ノエルです!!
今朝は明け方から雨がザーザーと降ってたの。
『トイレしようね!!』とカッパを着せられ外に出させられたから、ずぶ濡れになってしまったの
まるでプールに入ったみたいに

(ノエルが我慢をしているのではと思う親心で・・
すぐ退散したけどパパさんもももちろんずぶ濡れ・・親の想いは通じず何もせず・・・)

ここの所ずーとトイレの外派の私は我慢~やっと雨があがったので、お外へGO
チッコ&すっきりしてきました

(家のトイレでしてくれー親の願い!!)



さてと本題なの(笑)

12-6-22-4r.jpg
ドッグカフェに行っても、私は普段は何ももらえないけど笑顔で期待をする私!!
お水はもらえるけどね・・
12-6-22-5r.jpg
『これだけかー』が多いのよ。

(ドッグカフェに行くといつも何か貰えると思わせないためにそうしてます)


だけどこの間は久々にウマウマを貰えたの
私は嬉しくて嬉しくて
12-6-22-7r.jpg


うっとり♡
12-6-22-8r.jpg
『美味しい


どうして貰えたかって・・
パパさんとママさんだけが美味しいもの食べてるのは悪いという良心の呵責から?
12-6-22-6r.jpg
赤○が私の♪少ないが・・あるだけマシよ!!


それとも私が頑張ったからかな?
ドッグカフェに来る前に病院に行ったの。
12-6-22-1r.jpg
どよーん・・嫌いではないけどね・・


12-6-22-2r.jpg
お熱をはかってます・・
熱もなし、体調も良し!!


12-6-22-3r.jpg
ワクチンを打たれました(汗)
私はいつも注射をされても平気なのにこの日は何故かビクッと反応してしまった・・


12-6-22-9r.jpg
頑張った後はいつもウマウマをくださいね!!

これが一番♪

お久しぶりです・・・素敵でしょ!!

comment iconコメント ( -12 )

おお!

ノエルちゃん、ワクチンの後にご褒美でカフェですか~
ウチはムリだなあ、興奮しちゃいますから
ワクチン後の安静、出来ませんもの

もっとも、いつもワクチン後は具合悪そうにしてるんで
まっすぐ帰るしかないんですが
やっぱ、相当負担がかかってるんでしょうね

ノエルちゃん、ウマウマ貰えて良かったね~

名前: イヴまま [Edit] 2012-06-22 21:19

No title

雨が続くとお散歩困りますよね・・・
うちは、まぁ家トイレでしてくれるので雨の日は一歩も外に出ません。
でも最近大きい方だけは家でめったにしてくれなくなって困ってます。

ノエルちゃんはカフェでお利口さんが出来るからいいな~
うちはもう物をもらうのに必死ですよ(笑)
おまけに大型犬を恐がらないオーナーさんならOKですがそうでないと吠えかかりますし・・・涙

そしてノエルちゃんは病院でもお利口さん出来るしうちからしたら羨ましいところが一杯~♡
サラは最近、病院ではすごい甘えた大きな声を出してずっと鳴いてます。
ピィーピィーとうるさくて恥ずかしいぐらいです(笑)
でもそのおかげで看護師さんが皆寄ってきてくれて可愛がってくれるので、どうやらその味をしめたようです・・・ほんと困った子なんですよ。

どのお写真もいい表情のノエルちゃんが撮れてますね!
でもやっぱりノエルちゃん大きいよ~
体重増えてましたか?

名前: あくび [Edit] 2012-06-23 08:35

イブままさんへ

コメありがとうございます。

ノエルはワクチンの後もいつもとあまり変わらないですよ・・・
でも安静が必要なので、ランには行かないないし、その日のお散歩は短くしてます(笑)

ウマウマを貰う為に必死の姿や、目を輝かせる所が可愛いですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-23 20:14

あくびさんへ

コメありがとうございます。

家でトイレをしてくれると雨の日もそうですが、いつか来る介護の時に助かりますよね。

ノエルは大きくなったのかな?
五月は雷や地震で痩せたのですが、体重が少し戻り、44キロになってました♪
しかし胴周りはやはり細く、又毛が短くて少ないからスマートに見えるのでしょうね(汗)
これもノエルの個性かと思ってます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-23 20:20

No title

バニラは完全に外トイレ派だったので
嵐の日も頑張って外でしたの~
ちっこはまだいいけど、うんPはやっぱり我慢しちゃったわ(笑)


ノエルちゃんはおやつもたくさん貰えて
良いでつねえ~~♪
くーはこんなに食べたらまん丸が
はちきれちゃうって。
ちょび~~っとしかもらえないんでつよ。

ぷんぷんでつヽ(`Д´)ノプンプン


名前: くるみ [Edit] 2012-06-24 22:02

No title

うちも、この日は庭トイレにレインコートを着せて行きました。いつもの雨の日はハダカ。(麿呂)
こんな時に、家の中でしてくれると助かりますね。
でも、中で出来るらいらは羨ましそうでもあります。(爆)
ほんと、親の思いイヌ知らずですぅ。

ノエルちゃんは、この日はウマウマ貰えたんですね!!
体調も良さそうで良かったです。
今日は、涼しくて絶好調のノエルちゃんだったことでしょう。

名前: みどちゃん [Edit] 2012-06-25 20:14

No title

台風、すごかったですよねぇ。
うちはみんな おうちトイレでしたが
シェビーは外でしたかったようでした^^;

ノエルちゃん、カフェで美味しいもの食べたんだね~♪
パパさんとママさんも♡
ここは あの交差点近くのとこですか~??
うちは・・・当分カフェとか行けそうにないです(ノД`)
ウサ、マジで訓練したいです。
もう散歩に行くのも辛い~(泣)

名前: ブイまま [Edit] 2012-06-25 22:46

くるみさんへ

コメ返しが大変遅くなってゴメンナサイ。

バニラちゃんも外派でしたか!!
雨の時はワンだけじゃなく私達が大変なんですよね(涙)
ノエルはしたいのに、玄関に戻ろうと全力で私をひっぱります(笑)
ノエルの為に私が雨の中で頑張っているのにね(怒)

私にはこんな小さなドーナツ3個じゃ全然足りないの。
今度一緒におやつ食べようよ!!
私の分あげる♪ママには内緒で~でもはちきれないでね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-26 07:52

みどちゃんさんへ

レインコートも古くなると、水を通すようになるのですね・・
というよりあの雨だから無謀だったのかな・・
今のレインコートは2代目なんですが、雨の度着せてるのでボロボロになってきました。
家の中でしろーと念じましたよ(笑)
ぎりぎりまでくればするのでしょうが、それもねー気の毒で・・
でも万が一トイレじゃない所でしたらと考えると怖い。
ライラちゃんは外に行く麿呂っちが羨ましいですね~なるほどそれもわかるわー・・
子供は親の気持ちはわからずです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-26 08:16

ブイままさんへ

いいなーやはり家でもできるが一番ですよね!!
そうです~あの交叉点の所です。
是非今度ご一緒に♪

ウサ君のパワフルが凄くまぶしく感じます。
犬種もあるけど一人一人の持ち味でもありますよね。
ハイパーウサ君、可愛い!!
ブイパパやママの言うことをきき、全然訓練なんて必要なしに見えますです。
ノエルは小さい頃は手におえませんでした(笑)馬鹿力だけはすぐれてました(涙)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-26 08:25

No title

こんにちは~
雨の日って、なぜかお外に出しても何もしないことありますね~
さっさとして早く帰ろう!って焦りが全然伝わらずに、
無駄にずぶ濡れになってキィーッとした経験もあります(^_^;)
雨だと自分で水分コントロールしてるみたいってお話しも伺います。
本当はどう? 今 行きたい?って 聞けるといいですよね~

ノエルちゃん、お注射がんばってきたのね!
お疲れさまねw
注射って、痛点を避けてしてくださるそうですが、
たまにちょっと痛くなっちゃうことあるみたいですね~

おりこうさんにがんばった甲斐あって うまうまゲット よかったのね♪
うんうん、ママさんの いつもカフェで何かもらえると思わないように。。。って
大事なことですよね。
私も痛感してます。
ワンコメニューとるお店と、もともとワンコメニューが無いお店では態度が違うんです。
結局、今みたいに制限があると、ワンコメニューあるお店は行けなくなってしまいました(涙)
やっぱり ウマウマはたま~にの方がいいですね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-06-28 12:58

No title

ママさんでもキィーとなることがありますか?
いつでもワンの気持ちをくんで優しく接してる姿に、私は頭が下がりっぱなしです。
私はたまにノエルにイライラしてしまいます・・・
水分コントロールをしている~なるほどそうかもしれませんね。

ウマウマはワンにとって楽しみだから、難しい一面がありますよね。
人が食事やお茶ができる所で、ワンもいられるなら、ワンコメニューはオーダーしない方が、
イイことだと私は思ってます。
でも喜んで食べる姿が可愛いから頼みたくなりますが(笑)
家で食べる&外でも私が用意したものを食べるを基本でいきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-28 22:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。