今回の宿は、今の時期は山歩きで、冬はスキ―客が訪れる宿で一般客と一緒のお宿です。
オーナーさんがバニ2頭と暮らしてるので、数年前からワンコ飼いの方も泊まれるお部屋を
設置したそうです。

ハーブや花が咲く手入れがされたお庭とか、広いダイニングとかは、犬は入れません。
室内は自分達の部屋と足洗い場の部屋だけがOKで後は駄目ですが、
ドッグランや瓦ぶき屋根の休憩所やテラス等ではノエルと寛ぐ事ができました
12-8-21-11r.jpg



宿のドッグランでは・・
12-8-20-1r.jpg
クンクンしたり♪

12-8-20-2r.jpg
恒例のゴロゴロしたり♪



看板犬のハンフリー君の登場です♪
12-8-20-3r.jpg


12-8-20-4r.jpg
お水を飲んでいても・・

12-8-20-6r.jpg


12-8-20-5r.jpg
寄りそってます♡


ノエルの事をかなり気にいってくれたようで・・
12-8-20-7r.jpg
熱い視線で耳元でささやいてました(笑)


同じく看板犬の幸太郎くんとも遊びました♪
12-8-20-9r.jpg
ノエルが遊ぼうと誘ってます♪


12-8-20-10r.jpg
『私モテテルみたい?』


12-8-20-11r.jpg
2ショット!



遊びに行った後(観光・散策等)は夕食までのひとときは・・
お泊り客のゴル(さくらちゃん・しょう君)のパパさん・ママさんと瓦ぶき屋根の休憩所で
ビールを飲みながらワンコ談議をしました!!
12-8-21-13r.jpg
至福でした


夕食は和洋折衷の美味しいコース料理でした。
ノエルは部屋で待機となります。
不安になるといけないので、持参のソフトゲ―ジに入ってもらったら、
安心できるようで爆睡をしてくれました
私達は2日間ともゆっくりワインを堪能できました。



朝食はテラス席にしてもらったので、ノエルとゆっくり山の朝を楽しめました。
12-8-21-16r.jpg


12-8-21-7r.jpg
贅沢だなと思いました
涼しく湿気もなく気持ちがいいです!!
ここで一日中読書をしたいと思った程でした。


12-8-21-12r.jpg


次はゴルのさくらちゃんとしょう君の紹介と、二日目と三日目の白根山での散策をアップしたいと思います。





丸沼高原(二日目・三日目)

丸沼高原(1日目)

comment iconコメント ( 10 )

空気が美味しそうです~!

いいですね~!趣のあるお宿でゆっくりですね~(にこっ”)
ノエルちゃん・・お泊りでの旅行完全にマスターですね!
パパさん・ママさんと一緒で・・ゆったり落ち着きを感じますですよ!(うんうん)

ちなみに・・ハンフリーくんの横顔・・ノエルちゃんに似てるかも?あっ”男の子に似てるなんて言ったら・・ノエルちゃんに怒られかしら?ごめん!(笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-08-21 22:33

あっ、こちらがこの間お話されてた・・・!!
素敵~!ハーブのお庭~♪イイですね~
この時期は、とにかく涼しい所じゃないとわんこ達が可哀想ですよね(涙)
また色々お話聞かせてくださ~い!

名前: アビー母 [Edit] 2012-08-22 07:56

高速道路の写真はすごい雨だったけど、着いた時には晴れて お天気回復して良かったですね~。
ノエルちゃんは、晴れ女かな(笑)
宿泊した宿の看板犬、バニだったんですか~。二頭とも立派なバニですね。
ノエルちゃん、モテモテだぁ♪♪ハンフリー君と幸太郎君、ノエルちゃんの取り合いでケンカしなかったですか~? いつも一緒にいるからしなかったのかなぁ…。
前に、ジュウザとレイ君がノエルちゃんの取り合いでケンカしたの思いだしちゃいました。そこにジュウザがいたらケンカになってましたね~(笑)
ノエルちゃんは、美人さんだからモテモテですね。
テラスでの朝食、気持ち良さそうですね~ ノエルちゃん、いい子で待ってられるから うらやましいです。うちは、落ち着いて食べていられないですよ~(>_<)

名前: チェリ子ママ [Edit] 2012-08-22 08:08

うわぁ~、ノエルちゃんモテモテだったし
ママさん達は美味しいお食事に充実したお時間を過ごされたようですね♪
ワンコ達が足元でくつろいでいるっていうのは私の理想です!
うちのサラでは絶対ありえませんからー笑

こういう贅沢なひと時って何度過ごしてもいいものですよね~
うちもそのうち息子が完全に手を離れるとこんな時間を過ごしたいと思います。
・・・あ、でもうちのサラなら無理でしたねー爆
次も楽しみにしてます♪

名前: あくび [Edit] 2012-08-22 18:08

ゴルちゃんのパパさんの足が~~(笑)

私も足でワンコをごろごろするのが大好き~~(笑)(笑)
特にデカワンは気持ちよいですねえ~~

名前: くるみ&ぴよちゃん [Edit] 2012-08-23 10:56

新&力&福mamaさんへ

今日も暑いです。
そちらも暑いと思いますが、天気が安定してますように!
雷がなりませんように!!

ハンフリー君とノエルは似てますよ(笑)黒族です♪
ノエルを全体的に大きくした感じでした。
体重も54キロくらいだったと思います。
手も足も肩も顔もりっぱなバニさんでした♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-23 17:48

アビー母さんへ

この間お話をした所です。
今まではワンコのペンション・ホテル・旅館に泊まりましたが、
初めて一般の所に泊まってみました。
ワンコには涼しい所か川がある所が絶対いいですね!!
いい所是非紹介してください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-23 17:51

チェリ子ママさんへ

雨ならチェックインに着くように家を出れば良かったと思ったくらいでしたもの(笑)
人だけなら雨でも観光できるけど、ワンコはどうしようもないですよね(涙)
ワンコも室内OKの所はなかなか無いですから・・
パパとノエルは晴れパワーがあるみたいです♪

看板犬の二人は大きなバニさん達でした♡
やはり競い合うみたいなので、別々にノエルと遊んでくれました(笑)

ジュウザ君がノエルのとりあいで喧嘩をしてくれたなんて嬉しい♡byノエル
おなべのノエルなのにすまない感じです。
又一緒に遊んでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-23 18:11

あくびさんへ

この時はモテタンですよ(笑)
でも乗ろうとするとノエルはワンワン攻撃してました(汗)
だからクンクンと匂いを嗅ぐ事で必死だったかも・・

サラちゃんも全然大丈夫ですよ!!
お兄ちゃんに手がかからなくなると、それはそれで寂しいですよ・・
だから今をエンジョイしてくだされ!!
そして夫婦+サラちゃんの時間が増えるので楽しんでくださいね♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-23 18:44

くるみ&ぴよちゃんさんへ

ゴルちゃんパパさんの足!!
載せていいものか?迷ったのですが、今回の一番の至福の時間だったので、
そのまま載せてしまいました♪
リラックスモード全開です(笑)
気持ちいいですよね♪
因みに紺の靴下はうちのパパの足です(笑)
ノエルはテーブルの横で寝てました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-24 09:57

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)