お散歩もまだなのに(笑)先週ランに2回連れて行きました。
初めての場所でも、おおきいワンにも怖がらず、自分から遊んでとすっとんで行って、
うざがられてました(笑)
物おじしないワンでした


13-2-18-1r.jpg
アデルでち!よろしくでち!!


13-2-18-2r.jpg
私達やノエルが側にいなくてもルンルンでした。


家ではノエルとアデルは犬猿の仲だけど、ランでは少し気になる模様(笑)
13-2-18-4r.jpg
子供が好きなようで、ベルンちゃん家のお姉ちゃんやお兄ちゃんと遊んでました。


ベルンちゃんとパパさんとママさんに抱っこしてもらったでち♡
13-2-18-3r.jpg


13-2-18-8r.jpg
リリーちゃんパパさんに抱っこしてもらったでち♡


13-2-18-9r.jpg
ロニパパさんにキスをしたでち♡


13-2-18-6r.jpg
サーラちゃんが気にかけてくれたでち♪


お尻写真になってしまいました・・
13-2-18-13r.jpg
チェリーちゃんはアデルに優しいです。
ノエルを初めとして大人のバニ達は、パピーのしゃかしゃか動きがうざく、
困惑をして逃げていきます。

13-2-18-5r.jpg


13-2-18-7r.jpg


追い込んだでち!!
13-2-18-12r.jpg
同じくらいの大きさのせいか喜んで、豆しばさんと遊びました。
成犬なので負けてくれたようです・・・


13-2-18-11r.jpg
水を飲んでもスターでち!!




~翌日~
13-2-18-23r.jpg
ブイ家と一緒だワン!!
遅くなって本当にゴメンナサイ。


13-2-18-30r.jpg
バイパー君と一緒に遊ぶでちよ♪


13-2-18-22r.jpg
ジルちゃんかユウタ君か?


13-2-18-20r.jpg
久々に会えました♪可愛いわ♡


プー君のパパさんでち♡
13-2-18-25r.jpg


プー君のママさんでち♡
13-2-18-31r.jpg
プー君は焼きもちをやいてます~可愛い


13-2-18-21r.jpg
プー君はまだ10ヵ月のお子ちゃま!


アデルには子供とわかるのか絡みます。
13-2-18-27r.jpg


しつこくて怒られますが・・
13-2-18-26r.jpg
全然平気でち!!毎日ノエル姉たんがそうだからでち(笑)


ノエルは今までランで他のママさん達やパパさんに甘えることはあまりなかったけど、
寂しいのか、今の我が家の状況を訴えてるのか?甘えます♡
13-2-18-28r.jpg
ジル&ユウタママー聞いてほしいの・・


13-2-18-24r.jpg
アデは楽しいでち


私とパパの二人で来てるのに、お友達ワンの写真がなくてゴメンナサイ。
ロニー君やリリーちゃん、ベルンちゃん達に、チェリーちゃんにジュウザ君、オリーブちゃん・・・
二ワン連れになれるまで時間をくださいね。


抱っこ会でち!!

ノエルの憂鬱と私の焦りと望み

comment iconコメント ( 18 )

アデル君、可愛さ満点のパピー怪獣さんですね(笑)
物おじしないで大人のワンコ達にも挑んでいくなんて将来が楽しみ。
大きなお手々が相当、大きくなる感じで、これまた楽しみ。

でもノエルちゃんにとっては、とんだ災難と思っているのでしょうね。
よそのパパさんママさんに訴えているかのようで切なくなりますが、
この試練を乗り越えて仲良しになってね。

ママさんの体調は大丈夫ですか?
ハイパーアデル君に少々参っているのでは?
でも、こんな時期もあっと言う間に過ぎてしまうのだと思います。
勿論されているとは思いますが、ノエルちゃんも、うーんと可愛がってあげてくださいね。

名前: AKKO [Edit] 2013-02-19 09:22

ウヒョ~っ”ランデビュー・・?

アデルちゃん・・ランでも堂々としていますね(うんうん)
こりゃ~将来が楽しみですね~(にこっ”)

ノエルちゃん・・相変わらずおうちでは怒ってますか?(笑)
でもでも・・ランでのノエルちゃん・・少しだけ違って見えましたですよ!
アデルちゃんと遊んでる男の子・・ママ大丈夫かしら?って言っているような・・私の想いが入りすぎかしら(笑)

一緒にランへ行くというのは・・すごくいい発想だと思いますよ・・きっといつかはアデルちゃんに危機(いたずらわんに出会う)があるかも?・・そんなときノエルちゃんが助ける・・ドラマ見すぎ(笑)

一人っ子で甘えん坊(?)で大切にされていたノエルちゃん・・ちょっとやきもちやいているのかも?早く元気なノエルちゃんに戻ること願ってますね!

アデルちゃん・・やっぱりかわいいです~・・みんなの人気ものですよね!
いつかは会いたいアデルちゃんです・・あっ”もちろんノエルちゃんにもですよ~・・おばさんノエルちゃんのこと大・大大好きなんだもん!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-02-19 14:10

わぁ~♪ ♪ もうランデビューしたんですね ^^
大人のわんこがたくさんいても、物おじしないで元気一杯ですね
人間の男の子とも上手に遊べて、アデルくん 立派にデビューしましたね

お兄ちゃんバニに すごい怖い顔で怒られても、「ノエル姉ちゃんが家で
いつもそうだから 怖くないよ」・・・・これには笑えました(爆)

ノエルちゃんもドッグランで ストレス解消出来てればイイネ

名前: ちょびたん [Edit] 2013-02-19 21:36

(≧∇≦)かわいいね~
ノエルちゃんと笑顔の2ショットが撮れたら最高なんだけどね。
でもランはナイス~ですね
ノエルちゃんのストレス解消にもなるし~アデルちゃんの社会学習にもなるし、走るとお家で疲れて寝てくれるし(あっ?これが1番狙い?)(笑)
うちもそうだったぁ・・でもそれはそれで復活はパピーって早いですものね(笑)

名前: にゃん太 [Edit] 2013-02-19 23:30

アデル君、可愛すぎますよ~(^o^)
どんどん、大きくなっちゃてますね。
ランでは、どのワンちゃんでも全然大丈夫でしたね~。
柴犬ちゃんやハスキーちゃんまで、追いかけてすごかったです。
プー君に怖い顔されても、平気だったんですか?

アデル君ランに入ったら、ママさんやパパさんから離れないと思ってましたけど
他のワンちゃん達と遊びたくてしかたがないんですね。
大物になるのでは…(笑)
ノエルちゃん、だんだん馴れてきましたか~?

また、ランでお会いしたら抱っこさせてくださいね~。

名前: チェリ子ママ [Edit] 2013-02-20 17:59

アデルちゃん、早くもランデビューですか~♪
それはきっとモテモテだったでしょう。
それにまったく物怖じしてませんね。
小さなころからそうやって他のワンコと接してるとワンコルールを守るいい子になりますよね♪

うちのほうは生後5か月からしかランに入れなかったのでサラは5か月でデビューでした。
やっぱりまったく物怖じせずすごく元気だったので、
ハイパーサラちゃんと名づけられてしまいましたー笑
今でもそこのランでは「ほら、ハイパーサラちゃんがまた来たよ~!!皆かまえて~」みたいなおふれが出ますー爆
でもハイパーでも決して他のワンに何かをするわけではなく上手に遊んでました。
きっとアデルちゃんも「ほら、アデルちゃんが来たよ~!!」なんて皆にささやかれる日が来るようなー笑

あ~あ~、でもサラの親戚と思うだけですごくすごくアデルちゃんを愛しく思ってしまいます。
もうサラの弟ぐらいの勢いで可愛い~~って思ってみていますよん♡

名前: あくび [Edit] 2013-02-20 18:16

きゅんきゅん(。・ω・。)

ノエルママさんお初です。
アデルくん激的にかわいいですねー!
ノエルちゃんはいいお姉ちゃんですし☆

見ててたまらないです♥♥♥

ぷーはアデルくんに優しく出来なくてすみません・・m(_ _)m
母も勉強不足でしてこれから頑張ります。

今週火曜日からぷーの具合が悪くしばらくランはお預けになるかと思いますが…

松戸のランみなさんお優しいので次に行けるのを楽しみにしてます。





名前: ぷー母 [Edit] 2013-02-21 18:32

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

まさにパピー怪獣という言葉がぴったりなアデルです(笑)
怖いものなしのやんちゃ坊主です。
ランには早いですが、あまりにやんちゃなんで犬社会にもまれるのが
いいかなと思い、連れて行ってます。
とにかく体もタフなんで、家では体力を余してしまうので助かります。
お散歩も少しづつ行ってますが、まだまだまともな歩きではなく、
ちょろまかちょろまか大変です(笑)
私は正直まいってます・・

ノエルの気持ちを思うと胸がしめつけれる事もあります。
今必死にお姉ちゃんになるために頑張ってます。
ノエルを一番に可愛がって、応援してかなければと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-21 23:07

新&力&福mamaさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

ランデは小さいのに、態度だけはデカイです(爆)
これからどんなワンになるか楽しみでもあり、不安もよぎります。

相変わらず激吠えにパンチが繰りだされてます(涙)
この間初めて歯が当たり、キャンと言ったのでお姉ちゃんの面目が
守られましたが、やはりその場限りで、アデルも負けませんです。
そしてとうとう頭にきたのか、マウティングをしました!!
でもアデルはきょとんとしてて、効き目が・・・

赤ちゃん帰りもしているので、とにかくノエルを一番にしてます。
まだまだ当分続きそうですが、頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-21 23:17

ちょびたんさんへ

辺コメが遅くなりゴメンナサイ。

立派なランデビュー・・ありがとうございます。
でもでも違います(笑)
もう体力があまり、家の中だけではもたなくなったからなんです。
たいりょく発散です(笑)
やんちゃ坊主まっしぐらで正直心配でたまりません。
ノエルとの事も頭が痛いです。
見守ることと、ノエル優先で頑張りますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-21 23:27

にゃん太さんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

ノエルとアデルの笑顔の2ショット!!今は絶対ありえないです(笑)
そうなったら私はウルウルもんだろうなー・・・

ランでは、とにかく体力を消耗してもらい、ワンコルールを教えてもらいたいと思ってます。
あれだけ動いても若いせいか、復活ははやいです(汗)元気印です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-22 23:07

チェリ子ママさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

我が家へやってくるバニはハイパーしかこないですかね?
ほんとは穏やかでのんびりさんが理想だったけど、真逆ですもの(笑)
アデルは面白いし可愛いから楽しいけど、私の体力が・・
両親ワンもめちゃ明るく元気だから、覚悟はしてたんですが、想像以上でした。

ランでみかけたら、重いですが、抱っこしてやってください。
そして悪い事をしたら、めちゃ叱ってやってください。
全然響かないタイプです(涙)
これからもよろしくです!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-23 09:38

あくびさんへ

辺コメが遅くなりゴメンナサイ。

あまりやんちゃなので、ランに連れて行きました(汗)
子供なんで、今だけはモテモテです♡
皆さんに可愛がっていただき、感謝してます。

怖いもの知らずなんで、社会勉強が必須ですね!!
大きいワンに一度痛い目にあって、ワンコルールを分からせないと、駄目だなと思ってます。
ノエルはハイパーだったけど、女の子だったので、支配欲はないけど、
アデルは男の子なんで出てきますよね。
その点をきちんとしないといけないし、しっかりパパがこの家のボスで、
私もノエルもアデルより上という意識をつけさせたいと思ってます。

とにかく甘えん坊で可愛いです。
そして頭のよさを感じます。
私が舐められないようにしなくちゃ(笑)マジそう思ってます(爆)
弟のように思っていただけるなんて幸せです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-23 09:51

ぷー母さんへ

コメありがとうございます。
ランではお世話になってます。

ぷーちゃん最近体が大きくなってきたなーと思ってました。
これから5才くらいまで男の子は少しづつですが、胸や肩がでてきます♪
毛が少なくて短いノエルも2才くらいから、毛が伸びてきました。

ところでぷー君どうしましたか?
大丈夫ですか?
体調が戻り、元気になってランに来てくださいね。
待ってます!

アデルを可愛がっていただきありがとうございます。
悪ガキになりますので(絶対)悪い時は怒ってくださいね。
ぷー君が嫌がったり、怒るのは当たり前です!!
ノエルも相当嫌みたいです。
パピー独特の動きは、母性の強い大人のワンコは大丈夫でも、
たいていの大人のワンコはウザイだけだそうです(笑)

ぷー君の体が心配です。お大事にしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-23 10:01

ノエルちゃん、弟とランだねー。
気になりつつ気晴らしはできましたか?
アデルくんは楽しそうでいいなー。
いろいろ大変ですかー?
理想や希望はいろいろ~ですよね。
でも元気で走りまわってる姉弟・・それがなにより~。
ほのぼの~で癒されます

名前: ままchos [Edit] 2013-02-23 22:03

ままchosさんへ

ランは広いからアデルと離れて遊んでますが、気になるのか、
遠巻きで見てます(笑)
ノエルの気がばらしになっていると思いますが、何分アデルがパピーなので、
どうしても人が集まるので、ノエルも視線で追ってます。
希望や理想はあるけど、高望するときりがないですよね・・
今の状態の良しとしましょうか!!(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-24 13:01

ご無沙汰してました~
アデルくん、ランデビューおめでとう♪♪
皆さんにいっぱい可愛がられて、いっぱいお勉強もして、おうちに帰ったら爆睡でしょう~?
その時間がノエルちゃんがホッとできる時間かな~?
アデルくんのために & お家でノエルちゃんが落ち着ける時間のために。。。
両方考えられてランに行かれてるんだろうな~って思いましたよw

ノエルちゃんもまだまだ戸惑ってるでしょうけど、
こういうランに行ったときは やっぱり家族って気にかけてくれてるんですね!
早くも優しいお姉ちゃん♪

ノエルちゃんもたくさんのパパさん、ママさんたちと遊んでもらって楽しいひと時だったでしょうね!
ママさん、お疲れは出てませんか?
体力勝負でがんばって下さいね(*^_^*)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-02-25 10:04

ポンママ♪さんへ

少し早いですが、ランデビューさせました。
犬社会を学んでもらおうと(笑)

ノエルはアデルに焼きもちをかなりやくようになってきて、
今まであまりしなかった自己主張をするようにもなり、
ストレスからかスイッチも入りやすくなってきてしましました。
これも姉になるためのステップなのかもしれないので、
ノエルをⅠ番にしながらも、我慢もさせるようにしてます。

ランではノエルも他のワンちゃんと遊び、友達ママさん達に悩み相談をしているようなので
気持ちがおちつくのではと思います(笑)

子育ては大変だけど、楽しまなければと思ってます。
ママさんありがとう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-26 17:12

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)