今日はイブイブですね
こちらではやはりホワイトクリスマスは無理なのかもしれません。


ノエルにも雪遊びに連れて行きたかったけど、エリザベスカラーをつけていますから・・
でもおかげさまで凄く元気です
12-12-23-1r.jpg
大きすぎませんか?(笑)


12-12-23-2r.jpg
つけた時は不満そうでした・・


でもすぐ慣れて寝てくれました
12-12-23-3r.jpg
7ヵ月の時に避妊手術しました。
その時抜糸までつけていたからか、慣れがあるのかしら(笑)
抜糸までの間で2個カラーを破壊したスーパーハイパーノエルでした
流石5才の今回は大丈夫なようです



カラーは凄くストレスと聞き、ネットでストレス軽減のソフトの『ムーンカラー』を買ってつけてみたら、
完全に固まりました(爆)
12-12-23-5r.jpg
完全に怒っているような・・


プラカラーは水も飲めないし、家の中であちこちぶつかるけど、これだと水も飲めるし、
ぶつからないので、いいと思うのですがね・・・
12-12-23-6r.jpg
せっかく購入したけど、プラの方が良いみたいなので・・


留守番の時だけ
12-12-23-4r.jpg
こうなりました(笑)


明日はイブです
ランとか無理ですが、毎年この時期に行く所に連れていきたい思ってます。
皆さまも素敵なをお過ごしくださいませ

おかげさまで・・・そしてこの1年ありがとうございました。

しこりをとってきました!!

comment iconコメント ( 14 )

No title

えええー!
プラのエリカラの方がヘーキなん???
わはは、ウチと逆~。
ウチは浮き輪のならヘーキだけど
それだと ピキ―――ン でし。
まだ布のヤツなら大丈夫なんだけどねぇ
イヌってそれぞれでオモロいわ~。
ともあれ、ノエちゃん しこりオペお疲れ様でした!

明日はいつもの想い出の場所・・・でしょか。
気をつけて行って来てくださ~い。

名前: gengen2号 [Edit] 2012-12-23 21:44

gengen2号さんへ

イブですねーv-255メリークリスマス♪

思い出の場所にノエルと行ってきました。
1年に一度そこへ行く度、胸がしめつけられますが、
あたたかい気持ちにもなれますv-238
貫ちゃん達も素敵な聖夜をv-274

私も浮輪の方がいいと思うけど不思議です(笑)
抜糸は明後日です!!
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-24 17:44

No title

メリークリスマス!ノエルちゃん&ママ!(^O^)
今日は思い出の場所、へ行かれたのですね。
いつまでも心の中にいてくれますよね。ずっとそばに。

ノエルちゃんのカラー姿、どこかのだれかさんとは大違い(笑)
なんて上品なんでしょう。
まるで大きな帽子のようです。なかなか素敵ですよ。
ノエルちゃんはまさかプーンとクサイことはないですよね(笑)
臭かったらちょっとおばちゃんショックです(笑)
ムーンカラーね、よさそうですね、うちも購入しよっと。
でもプラのほうがお好み??なんでかな~?

名前: アドルフシリウスママ [Edit] 2012-12-24 22:11

No title

ぷぷぷっ
ノエルちゃん、なんだかヤンキーのお姉ちゃんみたいな
ワルな目つきになっていますね(爆)
さすが、大型犬のエリカラともなると大きいんですねぇ
ムーンカラーの方が、圧迫感があるのかしら?
とっても似合ってるよ~かわいいよ~ ノエちゃん!聞こえる?(笑)

この時期でしたか・・・
いつまでも忘れられない、忘れたくない悲しい記憶だけど
だんだんと暖かい気持ちになりつつあるのですね^^

名前: ぐうびるこ [Edit] 2012-12-25 11:58

No title

こちらも今年はホワイトクリスマスにはならないみたいです。
でも今日はとっても寒いですよ~

ノエルちゃんエリザベスカラーをつけることになったのですね。
やはりそのほうが傷口を舐めないで治りが早いですものね!
でもそんなソフト版もあるのですか?
初めて知りました。
そちらのほうが使い心地はよさそうですが・・・ノエルちゃんは不満顔ですねー笑
早く良くなりますように!!

今日は本当のクリスマスですけど我が家は昨日終わってしまいました。
もう夕ご飯は通常モードです~笑

名前: あくび [Edit] 2012-12-25 17:27

No title

ノエルちゃん、もう傷口くっつきましたか~?抜糸はしましたか?
ジュウザは、2週間だけど28日にシャンプーの予約しちゃったと話したら、明後日抜糸してくれるみたいです。
大丈夫ならシャンプーもいいみたいです。
ノエルちゃん、ソフトカラー注文したと教えてもらったけれど…ムーンカラーというのがあったんですね。しらなかったです。
ジュウザは、カラー外しちゃうから アドルフママさんにパンツ履かせる事を教えてもらったので履かせたらいい感じでした。
ノエルちゃん、お兄ちゃんに会ってきたんですね。
実家にいた頃、飼ってた犬が 両国の回向院に眠っています。年が明けたら久しぶりに行こうと思ってます。受験があるから、ついでにねずみ小僧の石も削ってきま~す。ご利益があるといいんですけど…。

名前: チェリ子ママ [Edit] 2012-12-25 18:19

もうちょっとの辛抱だよ!

明日はシエルちゃんの命日ですね・・思い出の場所へノエルちゃんと行ってこられたんですね!
シエルちゃん・・喜んでいるんじゃないかしら・・きっと!!


ノエルちゃん・・ムーンカラーの方が・・楽チンなのに・・??
でもでも・・お姉ちゃんになったのね・・もうエリカラ破壊することもなくなって(笑)
抜糸が済まないと・・すっきりしませんですね・・きっと大丈夫ですよ!!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-12-25 21:14

No title

ノエルちゃんは、あのジャマそうなプラカラの方が平気なんですね
浮き輪の方が快適?そうなんですけどね~

まあ、ウチは暴れてエリカラ着けられなかったイヌなんで
ノエルちゃんエライなあ~って思うんですけどね
まあ、あの頃は避妊手術で、まだ小さかったんで
今はどうだかわかりませんが…ムリだろうなあ~やっぱ
勿論、つけずに済む事を祈ってますが~健康が一番!

シエルちゃんの、想い出の場所に行ってこられたんですね
きっと、天国で喜んでくれてる事でしょうね

あ、ちょっと早いですが、良いお年をお過ごしくださいね
来年も、宜しくお願いします~

名前: イヴまま [Edit] 2012-12-27 11:37

アドルフシリウスママさんへ

返コメが大変遅くなりゴメンナサイ。

そうなんです!行ってきました♪
その様子もアップしなければ思いながらもできずです。

アドちゃんのエリカラも可愛いかったです。
今回は留守番だけだったので、匂いがこもりませんでしたが、
前回は少しただよいました(笑)

ムーンカラーを使うような事が無いのがベストですが、
あると安心かなと思いました。
お勧めです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-29 15:54

ぐうびるこさんへ

コメ返しが大変遅くなりゴメンナサイ。

ノエルの上目使いは結構厳しいですよ(笑)
生意気なお目目がまた可愛いです←親馬鹿です

絶対浮輪の方が歩くのも、何をするにもプラカラより横幅感覚が計れて過ごしやすいですがね(笑)
たぶん慣れだと思います。
前回でプラカラが身体にしみついたのでしょう(爆)

そうなんです。クリスマスが来る度思いだします。
悲しいけど、シエルが生きた証しなので心がふるえるけど好きな季節です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-29 16:03

あくびさんへ

返コメが凄く遅くなりゴメンナサイ。

ソフトの方が首わまりの固定は同じでも、ソフトだし幅の感覚もとりやすいので、
凄くイイはずです!!
でも鬱陶しいのは仕方ないですよね。

どんなクリスマスでしたか?
イヴイヴやイヴで満喫してしまうと、クリスマスはいつものご飯になりますね!!
和食がいいなと思いながらも3日間クリスマスメニューにしました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-29 16:59

チェリ子ママさんへ

コメ返しが凄く遅くなってゴメンナサイ。

ホチキス止めはとれましたが、抜糸は明日です。
ジュウザ君は無事抜糸がすみ、昨日シャンプーしてピカピカなんでしょうね!!
ノエルは年末はシャンプーはできないので、来年早々の予定です。
12月のはじめにトリミングにだしていたからまだ救われるけど、洗いたいです。

ムーンカラーのことをソフトカラーと言ってました。ゴメンナサイ。
ノエルは苦手ですが、大概のワンはこっちの方がイイはずです。
なるほど~パンツもいいですね。

ノエルと共にシエルを感じながら散歩をしてきました!!
両国の回向院は私もシエルの病気が治るように願かけをしたので、何度も足を運びました。
いいお寺ですよね!!
シエルはそこの別院がある市川のお寺で眠ってます。

来年は受験ですね!!
風邪をひかずに体調を万全にして、力が発揮できるといいですね。
何かとママさんも大変だと思いますが、頑張ってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-29 17:43

新&力&福mamaさんへ

コメ返しが凄く遅くなってゴメンナサイ。

ママさんよく覚えていてくれましたね・・感動してしまいました。
26日はシエルの命日です。

5才でも破壊するようだったら・・と心配をしてましたが大丈夫でした。
ホチキスはとれましたが、抜糸は明日です。

ママさんありがとう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-29 18:59

イヴままさんへ

コメ返しが凄く遅くなってゴメンナサイ。

どちらも窮屈だけど、どうみてもムーンの方が楽ですよね。
カラーをつけないが一番!!健康が何よりです。
シエルと頑張った1ヵ月は生きる為でしたが・・その思い出の場所は心の灯です。
同じルートでノエルと歩くのはとても感慨深いです。

今頃はベルンさんのディナーですね!!
いいなー
年末年始をイヴちゃんと楽しんでください。
イヴちゃん一家にとって来年も素敵な年でありますように!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-29 19:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)