お久しぶりでち
アデは5カ月になったでちよ28キロでち
父たんが抱っこして測ったときは30キロだったけど、病院でちゃんと測ってもらったら
マイナス2キロだったでち(笑)
アデはデブでなく、大きいでちよ!!!

P1050396_R.jpg
(姉たんがおんぶしてくれたでち♪)

母たんがブログをさぼっている間に、すくすくと大きくなってるでちよ(笑)


なのに母たんは『もー大変だなんだから』と少しノイローゼ気味でちよ
アデは甘噛みも気をつけてるから、手とか傷をつけたこともないし、ご飯は毎度完食でちよ
散歩のときも歩くでち!!いや走る&ジャンプでち
葉が舞っても花びらが舞っても楽しいから追いかけるでち!!
人もワンも好きだから猛ダッシュで向かうでち!!
拾い食いも大得意でち
なんかそれらが母たんには悩みで相当散歩が辛いらしいでち・・でもアデは負けないでち


DSC_0070_R.jpg
(皆で散歩を行くのが好きでち

(ノエル姉たんに絡みながら歩くのが日課でち♪)
DSC_0114_R.jpg


私はぎっくり腰が再発してしまいました
アデルのひっぱりがすごいので、ハーフチョークからチョークにしたらだいぶ散歩が楽になりました。
横について歩くようになってきました。
でも一番効き目が高いのはスパイクです。これも使用していきます。
ますます体が大きくなると力では絶対太刀打ちできないので・・
それと訓練が大切ですね


先生が大好きなアデルは先生が来るのを楽しみにしてます
ノエルも先生が大好きなんで、ノエルも訓練に行きたがります。
先生が二人をみてくれるので助かってます。
P1050378_R.jpg


P1050383_R.jpg
(左目の下はハゲでち・・ランでお友達の歯が当たり怪我をしたでちよ。怪我をしたけど全然平気でち!)


P1050384_R.jpg
(コマンド聞くでち)


DSC_0109_R.jpg
(今は綺麗にハゲは治ったでち)


子育ては紆余曲折で、順調だったトイレも暗礁に乗り上げたり(涙)・・・


フリーのときは家のトイレシートでちっこちっこをしてきたけど、
最近トイレの周りで足だけ入れるのがマイブームでち!!
これが母たんの悩みだそうでちよ・・・
この間母たんは疲れていたのか、イライラ爆発なのか鬼のように怒ったでちよ
それからはトイレシートでするのをやめて、カーペットやフローリングにしてやったでちよ!!
でもねしかたないから、トイレシートでまたするようにしてあげたでちよ。

しかし外でする方が好きだから、外にだしてくれるのを待つことにしたでちよ。
母たんはトイレシートにこだわっているでちけどね(汗)


アデルが我が家来て3カ月も過ぎ、ノエルもアデルを認めてくれるようになりました。
といってもまだまだ唸ったり、吠えたり、喧嘩もしてますが、普通になってきました(笑)

DSC_0148_R.jpg
(お家の門でポーズでち!)


GWですねみなさんも楽しく過ごしてくださいね。
P1050349_R.jpg

アデは初旅行に行くでちよ!!
たぶんいろんなハプニングを巻き起こしてくるでちよ♪
できるだけはやくアップさせたいでち。
そうするにはアデがイイ子でないとできないと言うでち・・難しいでち(爆)






アデル初旅行 1日目

ノエルもアデルも元気です!!

comment iconコメント ( 14 )

ひゃ~っ”・・!

アデルちゃん・・大きくなってますね~・・どんどん可愛くなってます~(にこっ”)
ノエルちゃんとの関係も少しずつ・・いい感じじゃないですか~(ほっ”)
甘噛みしない?手が傷だらけにならない?ひょぇ~っ”お利口さんですねっ”
私まだ福ちゃんに甘噛みされた傷残っておりますですよ(笑)

お散歩・・ノエルお姉ちゃんと一緒で嬉しいねっ”(うん)
あっという間に・・ノエルちゃんの体重追い越しそう(笑)

旅行楽しみですねっ”帰ってきたらアップしてくださいねっ”あぁ~っ”待ち遠しいです~!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-04-28 20:23

アデルくん、近況レポートありがとう♪
ドキドキ・ワクワクな毎日の楽しそうなようすが、
手に取るように伝わってきました~
ノエルおねえちゃんも、いいお顔してますね^^
旅行も楽しみだね!
どんなドラマチックな展開が待ち受けてるかな~
期待して、次の更新お待ちしています^^

名前: ぐうびるこ [Edit] 2013-04-29 15:49

アデル君大きくなったね~~!
腕白坊主の風格でまちたねっ うひひ

やっぱりいくらハイパーと言ってもノエルちゃんは
女の子ですもんね~
男の子のハイパーぶりとは全然ちがうでしょうね。
きっと娘のかわいさと全然違うのかもですね!

腰への負担は心配ですが、無理をされずに
頑張ってくださいね~

旅行記てんやわんや、楽しみにしてま~す!

名前: もぐもぐ [Edit] 2013-04-29 16:55

(≧∇≦)かわええぇぇぇぇぇ・・・・
大きくなりましたね。
やっぱり?男の子って力が強いんですよね。
私・・・福がまだパピーの頃にいきなり走り出して飛んだとこありますもの(笑)
シートも自分が大きくなったのがわからないのか?
前足だけのせてシーなのでおもいっきり外され・・でも家の中でできるようにしたい!と言うわん太さんの希望で頑張っていましたが・・・
嫌がらせでするようになったので急遽!!外でね~となりました(笑)
ノエルちゃんとはまた違う可愛さですね~
ノエルちゃんの笑顔が大好きなので旅行記で沢山見れるといいなぁ~(*゚▽゚*)でもその前にアデルくんの初旅行だもの~楽しみ~(ΦωΦ)フフフ…

名前: にゃん太 [Edit] 2013-04-29 18:58

ノエルちゃんママ、お久しぶりです。私もブログはサボりぎみです。
腰は大丈夫ですか?
アデル君、もうママさんじゃあ抱っこできないんじゃないですか?
大きくなりましたね~。
アデル君も連れて旅行ですか? ブログアップ楽しみにしてますよ~(^q^)
うちも、朝霧に行って来ました。旅行というより オフ会が、メインだったので観光はしてないんです(笑)

ずいぶん、ノエルちゃん&アデル君に会ってないから お会いできる時かわ楽しみです。
ランでお会いした時は、よろしくお願いしま~す。

名前: チェリ子ママ [Edit] 2013-04-29 20:39

アデルくんまた一気に大きくなりましたね!!さすがバーニーズ♪
そしてアデルくん、めちゃめちゃ整ってて、
これはかなりのイケメンならぬ、イケワンになりますね(^▽^*)
成長が楽しみですー!!
元気いっぱいで大変だと思いますが、
またノエルちゃんとアデルくんの写真アップされるの楽しみにしてますね~♪

名前: ろっきー姉 [Edit] 2013-04-29 22:20

やっぱりお話で聞いている以上にアデルちゃん大きくなりましたね~
そしてこうしてお写真見るとよけいに会いたくなります♡
ノエルちゃんとも仲良しさんに見えてますよー笑
アデルちゃんはノエルちゃんが大好きみたいですね♪

もう体重もすごいことになってきましたよね~
サラも7か月ぐらいで37㎏ぐらいだったのでアデルちゃんも
それ以上いきそうですね。
ノエママさん、引っ張られて怪我しないように十分注意してくださいよ!
私も1歳前後からサラにやられてますからー笑

うんうん♡ アデルちゃん確かにかなり男前になりそう♪
すご~く楽しみ♡

名前: あくび [Edit] 2013-04-30 11:06

新&力&福mamaさんへ

コメありがとうございます。

アデルは日々体が大きくなってます(笑)
体は大きいのに、やることは全くの子供です(笑)
無邪気にこちらのことは全然考えずに遊んでますです。

子育ては辛抱ですね(笑)
楽しいだけど辛いです。
旅行が楽しければ嬉しいけど、イライラの連発かも・・
頑張ってきます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-01 23:24

ぐうびるこさんへ

すごくーすごく返コメが遅くなりゴメンナサイ。
こんなに日があいてるブログに気にかけていただきありがとうございます。
後で遊びに行きます。
できるだけ早く更新します(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-07 19:32

もぐもぐさんへ

返コメがすごく遅くなってゴメンナサイ。

女の仔と男の仔は可愛さが違いますね。
人間の子供もそうなんでしょうね。
娘が二人+ノエルなんで男の子の子育ては初めてです。
だからかアデルは新鮮です。
男の仔はものすごく甘えん坊なんでビックリしました(笑)
そして男の仔のハイパーは尋常ではありませんでした。
ノエルで慣れているはずなんですがね(笑)
それもひっくるめて楽しまなければと思いながらも、キィーとなることも頻繁です。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-07 21:29

にゃん太さんへ

返コメがすごく遅くなりゴメンナサイ。

男の仔は元気で力も強いなと感じてます。
ハイパーノエルなんで慣れているはずなんですが・・・
アデルの引きの強さにまいってます(汗)

にゃん太さんのおっさるように自分の大きさがわかっていないのか、
前足と顔だけがシートに入っていて、ちっこもウンも外なんです(号泣)
なのでどんどんシートが大きくなる(笑)
ノエルが外派で雨の日が辛いので、アデルは家でしてもらえればと思ってましたが、
アデルも外派になりそうです。
一人も二人もかわらないから外派でいいかなと、今は思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-07 21:48

チェリ子ママさんへ

返コメがすごく遅くなりゴメンナサイ。

用事があったり、天気が悪かったり、私が疲れていたりとかで、
最近は全然ドッグランに行けませんでした。
チェリーちゃんやジュウザ君に会いたいです♪
ママさんともいろいろお話もしたいです。

これからブログに行ってみますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-09 17:47

ろっきー姉さんへ

返コメがすごく遅くなってゴメンナサイ。

お久しぶりです。お元気ですか?
全然更新ができず、記録に残しておきたいのに、体が疲れてダメですね(笑)

アデルの成長を細々ですがアップしますので又見に来てください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-09 18:17

あくびさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ほんと大きくなってます(笑)
無事行ってきました。
今夜こそ更新できればと思ってますが、明日になってしまうかも・・
4月の半ばから又仕事が忙しくなり、契約は週3日でしたが今は4日で残業もありでへとへとでした。
来週から又週3日に戻すのでブログを頑張ろうと思ってます。

生アデルをみてほしいわー(笑)
サラちゃんに似てる思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-05-09 18:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)