ノエルの母です。
昼間は暖かくて春本番ですが、朝晩は冷えますね。
このへんの桜もそろそろ開花しそうです

(写真は今月の25日○見公園に行ったときのものです)
12-3-28-1r.jpg
(公園の横階段を登ると・・)


12-3-28-8r.jpg
(この公園の側にはシェパのエース君宅があります。一緒に散歩をすることになりました♪)


季節の変わり目のせいか、ノエルは3月の17日土曜日のお昼頃から急に下痢なりました(焦)
様子を見てましたが、2~3時間おきに下痢をするので、夕方に行きつけの病院に行って、
抗生剤と腸のお薬をもらって帰宅をしました。

しかし薬を服用しても全然駄目で18日の朝まで4時間おきくらいに、下痢となり
夜中も2回外に行きました(涙)
室内のシートでしてくれればいいのに、何故か家や庭は嫌だと拒み外へ・・・
下痢だから掃除も大変で、それはそれはノエルも私達もヘトヘトになりました
先生の指示で絶食ではなく、療法食を少し与えましたが、
それもすぐ嘔吐してしまいました


慌てて翌日の日曜日の朝又病院に行き、点滴と注射3本をして様子を見ることになりました。
点滴と注射のおかげで、下痢や嘔吐はおさまりました。
でももう食欲は0になり食べなくなりました

ノエルは元気はないけど、ぐったりはしてなく、いつも通りでした。
ただ寝て過ごしてました。
19日の月曜日も念の為病院に行き、注射3本をしてもらい、薬も3日分いただきました。
食欲は月曜日の夜から戻り食べることができました
2日間ほとんど食べないと、見事に体重は減り45キロから42キロになってました
ウンを調べても原因は分かりませんでした。
拾い食いも盗み食いもしてないし、かわったものも食べてはいません。
下痢の前は地震が多かったせいかストレスになってしまったのか?・・・


そして20日の春分の日からはいつものハイパーなノエルに戻りました
体力をもてあましていたので、25日の日曜日はお墓参りに一緒に小田原に連れて行こうとしましたが、
都内に入るまでも渋滞がひどいのでやめました。
家に戻るために渋滞を避けて走っていたら、○見公園の前を通ったので、
その公園の近所のエース君にアポなしで行ってみたのでした。
いきなりピンポンが鳴って・・・ノエルです!!には驚いた事でしょう!!
その時一緒に遊んだ写真です。
12-3-28-3r.jpg
(エース君はノーリードで土手を走りながら遊びます♪)


12-3-28-21r.jpg
(ノエルは保険のロングリードをつけて)

(最初だけ走って絡んで遊びましたが、体力の違いでノエルはバテバテ)
12-3-28-6r.jpg
(エース君待ってー!!)


12-3-28-4r.jpg
(こんなにイキイキ遊んでます!!)


(ノエルは・・川に入りたいよー暑いよー・・・でした。)
12-3-28-9r.jpg


12-3-28-7r.jpg


12-3-28-10r.jpg
(エース君:まだ遊べるよ!!  ノエル:もう満足)
(ノエルでは物足りないと思うけど、又遊んでやってくださいね。
そして突然行く無茶ぶりなノエル家をお許しください。)


下痢もおさまり、食欲も戻ってこれだけ遊べるくらい元気になりました。
でもでもウンは形はあるけど、何故か柔らかいです・・・
以前のウンにはまだ戻っていないです。
処方された薬を飲んでる間は理想のウンでした。
こんなに元気なのにまだ本調子ではないのかな?と心配になります。
なので処方された薬が終わってからは、捻の為にビオフェルミンを与えているですが・・
こんなに笑顔なのに・・・
12-3-28-14r.jpg


この笑顔はエース君と別れた後、私が喉が渇いたので
ドッグカフェでコーヒーフロートを飲んでいる時のスマイルです。
12-3-28-13r.jpg

ノエルはこんななんで、お水だけあげました。
なのでずーと眼見されてました(汗)
12-3-28-12r.jpg


今週末になっても形はあるけど、柔らかすぎるならを持って病院に行く事を考えてます。
人もワンも季節の変わり目は体調が崩れやすいのですね。
皆さんもワンちゃんもどうぞお体をご自愛ください。

スタートの季節

もうすぐ春本番なので頑張ります♪

comment iconコメント ( -22 )

心配

ノエルちゃん心配ですね。
せっかく寒くなって少しばかり体型も戻ってきたかなぁと思っていたのに。
下痢は室内でしてくれれば処理も楽ですが、外でとなると大変ですよね。
最近そちらでは、地震が多いからストレスで悪くなったのかなぁ。
お薬で完璧なう〇ちが出てくれるといいのに、まだ固まらないなんて、とても心配ですよね。
でも食欲が出て、ゴハンも食べてくれれば少しは安心ですが、原因のわからない下痢は不安ですものね。
大きなエース君と仲良しなのね。
お友達といっぱい遊んで元気になって、う〇ちも固まるといいですね。

ノエルちゃん早く元通りになりますように。
お大事にね。

名前: AKKO [Edit] 2012-03-28 18:35

あれ、あれ、ノエルちゃん急に下痢とは・・・
思い当たることがないっていうのありますよね。
やっぱりウンで体の調子を私達は毎日見てるからとても心配になりますよね。
薬でも注射でもすぐにすっきり治らないなんて
やはり精神的なストレスからでしょうか?
そちらは地震のほうは多いでしょうから・・・

でもノエママさん達もノエルちゃんが下痢の間大変だったでしょう。
お外でウンも昼間ならまだしも夜はね・・・
ノエルちゃんよくなってきたといってもお大事にしてくださいね。

こちらのほうは桜はまだって感じです。
朝晩寒くてね・・・
ところでこんなところでなんですが、ノエママさんに質問で~す(笑)
もうすぐ息子の入学式なのですが、そのまま中学から上がってしまうので行く気ゼロな私(笑)なのですが、
ママ友は皆さん行かれるらしいんですぅ~
誘われてるのですがめんどくさ~いのが本音(爆)
ノエママさんは行かれましたか?

名前: あくび [Edit] 2012-03-28 18:37

ノエルちゃん、調子が悪かったのですね、下痢がおさまってもまだ柔らかめのウンチ、どうしたんでしょう、まだ心配ですね。
元気はあるようなのでじきに治るといいですよね。
私と同じですね、私がずっと胃腸の調子が悪く、トイレの住人化していますv-409
私の場合、何度も繰り返す全く懲りない暴飲暴食が原因だとわかっているのですが(:_;)
シェパのエースくん、かっこいいですね~。
シェパの男の子と対等に遊べるノエルちゃん、さすがですね(^.^)

名前: アドルフママ [Edit] 2012-03-28 18:45

ノエルちゃん大丈夫ですか?
ウチも、季節の変わり目には、下痢とかなりやすいみたいです
特に心当たりが無い時は、それが原因かなと

でも、ノエルちゃん地方は地震がまた多いから
そのストレスも相当なものでしょうね

エース君と楽しく遊べて良かったですね
お友達と楽しく遊べば、楽しくてストレスも減るだろうから
きっと良くなりますよね~

名前: イヴまま [Edit] 2012-03-28 19:10

早く・・良くなってねっ!

ノエルちゃん・・どしたんでしょうね~(ん~ん)
原因がわからないのは・・心配ですね!
ストレスからなのかしら?
やわらかうんち・・早く固まってくれたら安心なんだけど・・我が家の新・福もよくお腹をこわしてました・・その都度病院へ行ってましたです・・が・・ミヤリサンアイジという赤ちゃん用の整調薬を教えていただいて・・飲ませて(ごはんにふりかけて)みたら・・ぴたっと治りましたです!赤ちゃんようなので安心かなと思っていますです(小さなスプーンにすりきれ一杯のみ)

でもでも・・ノエルちゃんエースくんと遊べるくらい元気になって良かったです~!ごはんも食べられるようになって・・!!(にこっ)

ノエルちゃん・・早く良くなりますように(うんち固まりますように)・・お大事にねっ”!

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-03-28 22:36

AKKOさんへ

ありがとうございます。
お腹が弱いわけでもなく、下痢は殆どしないですが、下痢になると治りが悪いようです。
1才頃に3週間くらい治らないで、薬をいろいろかえてもすっきりしなくて、
病院をかえようとした時にやっと治った事がありました。
その時も原因はわかりませんでした。
いろいろワンコはありますね・・
ハリ―ちゃんも気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-28 23:21

あくびさんへ

そうなんですよ~思い当たることがないって事がありますよね。
311前後は東北・茨城・千葉沖に地震が多く、震度が大きいのもあったせいなのでしょうか・・

下痢は大変でした・・
夜中は懐中電灯をで照らし、水をもって、シートを持って、スコップにビニール等をもって
しゃがんで掃除をしてたので(笑)
他人が見てたら不審者のようだったかも(笑)
下痢の度に、お尻やまわり毛も綺麗にしないといけないので、寝た気がしなかったでした。
幸い土曜日と日曜日だったので、パパさんの協力があったので助かりましたが、
疲れと心配でクタクタでした。

娘二人共公立中学だったので、高校の入学式には行きました。
面倒な気持ちはわかるなー。
でもでもお兄ちゃんの晴れ姿を見て、ママ友さんに会うのも楽しいから
是非行かれることをお勧めします。
その後はランチとかショッピングなんてどうでしょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-28 23:53

アドルフママさんへ

どうもすっきり治らないタイプのようです・・
1才の頃も3週間くらいすっきりしない時がありました(汗)
その時も原因はわからずじまいでした。

ママさんは美味しいもの食べすぎ&飲みすぎですか(笑)
食べて飲めるって一番の至福ですよね。
胃腸の休刊日をつくってくださいまし。
私もついつい飲んで甘いものを食べるという最悪なパターンが好きで(爆)

シェパはカッコイイですよね♡
ノエルのようなバッタンギッタンの走りでなく、速くて颯爽としてて、そしてお利口さん!!
一緒にいるとますますノエルは駄犬だわーと思います(笑)


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-29 00:12

先日はありがとうございました♪
そして何のお構いもしないままで本当に申し訳ありません(汗)
これに懲りずにまた来て下さい!
エースはまだまだお子ちゃまなのでノエルも疲れたでしょ~
エースはめちゃ嬉しかったみたいです。
やっぱり一人で遊ぶより楽しそうですもん。

ノエル、お腹の方はどうですか?
下痢は心配ですよね。私もエースの突然の下痢には
悩まされます。
原因が分からないというのは一番困りますもん。
いつものンコに戻るまでは気が気じゃないと思いますが、ママさんも体調崩さないよう気をつけてくださいね☆

名前: ルーまま [Edit] 2012-03-29 08:50

イヴままさんへ

元気があって食欲もあり、本調子そのものに見えるですが、ウンはまだ柔らかめなんです。
普段のウンとはちと違うで気になっています。

イヴちゃんも季節の変わり目はなりやすいですね・・・
エク頑張ってますね♪
ますますアクティブでお利口さんになりますね。
イヴちゃんもママさんも楽しめるのが一番ですよね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-29 23:25

新&力&福mamaさんへ

ほんとどうしてなんでしょうね?
ノエルが話してくれればいいけど、それは無理だから私が察しなければと思っているのですが、
なかなか難しいですね・・
ミヤリサンアイジですね。。。良いのを紹介していただいき嬉しいです。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-29 23:33

ルーままさんへ

お世話になりました。
日曜日の昼さがりののんびりした時間に、突然の訪問にもおつきあいくださりありがとうございました。
おかまいなんてとんでもございません。
一緒にお散歩してもらえただけで、ノエルも私も楽しかったです♡
○見公園よりもいいお散歩ポイントを教えてもらったので、桜が満開の頃又行きたいなと思ってます♪

下痢は私も神経質になってしまいます。
とにかく健康でいてもらいたいそれだけです!!
物足りないノエルですが、又遊んでね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-31 10:58

こんにちは!
ノエルちゃんのお腹の不調は伺ってましたが、
点滴や注射は一日ではなかったのですね(涙)
ノエルちゃんが大変なときに、ひめのことをあんなにも心配して下さって
本当に本当にありがとうございますね。

エースくんとのおデートは楽しそうッ♪
エースくん、カッコよくて惚れ惚れします。
ノエルちゃんもぜんぜん負けてませんよ~
軽やかだわぁ~
ふたりで並んで寛いでるショット、ほのぼのですねw

ひめのことがあったから、ノエルちゃんのやわらかいウン〇はよけいにご心配になったでしょう。
今週はいかがでしたか?
少~しずつでもよいウン〇になりますように。


追伸 

ワンコのピーは原因が解る方が難しいようですよ。
なんで?って思ってしまうけど、
よほどのはっきりしたあるときは別として、
これが原因です って見つからなくても不思議ではないそうです。
私もよく先生にそう説明されました。
歯痒い想いされると思うけど、ゆっくりゆっくり治して下さいね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-04-01 15:07

ノエちゃん、調子悪かったんですねぇ・・・
少しずつ回復してきてますか?
季節の変わり目とか影響してるんでしょうか(´・ω・`)

エースくんとのお散歩、楽しそうです~♪
うちのご近所さんにも こうやって遊べる子がいればいいのになぁ。

ランへ行かれるときはご連絡くださ~い♪
そろそろヤツラのストレス発散に行かなきゃと思ってますので(* ̄▽ ̄*)ノ

名前: ブイまま [Edit] 2012-04-01 21:48

あらら~ ノエちゃん、ユルンコ大丈夫?
しかも、嘔吐付きだったなんて!!
どうしたんだろうねぇ(´・ω・`)
早く完全復活しておくれ♪
でもって、ラン遊びのリベンジのリベンジ(笑)を
しなくてはっ!

名前: gengen2号 [Edit] 2012-04-02 07:57

ポンママ♪さんへ

とんでもないです。
私は何もできませんが見守らせてください。

エース君とはとても楽しかったです。
ノエルとは違い、何でもできるエース君に脱帽です。
さすがシェパと思いました。

いつもいろいろ教えていただいきとても心強いです。
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-03 22:54

ブイママさんへ

この時期は調子の悪いワンが多いみたいです。
ちょっとしたことで下痢とかするみたいですね・・
ノエルは小さい地震も駄目だから本当に困るわ。

ノエルもストレスがたまっているみたいなので、Mドッグランに行く時は連絡します。
それにリベンジのリベンジもしなくてはね!!
今日は電車大丈夫でしたか?春の嵐第二弾でしたね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-03 23:12

gengen2号さんへ

今日も午後からは凄い雨と風でした・・
春の嵐第二弾でしたね。
リベンジのリベンジをしましょう!!(笑)

ノエルはハイパーなのにどうも自然現象にめちゃ弱くて・・
頻繁におきる地震も関係してるような気がします。
全く身体は大きいのに気が弱くてまいるわー(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-03 23:17

あらら、ノエルちゃんもゲーリーだったのですね。
その後、お腹の調子はいかがですか?
ターボも今、数年ぶりのゲーリーで、ちょっと長引いています。
花粉や黄砂が飛ぶ時期は、空気中にいろんなものが飛んでいるから、運悪く何かを大量に吸い込んだのかもしれません。
ホンニンはいたって元気なので、体力がもつことを信じつつ、デトックスに励んでいます。
ノエルちゃんの場合は、地震のストレスで免疫力が低下していることも関係しているのかな?
心配で、とてもたいへんだと思いますが、お互い、焦らず、根気よく治していきましょうね。

名前: ターボママ [Edit] 2012-04-04 20:29

今頃は、絶好調のノエルちゃんに戻ったでしょうか。ヾ(*゚ェ゚*)ノ

麿呂も2年くらい前までは、5月くらいになると
必ずゲリをしてました。
最近は、ゲリもしなくなりましたけどっ。(笑)

↑レスを拝見して・・
普段も便利だけど、ゲリの時には特に便利な
ウンPキャッチ(我が家呼び)なる物がありますよ。(ご存知かしら~?)
お尻のオケケも汚れませんよ。
一度お試しあれ~って、もうゲリpにはなって欲しくないですが。





名前: みどちゃん [Edit] 2012-04-05 19:38

ターボママさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。

おかげさまでやっと良くなりました。
ノエルの場合は点滴や注射をしたので、3日目で下痢は解消しました。
しかし薬を服用しないと70点くらいのウンが15日程続き、
その後80点、90点と100点満点になるまでに更に10日くらいかかりました。
腸内環境が通常に戻るまでかかりました。
ノエルはストレスもだいぶ関係しているように感じました。

ターボ君も早く通常のウンに戻りますように♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-07 08:42

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなってゴメンナサイ。
やっと100点のウンに戻りました。ありがとうです♡
なるほどウンPキャッチですね!!
それは地面も汚さないし、毛も汚れないからいいですね~
でも救った下痢を洗うのが涙かも・・
どっちにしても涙ですが、イイ案をありがとう♪

今頃はドライブ中でしょうか?
旅行を楽しんで来てくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-04-07 09:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

