ご無沙汰をしました。
約1ヶ月半ブログから離れていました(汗)
ノエルもアデルも元気です

P1050187_R.jpg
お久しぶり
アデルが来てから家は修行の場所となった気がするノエルです。


アデ坊は4ヶ月半をすぎ、体重は22キロを超え、やんちゃ街道をひた走っています
P1050323_R.jpg


相変わらずノエルはアデルがうざく、嫌みたいです(笑)
一人でボーと家でしていたいのに、遊んでと絡まれる度、ガウガウと本気で喧嘩をしてます。
アデルが来てからは2ヵ月過ぎ、少しは慣れてきたけど、まだ仲が悪いです(号泣)


P1050162_R.jpg


P1050163_R.jpg
ノエル「・・・」

P1050329_R.jpg
ノエル「勘弁してほしいよ・・」


P1050331_R.jpg
ノエル「我慢・・我慢・・自慢の耳の飾り毛がガビガビになるけど・・」


P1050336_R.jpg
アデル「ノエ姉たんにつれない態度をされても、側にいられるなら嬉しいでち!
どんなに怒られても好きでち

ノエル「全く・・いつガウってしようかしら・・」



元気にランでは、アデルはワンプロにいそしんでいます
DSC_0217_R.jpg


DSC_0092_R.jpg
バイパー君と・・


DSC_0078_R.jpg
よく遊びます♪


DSC_0300_R.jpg
1歳のプー君は良く遊んでくれるお兄ちゃんです♪

ワンプロの会長のノエルは、5歳を過ぎたあたりから、プロレスもしなくなり、
おとなしくなりました。
DSC_0018_R.jpg


DSC_0305_R.jpg
静かにふせていたりする時間が増えましたが、楽しそうにしてるので私も嬉しいです。
世代交代を感じるようになり寂しさもありますが、ノエルは私の心の支えで、アデルは私に笑いをくれます。


仕事や家事にアデルと何かと忙しいなと思っていたら、2月の終わりにパソコンを落として壊してしまいました
その上主人の母が体調を壊し、重なるときは重なるものなんですね
我が家もそれに伴い1日が24時間では足りない日々が・・・でもやっと落ち着きました。

細々ですがブログの更新をしていきますので、よろしくお願いします。


P1050189_R.jpg
このような時間が増えますように

5か月になったでち!!

抱っこ会でち!!

comment iconコメント ( 24 )

おひさしぶりです!
更新はされていなくても、他の方のブログでお見かけしていたので
お元気なんだな・・・と思っていました。
ただでさえ時間が足りないのに・・・お母様が体調を崩されたりして、大変でしたね
うちも、母親や親しい友人の入院が続き、こういうことは重なるなぁと思っていたところでした

私は日曜日の時間が特に足りず、お出かけもしないのに
なかなかランに行けません^^;
でも、やっぱりノエルちゃんがいちばん、大変なのかな~(笑)
ともかくアデルくんが、お姉ちゃん大好きなのは、いいことですね^^
その天真爛漫な姿、ノエルちゃんの笑顔にも、ほんとに癒されます~~
久しぶりに、2人のようすが拝見できて、嬉しかったです♪
ママさんも、どうか体調を崩されたりしないようご自愛くださいませ。

名前: ぐうびるこ [Edit] 2013-04-08 12:02

みんな元気そうで 何よりです~
PCが調子悪かったんですね  忙しい時期って重なるもんですよねー

ノエルちゃんを見てると うちのアビィを見てるみたいで
「うん、うん。わかるよ!弟がやんちゃで大変なんだね」と、声をかけたくなります
アデルくんもマズルが伸びて大人っぽい顔になってきたねー
頭はやっぱり アフロだね(爆)

アデちゃんはお散歩で ちゃんと歩きますか?
利音は何度も止まって歩かなくなります(困)
道の真ん中でもどこでも座ってしまうので ひやひやもんです
また近いうち 仔バニ談義しましょう~ね

名前: ちょびたん [Edit] 2013-04-08 12:32

あはぁ~っ”ふたりの距離~!

お久しぶりです!ノエルちゃん・アデルちゃん・・どうしてるかなぁ~ってい~つも思ってたんですよん(笑)

おぉ~っ”アデルちゃん大きくなりましたね~・(うんうん)
ノエルちゃん・・うざいのは変わらずみたいだけど・・距離は近くなってるし・・お姉ちゃんとしての自覚が出てきてる?(笑)
もうちょっとですねっ”ハイパ~だったノエルちゃんが落ち着いて・・ハイパ~そのもののアデルちゃんをどう扱っていいのかって不安だったんでしょうね~!でもでも・・大丈夫!(太鼓判)

かわいいアデルちゃんとおとなしくなったノエルちゃん・・まだまだたいへんでしょうが・・ママさん体調と相談しながら頑張ってくださいませですよ(にこっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-04-08 12:39

あらら~バタバタの時って次から次にと・・・って時ありますよね。
ママさんは随分お疲れなのでわ??お体大切にしてくださいね。
いや~それにしてもパピーの成長の速さはビックリですね?
それに同じ年頃のパピーちゃんが(それもノエルちゃんのお友達)いるのは、ありがたいですよね。
福は他のワンコ友達と遊ぶのが遅れてワンプロができません。
アデルくんはノエルちゃんも居るし~いいな~
ノエルちゃんも耳の飾り毛をガジガジされても(顔はメッチャ怒ってるけどヾ(´▽`))怒らないなんて~
少しずつ慣れてきたのかな?あとちょっとだね(そうなって欲しいですよね)
がんばれぇ~ママ!!(えっ?)

名前: にゃん太 [Edit] 2013-04-08 14:16

アデルちゃん、大きくなりましたね!
そしてノエルちゃんもお姉ちゃん頑張ってます。
こんな風にされてもちゃんと許してるから時間がたてばもっと
うまくいくようになること間違いないと思いますよ。

あの日パソコンが壊れた~って日からもう1か月半近くたったのですねー笑
寂しかったですよ~
でもノエルちゃんもアデルちゃんも元気だとは聞いていたので
安心はしてましたが、お家のほうが大変でしたのね・・・
何かとお忙しいでしょうがまたブログ更新楽しみにしてますね♪

名前: あくび [Edit] 2013-04-08 17:49

お久しぶりです~PC壊れちゃってたんですね
お家も何かと大変なようで…
でも、復活してくださり、ノエルちゃん&アデル君の元気な姿を拝見でき
とても嬉しいです~
実際には、なかなかお会いできないですもの

ウチは、もともとわんプロなんてできません
犬と慣らすのは、相当小さいうちからやってたんですが
どうも、性格なようです(超ビビり)
まあ、人が大好きに育ってくれたんで
それで良しとしています

名前: イヴまま [Edit] 2013-04-09 07:02

大変でしたねー。
お身体は大丈夫ですか?
ノエルちゃん、アデルちゃん距離縮まってるような・・
二人ともがんばれ~。
ノエママさんもがんばれ~~

名前: ままchos [Edit] 2013-04-10 10:52

ノエルちゃんもアデルちゃんも
ママさんもお元気で良かった!!!
ノエルちゃんのストレスが溜まりませんようにm__m
そしてママさん、疲れから体調を崩さない様に
子育て頑張って下さい。


元気で良かった〜。

家のmayは元気ですヨ^^/

名前: mayママ [Edit] 2013-04-11 20:33

ぐうびるこさんへ

返コメが遅くなりごめんなさい。

ありがとうございます。
自分の年齢が上がると当たり前なんですが、親たちが高齢になり、いろいろありますね。
大変だけどできる限りのことはしたい思ってますが、できないときもあり・・
年をとるということを考えさせられました。

ぐうびるこさんも大変でしたね。
お母様やお友達はお元気になりましたか?

できるだけランに行きたいと思ってますが、日曜日は用があり私もなかなか行けませんが、
お会いできるのを楽しみにしてます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-11 22:18

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

心配をおかけしました・・
ノエルもアビィたんも苦労してますよね・・
頑張っている姿が健気です。

アデルは散歩で歩きますが、拾い食いがひどく困ってます。
家の中でも毛玉があると、飛びついています。
ノエルとは違い、食い時がはってます。
バニ談義が楽しみです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-11 22:50

新&福&力mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

心配をおかけしました。
お心つかいありがとうございました。

アデルは日増しに大きくなってます。
パピー時代は日々変化があり楽しいですが、体力がいりますね(笑)
体力勝負で頑張ります。

まだまだ喧嘩はしてますが、少しづつですが、二人の距離感が縮まってきたようなの嬉しいです♪
しかし仲良しさんへの道が遠いです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-11 23:00

にゃん太さんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

一難さってまたいろいろ・・今年はどうも重なるようです(泣)
きっと今年は我が家の節目な年なのかもしれませんね。
そんな中でノエルとアデルのお世話で忙しいことによって救われて
いるように感じます。

ノエルはだいぶ我慢ができるようになりました。
あきらめることも必要と悟ったようです。
アデルは無邪気に暴れてます。

わんプロは・・実は私はあまり好んでいません。
だけど我が家に来るワンはどうもワンプロを好みます(笑)
人にもワンにも優しいワンになってほしいと日々思ってます。
バニは家庭犬ですよね!!
家族と楽しく過ごせるなら少々のいたずらやひっぱりも良しと考える
ようになりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-14 14:30

あくびさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

一難さってまた一難の我が家です(泣)
人生いいときばかりでないと感じる今年です。
でもそんな気持ちの中、ノエルとアデルが救ってくれます。
二人のお世話に追われているのも、救いの一つとなってます。

アデルは無邪気にのびのびしてます♪
ノエルは私たちの気持ちに沿ってくれます。
5歳を過ぎると良犬という意味は短に良い犬ではなく、
家族の気持ちを察知できるワンなんだなとかみしめてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-14 14:37

イヴままさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

ほんとご無沙汰してます。
ママさんのブログは読まされもらってます。

ワンプロは個々のワンコの性格ですよね。
ワンプロを好むワンもいれば、嫌がるワンコもいます。
私はノエルやアデルに本当はしてほしくないんですよ。
でもなぜか好むワンが我が家には来ます。
人に優しく、人大好きなワンが一番です!!
イヴちゃんは人なつっこく可愛い上に、一緒に山を歩いたり、最良のパートーナです♪


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-14 14:52

ままchosさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

いろいろなことがおきますね・・
私たち親は見守ることが大切なんだと、最近よく思います。
子育ても仔育ても楽しいけど、大変です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-14 14:56

mayママさんへ

お久しぶりです。
お元気ですか?

返コメが遅くなりゴメンナサイ。
ノエルのストレスはマックスかもしれません(汗)
多頭飼いはすごく大変だけど楽しいというイメージだけでしたが、
慣れるまではナイーブな面のメンテナンスをしなくてはいけないと
おもい知らされました。

mayちゃん元気なんですね!!嬉しいです。
mayちゃんのような可愛くて優しいワンにノエルもなってほしいなと思ってます。
今ノエルは赤ちゃん帰りもするし、わがままもだしてますが、私たちの気持ちは察知してくれます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-14 15:06

先日はありがとうでした。

ワンコ話もしたかったのですが・・・・あの状況で。(*≧m≦*)ププッ

あの日、帰ったら・・
らいらだけが犬部屋から出てきました。
で、麿呂は?と思ってもどこにも居なくて。
パパさん寝室にいました。いつも同じ部屋で寝るのにな~と思ってたら
次の日に聞く所によると、麿呂が分けもわからずに何度もらいらを攻撃したそう。
らいらも怖がってたので別々に寝せたみたいです。
4年近く一緒に居て、普段は仲良しなのにこんなこともあるのですよ。
(訳わからんちんの麿呂だけでしょうが・・)
次の日には、普段とまったく変らない二人です。
多頭飼いとはなにかと人間では理解の出来ないこともあるな~って言うのが
感想です。


お写真を見る限りではノエルちゃんもお姉ちゃんになってますよ♪
いくら怒られても慕うアデルくんだったらいつか仲良しになりますとも。

そうそう。親の事もお互いにこの年代では仕方がないですね。(笑)

名前: みどちゃん [Edit] 2013-04-14 19:34

おっきくなってる!

こんばんわ!
アデ大きくなりしたねー(^_^)v
やっぱりかわいー!そしてノエルちゃんはさすがいいお姉さまですね★
ぷーはしばらくランへ行けなそうなので…元気になったらまた遊んでください★

名前: プーのママ [Edit] 2013-04-14 20:19

初めまして。
バニの瑠奈(るな)6歳9ヶ月&頼奈(らいな)4ヶ月の飼い主です。

瑠奈は長い間一人っ子で育ちのんびりとしていた所に仔犬。
迷惑だったようです。

ノエルちゃんをみて何だかほっとしました。
これからもノエルちゃんとアデル君の様子を拝見させていただきます。(参考にさせていただきます)
いろいろと教えてください。

私もブログをしていますって言えるほどではないのですがもしよろしければお友達になって貰いたいです。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-04-16 16:23

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

先日はお世話になりました。
綺麗でした♪日常の雑多から離れられ、素敵な時間を過ごせました。
ありがとうございました。
その間にそのようなことが・・・
理解できないことや不可解なことが起こることもあると言うことですね。
多頭飼いは奥が深いです。
これからもいろいろ教えてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-17 00:17

プーのママさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

プー君どうしましたか?大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

毎回しつこくアデルが絡みゴメンナサイ。
遊んでもらえるから嬉しくてしかたないみたいです。
犬社会のルールを教えてやってくださいね。
ノエルがそれをしてくれればいいのに、5歳の熟女には面倒くさいようです。
3歳くらいまでに下のワンを迎えれば、たくさん遊べたようです。
でも下ができることにより多飼のルールを学べたし、これからは兄弟の良さを
肌で感じることができればと願ってます。

ランで待ってます!!
体調がよくなりますように!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-17 00:30

瑠奈ままさんへ

初めまして!!コメありがとうございました。
同じ境遇なんですよね。
実はママさんのブログをたまに読ませてもらってました。
リンクさせてもらってもいいですか?

2歳か3歳かで下を迎えた方がスムーズにいくと言われてますが、
年離れでも仲良し兄弟のバニさんはたくさんいますよね!!
バニではないのですが、8歳離れのゴルの兄弟がすごく仲がよく、
上のワンが若返りをしていっそう元気になってると聞きました。
我が家もそうなってほしいと思ってます。

これからよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-17 00:42

私もリンクさせてもらいたいです。
よろしくお願いします。

名前: 瑠奈まま [Edit] 2013-04-17 15:12

瑠奈ままさんへ

遅くなりましたが、これからリンクさせてもらいます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-04-25 22:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)