日々忙しいのをいい訳として、ブログがついつい放置となってしまう私です(汗)
春眠暁を覚えずと言うけど、秋も眠い私です
なのでこうやって爆睡をしているノエルが羨ましいです(笑)
12-10-21-1r.jpg
(トイレに足をいれてます(笑)年に4回使用するかしないかのトイレ、外派のノエルです)


もうすぐ5才になるせいか、おもちゃで遊ぶ事もなくなり、悪戯をするわけでもなく、
場所をかえながら、一日の大半を寝てます。後はボーとしてるか(笑)
12-10-21-5r.jpg



でも家族の動きはキャッチしてます。
12-10-21-6r.jpg
お姉ちゃんの部屋のドア音や廊下からの足音が聞こえると・・


キッチンに来たお姉ちゃんに撫でを要求!!
12-10-21-4r.jpg


そしておやつの要求!!
12-10-21-3r.jpg



大学生の娘達やパパさんは朝も夜も早かったり、遅かったり、それはさまざまです。
必ず、私達の動きを察して笑顔で側によってきます。
私達家族は、朝が辛い日も、疲れてヘトヘトの時もノエルに癒されてます。
家族に元気を与えるのが仕事だと自負をしてるのかな?


12-10-21-7r.jpg
ノエルも日々仕事を頑張っているので(笑)
大好きなランに今日も連れて行こうかなと思ってます♪



☆おまけ☆
かみ飾りのハロウィンが可愛いのでアップしました。
12-10-21-2r.jpg
親馬鹿です(笑)

ここ何回かのドッグランでの様子

秋ですね!!元気です♪

comment iconコメント ( -12 )

No Title

ハロウィンの髪飾り~1枚目で~可愛い~(*´`)と思いました。とっても似合ってますね。
ノエルちゃんの(^O^)笑顔に癒されますよね~
辛い時でも福が黙って傍に居てくれたり(黙ってないと困りますけどね(笑)
最近、本当に可愛くて仕方がないです。
ノエルちゃんのお写真はいつもニッコニッコ~で見ている私も思わずニッコリ(*´∀`*)して癒されます~


名前: にゃん太 [Edit] 2012-10-21 21:01

No Title

だんだん大きくなると悪さもしなくなりほんと一日中寝てるだけなんですけどね・・・
でもちゃ~んと家族の動きは把握していて観察してるんですよね。
ノエルちゃんも上手にお姉ちゃんに甘えてますね♡
うちも最近ではたまにしか遊んでもらいない息子に上手に甘えてますよ。
まぁ、傍からみると喧嘩にしか見えないですけどー笑

ノエルちゃんはいつも可愛い髪飾りしていていいなぁ~
ハロウィンの髪飾り可愛いです♡
ちゃんとトリミングに行くとつけてもらえるのですよね?
うちはトリミングにも連れていけないし、私もいまだつけてやることが出来ませんー笑

名前: あくび [Edit] 2012-10-21 21:29

にゃん太さんへ

バニは一緒にいる時間が増すごと、年々愛おしくなりますね!!
もちろんどの犬種もそうですが(笑)
小さい頃はいろんなこともするし、小さくても我が道をいき、どちらかというと一筋縄でいかなから、
苦労しながらも面白いでしょうね。
平凡な私の人生なんですが、それでもいろいろあって(笑)
そんな時に側にいてくれるノエルに感謝なんです。
お互いにワン達と日々を紡いでいきましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-23 10:52

あくびさんへ

一日のらりくらりと寝てますが(笑)家の中の動きはよく見てますよね!!
私が娘の事で不機嫌だと分かると、バリケンに入るし(笑)
別に大声をだしてないだけど、たぶん雰囲気で理解するようです(汗)

本当は自分で洗えばいいのだけど、面倒なんでついつい1ヵ月に一度はトリミングにだしてます。
その間に洗いたい時は最近はセルフの所を使用してます。
トリミングにだすと、可愛いリボンが季節・イベントごとに何種類も用意されてて無料なんで、
つけてもらってます。
そのサロンはかなりリーズナブルでノエルも嫌がらないので利用してます。
私はもちろんつける事はできません!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-23 11:05

No Title

まぁ~っ”失礼しちゃうわね~・・一日の大半寝てるなんて・・!(笑)
立派に・・お仕事頑張ってるのにね!(にこっ”)
なでを要求したり・・おやつを要求したり・・家族みんなの動向観察・・けっこう大変なのにね!(うんうん)

ノエルちゃん・・落ち着いたお顔になってきましたですねっ”!でもでも・・やっぱり美人ちゃんに変わりはないですよ~!!
ハロウィンの髪飾り・・かわいい~・・よく似合ってますですよ(うん)

名前: - [Edit] 2012-10-23 21:11

No Title

おはようございま~す。
ハロウィンが近づいてきて、ノエルちゃんのブログもハロウィン仕様ですね♪

そうそう、我が家も『秋眠』が流行っておりますよ~(笑)
朝晩はお布団が心地よくなってきましたしね~
出るのがイヤな季節になってきましたね。

どんな時も ノエルちゃんの笑顔に癒される。。。よく解ります♪
ノエルちゃん、そのお仕事は他の誰にも真似ができない大役ですよw
じ~っと寝てるかと思うと、ちゃんと家族の動きは見てますよね!
ただ今 観察中。。。のノエルちゃんのお目目、真剣ですね!
私もよく観察されてます。
気疲れないように。。。と思ってそ~っと動いても、しっかり見てますよね。
とくにキッチンに行くときは、大注目されてます(笑)

ノエルちゃん、お仕事のご褒美に ランに連れていってもらいましたか~?
また元気に走ってるノエルちゃんもアップして下さいね♪

 ※ すびばせ~~~んm(__)m
   名前が無かったですね。ママさんを悩ませてしまってごめんなさいね~
   ただ今追記いたしました!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-10-24 08:19

お名前が無い  様

コメありがとうございます。
お名前が無い・・どなたかしら?
もしかして新&力&福mamaさんでしょうか?違ったら本当にゴメンナサイ。

家族の動向を見るのがワンの大切な仕事なのかもしれませんね。
きゃー美人ですか?嬉しい♪
バニ規格としては細くて長い顔に手足がロングなノエルですが、私には可愛いです(爆)親馬鹿です(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-24 10:37

お名前が無い 様

コメありがとうございます。
お名前が無いのですが・・・たぶんあの方かな?と思うのですが・・あー困った(汗)

おーやはり秋は眠いのですね(笑)
これはノエルの仕事なんですね。
そしてキッチンの様子のチェックはとても注意深くとても真面目です(爆)

ある方のブログにのっていたのですが・・
『犬は欠陥だらけの人間に無償の愛を教える為に生れてきたと』まさにそうかもしれませんね。

あれからランに連れていきました。
自由にクンクンしたり走ったり、まったりしたり、
したいことをしてました。
その様子を見ているだけで幸せになりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-24 10:49

No Title

ご無沙汰しちゃってごめんなさーい。
ハッピーハロウィーン♪←ちょっと早いけど
ノエルちゃんはいつも可愛くしてもらっていいな~。・・・ってchosが言ってます(笑)
ホントにカワイイ~。
髪飾り、そんなのあるんですねぇ。
ノエルちゃんにその色がすんごーーく似合ってる。
生ノエルちゃんに出会ったら、
ガバー―って抱きついちゃうかも~。
朝晩寒くなってきましたねぇ。
ノエママさん風邪などひかないでね~。

名前: ままchos [Edit] 2012-10-24 16:42

名前のなかったポンママ♪です(^_^;)

おはようございま~す。
二番目の お名前が無い 様 とお返事頂いたのは 
ワタクシでございます。
秋なんで、つい。。。いやいや、いつでもぼーっとしてるんですけど
まったくお恥ずかしいかぎり(>_<)
ママさんを困らせてしまってごめんなさいね~
今 ↑  もともとのコメントに名前を追記しました。
ホント失礼しましたm(__)m

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-10-25 09:20

ままchosさんへ

お久しぶりです!
去年の今頃は大変お世話になりました。
おかげでほんと体調が良いです♪
ありがとう!!

こんな髪飾りがあるんですよ!
ノエルはオレンジ色が一番似合うかなと思ってます。
chosちゃんは薄いピンクだと思います。
可愛い桜色が似合うのはやはり4月生まれだからなのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-26 10:34

ポンママ♪さんへ

想像通りでした!!
柔らかいあたたかい文章はたぶんポンママさんと思っていました!!
丁寧にありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-26 10:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

