11月18日に5才になりました!!

毎年私の下手な手作りケーキでしたが、今年は前から発注したいと思っていた
『ふぁびmamさんの手作りケーキ』にしました。
12-11-19-21r.jpg
お芋とりんごのケーキです。


12-11-19-7r.jpg
眼見ですね(笑)



お誕生日なので大好きなパパさんに食べさせてもらいました。
12-11-19-9r.jpg
美味しいのであっというまに1ホールの八分の一を食べてしまいました。



プレゼントは、二つで一つはワンコの保険に入りました。
ノエルは全然わからないことだけど・・・
もう一つは、パパさんの手作りの首輪です。
でもこれは今年の春に作り、既にお出かけにはしてましたが(汗)
12-11-19-4r.jpg


12-11-19-20r.jpg


12-11-19-5r.jpg
3個の石と♡がポイントです。



もっと食べたいと訴えるので、首輪をつけてもう八分の一を食べる事に!!
待てが長いせいか、少し怖い顔でこちらを見てます。
12-11-19-1r.jpg

12-11-19-10r.jpg


12-11-19-3r.jpg
これもあっというまに完食です。


この1年もノエルの笑顔を大切に過ごしていきたいです
12-11-19-50r.jpg
健康でいてくれれば、ハイパーでも(爆)




☆☆
17日・18日と女子会で那須に行ってきました!!
18日の夜、おみやげ話をしながらノエルのお誕生日会をしました
ノエルはパパっ子なので、安心しきって出かけてました。
日曜日はランにも連れて行ってくれました。
この日はいつもよりバニさんやら大型犬がたくさんいて、それはルンルンで遊んでいたそうです♪
なのにいきなりゲロってしまい、その後は元気がなくなってしまったそうです。
家に帰ってきたら、いつも通りに大歓迎をしてくれました
パパさんはその片付けが大変だったと言ってました。
よっぽどの事がないと普段吐かないので、かなりビックリしたと・・・
単に暴れすぎてそうなったのかもしれないけど、ママがいないからきっとストレスかも?
と言われたよ!!と聞きノエルには申し訳ないけど、嬉しくなってしまった私です


11-11-3-4r.jpg
(お気に入りで何回か使用してる写真です 笑 )


小さい時の娘達ならば、自分のお誕生日の日に、夜は帰ってきてお祝いしたとしても、
あの時はそういえばお母さんは・・・と言われそうですよね(汗)
ノエルはお誕生日はわからないはずなんだけど・・・・
でも何か感じたのかも知れませんね。

愛おしいノエルへ
5才のお誕生日おめでとう!!
大好き♡




 

関東バニ会に参加 in 室内ドッグラン

モテモテお姉ちゃん!!

comment iconコメント ( 32 )

おめでとう

ノエルちゃん、5歳のお誕生日おめでとう\(^o^)/
ケーキはワンコ用ですよね?
でもとっても美味しそうで、ついつい味見したくなっちゃいそう。

首輪ですが、パパさんの手作りって\(◎o◎)/!
す、すごいこと、お出来になるんですね。
ハートと素敵な石がポイントでノエルちゃんオリジナルの可愛い首輪です。

5歳からでも保険に入れるのですか?
ノエルちゃんには、わからないけれど重要で有難いプレゼントだと思います。

とにかく健康でいて欲しいのは、みんな同じ願いです。
ノエルちゃんも、いつまでも優しいパパさん、ママさん、お姉ちゃん達と元気に過ごせますようにね。

名前: AKKO [Edit] 2012-11-20 07:34

ノエルちゃんお誕生日おめでとう~♡
ちょうどサラと1歳違いですね♪
ノエルちゃんも5歳になればぐっと落ち着きますね・・・
って言いたいところですが、
うちのサラもまだ完全落ち着いたとはいえないみたいなのでまだまだかな?-笑

と~っても美味しそうなケーキに素敵な首輪。
そしてちゃんとノエルちゃんのことを思っての保険。
最高のプレゼントですよ。
ワンコにはわからないかもしれないけれど、愛情がいっぱいです。
5歳のノエルちゃんとてもいいお顔してます♡

5歳も元気で明るいノエルちゃんでいてください。
ランでのガォ~も期待してます!-笑

あ、来年、そのケーキ真似させてもらおうかしら~笑

名前: あくび [Edit] 2012-11-20 08:01

5歳 誕生日 おめでとうございます~!!!

元気に すくすく 成長されて何よりですね!!!

そんな美味しそうなケーキや 素敵な首輪
必ずや ノエルも喜んでいることでしょう!!!

しばらく ご無沙汰しておりますが
機会があれば また 集まりなどで お会いできれば幸いです。
急に寒くもなってきましたので、
皆様も風邪などには気を付けて下さいませ~。

名前: パール&ルビーMダックス一家 [Edit] 2012-11-20 08:34

ノエルちゃん~5歳\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
ウマウマケーキに素敵な首輪で嬉しいねぇ~
福はもうすぐ、6歳になりますが、5歳の1年はホント~。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。親バカ全開だけど・・・可愛い1年でした。
グッ・・・・と落ち着いてしまい、さみしい感じもありましtけど(笑)
ノエルちゃんも益々可愛さ倍増!元気100倍!!な1年の始まりだね。

名前: にゃん太 [Edit] 2012-11-20 09:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-20 14:19

ノエルちゃん、お誕生日おめでとうございますρ( ^o^)b_♪♪
ノエルちゃん、ランで吐いちゃったんですか?
写真みたら、元気そうだから 大丈夫かな?
日曜日は、ノエルちゃんが帰っちゃった後にランに行きました(>_<)
パパさんのブレゼント、素敵です。前にも手作りの首輪でしたよね?
今回のは、ハーフチョークで飾りも とっても可愛いです。
材料はネットで買ったんですか? うちもパパに作って貰いたいです。
これからも、ノエルちゃんの素敵な笑顔楽しみにしてま~す。

名前: チェリーママ [Edit] 2012-11-20 19:20

ノエルちゃ~ん!お誕生日おめでとう~♪
そのお誕生日ギリギリでママのご帰還・・ママをお借りしてゴメンね~(笑)
ノエママさん・・やはり、ノエルちゃんも解かるのかもよ~(*≧m≦*)ププッ
ノエルちゃんもゲロったのねぇ。やはり淋しかったのかな。
麿呂のゲロは、何かが出てきたみたいなので淋しいからでは
なかったみたいですぅ。(少し、淋しいみどちゃんです。)
5歳の1年も楽しく・元気に過ごしてくださいね。

女子会ではお世話になりました。
またの機会があるのか・・どうかではありますが、またよろしくです♪

名前: みどちゃん [Edit] 2012-11-20 19:36

ノエルちゃん、5歳おめでとう!
毎年の誕生日の重み、ずっしり感じますよね。
元気で誕生日を迎えられてよかったですね♪
素敵なケーキですね、ワンコ用なのですか!!私も食べたいです(笑)
首輪、素晴らしいですね。ご主人はとても器用な方ですね、センスも抜群。
おしゃれなノエルちゃんにぴったりです~。
あ、先日はお電話でお話できてよかったです、ありがとうございます。
那須は女子会だったのですね!いいな~女子会、楽しそうですね。
盛り上がったでしょう?(^^)
ノエルちゃん、淋しかったのかな、文句が言えない代わりにゲロで表現したのでしょうか(^_^;)
すぐによくなってよかったです。
ケーキのおかわりを所望するノエルちゃんの顔!(笑)
笑ってしまいました、怖いですよ(笑)

名前: アドルフシリウスママ [Edit] 2012-11-20 21:00

AKKOさんへ

ありがとうございます。
ケーキはワンコ用です。もちろん味見もしました!!
ワン用なので甘みはあまりなく、生クーリムとかも無いからちと食べにくさはありますが、
鳴門金時の甘みとリンゴの酸味と甘みでかなり美味しいです。
ノエルはそれは夢中で食べてました。
私達はこれに生クリームをつけて美味しく食べました♪

保険会社によっては入れる年齢が違うと思いますが、だいだい8才ぐらいがボーダーラインだったような・・・
大きな病気にかかっていなければ簡単に入れると思います。

元気なことが一番嬉しいです♪ありがたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-20 22:07

あくびさんへ

ありがとうございます。
サラちゃんとは一つ違いですね♪
確かに1才前後からみるとオンとオフの区別がつき、3才の時より落ち着いてきたけど、
やはりまだまだはっちゃけてます。
それがノエルなんだと思ってます。

美味しい上に無添加でとても身体に優しいケーキなので、安心して食べさせることができました。
私はこんなに美味しく作れないけど、あくびさんなら!!

庭でガオ―の写真が撮れたので、いつかアップしたいと思ってます。
暴れん坊ノエルの一面が見られました(笑)


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-20 22:26

パール&ルビーMダックス一家さんへ

お久しぶりです!!お元気ですか?
確かK先生のマナちゃんの子供を迎え入れたですよね!!
賑やかで羨ましいです。
夏のプール教室がなくなったので、なかなか会うチャンスがないけど、
又お会いできる日を楽しみにしてます。

ノエルはケーキは喜んでました。
首輪は別にどうでもいいようです(笑)当たり前ですよね。

ノエルにお祝いのコメありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-20 22:32

にゃん太さんへ

ありがとうございます。

ケーキは嬉しかったようですが、首輪は別にですね(笑)
首輪は私達の自己満足ですから(爆)
保険は守りなので使用しない事が一番なんですよね。

毎年毎年可愛くなっていくもんなんですね。
この5才を楽しいものにしたいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-20 22:40

鍵コメさんへ

ノエルにお祝いをありがとうございます。
そちらへメールをしたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-20 22:42

お誕生日おめでとう^^/

ノエルちゃんのお誕生日は
いつもご家族の愛情いっぱいでステキです!
お誕生だけでなく、旅行にランに沢山のお友達と…
人間の子ども以上!!!
本当に幸せなワンコです。

パパさんが作られたハーフチョーク、
愛情いっぱい込められていて、
病気なんか近寄れませんね!
大好きなノエルちゃんが、いつも身に付けるものなんて
ステキです^^/ 
本当にステキな飼い主様です!!!

そんなステキな方達に
いつかお会いしたい!


名前: mayママ [Edit] 2012-11-20 23:00

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-20 23:16

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう♪
5才の一年がノエルちゃんにとってステキな年でありますように☆
ノエルちゃんの楽しい思い出に我が家も参加できたら嬉しいです!
たくさん、遊びに行きましょうね~(^-^)/

ノエパパさんに“ママがいなくて寂しいのかも…”なんて発言したのは うたのダンナです(-_-;)
でも、お家に帰って落ち着いたと聞いて安心しました。

女子会、次回は参加するぞーっ!!(笑)

名前: ブイまま@携帯 [Edit] 2012-11-21 08:03

チェリーママさんへ

ありがとうございます。

そうなんですよ~単に暴れ過ぎなんだんと思います。
私がいなくて寂しくてゲロなら嬉しいですが(笑)
夜には元気になり、ご飯も食べて、ケーキが凄く美味しいので夢中に食べてました♪

手作りハーフチョークはこれで2本目です。
4才の誕生日に初めて作ってくれました。
ネットで石とチェーンを買い、革とか革紐は、ジョイフルホンダの手芸品売り場とか、
近場のホームセンター等で購入して、作ってました。

ランでいっぱい遊んでくださいね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 08:20

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。

ノエルは私がいないこと(仕事とかの長時間)で慣れているのに、
これは嫌がらせか(爆)
麿呂っちは何か食べ物でないものを口にしてしまったのかしら?

○○線デビューが出来ました♪
多少パパさんとはやりあいましたが(笑)
勘違いやら思いこみというものがありますね。

この1年も楽しく充実したものにしたいなと思ってます。
健康であればなんですよね。
毎日の奇跡に感謝して過ごしていきたいです。

本当に運転お疲れさまでした。ありがとうございました。
又よろしくです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 08:26

アドルフシリウスママさんへ

ありがとうございます。

私もお話しができとても嬉しかったです♪
当たり前のように誕生日が来ると思ってしまいますが、
本当は違いますよね。こうやって祝える事に感謝してます。

ケーキはワンコ用です。
無添加でワンの身体にイイものだけなので、安心して食べさせられるケーキです。
味も美味しいです。ノエルは夢中に食べてました。
人には生クリームをトッピングすれば、お美味しく食べれます!!

仕事の時はそんなことはないので、たぶん嫌がらせでは?
寂しかったという事にします(笑)
バニは表情がありますよね!!
早く食べさせろ!!の顔はすごみがありました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 08:35

mayママさんへ

ママさんお久しぶりです。
凄く嬉しいです。お祝いのコメありがとうございます。
ママさからいただいた、サラちゃん・メイちゃん・ノエルの絵は、我が家の家宝で、
玄関に飾って毎日見てます。
ほんといつか会いたいです。

全然そんな素敵ではありませんです(笑)
ノエルは旅行を本当に楽しんでいるかは、定かではないですもの。
それに大半は飼い主の自己満でもあるし、
ノエルの気持ちに本当に寄りそっているかが、一番大切だと思ってます。

メイちゃんの耳や調子が悪い時、ママさんは全身全霊で受けとめて、
一緒に頑張ってましたよね。
私もノエルとそのようにむきあっていく、いきたいと思ってます。
寒いのでお体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 09:00

鍵コメさんへ

ありがとうございました。

ケーキはとても美味しくノエルは夢中で食べてました。
無添加で身体にイイものだけ作ってあるから、安心でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 09:04

ブイままさんへ

ノエルにお祝いのコメにお菓子ありがとうございます!!
喜んで食べてます。

ノエルの今までを振り返るとシェビーくん、Oちゃんと遊んだ雪遊びやラン遊び、ラムちゃん、
ウサ君との川遊びとか、たくさんの思い出と、写真があります!!
これからもいろいろあると思いますが、楽しい時間を一緒にこちらこそ過ごさせてください。
これからもよろしくお願いします。

新しい展開が開けそうですね・・・
ワクワクしてしまいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 09:40

ノエルちゃんお誕生日おめでとうございます♪
パパさんの首輪も素敵ですね。ケーキもおいしそう~
パパさんとママさんの愛情ノエルちゃんにも伝わってますよ☆
これからも元気に過ごされますように・・・

名前: リリーママ [Edit] 2012-11-21 11:13

ノエルちゃん、5才のお誕生日おめでとうございます!
いつもランで、ほんとうに嬉しそうな笑顔と動きで走り回っているノエルちゃん、
私も大ファンですv-10
いつまでもあの輝かしいお姿を見せてほしいです♪
ケーキ、すっごくおいしそうですね^^
そして首輪!すばらしい!!
パパさん、こんなに革細工がお上手なんですね~
やだ~ 私ったら!!
このあいだヘンなものお渡ししちゃって
恥ずかしー @@

日曜日、ノエルちゃん大変だったんですね・・・
あの日の朝はおそろしく寒かったもの~
少し胃が冷えてしまったのかもしれませんね
でもすぐに回復してよかった^^
お帰りのときパパさんが、たくさん袋をお持ちだったので
もしかしてひょっとして、うちのオリーブの分も回収してくださったのではないかと心配になっちゃいました(笑)

名前: ぐうびるこ [Edit] 2012-11-21 13:12

リリーママさんへ

ありがとうございます。

ケーキは美味しかったようで夢中で食べてました♪
私達も生クリームをトッピングして美味しく食べました。
バニは大型犬の中でも寿命が短いですよね・・
ノエルも折り返し地点にきたと思ってます。
毎日を大切に過ごしていきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 19:21

ぐうびるこさんへ

ありがとうございます。

バニの王道の体格のバニさんと比べるとやはり太めのラブに見えて(涙)
それでも愛おしい愛娘です♡
でも毛量と長さがほしいわー。
毛があれば足の長さがカバーできるのに。人とは全く反対の悩み(爆)

メリーちゃんの型のバニのチャームとても気にいってます!!
恥ずかしいなんてとんでもないです。
パパさんはハーフチョーク専門なのか他は作ってくれません(笑)

そういえば日曜日の那須は風が強くて、ときたま白いものが舞って寒かったでした。
吐きはおかげさまでその時だけでした。
冷えたのかもしれませんね。毛薄だからかしら(笑)
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-21 19:43

ひゃ~っ、遅れてしまったけど5歳のノエルお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆
もうすっかりオトナのレディーですね(*^_^*)
ノエルといえばお肉強奪とかお水をガブッガブッと飲む姿を思い出しちゃうんですが(ゴメンよノエル)、そんなのはもう昔の話なのね~。
落ち着いちゃったなんてちょっと寂しいけど、癒やし系なのもノエルのいいところですしね。
これからもノエル家のみんなを癒やしてあげてね~。
パパさんお手製首輪、凄い出来映えですね!職人技!!

名前: さるゾウ [Edit] 2012-11-21 23:20

大変出遅れましたが、オメデトウゴザイマス~
今年も元気で、楽しい年でありますように

そうそう、健康であれば、多少のハイパーは…
いや、ウチの場合は…もうちょっとシツケした方がいいかも(汗)

ノエルちゃん、どうしちゃったんでしょう
やはりママさんがいないと淋しかったんでしょうか
あ、イヴ嬢は平気です
パパがいないと相当淋しそうですが(涙)

名前: イヴまま [Edit] 2012-11-22 17:03

さるゾウさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

お祝いコメありがとうございます!!
お久しぶりです♪
大人のレディーを越え、人年齢では40才の熟女ですよ(笑)
熟女よりおばちゃんかな(笑)
でも犬はイイですよね~それでも可愛い♡親馬鹿です(汗)

お肉強奪&水ガブ飲み=ノエルです(爆)
今でもその片鱗はあります(笑)
相変わらずお馬鹿街道まっしぐらですが、よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-23 18:51

イヴままさんへ

ありがとうございます。

ハイパーで困る事が多々あります。元気ならいいかと思いながらも、
ノエルにもっと躾がと思う事があります。(汗)

ノエルもパパッ子なんですよ。
今回は少しママを気にしてくれたと言う事で私が嬉しくなりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-23 20:52

一週間以上も遅くなってごめんなさいね~~

ノエルちゃん、5才のお誕生日おめでとうございますッ♪
おいしそうなケーキでお祝いしてもらって、パパさんの愛がこもったカラー。。。
何より、ママさんの 大好き! の文字が最高ですね~♪♪
ステキなお誕生祝いでしたね。

ママさんが夜にお留守だと、どこか緊張してるんでしょうね。
そんなノエルちゃんがより愛しくなりますね。
今年も一年、楽しいこといっぱい、
そして何より元気いっぱい にこにこで過ごしてくださいね!

伏せして 上目づかいのノエルちゃん、とってもいいお写真♪
ますますノエルちゃんをなでなでさせて頂きたい!て願望が募ります(^_-)-☆

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-11-26 23:44

ポンママ♪さんへ

お祝いのコメありがとうございます。

あっというまに5才って感じです。
バニ的には折り返しかと思うとせつないですが、
1日1日を大切にしたいと思います。
しかし大変なこと、辛かった事も振り返れば皆笑い話になるのですねー。
一緒にいられることの幸せをかみしめてます。

ポンママさん、ひめちゃん、そらちゃんに会いたいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-27 22:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)