こんばんは!!ノエルです。
今日は私が書きますワン

先週の事なんですが・・
12-9-30-1r.jpg
何やら長い棒を皆持っています・・・



12-9-30-2r.jpg
『ママさん、ピースはいいからしっかり前を向いて漕いでください!!』



カヌーデビューをさせられました。
ダム湖のカヌーツアーに予約をしてたそうです。

私は伏せた状態からお座りも立つこともできませんでした・・・
何故なら私が動くと横揺れが凄いです(笑)
その度にママさんがキャーキャー言うから私ずーと同じ姿勢で固まってしまいました。
実は私も怖かったんだけど(笑)



12-9-30-3r.jpg
ママさんがハリキッテいるように見えるでしょ(笑)
実際漕いでいるのはパパさん
ママさんだけだとあまり進まず、パパさんだけで進んでいたようなものだったわ(笑)
12-9-30-4r.jpg



12-9-30-5r.jpg
景色を見る余裕がでてきたワン!!



12-9-30-6r.jpg
ダルさんは余裕~立ってます♪


ダルさんやボーダーさんは船から飛び込んで泳いだり、又乗ったりとしてました。
固まった私とは大違い!!
トイプーさんは船の先端に乗ってそれは気持ちよさそうでした♪



12-9-30-7r.jpg
日差しがあったのでママさんは足首だけやけて、カッコ悪いと笑ってました。
(長袖・長パンツのスイムウェアーを着てました)


ママさんは満喫した模様!!私は固まったので、手足を伸ばす為川へ♪
12-9-30-9r.jpg
流石に9月の半ばを過ぎてるせいか、水が冷たいらしく、ママさんとパパさんは川には入りませんでした。


12-9-30-8r.jpg



12-9-30-10r.jpg


12-9-30-13r.jpg
楽しい♪


12-9-30-11r.jpg
ここは道の駅・明治の森。青木邸の別邸で庭が広いです。
私は疲れていてトボトボ(笑)


別邸をバックに!!
12-9-30-12r.jpg

(帰りの車の中ではノエルは爆睡をしてました。翌日も一日寝ていました。)

秋ですね!!元気です♪

皆いい顔!

comment iconコメント ( 14 )

ひょぇ~~っ”!

カヌーですか~?う・う・楽しそうですね~(にこにこっ”)
あれっ”ノエルちゃん・・珍しい・・怖かったの?
いえいえ・・ママさんのために動かずじ~っとしてたなんて・・さすが大人の女子だわ~(笑)
気持ち良かったでしょうね~・・ノエルちゃん一家・・すっかりアウトドア派ですよね!(うんうん)

これから・・どんどんいい気候になるので(ノエルちゃんにとって)いろんなところへお出かけできますですねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-09-30 10:01

ノエルちゃん、お利口さんにカヌーに乗ってるじゃないですか~
さすがノエルちゃん♪
うちのサラなら尻込みして絶対まずカヌーに乗せられないと思うし、万が一乗れたらすぐに嫌がって暴れて全員が川に投げ出されそうですー笑
でもいつもと違った体験って楽しいですよね。
ノエルちゃん、泳ぎも上手にスイスイ♡
休日のお出かけ楽しいですよね~

こちらは只今ものすごく雨が降ってきました。
警報が出始めて仕方なくお家です。
あ~、あ、出かけたかったのにな・・・なんてぼやいてますー笑

名前: あくび [Edit] 2012-09-30 14:16

お久しぶりです。
相変わらずパワフルにあちこちお出かけなさっているようでうらやましい限りです。
カヌーも楽しそうですねぇ。川下りとかやってみたいけどコテツが大暴れして転覆しそうです(笑)

前の前の記事読みました。
吠えられちゃいますか。仕方ないですよ。
小型犬は良く吠えます。ウチもしょっちゅう。
ノエルのせいじゃないですよ。向こうがビビリなだけ。
以前はすれ違うだけで愛犬さんを抱き上げる小型犬の飼い主さんに腹も立てていましたけど、最近は逆に小型犬吠えすぎちゃって制御効かなくなるから仕方なく抱き上げるんじゃなかろうかと思うようになりました。
ま、たまにはアホな飼い主もいるけど基本同じ犬飼いですからデカイだけで敬遠するってことはそんなにないと思いますよ。
あまり気にせずノエルとの散歩を楽しんで下さい。

名前: コテツおかん [Edit] 2012-09-30 21:46

うわぁ~カヌーですかぁ~?
ノエルちゃん~良い経験ができましたねぇ~
それもとってもお利口さんに乗ってますねぇ~(*´∀`*)
福なら動きだしてから「はっ(((゜Д゜;)))」と突然暴れてカヌーごとひっくり返りますね。
あぁ・・・考えただけでコワイ・・・・(笑)
ノエルちゃんの今年の川遊びは楽しいことが沢山で嬉しかったね~
ワンコと一緒にできることって沢山あるんですね?
我が家も来年はチャレンジ・・・っとその前に・・・
わん太さんと福助を泳げるように特訓が先だわ~O(≧▽≦)O

名前: にゃん太 [Edit] 2012-09-30 23:24

わ~ 行ってこられたんですね~
楽しそう!
景色の素晴らしいところですねぇ~
今なら暑すぎず寒すぎず、で一番いい時期かもしれませんね?
川も楽しめるなんて、いいなぁ♪
しかし・・ほんとのカヌーだから、マジで転覆しそう…
ノエルちゃんがおりこうちゃんで助かりましたね!
私たちが以前乗ったのはインディアンカヌーでした。
安定性があり中も広々でバニ一頭、ビーグル2頭に人間2匹、でも余裕の広さでしたよー
他のカヌーもたくさん浮かんでいるようですが、ぶつかりそうになりませんでしたか?
きっとパパさんが、かなりお上手なんでしょうね^^

川に入った後、ワンコの毛がサラサラになりませんか?
青木邸の前のノエルちゃん、ロングヘアーのお嬢様、って感じでステキです!
オリーブだと、こうはいかないなぁ~

名前: ぐうびるこ [Edit] 2012-10-01 14:00

新&力&福mamaさんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

そうなんですよ(笑)私達がカヌー(爆)
インドアではないですが、アウトドアでもない中間的な私達が、
ノエルのおかげでアウトドアになりつつあるのでしょうか?
良い経験が出来ました♪

ノエルも自分がもぞもぞ動くだけで、揺れるとわかったからか、
伏せというよりへばりついてような気がします。
たぶんまな板のコイだったのかも(笑)
ノエル的には楽しかったかはわかりませんが、私は満足でした(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-02 10:11

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

カヌーにまず私が乗り、次にパパさんが乗り、ノエルは躊躇したものの、
来いとリードをひかれたのでしぶしぶ(笑)
そして置いていかれるのが嫌なので乗ってくれました。
ノエルは自分がもぞもぞ動くだけで横揺れが激しいとわかったからか?
伏せというよりしがみついているみたいでした(笑)
怖かったんだと思います。
暴れてしまうワンは少しダム湖で泳がせてから、カヌーに乗せるのもいい方法と言ってました。
でも小さいワンなら抱いてのせられるけど、大きいと難しいですよね(汗)
カヌーは落ちなくても濡れるので、家族でダイブもいいかもと思いました。
ライフジャケット着てるから大丈夫だし(笑)
パニックだけどきっと我が家は大笑いだと思います!!

台風の雨は、こちらはさほどではなかったのですが、風が凄かったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-02 11:03

コテツおかんさんへ

コメ返しが大変遅くなってすみません。

本当にお久しぶりです。
コメありがとうございました。嬉しかったです♪
娘達が全然相手にしてくれないので、ノエルに相手になってもらって出かけてます。
私はその為に働いているようもんです(笑)
大暴れして方が絶対楽しいはずです♪でも注意は必要ですが(汗)

そうですよね~気にしすぎなんですよね。
私もノエルも小型犬が好きで寄っていきたいですよ(笑)
でも小型犬さんから見れば、ノエルは怪獣みたいなもんですから、吠えて当たり前とわかっているのに、
たまにそんな気分に・・
楽しくお散歩をしたいと思います!!
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-03 09:59

にゃん太さんへ

コメ返しが大変遅くなってゴメンナサイ。

私もパパもカヌーは初体験で良い経験ができました!
ノエルはお利口さんというより、腰がくだけてしまった感じの伏せだったような(爆)
しがみついていた感じでした。
きっと有り難迷惑だったのでは?(笑)

ワンは水より陸が好きですね!!これからがバニにとって一番いい季節♪
美味しいものもいっぱいで、秋と冬は人もワンも楽しめますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-03 10:20

まあぁぁぁ!カヌー!? すごい!!
ノエルちゃん、すごいわぁ~~
パパさん、ママさんもすごいですよ~
お2人は、カヌーのご経験がおありなんですか?
私ならドン臭くて、乗るなりひっくり返りそうな。。。汗
バランスとるの難しいでしょう?
カヌーって、急流を下るイメージが強いのですが、こういうレジャーもあるんですね~
しかもワンコOKなんて!
ママさん よくご存知ですね♪

怖くて伏せしてたとしても、まずカヌーに乗れたノエルちゃん、エライです。
ひめはどうでしょう? 乗れるかな?
あ、ビビリのりゅうはぜったい乗れなかったと思います(笑)

川遊びもできて、広い芝生でお散歩もできて、ノエルちゃん、楽しい一日でしたねw

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-10-04 09:35

ぐうびるこさんへ

コメ返しが大変遅くなってすみません。

とても景色が良かったです。
ダム湖なので、ダム関係者とカヌー教室以外の人(ワン)だけしか、
普段たちいらないので、ゴミとかもなく綺麗でした。
川もダム湖から歩いていけるくらい近い所で泳がせました。
上流なので水が綺麗でした。

私達が乗ったカヌーは、ノエルが重い為か一番大きいものでした。
大人二人+ワンや大人+子供二人より用より大きい船だったので、
ひっくりかえりにくいと言ってましたが、ノエルが動くと横揺れは半端なかったです(笑)

全部でツアー客の船が5隻、インストラクターの船が2隻だったので、ぶつかることもなく快適でした。
パパさんはボート漕ぎは得意のようでした。
カヌーに行けたのも、ぐうびるこさんの記事を読んだからです!!
ありがとうございました。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-04 10:52

こんばんはぁ!
下から3番目の写真のノエルちゃん、またかなり満足気ですね!e-257e-266


ノエルちゃんや、他のわんちゃん達のはしゃぎっぷりがおもしろくて、
ニヤニヤしながら日記読ませてもらってます♪♪
うちのカフェも載ってましたねe-420
ありがとうございますー♪

あと、写真で作るバックのこと調べていただいて、
ありがとうございます!!
検索して今度やってみますねe-266


ノエルちゃんは泳ぎ得意なんですね!!
うちの子は水遊びしたことなくて・・・でもいつか川で遊ばせてみたいですe-256
川遊び終わった後は、やっぱり乾かすとこないと、
タオルで拭いてあげるとかですかね?

名前: ろっきー [Edit] 2012-10-04 22:37

ポンママ♪さんへ

この間はありがとうございました。
ママさんはいつも私が苦しい時に手をさしのべて救ってくれます。
ママさんに甘えてばかりでお許しください。

カヌーは私達も初体験でした。
川下りとか、急流はかなり難しいですが、湖なら誰でも簡単にできるみたいです。
といっても私一人乗りは×なんです!
ボートもそうなんですが、うまく漕げないので(笑)
ワンが楽しいかはわかりませんが、人は楽しめます。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-05 22:24

ろっきーお姉さんへ

家から一番近くて室内もテラスもOKのカフェだし、
お気に入りなので寄らせてもらってます♪

ノエルは今は泳げますが、3年前は溺れてました(笑)
猛特訓のおかげで泳げるようになりましたが、バニは大概泳ぐのは苦手な子が多いです。
ゴルやラブやニューファンのように水が大好きな犬種は教えなくても泳げるけど、
バニは山犬だからか結構大変かも(笑)
泳げるようになると、暑い夏に川で遊べるのでイイかなと思ってますが、
ノエル的にはどうなんでしょうね(笑)

泳いだ後は、タオルでよく拭いて、後は自然乾燥です(笑)
帰ってきたらその日か次の日にシャンプーをするのが理想ですが、なかなかできません。
1週間以内にするようにしてます。
プールは消毒液が入っているから、その日か次の日に必ずするようにしてます。
そうしないとノエルは肌が弱いからか湿疹やフケが出てきます(涙)
綺麗な川なら大丈夫みたいなので、遠出になってしまいます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-10-05 22:42

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)