こんにちはノエルの母です。
GWも終わりましたが、いかがお過ごしでしたか?

前半の3連休は天気に恵まれましたね!!
我が家は掃除と片付けに力を入れました。
本当は遠出をしたかったのですが、仕事をいい訳にしてあまりに整理整頓が崩れ汚くなった我が家の
片付けに精をだすはめとなりました(涙)
でも片付けは気持ちがいいし、心の整理もできるものですね



掃除&片付けの合間をぬってノエルを連れて安近短の王道?
いつものドッグランと近所の霊園公園にピクニックに行って遊びました。


車で10分の所の霊園公園に♪
12-5-7-8r.jpg

12-5-7-9r.jpg
皆さんランチをとってます!!


我が家も!!
12-5-7-10r.jpg
パパさんが作ってくれた『おにぎり』と(ここが嬉しい私!!)
あまりもののおかずに、コンビニのサラダとアルコール無しのビールを持って(笑)


12-5-7-11r.jpg
ボール遊びをしたり


12-5-7-12r.jpg
散歩をしたり・・みずきが綺麗♡
でも場所柄か変な写真も撮れるのでちとコワイですよね。


いつもの近場のドッグラン!!
12-5-7-1r.jpg
行けば必ずバニが何頭かいるから嬉しい♡


12-5-7-4r.jpg
可愛い子供達の3ショット!!
ゴルチビにウサ君


12-5-7-5r.jpg
ランではいろんな方が撫でてくれます。たぶんチビゴルのお父さんかな?
ノエルとラムちゃんです。


12-5-7-6r.jpg


12-5-7-7r.jpg
凄い顔をして爆走をしてます(もしかして両足が浮いているような?)


12-5-7-2r.jpg
爽やかな汗オヨダでぐちゃぐちゃです(笑)


12-5-7-3r.jpg
遊んでドロドロになりますが、この笑顔をみると汚れも嬉しいものです。


5月の1日と2日は仕事でした。
去年の5月の2日に今の仕事をはじめたのですが、いろいろ考えて2日に辞めました。


ドッグラン&BBQ

庭であそぶ♪

comment iconコメント ( 18 )

先ほどはありがとうございました~♡
さっそくこちらにお伺いさせてもらいにきました(笑)
で、びっくりがノエママさんお仕事辞めちゃったのですか?
それならまたノエルちゃんとの時間がたっぷり増えますね♪
一年間ご苦労様でした。

GWはどこへ行っても人に車ですものね!
近くにお弁当をもってなんていうのもいいものですよね。・・・とお話しは聞いていたのですが、
なんとおにぎりはパパさん?
たしかにパパさん、マメでなんでも上手そう♪

そしてここならノエルちゃんがちょっと遊んだり、気分転換にいいですね。
お出かけはパパさんとママさんノエルちゃんだけでしたか?
我が家も今回夫婦2人にサラだけでのお出かけばかりでした。


またランでもお友達一杯に、楽しそうに走るノエルちゃんいいですね♡
我が家のサラは今回ランではまったく走らなくなっていました・・・
暑かったのでしょうかね。
これからまた暑い夏がやってきます。
バニには苦手な季節ですが、また是非ノエルちゃん一緒に遊んでくださいね~

名前: あくび [Edit] 2012-05-07 12:29

あれっ

今年のGWは、お天気にあまり恵まれませんでしたよね。
まぁお天気が良くても遠出をしない我が家は、近場の埼玉県内の道の駅をはしごしたくらいです。
ハリーも大好きなソフトクリームをもらい大満足。
なんてお手軽でしょう(笑)

ノエルちゃんは、ドッグランに行くと本当に生き生きとしていて可愛いですね。
おヨダは、ご愛敬i-237

みんなが同じにお休みだと、どこへ行っても渋滞だし、人、人、人で疲れるだけですよね。
夏休みは、今度こそどこかに行きたいと思っています。

お仕事辞められちゃったんですか?
大変だけど、それなりに楽しくお仕事されているものとばかり思っていました。
一年間お疲れ様でした。
これからは、可愛いノエルちゃんと楽しい毎日をお過ごしください。

名前: AKKO [Edit] 2012-05-07 14:09

おお

ノエママさん、連休は大掃除ですか~
主婦の鏡~エライわあ

ええ、ウチは遊び倒してましたです
まあ、父ちゃんがこれだけ休めるって、貴重ですからねえ~っと(笑)

ノエルちゃんも足が全部浮くんですね
ウチと同じ、アスリート系だわ~
凄い顔になるのもおんなじですね

お仕事、辞められたんですね
でも、ノエルちゃんは一緒にいられるから嬉しいですよね、きっと
今まで頑張ってお留守番していた分まで、ママさんに甘えて楽しく過ごしてくださいね~

名前: イヴまま [Edit] 2012-05-07 14:28

ママさんこんにちは~
お弁当もってピクニックなんていいですねー
お弁当なんてここ何年も作ってないような・・・
このブログ読んで、「アタシも初心に戻ってお弁当作ってでかけよう!」って、思いました
パパさんがおにぎり作ってくれるなんて・・・
ウラヤマシイです。

お仕事お辞めになったんですね お疲れ様でした
今度は曜日を気にせず遊べますね ^^

ランではいつもノエルちゃんの元気な姿に こちらも元気を貰えます
空飛ぶノエルちゃんのショットはスゴイ!

名前: ちょびたん [Edit] 2012-05-07 16:35

わははは! ノエちゃん爆走ーーーヾ(≧∇≦)〃
楽しそうだわ~♪
こんだけ走ってくれるとランに連れて行きがいがあるってぇーもんだす。
え? 霊園公園ってあの霊園内に?
へぇーーー知らなかった~( ,,-` 。´-)ホォー

あ、退職されたのでしね。 お疲れ様でした~m(_ _)m
うんうん、今後は曜日気にせず・・・でしね。
ラン遊びやランチなど行きましょう♪

名前: gengen2号 [Edit] 2012-05-07 22:41

あれっ”ママさん・・お仕事辞められたんですね~!一年間お疲れ様でした!これからは・・ノエルちゃんお留守番しなくていいんだねっ”嬉しいねっ”(にこっ”)

ピクニック・・いいですね~(うんうん)
ノエルちゃん・・楽しそう~!ハイパー炸裂ですねっ”(笑)
パパさんのおにぎり・・いいな~!(優し~い!)

お掃除&片付け・・お疲れ様で~す!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-05-07 22:56

ママさんお誕生日おめでとう~♪

GW楽しまれたようですねえ~
近場にこんな素敵な公園があるなんて!
田舎は自然は多いけど整備された公園て全然ないの。
うらやましい~

GW後半は暑いくらいでしたね。
ノエルちゃんにはちょっと辛かったかしら。

パパさんのおにぎり。
ちょっと早いバースデープレゼント!?
なんてね。

ママさん、お仕事辞めたのですね。
今頃のんびりされているかしら。

お健やかな一年をお過ごしくださいね!

名前: ぴよちゃん [Edit] 2012-05-08 21:24

あくびさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

そうなんです~仕事を辞めたんです。
『石の上にも3年』が座右の銘の一つなんで、
1年で辞めるのは気がひけましが、今後のしたい事や家庭生活やワンライフの事を考えて決めました。

我が家もノエルとパパさんと私の3人での行動か、二人か私一人でのいづれかになってます。
子供達はそれぞれの生活を謳歌してます。

ノエルとしばらくはまったりしたいと思ってます。
ありがとう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-09 09:16

AKKOさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

今は道の駅が凄く充実してて、道の駅が目的のドライブをされてる方も多いですよね!!
運転の休憩だけでなく、楽しいし美味しいし
新鮮な野菜等も買えるので最高ですよね♪
ノエルもソフトクリームがほしくて涎をたらして待ってます(笑)

楽しく仕事はできたのですが、もっと別の事がしたくて辞めました。
今はノエルとまったりしてます♡
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-09 09:24

イヴままさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

主婦の鏡ではなく、貯めてしまった片付けにおわれた、
家事があまり好きでない主婦の顛末です(汗)
今は家にいるのでいろいろやってますが、仕事の時は行く前と帰ってきてから
簡単にするだけだったのでこうなったのかな?
休みの日にもっとやれば良かったのに、休みの日は外で遊びたい私なんです(笑)

ノエルは小さい頃の方がアスリートでした!!
今はたまにこんな感じでファイトを見せてくれますが、動かなくなりました。
動いてばかりの時は静かになれと思ってましたが、静かになると寂しいものなんですね。
たまに予想もしない恐ろしい動きを見せるので要注意なんです(爆)
動く事が好きな時にいっぱいアジとかエグに励んでくださいね!!

ノエルとまったりしてます♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-09 09:34

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ちょびたんさんお久♡
ちょびたんの作るお弁当は私が食べたいです(図々しいわー)
だってお料理が上手なんですもの!!

もっと別の事がしたくて辞めてしまいました。
ありがとうございます。
そうそう夏は那須に行くので良かったら遊んでくださいまし。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-09 10:01

gengen2号さんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

これだけ走ってくれたけど・・後はのそのそ動きよ(爆)
2才半くらいまではほんと貴方バニ?ってくらい走ったんだけど、
だんだん距離も時間も短くなってきました。
あの霊園には、このようなピクニックができる所や正面には緑が綺麗な広場もあり
お散歩にいいですよ♪

仕事の話しとかいろんなことを話したいので、飲みながらどうでしょう?!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-09 14:29

新&力&福mamaさんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ありがとうございます。
今はノエルとまったりしています。

ピクニックはのんびりできるので好きです。
ノエルと遊んだり、ボーとしたり(笑)
緑が多い所は気分がいいですね♪
でもここは霊園なんでちと気分が・・・

家事はやる事がいっぱいですね。
もっと効率よくしなければと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-09 20:40

ぴよちゃんさんへ

ありがとうございます。
私も○○才になりました!!
文字にすると何故かびっくり(笑)
他人事みたいに思ってしまうのですが、私なんですよね。
女性としても人としても輝きたいなと思ってしまうです。
一生勉強という気持ちでいきます!!
チャレンジ精神が大切ですね♡
心穏やかに過ごせるように、自分も穏やかな人になれるように頑張ります。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-09 22:17

おっ。
ノエルちゃん!飛行犬ですね~(*≧m≦*)ププッ
これは、普通のバニでは撮れないらしいですよ。
(以前、飛行犬の撮影をした時にカメラマンに言われた)
もちろん、麿呂もOKでしたがっ。

うちも、前はお弁当を持って筑波山に行ったものです。
お弁当は自分で作ったんだけどね。(爆)
ノエルちゃんのパパさんを見習って欲しいわ。

少し、ゆっくりとした時間をお過ごし下さいね。

名前: みどちゃん [Edit] 2012-05-10 18:19

こんにちは~
ホント、連休の前半はまずまずのお天気でしたが、後半は雨が多かったですね。
お天気がいいうちにお家の片づけ。。。。耳が痛い私、今から少し片づけます(^_^;)

パパさんがおにぎり作って下さるんですか!?
すごい!! それはママさん、嬉しいですよね♪
何よりのご馳走だったと思います。
しかしパパさん尊敬しちゃいますよ。
ウチはあり得ません。
たぶん、握り方を知らないと思います(汗)
楽しいピクニックでしたね。

そしてドッグランでは本当に楽しそうなこと!
ノエルちゃん、飛行犬かっこいい~~♪
ウサちゃん、大きくなりましたね~

ママさん、一年間お疲れさまでした。
大変なことも乗り越えて、お忙しい毎日だったと思います。
少しの間、ノエルちゃんとゆっくりなさってくださいね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-05-12 12:34

みどちゃんさんへ

コメ返しが超ー遅くてゴメンナサイ。
昨日は急な電話な対応もありがとう♡

飛行犬にはたまになれるようです。
しかし最近は自分の身体が重いのか、なかなか見せてくれません。
雨が続いて散歩がままならいでいた日が続いた後のドッグランが、
シャッターチャンスのようです。しかし腕が腕なんで(笑)
麿呂っちは華麗な飛行犬に間違いなし!!ですね。

お弁当を持って筑波山!!いいですね♪
ノエルと行きたいと思っているので、今度筑波山の事聞かせてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-14 13:06

ポンママ♪さんへ

コメ返しが大変遅くなりゴメンナサイ。

私は家事があまり好きじゃない主婦なんですよ・・
だからこうなりました。仕事で忙しいは、いい訳だと思ってます。
フルタイムの仕事でも家事もバッチリの方がいらっしゃいますよね。
反省です。
主人はマメな方で家事はよく手伝ってくれます。
なのでこんな私は助かってます。
ポンママさんが全ていろんな事がパーフェクトだから
ご主人さまは家事を任されているだと思います。

ランでのノエルは、はじけたりまったりしたりと楽しく遊んでくれるので
私が嬉しくなります。

のんびりしてます。ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-05-14 15:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)