いきなりなんですが(笑)・・
我が家は、リードとか首輪を玄関の棚に置いてあったのです。
もっと上手く片付かないかな?と思うだけの私です(爆)
そこでパパさんが作ってくれました!!
12-7-13-1r.jpg

と言っても額は市販のもので、そこへフックをつけてくれました。
写真は季節ごとや、好きなノエル写真を入れられるのでとても気にいりました!!
ありがとうです!!




暑くなりましたね・・
エイドリアンちゃんの容態がとても心配です・・
エールを落花生より送ります。

九州では経験したことのないような大雨が降り、被害が出ていますね。
もうこれ以上雨は降らないこと、被害が拡大しないことを祈ってます。

ドッグリゾートWoof(NO1)

これが一番♪

comment iconコメント ( 10 )

No title

可愛い~ヽ(≧▽≦)ノ
そうなんですよねぇ~ウチもなんとか。かんとか?言ってはリードや首輪を買っているので・・・ゴチャゴチャ(笑)
これっ!!ナイス!!ですねぇ~
でもね・・・(内緒)ボソボソ・・・ウチのわん太さんってまったくできないのよねぇ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
日曜大工担当はいつも私なんです(笑)
そんなわん太さんでも出来ますかね??

名前: にゃん太 [Edit] 2012-07-13 13:47

No title

うちもリードは玄関にフックがあってそれに
一杯かけてます。
リードだけでなくう○ち袋にお散歩用エプロンにとごちゃごちゃとー笑
でも玄関は綺麗な方がいいですものね。

でもこんなリードフックすごくいいですね!
パパさんは上手です。

ノエママさんところも玄関はノエルちゃんのものたくさん飾ってますか?
うちはサラの写真で一杯です。もちろんmayちゃんのママにもらった額縁の絵もです!

大雨・・・大変ですよね。
これ以上被害が拡大しないうちに雨があがるといいのですがね。
こちらもものすごく蒸し暑く息苦しいぐらい湿気てます。そちらのほうはいかがですか?

名前: あくび [Edit] 2012-07-13 22:49

にゃん太さんへ

ありがとうございます。
写真はもっと厳選すれば良かったのにと思いましたが、とりあえず最近のをプリントしました。
写真写りがイマイチのノエルなんでね(笑)
パパさんは片付けが得意なんですが、私はイマイチでかなり大雑把なんです(爆)

私もDIYは不得意なんでよくわからないですが、額縁は木で周りが平らであることがポイントらしいです。
そしてネジまわしでフックを固定させてます。
4辺の強度が大切らしく、裏側で補強してるようです・・でも凄く簡単だと言ってました。

ついついワンのものは買ってしまいますね(笑)
でもそれは楽しみですよね?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-07-14 10:30

あくびさんへ

もっと大きな額で横長のがほしかったのですが、フックがつけられるのがなかなかなくて・・
そんな額があれば又作ってもらいたいなと思ってます。

私は全然飾っていないですよ~何かわかるでしょ(爆)
でもmayママさんから頂いた絵は玄関に飾ってます!!
mayちゃん・サラちゃん・ノエルが描かれてる大切な宝です。

今日はもの凄く湿気もあり蒸し暑いです(涙)
変な雨の降り方ですよね・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-07-14 10:44

No title

こんにちは~
ステキなリードフックですねw
パパさん、すごい!
なんでもお作りになられるんですね~~~
ウチはぜんぜんお洒落じゃなくて、床と天井を突っ張るタイプのパーテーション(白い網のです)に、
ぐちゃぐちゃ掛けてます。
お写真入りで こんな素敵なフックだと、お出かけ前のテンションも上がりそうですね♪

九州の大雨、本当にお気の毒で言葉がありません。
自然の前にはあまりにも無力で祈るしかないのですが、
どうか一刻も早く収まってほしいですね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-07-15 10:57

パパさんお上手です~!

素敵なリードフックですね~!
額にフック・・考えつかなかったですよ(うんうん)

ノエルちゃんへの愛情いっぱいの・・グッズですよね!(にこっ”)

梅雨明けが待ち遠しいですが・・明けたら明けたで・・猛暑になると・・困りますですよ!

ノエルちゃん・パパさん・ママさん・お嬢さんたち・・お体に気をつけてくださいませです!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-07-15 12:09

ポンママ♪さんへ

暑いですねー・・・
毎年夏が辛くなってきました・・
私もだいぶバニ化してきたのでしょうか?(笑)

私は綺麗に飾ったり全然しないタイプで殺風景なんです(笑)
パパさんが少し気をつけてくれるので助かってます。

大雨・ゲリラ豪雨や日本の夏が亜熱帯のように暑くなってきた異常気象も、
公害や二酸化炭素の過剰のせいなんでしょうね・・・
私はもっと自然に沿う生活をしなければと考えるようになりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-07-16 16:57

新&力&福mamaさんへ

趣味がDIYで何かつくるのが好きなだけなんですよ(笑)

梅雨明けが待ち遠しいだけど、猛暑の日が多いのかと思うそれも・・・です。
私は早く秋がきてほしいし、ノエルは冬がきてほしいと切望してると思います。

そちらは大変な事になってますが、ママさんの所は被害が出てないようで安心しました。
でも大雨や雷が多いようですね。
もう停滞するのだけは勘弁してほしいですね。
十分気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-07-16 19:09

すごい!
素敵素敵~~♪
アイディアですね~

リードだけじゃなくて、いろいろな収納にも使えそう・・
これは真似したいかも~~♪♪

名前: くるみ [Edit] 2012-07-18 10:27

くるみさんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

すごい!なんてパパさんが聞いたら喜びます。
リードだけじゃなく、出かける必需品、家やちゃりの鍵とかも
いいかもしれませんね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-07-20 08:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)