ワンちゃんと一緒の宿泊客は、我が家とゴル家(さくらちゃん・しょう君)でした。
12-8-22-30r.jpg
さくらちゃん(左)確か10才・しょう君は確か1才・・
仲の良い姉弟♡


ノエルも遊んでもらいました♪
12-8-21-5r.jpg

12-8-21-6r.jpg



二日目は白根山ロープウェイで山頂へ行きました!!
12-8-22-11r.jpg


12-8-22-12r.jpg
標高2000メートルの景色を楽しみにしてたのですが、曇がかかり見られませんでした。



一周45分の自然散策路に♪
12-8-22-1r.jpg


山犬だからか楽しそうに山道を歩いてました!!
12-8-22-5r.jpg



私はゼイゼイと歩きましたが(笑)
12-8-22-7r.jpg
ノエルは私よりかろやかに歩いてました(笑)

12-8-22-8r.jpg


万が一ノエルがと歩かなかったら?と危惧をしたけど、それは皆無でした!!
2時間コースにすれば良かったなと思いました。

すれ違うとき『こんにちは!!』と声をかけあったり、『ワンちゃんも頑張ってるね!!』とか
山だと自然と挨拶をかわしてます!!気持ちがいいです汗はふきでるけど(笑)

白根山登山コース5時間~6時間の山登りの方達もいました!!



一周した後は足湯につかりました。
12-8-22-3r.jpg
大して歩いてなくても最高♪


この後は管沼キャンプ―場に行きました。
ここには犬も泳げる湖があるけど、ワンを洗える所がなかったので、泳がせませんでした。
ドッグランで遊ばせたけど、ノエルはほとんと動かずでした(笑)
12-8-22-18r.jpg
まさかバテてる?(爆)

4才過ぎたあたりから最初だけ遊び後はまったり派になったなーと思っていたけど、
今回の旅行で特にそう感じました。

12-8-22-13r.jpg


12-8-22-14r.jpg



三日目は天気が良かったので又ロープウェイで上がり、眺望を堪能してから日光経由で帰りました。
12-8-23-5r.jpg
よく歩いた3日間でした(笑)



帰ってきたら、うだるような暑さでまいりましたが、お盆休みは涼しい所でリフレッシュできました。
12-8-22-10r.jpg


まったり♡

丸沼高原・宿編

comment iconコメント ( 18 )

素敵なところですねえ。清清しい気が流れているよう。
遊歩道を楽々こなすなんて、さすが山犬の面目躍如ですね。
4歳は心も体もすごく充実している時なんじゃないかと思います。

バニラもお散歩は好きじゃなかったけど
山道は大好きでした。
どんどん歩いていきました。

ロープウェイはわんちゃんも乗れるのね!

名前: くるみ&ぴよちゃん [Edit] 2012-08-23 10:53

ノエルちゃん、パパさん、ママさんと一緒で楽しそうですね☆
自然もいっぱい☆お食事、ビール・・・優雅ですね♪
うちは息子もリリーも子どもなのでどこへ行くにもバタバタです・・・

名前: リリーママ [Edit] 2012-08-23 13:51

下界はこんなに暑いのに登山が楽しめてしまうところがあるのですね~
やっぱり標高が高いところはかなり違いますよね。
ノエルちゃんもたくさん歩いてお家ではぐっすりだったのではないですか?
充実した3日間でしたね。

ノエルちゃんはロープウェイに乗れたりお宿でもお利口さんにできるしもう旅はどこでもOKですね。
うちの娘は気難しいから困ったもんです。
でも嫌がらずにまたご一緒させてくださいね!

名前: あくび [Edit] 2012-08-23 15:31

くるみ&ぴよちゃんさんへ

自然に囲まれている所は、気持ちがいいですねー。
都会のビルが大好きな私でしたが、年を重ねる度かわってきました・・

バニラちゃんも山道が好きだったのですね♡
ノエルも山犬らしいところを見せてくれました♪
アスファルトの散歩は好きじゃないけど、毎日のことなんで
仕方ないと思っているのかな?
どこか出かけた時くらいは山を歩かせたいなーと思いました!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-24 10:22

リリーママさんへ

優雅ですか(笑)確かに時間はゆっくり流れてました♪
年を重ねると速く動けないのもありますが(爆)

私達も娘達が小さい頃は旅行に行っても娘達が主流でしたからそれはバタバタでした!!
遊ぶ事につきあうので動きまわってました(笑)

リリーママさん達は今が一番いい時ですね♡
息子さんも凄く幸せですね。
娘達にも小さい頃から犬との暮らしとさせたかったなとしみじみ思ってます。

お兄ちゃん&リリーちゃんでワイワイ賑やかにエンジョイしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-24 10:45

あくびさんへ

ほんと下界は暑いです・・・
登山は清々しいけど汗が出るので、暑いです(笑)
ロープェイ乗り場には温泉もあり、皆さんそこで汗を流してから帰られるようです。

普段は暑くて歩けないし、ノエルは歩きたくないと動かないので、久々にたくさん歩きました。
ノエルも疲れたのか、宿でも家に帰ってきてからも2日くらいはいつも以上に寝てました(笑)

サラちゃんが心地良い旅行に行きましょう!!
是非又ご一緒させてくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-24 11:15

ノエルちゃん

凄いなあ、ウチは2時間コースでした
暑かったし~イヴ嬢体力無いし~

菅沼は、ええ、ライジャケ着せて落としましたよ
母も、腰まで水に浸かりましたです

不思議草さん、バニさんいますよね
積極的な幸ちゃんとシャイなハンちゃん
イヴ嬢、幸ちゃんに追いかけられてましたです(笑)

名前: イヴまま [Edit] 2012-08-24 15:56

なんだか、見てるだけで涼しくなりますねぇ~
あっ・・福にもこの感覚があったら・・・今頃ヒエヒエすることだろうに・・・(笑)
不思議草さんですか・・素敵ですね。
(ΦωΦ)フフフ…ノエルちゃんモテモテ?
でも水もオチオチ飲めないわ~ってノエルちゃんの目が必死(笑)なのも見てると微笑ましいですね?(えっ?微笑ましい感じではなかったですか??)(^┰^;)ゞ
楽しい休暇になりましたね。

名前: にゃん太 [Edit] 2012-08-24 22:33

丸沼高原は涼しいですよねぇ。
でも、うちは歩きませんでしたが@茶々丸時代なもんで。(爆)
今なら歩ける犬たちなんですがね。
夏の歩きは、親が・・・歩けません。(゚∇^*) テヘ♪
でも、バニって(・・ていうか、ハイパーバニっ子は?)山歩きは
楽しそうですもん。ノエちゃん!同じにしてゴメンよ~(*≧m≦*)ププッ

しかし、少しの時間でも涼しいところでリフレッシュ♪良いですね。
はぁ~この暑さはいつまでも続くような気がしてなりません。

名前: みどちゃん [Edit] 2012-08-26 13:52

素敵なところですね~!
お宿のお庭とか、雰囲気がとってもいい!
看板バニさんとも遊べて楽しいですね~!
涼しいテラスで朝食うらやましいです。
楽しかったね♪ノエルちゃん♪
登山やお散歩コースを歩く旅はリフレッシュできますね^^
私も次回は体験してみたいです^^!

名前: juri [Edit] 2012-08-27 15:23

イヴままさんへ

返コメが大変遅くなってゴメンナサイ。

何とイヴままさんも不思議草に泊まられてたのですね♪
オーナーさんは元山小屋で仕事をされてた方だと聞きました・・
イヴままさんは管沼で入水ですね!流石です♪
帰りの日はノエルをそこで泳がせてあげれば良かったなと思いました。

いやいやイヴちゃんの方が凄いですよ!!
ノエルは一周2時間コースではなく、45分の方なんです(笑)
もちろん白根山山頂までの5~6時間のコースは連れていく事はないと思います。
このコースだと自分の事で精一杯だと思うので(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-27 21:31

にゃん太さんへ

返コメが大変遅くなってゴメンナサイ。

標高が高い所は涼しいですねー。
落花生は今日も残暑が厳しかったです・・
ノエルはモテモテで嬉しいってよりは、うるさいわーって感じでした(笑)
にゃん太さんも夏バテをしませんように!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-27 21:37

みどちゃんさんへ

みどちゃんさんも丸沼に茶々丸ちゃんと行かれた事があるのですね!!
そうなんですーハイパーバニのノエルは山歩きは好きみたいです♡
らいらちゃんや麿呂っちも喜んで歩いてくれますね♪
歩くなら春か秋がいいと思います。
いくら涼しいといっても歩くと大汗がでました(笑)
そして私は今迄丸沼高原を知りませんでした・・

9月になったら少しは涼しくなってほしいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-27 21:47

juriさんへ

ロープウェイ乗りばの横には、サマーゲレンデやサマーリュージュがあって
子供達は喜んでくれると思います♪
それ以外は山の散策になってしまいます。

ワンコの聖地の八ヶ岳や那須だと、ワンコも子供達も遊べる所がたくさんありますし、
ワン連れにはとても便利で優しい場所だなと感じます。
ここは便利さと遊ぶ所は無いですが、山がメインの静かな良い所でした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-27 22:24

ご無沙汰ばかりでごめんなさい。
ノエルちゃんはじめ(ノエルちゃん一番で・・ごめんなさい)ノエママさん、ご家族のみなさんお元気ですかー。
ノエルちゃんの笑顔を見ればどんなに楽しい旅だったか、
よ~~くわかります。
うちも行きたいにゃ~。
でもなかなか暇がないので~(涙)
でもノエママさんちやあくびさんちの行かれた素敵なあそこやここや・・
いっぱい参考にさせていただいて、
いつk、どどーーんとchosといきまーす

名前: ままchos [Edit] 2012-08-28 21:34

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりゴメンナサイ。
あと二日で9月なのにまだ暑さが厳しいですね。
chos家もバテないように気をつけてくださいね

人はワンと出かけるのが楽しいけど、ワンも楽しいだろうだけど、
どこか行く事より家族と一緒にいる事、おやつを貰う、
そんな日常が一番安堵していられて幸せなんだろうなーと思ってます。
たぶん私達の楽しみに振り回されているのかも(笑)

でもでも時間がとれた時はchosちゃんとドンドン出かけてくださいまし。
いつか会えたらいいな♡

お姉ちゃんは忙しいかと思うけど、体に気をつけて♪の世界を飛びまわってほしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-30 10:57

お邪魔するのが遅くなりましたm(__)m

ステキなお盆休みのご旅行でしたね~
歩くのがメインで、しかもワンちゃん専用のお宿ではなくて。。。ってところのステキ。
とっても大人のご旅行って感じがします。

雨の中でのお出かけでも、やっぱり日頃の行いの差でしょう。
その日のうちに雨があがって 涼しいところをお散歩できてよかったですね!
山歩きされたり、ロープウェイに乗られたり、
いろんなこと経験なさいましたね~
ウチはどれもしたことないことばかり。
すごいわぁ~~~って見入ってしまいました。

お宿もいいところですね~
ワンコ専用でなくてもちゃんとドッグランもあって嬉しいですね。
ノエルちゃん お宿のワンコさん、お客さんのワンコさん みんなにモテモテ?(*^_^*)
羨ましいなぁ~(笑)

最近、なるべく歩きたくない、なるべく楽しようとしてる我が家、
ママさんのご旅行拝見して、う~~ん、やっぱり歩くのは大事だ!って思いました。
涼しくなったら頑張って歩きます!( 一応、宣言してみます。。。笑 )

ワンコ連れだと、旅先でもすぐに声かけあってお話しも弾み、ステキな出逢いもありますね。
涼しい景色とともに、ほのぼのした気持ちにさせて頂きました♪



名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-08-31 08:32

ポンママ♪さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

大人ですか(笑)嬉しいです。
とにかく昼間も何とか冷房がなくても過ごせる所に行きたかったのが一番なんです!!
毎日が冷房漬けなので・・ノエルの為なら我慢ができますが、体が冷えてます。

歩くことがワンにも人にも一番だとわかっていますが、なかなかできませんよね・・
出かけた時くらいはと思ってます。
ワンと一緒だと楽しく歩けるので、やる気が増してきます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-09-02 10:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)