今頃ですが、GWの後半を書きたいと思います。

5日と6日の1泊で水上の『だいこく館』に又行ってきました。
今年の2月(雪遊びで)にケイト家と行って、とても気にいった宿です。

犬に優しい宿なのでリピーターとなりました。
犬連れの宿で畳の部屋で布団で愛犬と一緒に寝られます
お風呂も普通だとユニットバスか、家族風呂が一般ですが、ここは温泉で24時間入れるのも嬉しいです
そしてご飯も美味しいです。
12-5-20-2r.jpg


12-5-20-1r.jpg
私の好きな陶板焼きもありました♪


12-5-20-3r.jpg
自分で揚げて、アツアツで食べられる串焼きも満足でした!!


そしてこの宿から歩いて5分くらいの所に『清流公園』があります。
川が綺麗な公園で散策ができます
GWの3日と4日と凄い雨が降ったのとダムの放流があって、
清流ではなく、濁流公園になってしまったのが、残念でした。
12-5-11-9r.jpg


12-5-11-10r.jpg
この川は綺麗で普段ならワンが泳げる穏やかな流れの川だそうです。


そのまわりを散策しました。
12-5-11-13r.jpg

12-5-11-15r.jpg
公園にはが捨てられるゴミ箱も設置してあるし、
ドッグラン(囲ってあるだけで広くはないが無料)もあり遊べます。

12-5-11-14r.jpg
気持ちのイイ所です!!
今度は穏やかな流れの時に来て、川で泳がせたいと思いました。



前回は雪遊びでここのドッグランと、『ハイジの里』で雪遊びをしましたが、
今回は谷川岳に行って行きました。
12-5-11-8r.jpg
ロープェイの乗って天神平に行ってきました。


12-5-11-1r.jpg
天神平では春スキ―をしてる人達がいました。
ここは春スキ―のめっかです♪
ロングリードを忘れた為、自由にはできませんでしたが、少しだけ遊びました。
高さが3メートルくらいある雪だるまの上に登ってみました。
12-5-11-4r.jpg



12-5-11-5r.jpg
山が美しくて感動をしました。
今回のお供は長女で次女はサークル活動で参加ができませんでした。


12-5-11-7r.jpg




翌日6日は天気がコロコロ変わり、突風が吹き荒れる日でした。
この日は筑波と栃木に竜巻が起きた日でした。
朝食後、宿を出た時は晴れていたのに、車で走りだして5分もしないうちに暗くなり、
大粒の雨が降り出し、雷までなる悪天候となりました。

お姉ちゃんのリクエストの『ロックハート城』にとにかくむかいました。
到着した時、ラッキーにも雨が上がったので、ノエルも散策ができました。
12-5-11-19r.jpg

12-5-11-18r.jpg


12-5-11-21r.jpg
建物内はノエルはもちろん入れないので順番に入りました。
外のテラスでノエルとお茶をしようとしたら、又雨が降ってきたので、退散となりました。


ノエルを遊ばせたかったので、『名犬牧場』に行きました。
ここも行くまでは土砂降りでしたが、運よく着いたら晴れたので、ここで遊ばせるつもりが・・・
12-5-11-20r.jpg
ランで遊ばせて10分もしないうちに雨が・・(ランでの写真は撮れず)
屋根のある所に避難をして、そこでランチをとり、家に帰ることなりました。
でもノエルも私達も楽しい水上旅行となりました。
12-5-11-23r.jpg



最近のノエル

ドッグラン&BBQ

comment iconコメント ( 14 )

No title

水上、行ったことなーい!
何時間ぐらいかかりましたかに?
山好きとしては、お山(しかも連山!)が
間近に見えるのが良いわぁ♡

お天気は残念だったけど
みんな一緒にお出かけできて
またまた楽しい想い出ができたね♪

名前: gengen2号 [Edit] 2012-05-20 23:54

No title

GWにはこんな素敵なところへも行かれてたのですね♪
ノエルちゃんところはどんなところでお泊りしてもノエルちゃんがお利口さんに出来るからいいなぁ・・・
うちは難しいかも(笑)

そちら方面も行ったことがないところばかりなので行ってみたいですがやっぱり遠いですね~
ノエルちゃんママのブログを見て行った気になります(笑)
今回は長女お姉ちゃんと一緒で良かったですね。
女の子はやっぱり羨ましいなぁ

最後のお写真ノエルちゃん可愛い~♡

先ほど金環日食になりましたね。
私、パジャマだったので外に出ることがはずかしくて見れませんでした。
お馬鹿でしょう(笑)

名前: あくび [Edit] 2012-05-21 07:53

gengen2号さんへ

関越を使用して、渋滞がなく休憩を1回入れて約2時間半くらいです。
結構近いですよ!!
私も山が好き♡
将来は山が見える所でのんびり、ワンコ達と暮らすのが夢です。

ノエルと家族の楽しい思い出が又一つ増えました♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-21 20:45

あくびさんへ

ここはワンコに優しいお宿なんで、気を使わないですむので楽なんです。
サラちゃんも全然OKですよ!!
こちらはあくびさん宅からは、めちゃ遠いですよね。
あくびさん宅の方も素敵な所がいっぱいありますね♪
私達も行きたいけど、なかなか行けないので、あくびさんブログで楽しまさせてもらってます。

今日は金環日食があちらこちらで、はっきり見えたようですね!!
日食グラスを買わなかったので、テレビで見てました。その時間は暗くなりましたね。
私も肉眼で見たかったわー。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-21 20:54

No title

素敵なところですね~!
ご家族の楽しい思い出が・・また増えましたねっ”(にこっ”)

ノエルちゃん・・また一段と・・可愛くなってますね~(うんうん)お目めパッチリ・・美人ちゃんですよ!!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-05-21 22:56

No title

うおっ!また水上行って来たんですね~
やっぱりあそこは気兼ねなく行けていいですよね。
決して綺麗な旅館とは言えないけど、周りも遊べるところがたくさんあって楽しいです。
私もまた行きたくなってきました♪

天神平はまだ雪がいっぱいですね!
ノエル家はいつも家族仲良しで素晴らしいです☆
ノエルも幸せだわ~

名前: ルーまま [Edit] 2012-05-22 19:17

No title

串揚げ美味しそー!
でもウチの奴らがいたらひっくり返して油被ってthe endだったかもしれません。

それにしても完全に川が濁流になってますね。
綺麗な空と山の景色とアンバランスです。

お姉ちゃんグラサン姿キマッてますね!
かっこいいです。

名前: ケイトパパ [Edit] 2012-05-22 20:39

新&力&福mamaさんへ

コメ返しが遅くなってゴメンナサイ。

毎日の積み重ねが思い出だし、旅行は楽しいけど、日常こそが真の幸せだと思ってます。
ノエルは家にいる時の方が、深い眠りで長時間寝られるし、食も安定します!!

美人なんてありがとうございます。
客観的に見るとそうでもないですが、我が子なんで可愛い私です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-23 09:06

ルーままさんへ

いいなー~羨ましい限りですよ!!
エース家からは目が離せませんです♪

そうここは決して綺麗ではないですよね~清潔度も犬旅館だからいいかなだし(笑)
だけど気兼ねが無く料金も旅館としては安いのが有り難い我が家です。

家族の真ん中はノエルです!!
ノエルが家族・夫婦の絆を結んでくれてるように思います。
子供達が小さい頃は彼女達が主役だったのですが、今はノエルがその座にいます♪
ノエルがいなかったらこんなにあちこち旅行に行ってないねといつもパパと話してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-23 09:19

ケイトパパさんへ

串揚げは美味しかったです!!揚げたてが最高♪
今度は渫家と一緒に川で泳げる時期にでも行きませんか?

濁流の川は水かさもあり、流れも速くてこわかったです・・
綺麗な景色の中で、自然の脅威も感じながら歩きました。

若い娘はハツラツしてますね!!
負けていられない私です~なんてね(爆)
気持ちだけはハツラツでいきます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-23 09:30

No title

天神平、懐かしいです~
雪山登りに行く時、乗ってました
でも、まさかワンコOKとは~
春の雪遊びにいいですね、めっちゃ雪が多い所ですもん
いやまあ、ウチからでは無理ですが

ロックハート城は、昨年丸沼行く時に通りましたね~
朝早かったんで、通過でしたが
帰りはゲリラ豪雨だし~吾妻渓谷で閉じ込められた苦い想い出が~

名前: イヴまま [Edit] 2012-05-23 13:32

イヴままさんへ

この山にもいらしてるのですね♪
いろんな山に登られていますね!!
スキーは又したくなりました。
山は本当に気持ちがいいですね。
見てるだけで心が落ち着くし、心が洗われる気持ちになります。

そういえばイブマままさんのブログでゲリラ豪雨等の事が書いてありましたね。
天候により山は厳しいものになるから、
人は恐れと敬意と憧れを抱くのでしょうか・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-24 17:00

No title

今ごろですが。。。。汗

だいこく館、また行かれたんですね~
やっぱり温泉っていいですよね!

川の流れ、本当にすごいですね。
怖いくらい。。。
静かなときは泳げるのですか?
それなら 夏もいいかも!ですね♪

GWでも雪がこんなに!
ノエルちゃん、大喜びだったでしょう?
やっぱり雪が似合いますね~

ご家族のお写真 素敵!
この日、たしかこちらも雹が降った日では?
あちこち天気が荒れましたよね。
でもその前にたくさん遊べてよかったですね♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-05-28 07:58

ポンママ♪さんへ

コメありがとうございました。

GWの六日はそちらが雪が降ったのですか?!!
やはり異常気象ですよね。
竜巻やひょうが降ったり、各地突風が吹き荒れた日でしたね・・
水上でも特に名犬牧場にいた2時過ぎ~は立っているのも辛いくらいの風が
たまに吹くので、びっくりしてたんです。
川とか海は荒れると本当に怖いですね。

天気の変動がありましたが、いろいろまわることができて良かったでした。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-29 10:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)