8月の最終日曜日に川遊びに行ってきました!!


今回は迷わず行けました(笑)アビー母さん前回はお世話になりました。
水が綺麗だから相変わらずアブがたくさん飛んでいますが、今回はとんぼもいっぱい飛んでいました♪
12-9-2-24r.jpg


12-9-2-4r.jpg
率先して自分から入水です


12-9-2-22r.jpg
スイーー


12-9-2-16r.jpg
スイーー


今回ご一緒してくれた友達は・・
12-9-2-11r.jpg
ラムちゃん


12-9-2-10r.jpg
水はちと苦手なんですが・・

12-9-2-25r.jpg
落ち着けば大丈夫♪


12-9-2-15r.jpg
ウサ君は、水を得た魚のようです!!


12-9-2-5r.jpg
遊びが大好き♡元気に飛びまわってました。


ノエルもウサ君につられて遊んでました♪
12-9-2-2r.jpg


足場は石がゴロゴロだけど、臆することなくラムちゃんもウサ君もノエルも飛びまわります。
凄く心配だけどこれが結構大丈夫なんです・・でも気をつけなければと思ってます。
12-9-2-19r.jpg
川ではこちらではみられないくらい、ハリキります。


12-9-2-6r.jpg


おやつも仲良く♡
12-9-2-1r.jpg


12-9-2-12r.jpg
走り


12-9-2-13r.jpg
水の中を歩きまわり


12-9-2-20r.jpg
そして泳ぐ


12-9-2-3r.jpg
貸し切り状態でプライベートリバーでした。


12-9-2-21r.jpg
トレッドヘアの情けない顔(笑)水遊びを満喫した疲れ顔(笑)
ノエルと今シーズンあともう1回川遊びに行けたらいいなと思ってます。


今までは水に濡れてもOKな格好でしたが、私は膝上くらいまでしか水には入りませんでした。
でも今回は私も胸くらいまで入水して遊びました。
そうしたら楽しいです
でもカメラを持ってでは思いきり遊べないので、防水カメラがほしくなりました
水の中でも撮りたいです。
防水カメラを購入すれば雪遊びでもカメラを気にせずに私が遊べますものね(笑)

いまだ市民権を得られず(笑)

まったり♡

comment iconコメント ( -24 )

ノエルちゃん~泳ぎ上手~
静かですぅ~福はラムちゃんタイプ~
なのでカメラを持ってると大変な事になります。
我が家は泳がせるのもカメラも私なので、
水遊びはほとんど写真がありません(´;ω;`)
防水カメラ!!いいですね?
ノエルちゃんみたいに泳げるといいかも!!
う・・・ん・・福は水しぶきしか撮れないかも(笑)
ノエルちゃんもお口がチュン(あっ?意味不明ですか?)って泳ぐときなって可愛い~
岩場でもスイスイ歩けるところはアスリートなノエルちゃんですね?福は指が全部開いてこわごわなんですよ。
怪我には気を付けて~あと1回くらい水遊びできるといいですね?

名前: にゃん太 [Edit] 2012-09-06 15:49

ノエルちゃん、すご~~い!!
泳ぐのはちょっと苦手。。。だった頃が信じられないくらい上手ですね~
こちらもお水キレイ♪
ノエルちゃんとウサくん、仲良く飛び込んでますね~
すごい、すごい!!
↓ まったり の記事も読ませて頂きました。
陸はまったりが多いですね。
水の中では、まったりとは正反対によく動き回りますよね~

ママさんの一緒に遊ばれたんですね!
私も同じです。今まで少しだけ水に浸かるていどでしたが
一緒に遊んだら楽しい♪
そうそう、防水カメラ欲しいですね~
お友達が持ってるんですけど、起動が遅いって。。。。
でも欲しくなりますね~

お友達の表情も みんなイキイキしてていいですね~
最後の満足感いっぱいのノエルちゃんも可愛い♪
楽しい川遊びでしたね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-09-07 01:11

綺麗な川ですね。
これなら心おきなく遊ばせられますねe-343
まるで水を得た魚のようなノエルちゃん。
だいぶ水にも慣れて、思いっきり楽しんでますね。
ずぶ濡れで何だか困り顔にも見えて、ついつい笑ってしまいましたi-237

夏は水遊びに限りますね。
こんなにも喜んでいるのがわかりますもの。
お友達と仲良くオヤツもらってる後ろ姿、とっても可愛いです。
ママさんも胸まで浸かって楽しんだのですね。
冷たくて気持ち良さそうです。

ノエルちゃん食欲は落ちてないですか?
食が細いから夏場は心配してましたが、少しばかり逞しくなったようにも見えます。
まだまだ残暑ですが、頑張って乗り切りましょうね。

名前: AKKO [Edit] 2012-09-07 09:46

水遊び今年は満喫されましたね~♪
ノエルちゃんも泳ぎがとっても上手になって、スイスイですねー笑
ノエママさんも胸まで浸かったのですか?
それは楽しそう~
私もやってみたい気はするのですが、後で着替えるのがめんどくさいー笑
我が家の男どもは気軽に車のカゲなんかで着替えてますが・・・

最後の写真のノエルちゃんも可愛い♡
こういう表情は何度見ても癒されます。
今月はノエルちゃんのお顔のカレンダーが我が家では飾られています♪
我が家はトイレに皆さんのお写真が飾られてるので、トイレに行くたび今月はノエルちゃんに出会えて癒されてます。

あ、うちも前のデジカメは防水でしたが、結局怖くて水の中では一度も使ったことありませんー笑

名前: あくび [Edit] 2012-09-07 12:23

楽しそう~♪
ノエルちゃんは足場がどこでもスイスイ・・
運動神経がいいんだわ~。
chosだったらそうは走れないかと(爆)
みんなイキイキしてますねー。
パパさんも。
今度はノエママさんの楽しそうな姿も載せて~。

名前: ままchos [Edit] 2012-09-07 15:18

わ~ すっごく楽しそう~!!
ノエルちゃん、プールでの水練が効きましたかしらね
こういう自然の中でのワンコたちって、ほんとに嬉しそうでいいですね~~ 
ウサくんがまた、フォトジェニックでいらっしゃる(笑)
防水カメラがあると、一緒に泳ぎながら撮影とかできちゃうので、楽しいですよね~
カヌー教室に行った時のこと、思い出しました
私、カメラ持ってるんだけどなぁ~
私が入水すれば、オリーブもついてくるかな~
ナツが終わる前に、行ってみようかな~~v-157v-156

名前: ぐうびるこ [Edit] 2012-09-07 17:47

ノエルちゃんは、どこでも楽しそうです。らいらと同じ~
そうそう。わたし、ウェーダーって言うんですか・・買いました!(爆)
その前に川遊びに行けって感じですが。
とりあえず、買ってみました。コレ着てれば涼しくなってもいいかな~って。
ラムちんも上手になってますね~麿呂だけ置いて行かないでぇ(*≧m≦*)ププッ

それにしても、ウサくん大きくなってますね。


名前: みどちゃん [Edit] 2012-09-07 21:44

にゃん太さんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

泳ぐ時は口をちゃんと閉じてる所が可愛いですよね♡
防水カメラならぶら下げたままで気にせず水に入れる所が利点ですね。
もしかしたらお宝のようなショットが撮れそうな気がするですが(笑)
バニって表情が豊かですものね♪

岩場は足に良くないですよね。危ないし、ゴツゴツしてて痛いです。
4本足は2本足より安定はあるけど、肉球が切れそうで心配でした。
大丈夫だったけど、それ用のちゃんとしたブーツもあるようです・・



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-07 23:27

お水がすごく綺麗なところですね!
ノエルちゃん、サンディーとは大違いの美しい泳ぎ!
そんなに満喫してくれると嬉しいですね♪
川遊び、自分も水に入ってみると以外に楽しくて私もハマッテしまいました。
それで、防水のビデオ?を買ったんですけど大活躍です。
動画を撮りながら、静止画のシャッターも押せるのでデジカメ要らずです。
しか後で撮った動画の中からいい場面を写真にもできるという機能に感動しています。(家電オンチなので今更ですが 汗)
防水便利だしお勧めです~♪

名前: juri [Edit] 2012-09-08 03:49

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

ママさんがおっしゃるように、泳げなくて溺れそうになって、
バタバタ大暴れをしていた頃が嘘みたいに、優雅に泳げるようになりました。
でも速度は遅いですよ(笑)
ゴルさんとかラブさんには全然かないません。
泳ぐと足に筋肉がつきとてもいいらしいので、楽しく泳いでくれるだけで嬉しいです。

川遊びは足だけつかるだけでは、もったいないですね(笑)
一緒に遊ぶとこんなにも楽しいとは思ってもいなかったので、びっくりでした。
防水カメラは必須になりそうです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-08 20:12

AKKOさんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

私は海とかプールでは泳いだことがありますが、川遊びはした事がありませんでした。
ノエルがいなかったら経験しなかったと思います(笑)
そしてノエルより私が楽しんでるかも(爆)
ノエルの困った顔が笑えるでしょ!!年とった感じにも見えますよね(笑)

おかげさまでこの夏は食欲があまり落ちませんでした。
食べてくれるって嬉しいですね♡
ノエルは細いけど、たくましさがありますよね(爆)
9月に入って雷が多いので、食べなくなりましたが、前からみればマシになりました。
少しは雷になれてくれた感じですが、相変わらず涎をダラダラだして固まってます。

ハリ―ちゃんは元気ですか?
AKKOさんも夏の疲れがでませんように、気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-08 20:28

あくびさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

今年は水遊びに力をいれたように思います。
今までは足を少し濡らす程度しか入らなかったのですが、入ってみたら楽しかったです(笑)
着替は大変ですよね!!
しかし誰もいないので(笑)ゴムのついたバスタオルを使用して、
何と車のドアの陰で着替えました(笑)

いただいたカレンダーは大切に飾らせてもらってます♪
あくびさん、防水カメラをもってらしたのね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-08 20:44

ままchosさんへ

ノエルは運動神経がいいようにはみえないです・・
でもバニの中では動くほうかもしれません。
バニは他犬種からみると、動きがダサく見えますよね(笑)

私の姿ですか?
お見せできるようなものではありません(笑)
ママさんと会った時より更にふっくらしてしまいました(涙)
何とかせねばと思ってます。
食べなければいいのに、美味しくてついたくさん食べてしまいます(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-08 20:54

ぐうびるこさんへ

ワンコは自然の中だとイキイキしますね!!
ウサ君は、どの角度からでも写真写りが凄くいいです。
モデルみたいです♪

水遊びにも雪遊びにも防水カメラは活躍間違いなしですね!!
いいなー持っていっらさる!!
ぐうびるこさんはカヌー教室も経験せれてるのですね♪
アクティブだわー!
私もカヌーに乗ってみたいです♪

ぐうびるこさんが入水すれば、オリーブちゃんはついていくと思います!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-08 21:05

みどちゃんさんへ

らいらちゃんもどこでも楽しく遊びますね♪
ゴルちゃんは遊びが得意ですよね♡
ウェ―ダーとは?長袖で体温を下げないスイム用品ですか?
活用しに遊びに行かなければ!(笑)

ウサ君大きくなってました♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-09 09:02

juriさんへ

juriさんも水遊びにハマってしまいましたか!!
子供達やワンコだけではもったいないですよね(笑)

防水ビデオ!!
動画はもちろんのこと、使い道次第では大活躍ですね♪
私に使いこなせるかしら?
機械音痴でアナログ人間の私なんです(笑)
情報ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-09 09:08

先日はお世話になりました。
ノエルちゃん、泳ぎ方をラムに教えてやって~!
せっかくノエルちゃんにライジャケ借りたのにねぇ・・・

我が家も、あと一回くらい川遊び行けたらなぁと思ってますがどうかなぁ。

防水カメラ、我が家も探し中です。
それも去年の雪遊びのときから(笑)
いまだに、コレ!というものがなくズルズルきちゃいましたが
いいのがあったら教えてくださ~い^^

名前: ブイまま [Edit] 2012-09-09 10:48

ノエルちゃん、スイスイスイマーですね
あ、でも、ウチもとうとう「オヤツに釣られてやむを得ず泳ぐ」
まで到達しました~ちょこっとだけですが
今年はもう、こんなもんかなあ

防水カメラ、便利ですよ~
ただ、水滴がついてるのを気付かずに
何枚か、ぼんやり画像になっておりましたが(汗)

名前: イヴまま [Edit] 2012-09-10 16:01

ブイママさんへ

こちらこそお世話になりました。
本当に寒くなる前にもう一度川遊びに行きたいですね♪
防水カメラはどれがいいのでしょうね?・・・
私はお買い得な商品を選ぶと思います(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-10 22:17

イヴままさんへ

イヴちゃんも泳ぐようになりましたね!!
来年はもっとスイスイスイマーですね!楽しみです♪
防水カメラは便利ですね。
イブパパさんの写真は凄く鮮明で綺麗です。
写真はセンスも反映されるようなので、私は・・・です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-10 22:27

綺麗な川ですね~!
み~んな楽しそうに遊びに夢中・・って感じです~!
お友達と一緒で・・ノエルちゃんテンション上がってますですね!(にこっ”)

えっ”ママさん・・胸まで浸かったんですか?(笑)
是非是非・・防水カメラで川の中のノエルちゃんの泳いでいる足さばき・・撮影お願いしますですよ!(うんうん)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-09-11 21:11

おおおっ!

無事大丈夫でしたか~!
防水カメラ…イイですよ~^^
今年もあと何回行けるでしょうかね~?
またよろしくお願いしま~す♪

名前: アビー母 [Edit] 2012-09-12 04:44

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

友達がいると家族だけより嬉しいようです。
そうなんです!!私も胸までつかり、水遊びをしました♪
もしかしたらノエルよりパパさんより私が楽しんだ感もありです(笑)
今まで損をした思ったくらいですから(爆)
防水カメラを買ったら、水の中の様子を撮りたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-12 23:41

アビー母さんへ

無事に何とか行けました!!
ありがとうです。
防水カメラはすぐにでもほしいので、使いやすくて、
お値段がお得なものがあるといいなーと思ってます。
いろんな思い出をつくっていきたいものですね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-12 23:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

