毎日慌ただしく過ごしていたら、もう師走なんですね
急に焦りを感じる私です

昨日は用があって那須に行ってきました
ノエルも連れて行きましたが、今回はノエルの遊びの為ではなかったので、
所々散歩はしたけど写真は撮らず(笑)
いたけどが舞い寒かったです。
ノエルは絶好調でした


古民家の『卯三郎』でランチをしました。
12-12-12-12r.jpg



12-12-12-10r.jpg
奥が一番人気の「ぽこぺん膳」けんちんうどん・おこわ・煮物・あんころもち他
手前が「ばぁーばのすいとん」
けんちんとすいとんも美味しかったけど、おこわとお餅がイイです♪


入口もこんな感じでした。
12-12-12-11r.jpg

ノエルは車で待機でした(ゴメンネ)



記事のメインはです(笑)

二部屋だけですが、ノエルをフリーにしてます。
5才の今はほとんど悪戯をしなくなりました。
でもこの間はそれは必死だったのでしょうか~訴えてました

その日は昼前頃にお風呂場と洗面所の掃除をしてました。
ドアをジャンプして蹴飛ばす音がうるさいので、(ノエルが開けられないようになってる)
行ってみたら・・・
12-12-12-13r.jpg
そして玄関に出られるドアの前で座ってました。
雨の日は決して外に出たがないのに外へ行くサインです。



想像通りにでしかも下痢でした(涙)
この後ビオフェルミンを飲ませて夕方まで様子をみたけど、その間も大雨の中で3回も下痢だったので、
病院へ行き、注射と薬をもらってきました。
その日はその後も2回外へ繰り出し、ノエルも私も濡れ三昧となりました。

トイレが外派のノエルなんですが、以前はせっぱつまればシートでできたのに、
だんだん頑固さが増し、シートをビリビリ破ぶきドアを体当たりして訴えるようになったのかも(汗)

まだ庭のトイレや庭なら後で掃除をすればいいけど、何故か下痢の時は庭は嫌なようで、
外へ行くと大嫌いな雨の中でも、少しでも家から離れようと走ります・・・・
私はその雨の中でトイレシートにトイレットペーパーに、ペットボトルの水をもって片付けるのが大変で、
傘なんて役にも立たずで、毎回ずぶ濡れになりました


トイレは室内でできるといいなーと実感しました。
1年くらい前にも下痢になった時も夜中何回も外へ繰り出しましたが、
天気は良かったせいか、楽だったような(笑)
ノエルも必死だけど私も必死だった事を思いだしました。
でもこれも犬と暮らす醍醐味ですよね・・・


ウン第二弾はまた今度で!!



話をかえて♪
ドッグランには大概毎週行ってますが・・写真が整理されてないので抜粋で!!
オリーブちゃんとジルちゃんのアップの写真がありました♪
12-12-12-6r.jpg


12-12-12-8r.jpg
萌え♡



リリーちゃんの果敢な遊びもありました!!
12-12-12-1r.jpg


12-12-12-2r.jpg


12-12-12-3r.jpg
りりーちゃんママ、ゴメンナサイ。
真剣に遊んでいる時の顔が好きなんです。


ノエルらしい!!
12-12-12-9r.jpg


12-12-12-5r.jpg
ウサ坊と遊ぶ♪


ラブリーな二人♡
12-12-12-14r.jpg
ラムちゃんとタイチン


12-12-12-4r.jpg
ジュウザは私の大切な兄弟なの!!と言ってるのかな?
でも私もジュウザ君と遊ぶのよと顔をそらしていたような(笑)


12-12-12-7r.jpg
ジュウザ君とパパさん~走ってます!!
ブログをみて驚きました。大丈夫ですか?
因みにノエルの血尿の時は、膀胱炎でした。
お大事にしてください。



しこりをとってきました!!

久々のアンデルセンドッグラン♪

comment iconコメント ( 20 )

リリーの顔すご~い!ひとりで大笑いしてしまいました☆
那須ってもしかしてもしかして・・・

大型犬はお家の中でしなくなるって話聞きます。
おなか痛かったらかわいそうですもんね。
外に行きたい~って話せないですしね・・・

那須の話、お会いした時ゆっくり聞かせてください♪

名前: リリーママ [Edit] 2012-12-10 13:10

きゃ~>▽< じるこ、かわゆ~い♪v-238
ありがとうございます!!!
リリーちゃん、ピットブルくんに負けないお顔ですね(笑)
ノエルちゃんの真剣な表情も、笑っちゃいました
みんな表情、豊かだな~ ^^

それにしてもノエルちゃんもママさんも、大雨の中、たいへんでしたね・・・
この醍醐味は、犬がいないとなかなか経験できないことですよね(汗)
おうちトイレ出来る子でも、ウンは外派の子は非常に多いです
メリーは両方、シートでできたけど、後足が弱ってくると、
歩きながらじゃないとできなくなって、シートの意味がなくなりました(涙)

卯三郎さん、いいですね♪

名前: ぐうびるこ [Edit] 2012-12-10 15:50

ノエルちゃん、お腹の調子どうですか? ノエルちゃんは トイレお外じゃないと嫌なんですね。
ジュウザは、ガマンできなければトイレでしてくれます。
ノエルちゃんは膀胱炎だったんですね…ジュウザは、膀胱に白い影があったんですよ。だから結石じゃないかと言われました。前立腺も腫れてると…。
来週、検査だけど外に出るとオシッコしちゃうジュウザ…また膀胱が空っぽになりそうだけど 何とかさせないよう頑張ります。
那須に用事って…もしかして? 私が思ってるのと違うかなぁ…。
ランで会った時、聞いちゃっても大丈夫ですか~?
ランの写真、ママさん一人でみてた時のですよね?
その日は、ノエルちゃん元気過ぎでしたね~(笑) ノエルちゃん、フリスビー離さなかったり チェリー並みにガウガウしてましたね~(^o^)
普段と違うノエルちゃん見れて、前はやんちゃだったのがわかったような(笑) 3歳のチェリーは まだまだ 落ち着かないですね(>_<)
冬のバニは、元気いっぱいですよね。
元気ありすぎも、飼い主は大変だけど…体調悪いより やんちゃの方がいいですね。

名前: チェリーママ [Edit] 2012-12-10 16:38

あれ~。ノエルちゃんも下痢ですか?
今日、うみちゃんも下痢で元気がないという記事を読んだばかりだったので
びっくりです。
やっぱり急に冷え込むと体調をくずすのでしょうか・・・
こちらは昨晩から大雪ですごく冷え込んでます。
一応うちは家の中でもとりあえず大もできるのでなんとか助かってますが
お外は寒い冬にはつらいところがありますね。

もう12月で毎日なんとなく掃除に追われ、落ち着く暇もなく
なかなかブログもアップできません~笑

あ、那須?
私も皆さんと同じくあれかな?なんて密かに喜んだりして。
また間違ってたらごめんなさいね。

ノエルちゃんお大事にしてください。

名前: あくび [Edit] 2012-12-10 17:56

ノエルちゃんお腹の調子、良くなりましたか?
ぴーぴーはホントに心配ですよね。
chosも何度か経験しましたが、
見ていてかわいそうになりますよね。
うちでチッコもうんPもするけど、
ぴーぴーの時はなぜかノエルちゃん同様、ドアを叩いて出たがります。
どうか早く元気になってね

名前: ままchos [Edit] 2012-12-10 22:46

ママさん 大変でしたね・・雨の中・・・
ウチも うんpは外なので お察しいたします。。

急に寒くなってきたからでしょうか・・・
お大事になさって下さいね。

お友達と一緒のラン~
楽しそうです♪

名前: バーニーママ [Edit] 2012-12-10 23:53

ノエルちゃん大丈夫でしょうか?
切羽詰まって訴えている時は、ほとんどが下痢ですよね。
お庭でしてくれれば、どんだけ楽かですよね。
あの雨の中、何度もいろいろ携えてでは本当に大変だったと思います。
ノエルちゃんは勿論、ママさん大丈夫だったでしょうか?
後々お風邪ひいたりしてませんか。

お薬と注射で一日も早く治りますように。

リリーちゃん、逞しいですねぇ。
ノエルちゃんはいつもドッグランで、どの子とも仲良く遊んでますね。
ハリーは時々、ガウッちゃったり吠えちゃったりするので少々困りものなんですよ。
どの子もみんなそれぞれが個性的で可愛いです。

ノエルちゃん、お大事にね。

名前: AKKO [Edit] 2012-12-11 07:33

ノエルちゃん、その後具合はいかがですか?
確かに、下痢の時は切羽詰まりますよね~
人間だってそうですもの

イヴ嬢は、外でも中でも出来るんで、楽ですが
でも、なまじ中で出来るだけ、アタシが留守中にしたりすると
腹いせ?に食ってたりするんですよね(涙)
先日も、帰宅したら、ンコの残骸だけが残ってました
大人になってもするんでしょうか、ンコ食い(泣)

ランで、活発に遊べるノエルちゃんが羨ましいです
ウチは基本、ワンコ嫌いなようなんで
おひとり様遊びにした方が、よく走り回ります~

名前: イヴまま [Edit] 2012-12-11 17:50

うわぁ!!福も全く同じなんですぅ~
小さい頃からお腹が弱く、家の中のシートが少しでも汚れるとシートではしないのでどんどんとシート面積が広くなって・・・なので「外」に切り替えました。
家の中の時はどんなに外で歩いても帰宅してシャーでしたから、どうやら、そのへんの応用がきかない性格のようです(笑)
だから、台風でも大雨でも「外」でないとしてくれないのです。
最近、お腹がなんとなく?おかしいようで、なんども外に行くのですが、
風呂上りに寒空は・・・・(´;ω;`)
ママさんも体調を崩されませんように。

名前: にゃん太 [Edit] 2012-12-11 18:59

ありゃ~っ”!

ノエルちゃん・・その後お腹の調子どうですか?
ママさんも雨の中大変でしたね!でもでもノエルちゃん・・一生懸命我慢していたのでしょうね~(涙)
ほんと・・おうちの中でちっこ・うんPしてくれるとどれだけ楽かと・・雨降りの日(それも大雨)に感じます・・が・・ちっこもうんPも大量生産しかも3わんですので・・これもまた大変なことにですよ(笑)

ママさん・・お風邪ひかれてませんか?気をつけてくださいませですよ(うんうん)

那須に行かれたのですねっ”ノエルちゃん大喜びだったのでは?(にこっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-12-12 13:36

リリーママさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

リリーちゃんは表情が豊かで写真の撮り甲斐があります。
可愛い笑顔も最高だけど、真剣に遊んでいる時の顔イイですね。

お腹が痛いと本当に可哀想です。
話せない分一生懸命訴えてくれるので、ちゃんと察してあげなければと思ってます。
外は雨だど辛いし、老後を考えると家でできるようにしたいけど、
難しいですよね・・・

ランで又報告します♪
でもまだ決定ではないです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-12 20:32

チェリーママさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

ノエルは今は元気です。
いつも下痢なると続くのですが、今回は治りがはやく助かりました。
ジュウザ君が心配です。
この後ブログにお邪魔します。検査が気になります。


那須はたぶん、ママさんが想像している事だと思います。
でも決定はしてなく、もう少しあちらこちら探す予定です。

写真は私が一人で見てた時ではなく、その前のランの時のものです。
私一人の時はノエルが元気いっぱいで、大変だったので(笑)写真どころではありませんでした(笑)
2才くらいまでは、こんなもんじゃなく、もっと暴れてました!!
ちびまるこちゃんがガ―ントした時に、顔に斜線が書かれますよね・・
私はいつもそんな顔でランにいました。
別に相手に怪我とかさせる訳ではなかったけど、ワンプロの女王でしたから(爆)
それはそれは気をつかって疲れました。
でもMドッグランでは皆さんが優しい気持ちでノエルをみてくれたことが何より助かりました。
じゃじゃ馬でした(爆)
とにかく元気が一番です!!お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-12 20:47

ぐうびるこさんへ

コメの順番を間違えました。お許しを!!

ジルちゃん憂いがある感じでいいですね♪女優さんです♡
リリーちゃんの動きのある表情にも魅了された私です。

ウンは外でするというワンも確かに多いですね。
雨の日は大変だけど、これってワン飼いさんではない人達には、
考えられない苦痛なのかもしれませんね。
こんな寒い日に散歩なんてありえない、とかワンの為に早く家に
帰るのも信じられないと言われたことがあるくらいですから(笑)
大変な事も大切な事だと思っているのがワン飼いさんなんですよね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-12 21:01

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

おかげさまで下痢は良くなりました。
うみちゃんは良くなったかしら?
急に寒くなったからなんでしょうかね?原因はわからないです。

12月はやらなければと思う事がいっぱいですよね。
掃除もしだすととまらなくなります(汗)
我が家はそれだけ大掃除が必要な家なのかもしれません(笑)

たぶん想像通りです。
でもまだ決定はしてないです。決めてが・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-12 21:09

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

おかげさまで今は元気です。
いつも下痢は突然なって、原因が思い当たらないですよね・・・
酷いのは1日~2日で治りますが、完全によくなるまでいつも日にちが結構かかるほうでした。
でも今回は治りがはやく助かりました。

chosちゃんも下痢の時はドアを蹴飛ばすのですね・・
同じです!!
外がいいのでしょうか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-12 21:18

バー二ーママさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

バーニー君もウンは外なんですね。
寒い日とか雨の日は大変ですね・・・
お互い風邪とかひかないで頑張りましょう!!

ノエルもラン遊びが大好きなんです♪
ノエルワンが好きで困る事がたびたびあります(汗)
ワンは皆自分の事をOKだと勘違いをするノエルです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-12 21:29

AKKOさんへ

コメ返しが凄く遅くなりすみません。

ほんと切羽つまっている時は下痢ですね・・
お腹はグルグルして痛いのに、粗相してはいけないという気持ちもあるのでしょうね~
そう考えるとドアの蹴りも涙ぐましいですね。

私は気がはっていたせいか、風邪をひくことはありませんでした。
ありがとうございます。
ノエルは良くなりました。

ノエルも遊びたくてガウしたり、他のワンにとびかかることもあるので、注意してます。
積極的に近づくので私はドキドキです(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-14 15:43

イヴままさんへ

返コメが凄く遅くなってすみません。

今はノエルは体調も戻り元気です。
ありがとうございます。
イヴちゃんは外でも中でも両方できていいですね♪
腹いせありますよね(笑)
ンコ食べちゃうんですね・・それは困るけど食べてしまうワンは結構います。
私達からみるとあり得ないけどね(笑)
ノエルも小さい頃何回か食べました(笑)
今は食べないけど、ウンは好きです(涙)
これは癖になりやすいから、食べないように気をつけてください。
と言われてもいない時は無理な訳だし・・
でもウンのでる時間を食べる時間によって調整することをすすめられました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-14 21:39

にゃん太さんへ

コメ返しが凄く遅くなってすみません。

福ちゃんはもうよくなって元気にしている事と思います。
急に冷えるとワンも同じですね。
そして福ちゃんも外派なんですね。
台風だろうが、寒かろうが、外へ行く私達は大変です(笑)
お互い体に気をつけて、寒風にさらされながら頑張らなければですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-15 10:26

新&力&福mamaさんへ

コメ返しが凄く遅くなってゴメンナサイ。

おかげさまでノエルの下痢は治り元気です。
ほんとよく我慢してくれたんだと思うと可哀想ですが、
体当たりキックはにはびっくりです(笑)

家の中でしてくれると楽ですが、3ワンのちっこ&ウンは大量でそれも大変ですね。
お庭でも片付けは一仕事です。
気がはってたせいか、雨にあれだけ濡れても風邪はひきませんでした。
ワンがいると寝込んでいる場合ではないから、健康でいなければですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-12-15 10:39

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)