ノエル姉たんの家に来た翌日二日目に、同級生が来てくれたでち

バイパー君(もうすぐ4ヵ月)
13-2-5-4r.jpg


利音君(2ヵ月)
13-2-5-12r.jpg




僕ちんはブイままさんに抱っこしてもらったでち♪
13-2-5-1r.jpg


ちょびたんさんにもでち♪
13-2-5-2r.jpg


皆凄くイイ子でトイレシートでおしっこもをしてくれるから
アデルも真似をしたでちよ!!



バイパー君はお兄ちゃんのように(まだ4ヵ月なのに)好き放題させてくれたよ!
13-2-5-3r.jpg



利音君は身軽でソファーに乗れたでち。
アデはできないでち。
13-2-5-13r.jpg
(後ろ姿がアデル・・汗)
ソファーの下からしつこくちょっかいを出して遊んだでち



13-2-5-10r.jpg
バイパー君にしつこく絡むでち


13-2-5-5r.jpg
(アデルからの攻撃から守る為、我が家のお姉ちゃんが利音君を抱っこしてます)



皆で集合写真でち。
13-2-5-8r.jpg
(左からバイパー君・利音君・アデル)



13-2-5-9r.jpg
(ノエルは遠い目をしてます 笑)




☆母のつぶやき☆

ブイままさんが3ヵ月のバイパー君と、ちょびたんさんが2ヵ月の利音君を連れて遊びに来てくれました。
想像通りにゆっくりお茶とかケーキとかできませんでした。
チビバニズのちょこちょこした動きを見守るので必死ですから(笑)
まさにパピー幼稚園のようでした。

ランチは宅配ピザにしましたが、ゆっくり食べるには、アデルはゲージで寝んね。
利音君も車からゲージを持ってきてくれてそこで寝てくれました。
何とバイパー君はリビングで寝んね・・すばらしい!!
おかげでゆっくりお話しながら食事ができました。
ノエルはそのそばで伏せてました。
やはり5才は大人です


バイパー君も利音君もいい子なんですよ
アデルは我が家二日目なのに、家人ふるまいで威張ってました。
マジ悪ガキそのもので、遊ぼうとちょっかい出しまくり、二人がドンビキしてました(汗)
13-2-5-11r.jpg
アデルがバイパー君を押さえつけてます(汗)ゴメンネ


バイパー君や利音君が上手にトイレシートでおしっこやウンをしてくれました。
皆で褒めます!
それを見て聞いたアデルも真似をして9割近く成功をしました。
ノエルは外でしかしないので、トイレの先生にはなれないので凄く助かりました。


とっても楽しかったです。ありがとうございました
同級生なので子育ての相談をさせてください。
ブイままもちょびたんさんも多頭飼いの先輩です。
いろいろ教えてください。


二日目でわかったことは・・
アデルは超ハイパーで悪ガキということ(爆笑&泣)

今は無邪気で可愛いだけですみますが、腹をすえて躾をしようと思った私でした。

ノエルの憂鬱と私の焦りと望み

アデルでち

comment iconコメント ( -16 )

可愛い同級生達ですね~。パピーがお家に3頭も羨ましいです。
バイパー君、ランでは小さくて可愛いと思ってたけど アデル君や利音君と比べると大きいですね。
アデル君も大きくなりそう(^o^)
トイレ覚えてくれると楽ですよね。
アデル君がしてるの見てノエルちゃんもトイレにするようになったりして…。
ノエルちゃんのパピーの頃と比べてどうですか?
アデル君、これから楽しみですね。お目付け役のノエルちゃんはどう思ってるんでしょう。

名前: チェリ子ママ [Edit] 2013-02-05 10:21

アデルくん、なんて可愛いの(〃д〃)
お友達いっぱいで良い子に育ちますね♪
ノエル姉ちゃんにもイロイロ教えてもらってね!
あ~私も抱っこしたい!

名前: こうじみそ [Edit] 2013-02-05 10:27

めちゃくちゃ可愛いの一言ですv-6
お近くに歳の近い赤ちゃんバニがいるなんて
ノエルママ家は環境にめぐまれてますね^^/
私がもう少し若かったら、ちびバニを飼う事
考えたと思います。
ノエルママのブログ影響大ですぅ〜v-3

※3日の日に雪山にお泊まりしてきました
(ここ4年、恒例になってます)
ノエルちゃんと同じダブルフルドッグガードを着せました
これ優れものですね!!!
ノエルちゃんのブログ参考になってますヨ

名前: mayママ [Edit] 2013-02-05 10:29

たいへんな中、頻繁な更新、ありがとうございます!
仔バニトリオだなんて~~、夢のようです~~v-351
でも私は、写真だけで十分だわ~
ビーグル赤ちゃん6匹でさえ、
もう2度とゴメン、、、と思いましたもの^^;

アデルくん、お友達と比べても悪ガキなんですか~
体もかなり大きくなりそうですね?
こりゃ、規定より早めにランデビューした方がいいかも?イヒヒ

名前: ぐうびるこ [Edit] 2013-02-05 11:03

4バニ!・・しかもパピバニ2・・(笑)

かわいい~・・としか言いようないです~(にこっ”)
バイパー君と利音君・・ちょうどいい遊び相手・・いろいろなこと教えてくれるって・・最高の環境のなかで・・アデルちゃん成長するのですね(うんうん)

心なしか・・ノエルちゃん寂しそうにみえるんですが・・?
でもでも・・ノエルちゃんがいちばん・・アデルちゃんはその次って・・理解早くできると変わってくるのかしら・・(うん)

アデルちゃん・・ちっともわるガキじゃないですよ~(笑)
もう少しすると・・ノエルお姉ちゃんの真似をして・・いい仔になりますよ・・多分(爆)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-02-05 13:16

仔バニちゃんが3バニもなんて羨ましすぎです!
どの子もそれぞれ可愛い♡
でもやっぱりサラの小さなころを彷彿させるのがアデルちゃんですー笑
サラもじっとしてることなんかないぐらいのいたずらっ子でした。
そして超悪がきで悪魔でしたよー爆
でもあまりにも懐かしくて思わずサラがアデルちゃんぐらいの時の
写真を出してきて見直してしまいました♪

アデルちゃん、大物になりそうで楽しみ♡

名前: あくび [Edit] 2013-02-05 17:45

お言葉に甘えて、利音までお邪魔させて頂きまして・・・。

画像にも載っていましたが、お嬢さんにはすっかり利音がお世話になりました
ありがとうございました

アデルくんは来て2日目とは思えないくらいお家に馴染んでいましたね
仔犬というのは順能力があるんですね
慣れないのは大人の犬・・・・アビィやノエルちゃんですね(笑)

ワクチン3回が終わったらバイパー君達や、みんなとお披露目会しましょうね

名前: ちょびたん [Edit] 2013-02-06 20:08

チェリ子ママさんへ

パピーが揃うとほんと可愛いです♡
ウキウキしてしまいました♪
バイパー君、ランで見るとまわりが大人ばかりのせいか小さく見えるけど、
月齢が小さい子の中に混じると、早く生まれた分大きいですね。

トイレがばっちりになると凄く楽ですよね♪
見てればトイレでしますが、見てなければたぶんその辺でしそうです(困)
ノエルがアデルを見て、トイレシートでしてくれたら嬉しいですが、
その気配は全く見られません・・チ―ン

ノエルのパピー時代より動いてます。
助けてー・・これ私の心の声です(笑)
ノエルは嫌なものが家に侵入してきたという感じのようです(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-06 21:04

こうじみそさんへ

コメありがとうございます。

我が家も多頭飼いの仲間入りとなりました。
でもとまどう事が多くて・・
ノエルは一人娘できたから受け入れがなかなか難しいみたいです(涙)
いろいろ教えてください。
近かったら是非お家にきて、ノエルやアデルと遊んでほしいし、
抱っこもしていただけたら凄く嬉しいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-06 21:21

お忙しい中、お邪魔させていただき
ありがとうございました~!

アデルくん、2日目にしてお家にも慣れて
元気いっぱい遊んでましたね^^
ノエルちゃんが相手をしてくれると、ノエママさんも少しは楽になるのでしょうが・・・
ずっと一人っ子だったノエルちゃんは少し時間がかかるかなぁ?
でも、少しずつ距離を縮めて仲良くなってくれると思いますので
焦らずに~!ですよ^^

アデルくんの遊び相手が必要でしたら
いつでもお声がけください♪

アデルくんと利音くんのお披露目会
楽しみにしてま~す( ´艸`)

名前: ブイまま [Edit] 2013-02-07 21:24

mayママさんへ

辺コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

同級生バニは同じ落花生内です。
車で1時間くらいは離れてますが、とても心強いです。
私の場合は老体に鞭をうってですよ・・今が限界かと(笑)

雪山に毎年遊びに行かれているのですね♪
メイちゃんに会いたいなー♡
ダブルフルドッグガ―ドは雪遊びには便利ですよね。
メイちゃんならどの色もバッチリ似合っていいなー。

ブログを読んでくださりありがとうございます。
稚拙な内容で恥ずかしいですが、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-09 00:34

ぐうびるこさんへ

辺コメが大変遅くなりゴメナサイ。

私達の生活に馴染み沿ってくれる大人のノエルとは違い、
アデルは本能丸出しなんで振り回されますが可愛いです♡
ジャイアントパピバニは体力があるので、ノエルが大変です。
アデルがゲージに入っている間だけ、ノエルも私も気が楽なんですが(笑)
ハイパーが炸裂してます。

多頭飼いのノウハウおよび心構え等、いろいろ教えてくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-09 00:43

新&力&福mamaさんへ

辺コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

先ほどはメールありがとうございました。
お心使いに感謝です♡

アデルは強いです。
ノエルも穏やかなのにアデルが来てからは鼻に皺寄せてます(悲)
今は一番これが悩みです。
一か月どころかもっとかかりそうです。
気長にのんびり構えないとですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-09 00:49

あくびさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

エール記事ありがとうございました。
サラちゃんと似てますね♡
可愛いけどアデルも同じく悪ガキで悪魔です(笑)
この時期は今だけだから楽しまなければと思いますが、
大変でキ―トなることもあります。
静かな日はなく、怖いもの見たさの面白さがあります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-09 00:56

ちょびたんさんへ

お世話になりました。
ラスクありがとうございました。美味しくいただきました。

アデルはどうみて悪ガキ一色線ですよね(笑)
私は将来菓子おりもって謝る姿が目に浮かぶのですが(号泣)
利音君は穏やかで優しいワンですね。

皆で遊びたいですね♪ワクチンがすんだら遊びましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-09 01:03

ブイままさんへ

お世話になりました。
いただいたワニのおもちゃは二日で破壊しました(泣)
お菓子はノエルもアデルも喜んで速攻で食べました。
ありがとうございました。

いろいろお心づかいありがとうございます。
アデルのやんちゃはもの凄いので是非ウサ君に喝をいれて
もらいたいのですが・・
ノエルも相当吠えて怒りますが、駄目なんですよね・・・
チビなのにかなり体力があり、怖いもの知らずなんですよ。
皆で遊びましょう♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-02-09 01:11

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

