こんにちはノエルの母です。
朝・晩はまだ冷え込みますが、昼間はだとポカポカ陽気になりました。
今日・明日は桜が満開で見頃なので、ノエルと行ってきたいなと思ってます


エイプリルフールの四月一日の日曜日は、ノエルと車で1時間くらいの所に行ってきました
12-4-7-1r.jpg


目的は・・
12-4-7-4r.jpg
『梅』です。
そうなんです~1日はまだ桜は咲いていませんでした。


12-4-7-2r.jpg
梅林公園に行ってきました。
梅は桜のような華やかさはないけど、奥ゆかしさを感じました。


昼間なのに寒いので私は完全防備でした(笑)
12-4-7-5r.jpg


園内はお花見(桜)のような人出はなく、すいていたのでのんびり散策ができました。
12-4-7-3r.jpg


風が冷たく冷えこんでいたのに
12-4-7-6r.jpg
ノエルは「ハア―ハア―」と暑そうでした



☆おまけ☆
春の嵐の3日の火曜日は次女の大学の入学式でした
式は午前中だったので、晴天ではないけど何とか天気がもち、無事大丈夫でした。
午後3時以降からは雨&風が酷かったです

驚いたのは、いろんな大学のサークル勧誘が半端なかった事です
女子大だからでしょうが、よりどりみどりでした(笑)
若さっていいわー!!と感じました(爆)
天気はイマイチだったけど、華さかりでした
ヘラヘラもいいが、しっかりと勉強と人間関係を学んできなさい!!
これが私達のエ―ルです

会いたかった♡

形はあるけど・・

comment iconコメント ( 10 )

今日はこちらも少しだけ暖かく
桜も5~7ぶ咲きになってきましたよ~
梅の満開もすごく綺麗ですね♪

我が家も最近は主人と二人で出かけることが大半です。
うちの場合、サラは休日息子と二人でお留守番が多いです。
息子は一応勉強で、サラはお昼寝です(笑)

あの日に入学式行かれたのですね?
それは大変だったでしょう。
こちらも3時過ぎからピークになり始めたのですが、私はちょうど出かけ先から家に帰る途中で大変な目にあいました。
お姉ちゃんもいよいよ女子大生ですね。
おめでとうございます。
これからが楽しみですね♪
勉強に人間関係たくさん学んで素敵なレディーになってください。
・・・でも自分を振り返ってみてもあんまり勉強しなかったかな(爆)



名前: あくび [Edit] 2012-04-08 22:52

こんばんは~
そうでしたね~ 月初めはまだまだ寒くて春が遠い気がしましたね。
梅林、見事です!
ずいぶん広いんですね~

ノエルちゃんとママさんのショットも
枝垂れ梅?をバックに お散歩楽しい~♪のお顔のお写真もとっても素敵。
楽しいお散歩でしたねw

お嬢様、ご入学おめでとうございます!
あの荒れた天気の日が入学式だったのですね。
暴風雨になるまえにお式でよかったですが、
午後は電車が止まって大変だったのではありませんか?
お嬢様、これから楽しく充実した大学生活をお過ごしくださいね。

先日はありがとうございました。
お帰りは順調でしたか?
またの機会を楽しみにしてます♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-04-09 22:06

あくびさんへ

やっと桜も満開になり、昼間は暖かくなりました♪
次女も女子大生になりました。ありがとうございます。
二人とも人生の一番いいときのように輝いてます。
心配ごとは山ほどありますが、手はかからず寂しい思いをしてるのが本音なんです。
これからは夫とノエルの3人の生活となるでしょう!!
ノエルに癒されてます♡

梅がこんなに綺麗なんだと再確認をしました。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-10 08:00

ポンママ♪さんへ

よくよく考えれば先日は無理なお願いをしてすみませんでした。
今度は時間時間の余裕のある時にお願いします。
無事お墓参りができました。

このへんでは、梅というと偕楽園ですが、確かワンコはは入れなかったような・・
近場で愛犬と散歩ができる梅林公園があるとは今まで気がつきませんでした。
マナーを守って禁止にならないようにしなければと思いました。

次女もとうとう女子大生となりました。
嬉しい半面とても寂しいです。
でも黒毛の可愛いノエルが今の私の支えです。
私も子離れのスタートの季節となりました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-10 08:12

次女お姉ちゃん、ご入学おめでと~♪
新しく大学生活、ホントに楽しみですね~。
・・うちはもう試練試練~の毎日ですよー(笑)

んまー、キレイな梅~♪
ノエルちゃんの笑顔とナイスショット~ですねぇ。
暑くなる前のこのいい気候、
たーくさんおでかけできるといいですね~♪

名前: ままchos [Edit] 2012-04-10 17:07

お嬢さん、大学入学おめでとう♪
子供の成長は嬉しくもあり、寂しくもありますよね。
でも、ノエルが癒してくれますもんね♪
これからは気持ちのいい季節ですからたくさんお出かけしてください!
あっ、ノエルにはもう暑い季節かな?
お腹の具合は良くなりましたか?
元気そうってことは、良くなったってことでしょうか?

おうちから一時間ぐらいでこんな綺麗な梅が見れるのですか?
しかもワンコオッケー?
綺麗なとこですね~

名前: ルーまま [Edit] 2012-04-10 21:25

ままchosさんへ

ありがとうございます。
姉chosさんは毎日が大変だと思います。
なのに次女は新歓コンパとかで忙しそうです(汗)

梅もなかなか良いものですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-12 00:00

ルーままさんへ

ありがとうございます。
本当に成長の喜びは大きいけど、寂しさも伴うものなんですね・・・
娘達を見守りながら、ノエルとの生活をより充実していかなければですね♪

おかげさまで時間はかかったけど治り、元気いっぱいです。
ここは車で1時間くらいの所で、ワンコOKな公園です!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-12 00:09

遅ればせながら・・!

お嬢さん・・入学おめでとうございます!
大学生活を・・有意義に過ごされてくださいね!

見事な梅ですね~(うんうん)
一時間で行けるなんて・・羨ましい限りです~!ママ間さんとノエルちゃん・・梅をバックに素敵ですよ(にこっ”)・・あっ”パパさんもね!(笑)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-04-12 22:37

新&力&福mamaさんへ

ありがとうございます。
勉強にも力をいれてほしいのですが、今は新歓コンパに忙しいみたいです(苦笑)

車に1時間くらいの所に梅園公園があってラッキーでした。
今年は桜は通勤の途中とか家の近所とかで見ただけで、
公園とかゆっくり堪能をすることができませんでした。
もうこの雨でだいぶ散ってしまいました、

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-14 10:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)