お久しぶりです・・間があきましたです・・ノエルの母です。
自分のブログは放棄したままで、皆さまのブログで楽しまさせてもらってました

ノエルは雷とか地震で食欲が落ちましたが、おかげさまで最近は天気が落ちついているので、
安定してきました。

梅雨ですね・・・ジメジメは嫌ですね
そんな梅雨も吹き飛ばすような素敵なお洋服が届きました


あくびさん作の夏用のお洋服
12-6-11-1r.jpg
『似合うでしょ?生地がさらさらで着心地がイイの!!』

『小花模様が可愛いのにデカイ鼻が目立つって?』

12-6-11-2r.jpg
『そんなー乙女なのにーそれにお洒落してるのよ』

12-6-11-3r.jpg
『私の広い背中に可愛い♡のお花畑♪』


もう1着は・・
ボーダーでマリンツイスト!!
12-6-11-5r.jpg


12-6-11-4r.jpg
私の新しい夏服♪
『どこか連れて行ってほしいワン』

白地の服は夏の必需品です。
可愛いのでお出かけに着せる楽しみになります。
ノエルのものはあれこれ欲しい私です(笑)


私ごとですが・・又仕事をはじめました
前の仕事は人間関係も良く、簡単な仕事で楽だったのですが、やりがいや達成感があまり感じられませんでした。
ぜいたくな悩みだったのですが・・・
先月の半ばから又医療機関で働いてます。
フルだと私は時間配分が悪いのか、家事がおろそかになってしまい、ノエルともゆっくりできないので、
半日だけの勤務にしました。
100%満足の条件ではないのですが・・(世の中そんなに甘くない)
このチャンスを大切にしなければと思ってます。
覚える事がいっぱいで大変ですが、充実感と責任感で緊張した日々を送ってます。


今はノエル!!趣味以上の生きがいです。
一緒に過ごすこと、遊ぶこと、お出かけや旅行が一番の楽しみです
ノエルは私の娘達以上に大切な娘かも(娘達に怒られる・・笑)
12-6-11-6r.jpg
パパさんとラブラブなノエル

家庭・家事・ノエル・仕事の4本でいきます!!
ノエルと仕事は全力でいきます!!いや全部(汗)
なので今まで以上に更新がたまになると思いますが、よろしくお願いします。

頑張った後はウマウマを♪

最近のノエル

comment iconコメント ( -18 )

No title

お洋服、載せていただいたんですね♪
ありがとうございます。
ノエルちゃんに小花のほうは大きかったのでは・・・とすごく心配しておりました。
ピッタリサイズで作ってあげれれば良かったのですが、本当に申し訳ありません。
でもどちらもノエルちゃんに似あってます♡
どこから見てもとっても可愛い女の子です!

いつも作る時はサラに着せてのお出かけをイメージして、そして誰からも可愛い~女の子♪に絶対見られるように意識しながら作ってます(笑)
(サラは女の子用の服を着せていても、見た瞬間男の子?って言われますー涙)

ノエルちゃんやchosちゃんが着てくれると嬉しいなぁ♡
新しいお洋服があるとお出かけしたくなりますよね。
サラに作ったのもまだ本番のためにとってあります(←本番ってなにかしら?-爆)

ノエママさん、またお仕事始められたのですね?
それはいいことですね!
自分の時間を大切にしながら充実した生活を送るのは大事なことだと思います。
愛娘のノエルちゃんとの時間も大切にしてください♪



名前: あくび [Edit] 2012-06-13 15:28

No title

ノエママさん、お久しぶりです~
新しいお仕事を始めたんですね
えらいな~!4本柱を全力で・・・お疲れが出ないようにたまには息抜きして下さいね
あ、今度の土曜日がいい息抜きになりそうですね
たのしみですー。

ノエルちゃんの新しいお洋服 カワイイ!!
オーダーだと大きい子でもピッタリに作ってもらえるので良いですね

名前: ちょびたん [Edit] 2012-06-13 22:28

No title

ノエママさん、エライ~
お仕事また始めるなんて、しかも家事もちゃんとやってるし
アタシなんて、イヴ嬢が来てからだらけまくりです(汗)

何だか、留守番させるのも可愛そうで
短時間パート受けた事もあったんですが
落ちて、それ以来探して無いです(汗)
田舎なんで、滅多に無いというのもあるし
家族と、休みがずれるのもいやだし、とか文句ばっか

あくびさんのお洋服、素敵ですね
ウチは、クールバンダナいただいちゃいました
近日中にアップしますが
めっちゃ可愛らしくて、嬉しいです

名前: イヴまま [Edit] 2012-06-14 09:22

No title

こんにちは~♪
ひょっとしたら初コメ?です
ノエルちゃん、新しいお洋服作ってもらったんですね~
とってもかわいくて涼しげ!
ノエルちゃんのイメージにぴったり、良く似合っていますv-218
これを着てのお出かけが、楽しみですね

お仕事また始められたんですね
短期ならともかく、長くなってくるとやり甲斐って、どうしても必要ですもんね…
無理せずに頑張ってください^^

名前: ぐうびるこ [Edit] 2012-06-14 11:21

No title

ママさんが元気だとノエルちゃんも元気になるね!
張り切りすぎて、体調崩さないように~
家事は思いっきり手を抜いてくださいね(笑)

このご時勢、お仕事あるだけでも
ありがたいです。
やりがいのあるお仕事につけて良かったね!!

ノエルちゃんその後いかがですか?
お役に立てなくてごめんね。

名前: くるみ [Edit] 2012-06-14 11:46

あくびさんへ

お洋服ありがとうございました。
どれも可愛くて気にいってます。
小花は少し大きいですが、小さくて着られないとは違い重宝します。

私は映画や舞台やピアノやテニスが好きなんですが、打ち込めるまでには至らず、
つまり無趣味なんです。
なので子育てがある程度落ち着いたら、仕事に出るようになりました。
それと今は一番我が家は娘達にかかる時期なんで、せめて私のおこづかいとノエル分くらいは、
私が捻出しようかと思っての事なんです(笑)

自分らしく充実した毎日にノエルとの日々を楽しみたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-15 10:19

ちょびたんさんへ

全然偉くないですよ!!
私は映画と舞台とピアノとテニスが好きなんですが、打ち込める程にならず、
はっきり言うと無趣味なんで、仕事がしたいのかもしれません。
何て言うとカッコよすぎるかも(笑)
娘達に今はとてもかかるので、私のおこづかいとノエル分くらいは私が捻出したくて
働いているのも事実なんです!!

明日は楽しみですね♪
遅れていきますが、よろしくです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-15 10:25

イブままさんへ

偉くないですよ!!
いやーママさん程、パワフルに動いていたら、時間がいくらあっても足りないような(笑)
イブちゃんとトコトン向き合って行動してる!!
すばらしいですよ。

都会だと仕事の数や種類も豊富で時間も選べますが、地方は無いですよね・・・
それに単価も違う(笑)
証券の時は東京証券所の仕事だったので、それは時給も良く、待遇も良く、
バブル期の面影があり、懐かしかったです。
今回はやりがい+家の近くで短時間がキーポイントとなりました。



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-15 10:39

No title

こんにちは~
ノエルちゃん、元気そうでよかったです。
今朝会ったゴルちゃんも、天候が荒れた5月は、すっかり元気なかったそうですよ。
今の方が元気だそうです。

夏用のお洋服、可愛いですね~
とっても似合ってますよ~
お花柄も可愛いけど、ノエルちゃんのお鼻も可愛いッ♪♪
そのお鼻にチューしたくなります(*^_^*)

ママさん、もう新しいお仕事を始められたんですね。
素晴らしい行動力、決意に尊敬します。
4本とも頑張るってすごい!!
私は2本もやってないような。。。。。(汗)
とりあえず、ワンズのことだけなんとか。
ママさんを見習わないと! です。

新しいお仕事に慣れるまで、ペースがつかめずお疲れもでるでしょう。
ご無理もなさると思うけど、お身体大事にして頑張ってくださいね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-06-15 11:15

No title

ノエルちゃんは、いつも耳飾り?て言いますの?(笑)
を付けてて可愛いお洋服を着てますよね~
ワンコでもオトコの子とオンナの子の洋服の違いに唖然としてるところですぅ。(*≧m≦*)ププッ
花柄の洋服なんて麿呂たちは似合いませんし。(当たり前?)

忙しくても、楽しくお仕事出来るのが良いですね♪
色々、大忙しいでしょうが頑張ってくださいね。


名前: みどちゃん [Edit] 2012-06-15 19:29

ぐうびるこさんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

遊びにきてくださり、ありがとうございます。
又ランでお会いできる事を楽しみにしてます♡
ビーグルちゃんに会いたいです。
もちろんメリーちゃんにもです、体の調子がよくなりますように!!

仕事は楽しいことばかりではなく、辛い事や嫌な事もたくさんあるけど、やりがいが支えてくれますね。
不器用なんですが頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-16 10:03

くるみさんへ

コメ返しが遅くなってゴメナサイ。

ハイ!!家事を手抜くのはとても得意なんです(爆)
なので喝を入れないと、すぐ手抜きを・・
家人は皆大人なんで自分の事は何とかなるので、つい甘えてしまいがちです。
ノエルだけは自分の事ができないから、喜んで精一杯お世話をさせていただいてます。
屁理屈も言わないし、純粋なんで可愛いでしょうね♡
これは娘へのあてつけか(爆)

くるみさんがおっしゃるように、このご時世は若者も、一家を支える人達も仕事がなく大変な時代です。
その中で私のような年齢で、自分の条件に近いもので、やりがいがあるものに就けた事に感謝です。
でも嫌なこともたくさんあります(涙)仕事ってこんなものですよね(笑)

おかげさまで、ノエルは今は落ち着いて食べてくれてます。
これから暑くなり食が減るけど、少しで高カロリーでお腹に優しいものを食べさせたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-16 10:20

ポンママ♪さんへ

5月は地震や大風に雷が多くて、すっかり撃沈したノエルでしたが、
6月に入っておちついてきました。
ご飯は量的には少なめですが、コンスタンスに食べてくれてます。
ご心配をおかけしました。ありがとうございます。

デカイお鼻実は私も好きです♡
ポンママさんに会いたいです♡
がさつなノエルですが、会ってやってください。

こんなご時世なんで、娘達や家の経費は主人がまわしてんますが、
せめて自分のおこづかいとノエルの分くらいは私が捻出しなければと思いまして・・・
ノエルの事と仕事以外はつい手を抜いてしまいがちなんです(笑)
ノエルが私のビタミン剤で我が家の潤滑油です♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-16 10:31

みどちゃんさんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

昨日はお世話になりました。
遅く行って、早く帰り申し訳ありません。
楽しかったですね♡

ノエルはシャンプーをだす度にお姉さんが可愛いリボンやかざりをつけてくれます。
しかし赤やピンク系をしても男の子?と言われるノエルです(笑)
男の子はブルーや緑をつけてもらってます。もちろん飼い主さんの意向によりですが・・
麿呂っちもライラちゃんも似合いますよ♡

男の子と女の子の服は違いますね。
前見頃の丈が違いますね~トイレの事情(笑)
男の子服はカッコイイのがありますね!
着せる楽しみがありますが、ワンコにしてはあまり有り難くないのかも(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-17 13:46

No title

ご無沙汰しておりますぅ~
ふふふっ・・ノエルちゃんかわいい!!
お洋服とっても似合ってますね。
ボーダーの(* ̄∇ ̄*)エヘヘ福とお揃い~
ウチもあくびさんに無理を言って2着オーダーしたんですぅ~

なんだか?ママさん?体調が悪かったり?入院したり?大丈夫ですか??
お仕事も変わられたんですね?
健康第一で頑張ってくださいね?
あっのぅ~それとリンクさせてもらっても良いですか~?

名前: にゃん太 [Edit] 2012-06-19 15:49

にゃん太さんへ

お久しぶりです。
コメありがとうございました。
福ちゃんとボ―ダ―の服は色違いのお揃いなんです♪
福ちゃんはとても可愛いから何着てもバッチリです!!

去年は体調を崩しましたが、今年はとてもイイです。ご心配をおかけしました。
にゃん太さんも7の倍数の年の時は注意してくださいね。
私はマジに○命○のCM通りになりました(笑)

リンクお願いします。私もリンクさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-19 22:17

お久しぶりですー。
ノエルちゃん、どれもすごーく似合ってる♪
素敵なお洋服と、
着る子の個性でますます可愛くなるねー。
chosもピンクのボーダーのお洋服、
ホンニンも家族もお気に入りでーす。
コレ着てみんなで会いたいねー。
ノエママさん、お仕事頑張ってるんですね。
体調に気をつけてねー。
でもって、またお時間会えば遊んでくださーい。

名前: ままchos@携帯 [Edit] 2012-06-21 12:54

ままchosさんへ

お久しぶりです!!
そちらは今回の台風と低気圧のせいで大雨だったのでは?
大雨は困りますね。

chosちゃんのピンクのボーダーの服、シンシアで見ました!!
chosちゃんは流石バッチリでした~可愛いです。
家族が嬉しいですよね。
又こちらへ来られる時は連絡くださいまし!!
遊びましょう♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-06-22 10:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

