お盆休みがとれたので涼を求めて丸沼高原にニ泊三日で行ってきました


出発した14日は朝からどんより天気で、高速道路では大雨が降りました
12-8-19-1r.jpg
犬連れには雨が一番身動きがとれませんよね(涙)


晴れ男のパパと晴れもどきの私は、ノエルとの旅行で雨が降られたのは1回だけでそれも移動中。
14日は曇り時々雨の予報だったので、あきらめていたら何と赤城高原SA付近ででやみました


予定通り『吹割の滝』へ!!吹割渓谷の散策ができました

12-8-19-2r.jpg
早朝の雨のせいでぬかるみすべりやすいので、足元に気をつけながら、ノエルと歩きました

12-8-19-3r.jpg




12-8-19-5r.jpg
マイナスイオンに包まれて気持ちがいいのですが、アップダウンだから汗が噴き出てきます。
ノエルも舌がべロンです。


橋からの眺めは・・
12-8-19-7r.jpg



12-8-19-9r.jpg


12-8-19-11r.jpg



12-8-19-12r.jpg
ノエルはこれ以上滝に近づくとダイブの危険が
壮観でした!!



丸沼高原に着くと太陽も出てきました!
避暑地と言われてる所も昼間は30度のことが多いですが、(それでも我が家からみれば天国)
ここは何と昼間でも26度ぐらいで快適なんです


丸沼自然歩道の散策もすがすがしかったです
12-8-19-14r.jpg


12-8-19-19r.jpg


12-8-19-15r.jpg


12-8-19-13r.jpg
ノエルも癒されてたみたいですね♪



この後は今回のお宿は山の宿 『不思議草』にむかいました。
ここは犬専用のペンションではなく、山歩きやハイキング、スキ―客が主の宿です。
ワン的には不自由さもあるけど、それ以上にゆったりできた様子を『宿編』で記事にします。

丸沼高原・宿編

ハイレグ水着で川遊び?

comment iconコメント ( 4 )

ノエルちゃん元気そうですね~
涼しいところでのびのび出来たかな?
ママさんの体調も大丈夫ですか?

下のほうの写真、
パパさんの横で伏せしているノエルちゃん
すっごい立派なバニに見えます!
おっと・・見えます・・じゃないわね~~(笑)
立派なレディになったもんだ~~わはは
ほんと堂々としていて素敵!
つり橋でお座りのお写真も素敵。

お宿の写真も楽しみで~す。

ちなみに、我が家は暑い日の日中最高気温が30度です。
クーラー今年も無しで頑張っています。
幸せな方だと思います~

名前: くるみ&ぴよちゃん [Edit] 2012-08-19 20:32

パパさんのお盆休みに旅行に行かれたのですね?
ノエルちゃんは一杯お泊り旅行に連れて行ってもらって幸せだなぁ♡
私がかわりに連れて行って欲しいぐらいー笑

丸沼高原と言うのは初めて知りました。
皆さん山登りなどされるようなところなのですか?
2日目が楽しみです。

でもこの滝も上から見るとすごく広くて
横幅があるんですね?
ノエルちゃんの後ろの写真を見ると、なんとなくワンコが水遊びするのにはよさそうなー笑

我が家もお盆休みはチョコチョコと出歩いておりました。
今日から平常営業に戻りたいと思ってますー笑
でも・・・息子が帰ってきたのですごく邪魔ー爆

名前: あくび [Edit] 2012-08-20 08:44

くるみ&ぴよちゃんさんへ

おかげさまで体調はよくなりました。
ありがとうございます。

えー暑い日でも30度ですか!!
それって凄く羨ましいです。避暑地みたいです。
ぴよちゃん宅に遊びに行きたい(笑)
そちらに引っ越したくなりました。
毎日射すような日差し、気温も33度前後で夜も朝も25度を下がらない日が続くので、
冷房を一日中つけてないと快適に過ごせないです(涙)

宿もクーラーがありませんでした。
昼間はやはり暑いですが、耐えられるです!!
ノエルも外にいられます♪
朝と晩は私には長袖が必要なくらいでした。
涼しくて自然に囲まれている。
最高の贅沢を味わってきました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-20 10:26

あくびさんへ

娘達はそれぞれ忙しく、夫婦とノエルで行ってきました。
これからはますます3人での行動となりそうです。
寂しもありますが、これも成長の証しなので、今の状況を満喫したいと思ってます。

実は私も知らなかったでした。奥日光とも言われ、片品村にある丸沼という地名が・・
日光は超有名だし、尾瀬も近いですが、聞いた事がなかったです(笑)

山ばかりで遊べる所があまりないです笑)
そこがハイキングや山を愛する人達にはたまらないだと思いました。
商業化があまりされてないので、静かでゆっくりするには最高でした。
散策をして読書して、その土地の野菜等で料理をする。
そんなスタイルの休日を過ごせたら最高だなと思いました。

滝のまわりは泳ぐのは禁止のようでした。
滝ツボが凄いですよ!!
それに散策路にはクマ出没注意の立て看板があちこちに!!
ノエルと歩いていたら、熊だねと笑われました!!

我が家も平常生活に戻りました・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-08-20 10:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)