私ノエルは1才になってから、又訓練士さんに来てもらう事になったの
小さい頃の3ヵ月は家に来てもらって、訓練してもらったけど、今回ももちろん
家にきてもらうけど、どちらかというと先生の家にお泊りに行ってるの

6月3日、4日の1泊2日。4日の日に母ちゃんが見にきてくれたよ
私テンション上がりまくりよ~紹介します

9-6-14-2_R.jpg

先生、先生の足元にシェパードのチビ、ゴールデンの花ちゃん、黒ラブのビーナスに私。

9-6-14-3_R.jpg

トイプーのプーちゃんにプ―ちゃんママ、Mダックスのマナ、ゴールデンのミッキー。

9-6-14-9_R.jpg

シェパードの梅子、ラッキー、プーちゃん。

9-6-14-4_R.jpg
私とビーナス。この時はビーナスと遊んでたの!

9-6-14-5_R.jpg

9-6-14-6_R.jpg
マナちゃん、私の母ちゃんの膝に乗ってるわね~
ノエルが近づいたら、私の膝の上でお腹を見せたマナちゃん(笑)
おばちゃんがデカワンから守ってあげるかね…ノエルは覗きこんだだけでした。

9-6-14-7_R.jpg
先生、なでてー。まずはミッキー、次に並んでいるのは花ちゃん、そしてラッキー。

9-6-14-8_R.jpg

今回はこのメンバーでした。

ノエルはとても楽しみにしてます
普通は訓練や遊び以外はゲージやバリケンに入っているけど、
ここは家と同じで自由にしててくれます。でも食事の後静かにできない子は
少しの間ゲージやバリケンに入れられます。

ノエルも初めてお泊りした時はたくさんのワンコに囲まれ、大好きな先生と一緒で
修学旅行の子供のようなはしゃぎようだったそうです(爆)

先生宅の後ろは河川敷なので、そこで訓練する事が多いそうです。
それも見てきました。

9-6-14-11_R.jpg

9-6-14-13_R.jpg

9-6-14-14_R.jpg

邪魔にならないように遠くで見ていたのに、母ちゃんの所に爆走してきました。
ちょとうれしかったな 
ノエルが楽しい訳よね。

どうしてもノエルを連れて行けない泊まりがあった場合、先生に預けられるので、安心できます。
でもどこへでも連れていきたいです。


お友達の真似…気に入りました

武勇伝パート2そして秘密

comment iconコメント ( -18 )

お家の近くなの?
すごくステキな学校ですねえ~
こんなにたくさんのお友達もいるのね。
これならノエルちゃんものびのびお勉強できるね!

ドッグランでのトラブルも近頃けっこう多いし、
問題の無い子でもこういう機会にしっかり社会勉強必要かもしれないですね!

ノエルちゃん良かったね。


名前: もぐ [Edit] 2009-06-17 23:13

私は、先生にお家に来てもらって、らるごと一緒に勉強しました。
でも、こういう学校も良いですね。
みんな楽しそう♪
並んで待ってる姿も可愛いです!
楽しくお勉強っていうのが、一番良いですよね。

やっぱりママが一番なノエルちゃん、愛おしいです。

名前: こうじみそ [Edit] 2009-06-18 01:26

訓練

お家の中での訓練って面白いって言うか珍しいですね。しかもお泊まりでってw(°0°)w 
いっぱいお友達がいて楽しそうですが、訓練はどうでしたか? 
お母さん見つけて走って来るなんて、嬉しい 
メグは訓練所を利用した事はありません。なぜか、ちゃんと飼い主の顔を見ながら脇に付いて散歩してました。自慢じゃないですが、教えていません。そんなメグも亡くなって二週間になりました。あまりにいろんな事があって早かった。 ノエルちゃん、訓練頑張ってね。 
シエ&ノエママさんも可愛いノエルちゃんですが、散歩は気を付けてね

名前: AKKO [Edit] 2009-06-18 07:00

楽しそう~

遊びながら楽しい雰囲気の中
そして広い河川敷という環境
凄く素敵な訓練士さん見つけましたね!

ノエルちゃんが楽しそうに
のびのびとしている姿が良くわかりますヨ
幸せだな~ノエルちゃん。


名前: mayママ [Edit] 2009-06-18 08:59

もぐさんへ

この先生のお宅は家から車で25分くらいかな・・・まあまあ近いです。
江戸川の河川敷です。

近所にももっと遊べる友達がしほしいのですが、この子と遊べるこは限られてくるので、難しいですね。ノエルが相手の大きさに合わせてもっと遊べるようになると幅がでるのですが・・・・これからの課題です。
犬社会の勉強をしてもらいます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-18 15:41

こうじみそさんへ

小さい頃の3ヵ月は家の近くの公園で、先生とノエル、又は先生、ノエル、私の3人で訓練をしました。

ノエルは楽しそうですね~多頭飼いをしてないのでここで犬社会の勉強をしてくれる事を期待してます。

いっぱいのワンコ、私の目尻は下がりっぱなしでした。皆可愛い♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-18 15:47

AKKOさんへ

ノエルはめちゃ楽しいみたいです。ここでは犬社会の勉強をしているみたいです。

めぐちゃんは本当にいい子だったんですね!ママさん思いの優しいこですね♡もう2週間たつのですね。

ノエルは元気と人みしり、ワンみしり、場所みしりしないハイパーが取り柄のやんちゃな大変な子でした。
大人になれば、皆おちついてくるようですが、その過程はいろいろみたいですね。バニも10人いれば10通り、性格もいろいろですね。

気をつけて、散歩します!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-18 16:05

mayママさんへ

とてもワンコに優しい訓練士さんです。そして犬使いみたいに、どのワンコにも好かれてます。それが僕の仕事ですからと言われてしまいました(笑)

ハイパー娘に、楽しく学んで、犬社会も人間社会にも今まで以上より対応できるようになってもらいたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-18 16:11

この日は花もお泊り訓練に行っていて良かったです。ノエママさんのおかげで、花の様子も見ることができました。(^-^)ありがとうございます。

花もずーっとテンションがあがりっぱなしのようで、お宅を壊さないかと
ちょっと心配しています(>_<)

今日もお迎えの青い車が見えたとたん、背中の毛を逆立て、門を壊さんばかりにジャンプしていました。
いつも、ほとんど吠えませんがこの時ばかりは、吠えます。
うれしさを抑えられないんですね~。

名前: 花ママ [Edit] 2009-06-18 17:33

花ママさんへ

花ちゃんも元気にしてました。
私が行った時は、ノエルはビーナスと遊んでましたが、花ちゃんと一番仲よくしてるよ。と先生が言ってました。

ノエルもお迎えの車が来ると大興奮です。
そして、普段ほとんど吠えないノエルも、吠えます。同じですね!
遊んでほしい時も吠えるですよ。
いつかドッグランに一緒に行けたらうれしいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-18 21:20

いいところ・・ですね~

こんな素敵なところで・・訓練とは・・ノエルちゃん嬉しいはずですですよね~(笑)

のびのびとお友達と一緒に訓練なんて・・いいですね~!!

元気いっぱい・・走り回ってるノエルちゃん・・楽しそう(笑)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-06-19 00:10

大型犬一杯の楽しそうな訓練所ですね♪
きっとワンコ大好きのノエルちゃんにはピッタリのところではないですか♪
サラはそういうところに預けたことがなく、全部自己流で仕込んだのでとってもいい加減なところがたくさんありま~す(笑)
でも小さいときからドッグランだけは欠かさず連れて行って、社会性は学ばせたんですよ。それにワンコが一杯お散歩する時間帯も狙ってお散歩に連れて行き一生懸命当時は私も頑張りました(笑)
ノエルちゃんもこんなにママさんに頑張って大切にしてもらっているから、すっごくいい子になりますよ。ワンコって無償の愛を注げば注ぐほど、何倍にもして返してくれますよね♪

名前: あくび [Edit] 2009-06-19 07:42

新&力mamaさんへ

とても楽しいみたいです。
もしかして我が家よりもよかったらりして?うーんあるかも?
心配になってきました。ノエルと歩んでいきますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-19 09:34

あくびさんへ

あくびさんは凄いです!
さらちゃんにあくびさんの気持ちは全部伝わっていますね♡
本当は手助けを借りないで自分で向き合って、解決していくことが、一番だと思います。
これからもいろいろ教えてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-19 09:42

いいな!いいな!

こんにちは♪
とてもいい学校ですね!
みんなでお泊りはたのしいだろうな~^^
お友達といろんなこと学んで帰ってくるのですね
素敵!!

私は通いのグループトレーニングですが、
どうも・・・先生と合いません><
バニ=番犬気質だから!って最初に言われたとき?って思ったんですが・・
違う先生探しておうちに来てもらおうかなあ。

名前: juri [Edit] 2009-06-20 11:19

こんにちは

100%満足な訓練士はいないけど、ちょっと?考えてしまいますね・・・・
サンディー君はママさんややパパさんのコマンドOKな素直な子に感じます。遊びたいさかりだものね♡

ノエルは噛んだり、吠えたりはしないけど、とにかくパワフルなのよー
ガテン系だから、私が振り回されてしまうのです。。だから切り替えの訓練をしてもらってるんです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-20 15:29

お泊りで訓練っていっても、とっても楽しそうですね~
これだけたくさんの子、一緒にお泊りですか?
なかなか、ワンコ同士が仲良く同じお部屋で。。。って機会が少ないから、
こうした環境、とっても恵まれてますねw
ノエルちゃんばかりでなく、ワンちゃんたち、み~んな楽しそうだもん。
どうしてもお留守にしなくてはいけないとき、
安心してお願いできるところがあると助かりますね!

ゴールデンRの子は、「花ちゃん」なんですね!
私のお友達ゴールデンRも 「花ちゃん」デス。 うれしくなりました(*^▽^*)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2009-06-20 23:56

ポンママさんへ

たくさんのワンコでお泊り…修学旅行みたいでしょ。
この状態をみると多頭飼いを憧れてしまいます。
そして、連れて泊まりにいけない時は安心です。

ゴールデンの花ちゃんです♡
ゴールデンの子は、人懐っこいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-22 13:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

