暑いーですね。昼間は一歩も出られません。
昨日もで朝の散歩でさえも、ぜーぜーになりました。

母ちゃんが、mayちゃんの真似してみようーとタオルを氷水で絞ったのを持ってきたの。
(ママがお気に入りにリンクしているバニのmayちゃんの事なの)
9-6-20-1_R.jpg
極楽じゃー♡とろけそうよ。

9-6-20-2_R.jpg
気持ちいいよーmayママさん、mayちゃん、タオルパクらせてもらいます。

朝からなんでサービスがいいのか不思議だったけどやっぱりだったわ
母ちゃん、前の職場の友達5人で銀座でランチだって・・・ウキウキ出かけて行ったわ・・

私を留守番させて

母ちゃん曰く、たまにはいいのよだって!
入母屋銀座店の優彩小町、デザートブッフェ付でお腹も心も満腹だって。
個室だから気兼ねなく話せるから母ちゃん向きなのね~あーうるさそう・・・
9-6-20-3_R.jpg

9-6-20-4_R.jpg

9-6-20-5_R.jpg
(デザート全部美味しそうでした。これは一例です。)

私は偉い!仕事でもない留守番を6時間もしました!なのにおみやげもない


姉ちゃんが今日は大学から早く帰ってきたので、三人で夕方お庭で遊び、散歩にいきました

9-6-20-6_R.jpg

9-6-20-7_R.jpg

9-6-20-8_R.jpg

二人より三人の方が楽しいね!

9-6-20-9_R.jpg
姉ちゃんがリード持ってくれたよ

9-6-20-10_R.jpg
私が姉ちゃんをエスコートよ。

9-6-20-13_R.jpg
姉ちゃんと

9-6-20-12_R.jpg
今日の事は許してあげる。母ちゃんとも

訓練ー3

修学旅行?

comment iconコメント ( 20 )

ヤッター
タオル巻き巻きクラブの部員が1名入部
嬉しいです!!
しかし可愛すぎる・これはいい湯だなクラブですね(^-^;
次回はタオル巻き巻きで宜しくお願いしますm__m

ノエルちゃんのお姉ちゃんはノエルちゃんに
負けないくらい可愛いですね
二人で歩いていると目をひく事でしょうね
さすが東京ですo(*^▽^*)o
入母屋銀座店の優彩小町、デザートブッフェ付私も
食べたくなりました。

名前: mayママ [Edit] 2009-06-20 17:09

これからは

本格的に暑くて、しかも今の時期はムシムシして湿気が多いから立派な毛皮をしょってるバニには、かなりキツいですよね。 
タオル似合ってますよ(^-^) 
お母さんばっかり美味しい物食べて、ノエルちゃんはお留守番でお土産無しですか~。 
可愛いお姉ちゃんとお散歩楽しそう♪ 
シエ&ノエママさんのお若い事…って言うかおいくつか、存じ上げないので、わかりませんが(o^o^o)

名前: AKKO [Edit] 2009-06-20 20:53

そうそう!バスタオルだともっといいのよ~
バニラがお熱が出たときにこうやってお腹に巻いてたよ。
お散歩に出るときに霧吹きを持っていくって話も聞いたことありますよ!
何しろ黒ワンコは熱を吸収しちゃうもんね。

銀座でランチいいですね~
ノエちゃん涼しくお留守番できたかな?


名前: もぐ [Edit] 2009-06-20 20:53

ホントだ! ノエルちゃん、おとなしくタオルのっけて、極楽~ってお顔♪
気持ちいいのね~
タオル、悪戯しませんか? 偉いな~
ウチの子たち、とてもこんな風におりこうにタオル乗っけてないですよぉ~
ママさん、うれしいランチタイムでしたね!
おいしいお食事はもちろん、楽しいお喋り、何よりのご馳走ですねw
ノエルちゃん、お留守番えらかったですね!

ママさんもおキレイだけど、お姉ちゃん、モデルさんみたい!
ママさんとお姉ちゃん、ノエルちゃんと歩いてたら、
雑誌から抜け出たみたいでしょうね~~w

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-06-20 23:44

ノエルちゃんタオル乗っけて気持ち良さそう~♪
けっこう頭って暑くなるから今度やってみようかな
猫たちは冷たすぎてびっくり飛び上がっちゃうかもしれないので私が~(笑)
これから暑さ対策が大変ですね

たまにはみんなでランチいいよね ノエちゃん良い子でお留守番偉かったね
デザートは全部食べたのかな?(爆)
今度ノエルちゃんちに行くので 遊んでちょうだいね

名前: みく [Edit] 2009-06-21 00:24

ぃよっ”・・!!

ノエルちゃん・・冷た~いタオルのっけて・・気持ちよさそう~(笑)
バニちゃんにとっては・・この暑さ・・辛いですものね~!

3人(?)でのお散歩・・ノエルちゃん嬉しそう~!
だってね!・・今日は特に・・いいお顔・・してます・・ですよ(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-06-21 00:27

ノエルちゃん、いい湯だな~ですね!可愛いです!
それにとても気持よさそうです~。
こんな方法があるのですね。
今度REXに体を拭いたタオルを乗せてみようかなぁって思いました~。

銀座ランチ美味しそうですね~!
特にいっぱいのデザートに目が行ってしまいました・・・。
美味しそうです・・・。
紫外線対策しっかりされていますね!
私は、いつもつい忘れてしまって去年よりすでに、
もうだいぶ焼けている気がします~!トホホ・・・。

名前: リコ [Edit] 2009-06-21 00:53

入部します。

mayママさんへ

タオル巻き巻きクラブ入部許可ありがとうございます(笑)
次回はしっかり巻き巻きでやってみます!

お姉ちゃんは照れちゅうそうです。

我が家は東京都の隣の千葉県で、家の周りは住宅街でパットしたものはないんです。銀座は行きやすいですが…仕事を辞めてからはたまに行くぐらいです。

mayちゃん大丈夫ですか?お大事にしてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-21 21:12

AKKOさんへ

タオルが気にいったみたいです。

仕事でも、遊びでも、やはりノエルの事は気になりますが、
ノエルがお家にいてくれるから、安心して、出かけられるのよ・・と言ってでかけるようにしてます。
帰ってくると、とても喜んでくれるので、早く帰らなければと思います。
お姉ちゃん達がいるとうれしいみたいです。

私は大きい子がいるので、若くはないです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-21 21:23

もぐさんへ

なるほどバスタオルは全身を冷まさせるにはいいですね~
熱がある時や、真夏には最適ですね!

たまには繁華街もいいものですね。

冷房はここのところ活動してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-21 21:58

ポンママさんへ

よほど気持ちがいいのかタオルでは遊ばなかったです。ぜったい遊ぶと思っていたのでびっくりしました。

ノエルがいるから安心して、お家があけられる・・・とノエルには言いますが、真相は心配です。そうなる日が来るとうれしいです。

お姉ちゃん、普通の子です。私も年相応で、お見せできないですよ(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-21 22:09

みくさんへ

頭寒足熱というから、暑いときはいいのですよね~。

たまには皆と会えると楽しいですね!
ノエルはいい子で待っててくれました♡

若い頃は別腹でこのくらいならデザート全部食べれたけど、今は無理です(笑)

又ブログやPCを教えてください。
ノエルは楽しみに待ってます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-21 22:18

新&力mamaさんへ

これから夏本番お互い体調壊さずに頑張りましょう。

3人は、母ちゃん・お姉ちゃん・ノエルの事です。
ワンコは群れで行動してた習性からかしら・・・家族皆が揃うともっと喜びます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-21 22:32

りこさんへ

クールダウンにはよさそうですね!

仕事辞めてからは、家のあまりものが主だったので、久々ランチの贅沢となりました。

私が紫外線対策とらないと、取り返しがつかなくなってしまいます。若いりこさんも、今から気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-21 22:44

あ、これメイちゃんところで見て、私もいいなぁ~って思ってたんです。
シエ&ノエママさんは早速実行されたのですね。
うちもタオル巻き巻きクラブの部員に入部させてもらおうと♪
暑い日にお散歩から帰ってきたら、これきっと気持ちいいでしょうね。

でもシエ&ノエママさん、おいしそうなものを食べてこられて楽しい時間をすごされたようですね。私は以前三鷹に住んでいたのですが、滅多に銀座に行ったことがなかったのですよ・・・
今思えばもっと行っとけばよかったと・・・

それにしてもかわいいお姉ちゃんが、ノエルちゃんを引っ張ってると!?とってもカッコイイ~♪

名前: あくび [Edit] 2009-06-22 07:03

あくびさんへ

部員は3名かしら(笑)?
夏は毎回外出から戻ったらタオル巻きですね!

三鷹にいらっしゃたんですか?閑静な住宅街で、素敵な街ですよね!

お姉ちゃんあー見えて私より力あるですよ。若さかしら・・とほほ・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-22 13:51

タオル巻き巻きクラブ部員3名集まり嬉しいです
(いつものメンバーですね…。)
只今 メイ部長は病気の為挨拶できませんが
「これから君たち宜しく@^T^@/」と申しております
そして部員の証として→「タオル巻き巻きポーズ写真を
ブログ掲載する様」にと申しております。
又「部員が増える様これからも運動宜しく」とも申しております。

メイ部長は「このままじゃ~体力が持たないから
あした開腹手術してもらうかも…
直ったら元祖巻き巻きをご披露するから
待っててワン@^T^@/」
と申しております
※はっきりした病名は解っておりません・・;

応援してくれてありがとう^^/ママより



名前: mayママ [Edit] 2009-06-22 19:10

こんにちは^^
ノエルちゃん、みんなでおさんぽ楽しいね~♪

やっぱり冷やしタオルは涼しいんですね^^
ちょっと冷凍庫に入れておいた服をきせようかと考え中です。
わんこを置いてお出かけするとき、
サービスよくなっちゃうのわかります!
私もです!

名前: juri [Edit] 2009-06-23 13:49

mayママさんへ

大変な時にありがとうe-51
mayちゃんのブログに記載します。
一日も早く回復しますように。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-24 12:42

juriさんへ

冷凍室に服ですか…いいアイデアですね。使わせてもらおうかしら…入れすぎはカチカチだから、着せる少し前がみそですね!

出かける前はやはり、気遣います。そして思いっきり後ろ髪ひかれながら出かけます

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-24 12:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)