成人の日の今日はからに変わりました。
この3連休はどこも遊びに行く予定はなかったけど、せめて日帰りでどこかと思ってましたが、
パパさんのや用事等でどこも行かれませんでした・・
でも雪のおかげでノエルは大喜びでした

しかし新成人さん達には、大変な一日になってしまいました。
明日の通学や通勤の交通網に影響がでそうな降りでした

我が家の庭も・・・
13-1-14-7r.jpg
すっかり雪化粧。


13-1-14-8r.jpg
雪の重みで枝がしなだれてしまいました・・・


ノエルは大はしゃぎでした
13-1-14-1r.jpg


女の子ですが、ブルースリーウェアーでますます男前に磨きが(笑)
13-1-14-3r.jpg


結構雪が降ってます・・・
13-1-14-6r.jpg
私も楽しめました

感謝と黙とう

抱っこ会♪そして1月も半ば!!

comment iconコメント ( 16 )

年末年始ご無沙汰ばかりで失礼した上に、今年はじめてのご挨拶がこんなに遅くなり申し訳ないです。
今日は成人式だったですもんね。。。汗
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日の雪はすごかったですね!
雨だ~と思いきや、あっという間に積もってしまって、我が家もてんやわんやしました。
ノエルちゃん クリスマスプレゼントのダブルフルドッグコート、
おうちの中では固まったけど、やっぱり雪の中では大活躍♪
ママさんと遊べて本当に楽しそう! 
仰るとおり成人式のみなさんや、通勤、通学のみなさんには大変なことですが、
雪大好きワンコたちには 思いがけないプレゼントでしたよねw

ノエルちゃんのしこりは良性だったとのことでよかったです!
検査結果が出るまではいろいろ考えてしまいますが、本当にホッとなさいましたね。
そして、クリスマスの季節に シエルくんとの想い出の場所へ。。。
今年も胸が熱くなりました。
ノエルちゃん、何か感じて吠えたんでしょうね。

バニちゃんたちのお仲間に 可愛いニューフェイス君♪♪
抱っこ会、いいなぁ~~~(*^_^*)
誰もがメロメロになってしまう愛らしさですねw
私も画像見せていただいただけでもニヤケテしまいます(笑)

ママさん、体調はいかがですか?
冷えるとまた悪くしてしまいますから、どうぞお大事になさって下さいね。
今年もノエルちゃんの笑顔に会いに 楽しみにお邪魔させて頂きますね♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2013-01-14 23:56

そちらはそんなにすごい雪が~!!
昨日ニュースで見ていたのでノエルちゃんのほうもそうかな?とは
思っていたのですがそこまですごいとは・・・
今日は交通機関が混乱して大変なのでお仕事に支障がでますね。

でもノエルちゃん嬉しそう♪
きっと大喜びではしゃいだんですよね。
サラも去年の初雪の時大喜びで遊びましたよ。
我が家も3連休、結局主人が忙しくどこへも行けませんでしたー涙

名前: あくび [Edit] 2013-01-15 11:00

やはり、そちらは結構降ったんですね
名古屋は雨だったらしく、帰ってきても全くありませんでした
まあ、イヴ父の通勤考えると、降らない方がいいですが
ノエルちゃん御一家も、怪我などなさらぬよう、気を付けてくださいね
ノエルちゃん的には嬉しいんでしょうけどね~

ちなみにウチは、長野は乗鞍方面に行ってましたが
雪崩で1時間足止めされました~
また、国道に出ても、松本方面はこれまたふさがってるわ
中央道は通れないわ、で結局岐阜まわり
降り過ぎるのも困ったもんですね…

ノエルちゃんは、リアルブルースリー色なんですね
マジックで黒線など書かぬように(笑)

名前: イヴまま [Edit] 2013-01-15 15:22

きゃぁー(*≧∀≦*)すごい雪~
成人式の皆様~お仕事の皆様~には大変申し訳ないですが・・・
ワンコは大喜び~ですよねぇ~(笑)
ノエルちゃん~うれしそうにあそんでますねぇ~
シャチホコ?どっぷりと雨でした。
前回の雪もショボショボで・・・・
でもそんなショボ雪でもシャチホコの道路は大騒ぎでしたから
落花生地方は道路は大変な事になっていることでしょう
雪の翌日の方が危ないですので気を付けてくださいね。

ブルースリー姿・・・カッコイイ!!
プップッ=3(=´∀`)イヴママさんにマジックで線を書かれないように~(笑)

名前: にゃん太 [Edit] 2013-01-15 15:42

す・すご~い雪~!

ニュースでは知っていたのですが・・やっぱり凄く積もったんですね~(いいな~・心の声・笑)
ノエルちゃん・・良かったね~(にこっ”)
ママさん・・あまり寒いところで長居は禁物ですよ~(うんうん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2013-01-15 16:59

ポンママ♪さんへ

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

今回の雪はいろんな方にとって大変な思いとなってしまいましたが、
雪が降らないこの地方のワンコにとっては、思いがけないプレゼントになりました♪
良性であったこと、シエルと思い出の場所に又一緒に行けた事に
感謝の気持ちでいっぱいです。
ノエルも東大に来る度、何かを感じているように思われます。
ベビーは皆を笑顔にする力がありますね♡

今年もノエルと一緒に歩んでいきたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-15 22:01

うらやましい~~っ。
コテコテでは朝みぞれで、昼にうっすらと白くなって、
いや~ん積もるかも~って思ったら・・
あっと言う間にとけて・・雨に。
chosの初雪は積もらずで、雪遊びはオアズケ~。
ノエルちゃんは楽しそうだねー。いいな~。

名前: ままchos [Edit] 2013-01-15 22:18

あくびさんへ

17年ぶりの大雪だったそうです。
でも水っぽい雪だったので、太陽が当たり人や車が通る所は、
思ったより早く溶けました。
しかし明日の朝も日陰はツルツルなので、駅までダッシュできないから、
家をいつもより早く出なければと思ってます(笑)

ノエルは喜んでました!
近所の散歩はあまり好まないノエルが率先して歩くし、家路に戻ろうといつもするのに、
雪があるともっと歩きたいらしく遠回りの道を選んでました。
雪が好きなのがよくわかりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-15 22:21

イブままさんへ

思ったより積りました!!
でもパウダースノーではなく、水分をたくさん含んだ湿った雪でした。
そんな雪でも大喜びでした。
わざわざブルースリーウェアーを着せなくも良かったのですが、なかなか
着せる機会がないので、着せてしまいました(笑)
『アチョー』と言いながら走らないといけませんよね(笑)
もっと颯爽としてれば黄色も映えるですが・・・ドン臭いですよね(汗)
カッコ良く着こなせたら、黒ラインをひかなければ(爆)

昨日はあちらこちら大雪だったから、道が大変でしたね。
イブままさんもかなり迂廻路になってしまったのですね・・
無事にお家に帰れて良かったです。
ニュースを見ててガソリンはいざという時の為に、満タンにしておくのも大切なんだなと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-15 22:35

にゃん太さんへ

しゃちほこは雨だったのですか?
雪は降った時は綺麗だけど、溶け始めると汚いですよね(笑)
今朝はツルツルで昼間はぐちょぐちょです(汗)

ノエルは喜びました。
でもこのウエァーを着せる必要はなかったけど、なかなか着せられる時がないので、着せました(笑)
アチョーと言いながら走らせなければと思いましたが。結構ドン臭いで
ブルースリーにはれそうもありません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-16 22:57

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

そうなんです。水ぽい雪でしたが積りました!!
積もった割りには水ぽいせいか、翌日は思ったほど交通には、支障がなく
助かりました。

ママさん宅地方も積もるといいですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-17 23:33

ままchosさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

そちらはさほど降らなかったのですね・・
きっとコテコテにも雪が積もる日があると思います♪
貫ちゃんが・・辛いです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-17 23:38

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-19 10:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-20 14:25

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
お手数おかけしました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-21 16:50

鍵コメさんへ

ありがとうございます。
ブログのコメにいれさせてもらいました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2013-01-21 16:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)