お久しぶりですブログを放置してしまいました(汗)

12-10-15-7r.jpg
私もノエルも元気です


快適に過ごせて、食べ物も美味しく最高ですね
読書の秋、スポーツの秋、行楽の秋、といろいろ楽しめますが、
私はやはり食欲の秋です(笑)

(写真はひめはるの里に遊びに行った時のものです)
12-10-15-9r.jpg




最近なんですが・・・

嫌いでできたらしたくないと思っていたのが草取り!です。
無心になれるし、達成感も味わえるけど、イヤでした。

12-10-15-11r.jpg
(オ―ストラリアンドゥードルちゃんの里です)


12-10-15-10r.jpg


今も好きではないけど←(ここ大切)凄く頭と心にいいなーと思うようになりました。
それだけじゃなく普段悩んでいること、考えていることが漠然と頭の中をよぎりながら、
整然と整理されてくるのです(驚)

12-10-15-4r.jpg


よく義理父や私の両親もそう言ってたのですが、それまでそう感じた事がありませんでした。
でもこの年だからわかるのか?(爆)
12-10-15-3r.jpg

12-10-15-2r.jpg



同じ事がウォーキングでも!!
友達と一緒に歩いたり、音楽を聞きながらだと楽しいだけど、
頭や心の声とは向きあえないなと思いました。
一人で音楽も無しで歩くのはつまらないのですが、だんだんいろんな事が頭の中でよぎりは消え
て、整理がつくと気づきました。

12-10-15-6r.jpg


草とりやウォーキングはストレス解消になり、自分を見つめる時間となりました。
庭も綺麗になるし、健康にもいいので一石二鳥、一石三鳥かもです(笑)
この事を娘達に話したら、苦笑いをしてました。


12-10-15-1r.jpg

ノエルの仕事(笑)

川遊び第3弾(2012年)でデビューしたのが・・

comment iconコメント ( 14 )

この歳だからこそ分ること、気づくこと、また思い治せること色々と出てきて考え方も変わりますよね。
私はそれが歳をとってきての醍醐味であり、自分をさらに成長させるものだと思います。
草取りやウォーキングでストレス発散はいいですね!
いつもと違った知らない町を歩いたり、ドライブしたりするのはかなりの心のリフレッシュになるらしいですよ。
私は悩みだしたらきりがないと思うので、いつも無心で趣味事に熱中してます。
ですので頭の中はそれとサラのことばっかりー笑

でも何よりも健康が第一です!
ノエママさん、色んなところ出かけられてますね♪
オ―ストラリアンドゥードルちゃんっていかがでしたか?
小さい子もいるのかな?

名前: あくび [Edit] 2012-10-15 18:27

ママさん・・凄い!

わたくしもママさんを見習って・・無心になって草取り頑張ってみますね(うんうん)
やりだしたら・・最後まで頑張れるのに・・やるまでが・・なかなか勇気がでなくて・・(笑)

ノエルちゃん・・パープル(?)のリボン・・似合ってますね~(かわいい~)
体が大きくなったように思うのは・・わたしだけでしょうか?

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-10-15 21:00

なるほど

草取りがストレス解消になるなんて、すごいです\(◎o◎)/!
私は、庭の手入れが「超」がつくくらい嫌いで苦手だったので、今の家を建てる時に、大半を駐車場にして猫の額程のスペースをハリーのトイレ用にとった程ですからね(笑)
土の部分は全部、砂利を敷いているのであまり雑草も生えず助かってます。

なかなかママさんのようにはなれず、そう思えるのは心にゆとりがおありだからだと思います。

私も、新&力&福mamaさんと同じく、ノエルちゃんがとても大きくなったように見えますが、体調がいい証拠でしょうか?

これからは、ワンコ達にとって過ごしやすい季節になりますよね。
ハリーも元気いっぱいで散歩を楽しんでいます。

名前: AKKO [Edit] 2012-10-16 07:33

え? なんですって? 草取りでストレス解消ですって!?
では、またストレス溜まったら
是非ランドにお越しを!!!
もう う―――――んざりするほどあるんだから!(泣)
そのぶん得られる達成感はスゴイよ♪ オススメよ~♪
 ↑だったら自分でやれって?

名前: gengen2号 [Edit] 2012-10-16 19:09

あくびさんへ

年齢を重ねると、若い頃には気づかないことに、気づたりしますね。
いろんな経験がそうさせるのでしょうか?
私はよくあるごく平凡な人生ですが、その中でも苦しい事や悩みがいっぱい(笑)
無心になれる趣味がないから、嫌いな雑草とりとか歩く事に共感をもったのかも(爆)

オーストラリアンドゥードルちゃん、可愛いです。
毛が抜けにくいのがいいなーと思いました。
小・中・大の大きさがありますが、そこは大きくても30キロあるかないかみたいです。
色は白・ベージュ・茶~黒っぽいのまで様々でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-17 10:16

新&力&福mamaさんんへ

わかります!!
私も始めるまでが腰が重いです(笑)
やりだせば何とか頑張れるですよね。

ノエルの体重は43キロ前後で変化がないのですが、
ただ細かったノエルも3才過ぎたあたりから、少しづつですが胸や肩がでてきました。
5才まで成長するって本当ですね♪
もっと毛の長さと量があればいいのですが(笑)
これもノエルの個性なので良しとしてます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-17 10:24

AKKOさんへ

私も超がつくくらい庭の手入れは嫌でした!!
なので家を建てる時も庭ではなく、コンクリートとかひいて多目的スペースがいいなと思った
くらいでしたから(笑)
心にゆとりはないのですが、とにかく酷くならないうちに頑張ろうと思ってます。

以前より体重の変化がなくなりました。
夏なるとかなり減ったのが安定してきたからかもしれませんね。
体調がいいなら凄く嬉しいです。
もうすぐ5才ですが、今まで大きな病気が無くて助かりましたが、これからが心配です・・
健康でいてくれればそれだけでいいなと思ってます。

ハリ―ちゃんはそれこそ元気に走り、遊びますよね!!
お散歩をルンルンだろうなー♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-17 10:41

gengen2号さんへ

いつもストレスがいっぱいなので伺います!!
ナンテ無理(笑)
ランドは広すぎでどこから手をつけていいか迷ってしまいますがな(笑)
ある程度結果がわかりやすい広さがポイントかもです(笑)
私は無心になれる趣味がないから、こうなったのかも(チ―ン)
でも広い所で椅子やらハンモックで寝るのが最高ですよね♪
虫さされに注意しないと!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-17 10:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-18 00:28

ママさん、すごい!
私はできるだけ草取りはしたくないので、今も見て見ぬふりしてるから 裏がボーボーです(苦笑)
何かに無心になって没頭すると、ざわざわした心が落ち着くことってありますね。
そのお気持ちはよく解ります。

私も悩みはなくても、とりあえず草取りはしなくては!!
あまりにも放置しすぎてますから(汗)

ノエルちゃんとお出かけなさった ひめはるの里
一度行ってみたいところです。
名前に惹かれて(笑)

涼しくなって、お散歩がいつでもできて嬉しい季節ですね。
ノエルちゃんのいい笑顔、また見せて下さいね!
撮影なさるママさんが 秋晴れのような笑顔なら、
ノエルちゃんも飛びっきりのニコニコさんですね(*^_^*)


名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-10-18 11:30

アタシは、年中食欲もスポーツもあるから
強いて言えば読書か?(読んでないけど)

1人で歩くのは大好きです
特に山は、歩いてる時は没頭してるし
テントで1人過ごす夜は最高です
大抵、もやもやしてたモノがすっきりして下りてきます
誰にもあわないと尚いんですが、こればっかりはなかなか~
時に最近ブームだしなあ~

名前: イヴまま [Edit] 2012-10-18 11:44

鍵コメさんへ

コメ&連絡をありがとうございました。
いろんな事があるけど、お互い頑張って歩いていきましょう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-21 08:47

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

全然凄くないです。
仕方なくやっていたら、そういう気持ちになるのだと気づいたんです。でもやる前は気重ですから(笑)

ネーミングで行きたくなりますよね♪綺麗な所でした。
食べれる所もあるけど、お弁当を持って行けば良かったなと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-21 08:52

イブままさんへ

お久しぶりです。
コメ返しが遅くなりすみません。

ママさんは一年中アウトドア派ですね。
つけやきばの山ガールとは違い、心底山を愛するクライマーだとお察しします。
山は自分とむきあい、強い精神力がないとできませんね。
ママさんの姿勢に憧れる私です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-21 08:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)