続きです・・・

翌日は朝食前にロング散歩を楽しみました
まずはミニドッグランで走りこみをしたそうです。
私は支度で部屋で奮闘中(笑)ランでは私待ちでした(汗)
12-11-11-11r.jpg
『遅い!』と不満顔かしら?


12-11-11-10r.jpg
呼んだら笑顔に!!


我が家は住宅街なので歩きたがりませんが、自然に囲まれた地は歩きますね
12-11-11-12r.jpg


桃源台迄歩き、芦の湖が目の前に
12-11-11-14r.jpg
ラブラブなノエルとパパさん

12-11-11-15r.jpg
一応ここでも記念に(笑)

なんと1時間半も歩いてました

お腹もすき美味しく朝食をいただきました。
12-11-11-19r.jpg


ノエルは・・
12-11-11-21r.jpg
笑顔でスタンバイをしてますが、待てどもらえないわかると


12-11-11-20r.jpg
伏せてました(笑)


チェックアウト後は、もう一度『すすきの名所』に行ってきました。
12-11-11-24r.jpg
相変わらず人であふれてます。


でも足場は悪いので大半の人は途中で戻るので、だんだんすいてきます♪
12-11-11-25r.jpg


12-11-11-26r.jpg


12-11-11-27r.jpg


12-11-11-36r.jpg




ここを後にして、一般観光客があまりこない、ワンちゃんにとって散策にベストな
『箱根やすらぎの森』に行きました。
12-11-11-31r.jpg

12-11-11-29r.jpg
私がついてきているか、いつもふりかえってくれます。

12-11-11-32r.jpg


12-11-11-28r.jpg
富士山も見える静かな所でした。


今回の目的である小田原の私の両親のお墓参りをしてきました。
いつもならノエルとのお泊りは計画を練って行きますが、行きあたりばったりの割りは
充実した旅行となりました。



☆おまけ☆
額の言葉がまだ頭の中でグルグルしてます。
虐待や放棄されてるワンコがいっぱいいます。
どのワンコも幸せになれるように祈りながら、ノエルと大切に日々を送りたいと思ってます。
12-11-11-40r.jpg
自宅の庭での一コマ

モテモテお姉ちゃん!!

箱根で一泊!!(11月3日)

comment iconコメント ( 16 )

あっ、箱根
イヴ嬢は、一日遅れの5日に行きましただ~

でも、凄く混んでませんでしたか?
ウチ、平日にも拘らず、大涌谷の駐車場に入るのに1時間以上待ちましたぁ

ゆえに、大涌谷&そちらも行かれたすすきの仙石原で終了~
(午後からだったのもあり)

次回、機会があれば、その「やすらぎの森」も行ってみたいですね

虐待、放棄、ワンコも人間も、本当に心が痛みます
辛さを訴える事が出来ない弱者を痛めつける人間が信じられません

名前: イヴまま [Edit] 2012-11-11 17:09

いつもながら・・いいな~っ”!

箱根旅行・・いいですね~っ”!(にこっ”)
ノエルちゃん・・大好きなパパさんとママさんと一緒にい~っぱい歩いて・・遊んで楽しかったね~!

日本って国は・・動物に対して優しくないです・・虐待・放棄なんてする人には・・もっともっと重~い刑罰を与えるべきです・・とわたしは思います!
額の言葉・・蹴られても・殴られても・・生きてくために耐える!・・なんて辛いことなんでしょう!(涙)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-11-11 22:28

ホント~バニとのお出かけには最適な気候になってきましたね。
暑い季節だと少し歩くだけでも「熱中症、熱射病」を心配しながらですものね。
お留守番から一緒にお出かけでノエルちゃんは嬉しかったね。

うん。辛い言葉ですね。
人を傷つければ傷害ですが、悲しいかな、動物は器物損壊。扱いです。
人間は生態系を守る事も破壊することもできるのですから。
もっと命を大切にする心を持って欲しいものです。
最近、落花生地方で毒入りソーセージを公園で食べたワンコが病院に運ばれたそうです。ノラネコちゃんも何匹か死んでいたそうです。
ノエルちゃんもお散歩のときに気を付けてくださいね。
ホント・・・悲しい世の中になっちゃったね。(/ω\)

名前: にゃん太 [Edit] 2012-11-12 13:48

箱根旅行うらやましいです~!
ノエルちゃんはいつも幸せそうな顔をしていて、
写真見てるととっても癒されます♪

うちのろっきーも先日家族旅行に行きましたが、
夜になるとお家に帰りたいと家族みんなに訴えます、笑。

ノエルちゃんみたいに、ちゃんとその場になじんでくれたら、
すごくありがたいんですが・・・
何回か旅行してる内に慣れてくれるんですかね。。

名前: ろっきー姉 [Edit] 2012-11-12 22:06

イヴままさんへ

わぉー何と一日づれですね!!
イブままさんのフットワークのよさには脱帽です。
3日4日は祝日&日曜日の割りには、あまり混んでいませんでした・・・
人気スポットは『すすき』しか行ってないからでしょうか(笑)
高速も事故渋滞はあったけど、さほどでした。

あの額の言葉は猫や犬の気持ちなんですよね・・・
凄く胸に堪えてしまいました。
アニメでも動物がなぐられるシーンを見るだけで、
胸が痛み涙がでてきてしまいます。
動物だけでなく、我が子や老人を虐待してしまう人もいます・・・
悲しい現実ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-12 23:15

新&力&福mamaさんへ

いやいやとんでもない。
ノエルにも兄弟のふれあいをと思いますが、なかなか多頭飼いができません。
新ちゃん兄弟がとても羨ましいです!!

日本の国は動物に優しくはないですね。
ワンコの問題は、虐待や放棄だけなく、ペット産業という言葉のように、
産業になってしまい、犬や猫の尊厳を無視した販売が凄く気になります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-12 23:23

にゃん太さんへ

いい季節になりました!!
これからがバニの季節本番ですが、人には寒いですよね(笑)

胸にささる言葉でした。
犬は物なんですね・・私達には家族なのに・・

ニュースで見ました。
毒入りソーセージ・・酷すぎますよね。
ノエルもケンタッキーの骨とか、肉とかあると、凄いスピードで拾い食いをします(涙)
急いで口をこじあけますが、飲んでしまうことも・・・
いやしさにも程があるのですが、注意してもします(泣)
気をつけなければと思ってます。ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-12 23:35

お墓参りをかねてノエルちゃんとのご旅行してこられたのですね。
ノエルちゃんを連れてのお墓参り、ご両親も喜ばれてると思います。
私も実家に帰るとちょっと足をのばせば、父のお墓参りに行けるのですが
(私の父のお墓は神戸にあります)なかなかチャンスがなくすごく気になってます・・・
でも箱根のほうは今かなり以前より現代的に観光地化されてるのですよね?
先日テレビで見たので、また一度行ってみたいなと思いました!
そのすすきの名所も素敵ですね。

我が家も息子がもう2~3年、なんとなく手がかかるので夫婦ふたり旅はもうしばらくおあずけです。
でもはやくしないとサラが~ヨボヨボに・・・なんて内心焦ったりもー笑

額の中に書かれている言葉はせつないですね。
私も心にしっかりとめておこうと思います。

名前: あくび [Edit] 2012-11-13 08:04

おはようございます♪
今、箱根は一番いい季節ですね!
よくお宿とれましたね~ 
我が家やいつも直前。。。前日とか当日予約で 行き当たりばったりなので
今回のノエルちゃんのご旅行が親近感わきます~(*^_^*)

ポーテラスさん、ゴル友達さんたちが定宿になさってて、
とってもアットホームなステキなお宿だって伺ってます。
ノエルちゃんの寛いでるお写真から、ますます居心地のいいお宿なんだな~って解ります♪
早朝のお散歩、空気もキレイでひんやりで気持ちよいでしょうね~
たくさん歩きましたねw

すすきの原、見事ですよね~
我が家が行ったときは2回ともすごい風で
荒れ狂う海のようにすすき全体が揺れ動いてて、生きてるみたいでした。
ノエルちゃんたち、ずいぶん奥まで進んだんですね。 すごい!

やすらぎの森って 行ったことないです。
富士山もキレイに見れてよかったですね!
お墓参りにいらして下さって、ご両親が喜ばれてることと思います。
よいご旅行でしたね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-11-13 10:15

ろっきー姉さんへ

ろっきー君と一緒にどこへお出かけしたのですか?
旅行は慣れですから大丈夫だと思います。
でもワンコが一番ホッとできるのは自分のお家なんですよね。
ノエルは旅行には慣れていてどこでも、寛ぎ楽しそうにしてますが、
やはり音には敏感に反応してて、耳をそばたててます。
そして極めつけは食欲が減退します(困)

カフェに遊びに行く時は事前に連絡しますね!!
是非お会いしたいですから♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-13 21:58

仙石原に行ったんですね!
いいなあー。
ワタシもあのすすきの中を歩いてみたかったのですよ。
社会人一年目の頃は毎週土曜日の早朝に箱根に走りに行ってたんですよ。
朝日に照らされたすすきのキレイさに息を飲みました。
今でも忘れられません。
ママさんと同じく通り過ぎるだけだったので一度は歩いてみたいですね。
時に犬連れていっても大丈夫なんですね?

名前: コテツおかん [Edit] 2012-11-14 20:15

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

箱根は温泉地で大人の観光地ですね。
自然に囲まれているから、ワンと一緒に過ごすにはいい所ですが、
ワンの聖地(八ヶ岳・那須)ではないので、一緒には入れるお店は少ないです。
でもだいぶ犬と一緒でもOKな感じになってきたように思われます。

お兄ちゃんが大学生になるまでは、しっかりお兄ちゃんに沿ってあげてください。
サラちゃんは家族で一緒にいるのが一番の幸せですから、大満足だと思います。
1泊が無理なら日帰りで又遊びましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-14 23:00

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。

祝日の朝によく予約が取れたものだと驚いてます。
ワンと一緒に思いたったら行けるのは幸せな事なんですね!
お墓参りもできホッとしました。

風が強い時は、すすきが荒れ狂ったら、きっと迫力がありすぎて怖いだろうなと思います。
この日は風もなく穏やかだったので、小金色に輝いていて綺麗でした。

観光客が行くメインな場所ではなく、地元のワン飼いさんが遊ばせる所=
マイナーだけど、自然があふれててワンと遊べる所が結構あるとそこのオーナーさんが言ってました。
『箱根やすらぎの森』もお勧めの場所で行ってきました。
ドッグランはないのですが、リード着用は必須ですが、散策にはいい所でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-14 23:44

ノエルちゃんと一緒に箱根にいってたんですね。
ノエルちゃんの不満顔? そういう表情も可愛いですよね~。
それに、ママさん来てるか振り返ってくれるのもうれしくなりますね。
チェリーも振り返ってくれるけど、ジュウザは全く振り向かないです。

最近、ニュースでやった毒入りソーセージ…チェリーは拾い食いをするから 散歩の時にした向いて匂い嗅いでるだけでも 気になっちゃいます。
動物虐待は、酷いですね…悲しくなります。

名前: チェリーママ [Edit] 2012-11-15 07:50

コテツおかんさんへ

箱根に毎週土曜日に走るとは?
そういえば・・・コテツおかんさんバイクに乗ってたんですよね!!
カッコイイなーカッコイイです!!
皆さん気持ちよさそうにツーリングしてました♪

仙石原のすすきは犬OKでした!!
是非行ってみてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-15 19:23

チェリーママさんへ

ワンは皆群れで行動をしますが、特にバニは群れを気にするような気がします。
チェリーちゃんも家族の動きを見ているのですね!!
ジュウザ君はマイペースさんなのかもしれませんね。

拾い食いをしないワンちゃんもいると思いますが、大概はその誘惑に勝てないですよね!
ほんと卑劣な犯罪です。
犬や猫が嫌いな人も多いし、ウンやおしっこのマナーの悪い飼い主も確かにいるけど、
犬や猫には責任がないから、やめてほしいですよね。
夜は暗くて見えないから凄く気をつけていますが、肉と骨には速攻なんで、ヒヤヒヤです。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-11-15 19:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)