ノエル的には冬が一番ですが、やはり春はいいですね
桜の開花も楽しみです。
お花も色とりどり咲き、気分もウキウキしますね
厚いコートを脱いでお出かけをしたいそんな気分になります。

でも私には花粉症という最悪なシナリオが毎年繰り返されるけど、
それでも春はノエルといっぱいお散歩がしたいです。

ノエルと軽いフットワークで春の洋服を着て闊歩をするには、
私の場合は、しっかり貯め込んだ脂肪を何とかしないと・・(薄着が恐いので)


12-3-20-5r.jpg
とうとう買いましたリーボックの『easy tone』
これは歩くだけでシェイプアップするシューズ。
本当かな(笑)

12-3-20-6r.jpg
靴底はこうなってます。(一度履いてから撮ったので汚れてます スミマセン)
確かに不安定で足が疲れますが、気持ちも投入されるから胸をはってリズミカルに歩けました。
その後筋肉痛に襲われるので、効き目がありそうです。


12-3-20-7r.jpg
ダイエット不要な私がお供しました!!

12-3-20-10r.jpg


12-3-20-11r.jpg




お友達とのランチもここへ行ってきました
12-3-20-1r.jpg

たまに会っておしゃべりがメインの私達のチョイスするお店は、
ゆったりできて美味しいお店を選ぶのですが、ズバリ今回は【健康】をテーマで選びました。
というか今流行りというのもありますが(笑)

しかし凄く混んでて何と整理券がないと食事もできないです
整理券をゲットした後は、皇居のあたりを散策しながらマシンガントークをして、
いざお店へ!!
私達は11時半~12時が予約時間で、食べたら退席が暗黙のルールです。


12-3-20-2r.jpg
私のは日替わりのメニューの「いかのみそだれ炒め」
こんなに食べても444キロカロリーです。

確かに薄味なんだけど、ダシがきいてるので美味しいです。
野菜がふんだんで全部がやや固めなのでよく噛んで食べるようになります。

友達のは週替わりの「人参ミートロ―フ」でした。
12-3-20-3r.jpg

この2種類しかないけど、大満足でした。
友達との話題も健康の話しでもりあがり、丸の内界隈を歩いて楽しみました。
ここで御開きにすれば、めちゃ健康的でダイエットができたのに・・・

やはり食いしん坊の私達は食べてしまいました。
12-3-20-4r.jpg
HARBSのケーキ!!
ケーキが大きいだけじゃなく、美味しいしフルーツが新鮮なので、
誘惑に負けてお腹へいれてしまいました(笑)


イージートーンで歩いてシェイプアップをして、食事も見直して健康でハツラツとした身体作りを
して薄着に対応していきたいと思ってます。
12-3-20-8r.jpg
私がさぼらないようにサポートします♪


形はあるけど・・

ランチ!!

comment iconコメント ( 12 )

あれっ”ママさんってスレンダーですよねっ”!
でもでも・・歩くのは・・体にとってもいいので
ノエルちゃんと一緒に頑張ってくださ~い!
わたしも・・せっせと山歩きしますですよ・・新・福のお供でね!(笑)

「タノタ食堂」やっぱり人気なんですね~・・!
ケーキも美味しそう・・誘惑に負けてしまいましたか?(ぷぷっ”)

名前: 新&力&福mama [Edit] 2012-03-20 23:11

ノエママさんもeasy tone買ったのですね♪
私も履き始めてだいぶん経ちますが、それこそ最初はちょっと歩きにくく効果あり?って思ったけど、
まったくでしたよ~(笑)
・・・ってこんなご報告してはいけませんでしたね(笑)

暖かくなってくるとほんと気分がウキウキしますよね。
私も先週から花粉症で声もでないぐらいになっていたのにお友達とマシンガントークしてきました(笑)
そしてノエママさん達と同じくその後はデラックスなパフェでしめでしたよ~
やっぱ最後は甘いものですよね!

そんな私も体重が心配です(笑)
出来るだけバランスよくタニタみたいなのがいいのは分ってますが、つい夕食はボリュームがね・・・
私も食事改善もう一度チャレンジしてみます。

名前: あくび [Edit] 2012-03-21 07:50

ママさん、「ダイエット」の文字が出るという事は
体調は良いのですね~
多少お肉がついても健康が第一ですね!
(と、自分に言い聞かせています・・しくしく)

靴裏初めてみました。
どこがどうなって痩せるのかしら・・と
CMを見ていつも不思議に思ってたの。
目がまわりそうな感じですねえ・・(笑)

タニタのレシピは我が家も一度作ってみましたよ。
確かにこんなに食べていいのか~という量でした。
誰かが毎日作ってくれれば
私もすぐに痩せられそうなのにね~とほほ・・

名前: くるみ [Edit] 2012-03-21 16:38

え~っ!
ノエママさん、ダイエット必要ないじゃないですか~!
でも、歩くことはいいことですよね^^
これから陽気もよくなるし、お散歩も楽しくなりますよね♪

タニタ食堂、まだ行ったことないんですよねぇ。
まだまだ混雑は続きそうなので
落ち着いた頃に行ってみたいと思ってます。
HARBSのケーキ、美味しそう~!!
最近、甘いものはご無沙汰なので食べたくなっちゃいましたぁ( ̄▽ ̄;)

名前: ブイまま [Edit] 2012-03-21 23:04

新&力&福mamaさんへ

私は背が低いでスレンダーではないです。
豆なんです(笑)
しかし若い頃からみると、お腹がはぽっこり&背中の肉等が気になります(笑)
なので頑張ります。
しかし私は甘いものもお酒も好きなんです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-21 23:31

あくびさんへ

確かあくびさんが履いていたなと思っていたんです!!
そうですよね・・・・ダイエットの道は険しい(笑)
以前2時間ウォーキングを週3~4回するのを6ヵ月続けた時は、5キロ落とせました。
目標は今の体重を3キロ落として、それをキープなんです。頑張ります!!

お友達とランチの後はやはりスィーツですよね♡
おしゃべりも外食も心の栄養になると思っているので、
これからも大切にして楽しみます♪
でも普段の家での食事はタニタ式までいかなくても、できるだけ近づけていくつもりです。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-21 23:45

靴~(靴って~笑)
私もダイエットの為に買おうと思ってお店に人に
聞いたら「犬の散歩には向きません!」と言われたんだけど
どうですか~?(犬の散歩でしか歩かないため)

それにお店でのタニタランチはどうでしたか~?
(質問ばかりですみません。汗)
私も3カ月タニタ式で頑張ったけど・・(泣)
でも、調味料はタニタ式に近ずいたかもですね。
地道にがんばりましょう~(何を?)

名前: みどちゃん [Edit] 2012-03-22 20:37

くるみさんへ

おかげさまで術後はすこぶる調子がいいです♪
術前も酷かったわけではないのですが、心配をかかえていたものが解消されたので
精神的に良くなりました。
若い頃とそんなに体型がかわった訳ではないのですが、
肉が増え、重力に負けた体型となってしまいました。
少しでも改善したいと思ってます。

靴はウォーキングにむいてて、走ったり、エクソサイズやスポーツにはむいてないみたいです。
歩きやすいけど、足は疲れます。
これを履いて距離と時間をかけると効果がでるような気がします。

タニタの一人前の量は十分あるけど、ボリューム感には欠ける感じがします。
お肉が食べたいみたいな(笑)
野菜がたっぷりで身体にいいと感じながら食べれます。
タ二タのお弁当屋さんがあったら嬉しいなー♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-22 21:48

ブイままさんへ

それが必要なんですよ!!
気痩せするタイプで、まして冬はコートがあったので、少し丸くなっても全然気にしてなかったのですが・・・
でも薄着の季節が到来するにあたって焦ってます(笑)

新しいシューズを履くと俄然お散歩もウキウキになりました♪
でもこのシューズは今は会社で使用してます。
立ったり座ったり、とにかく歩くので、仕事をしながらシェイプも兼ねようと使用しはじめました。

タ二タ人気はいつまで続くのでしょうかね(笑)
ママさんは今は子育てで体力勝負だと思うので、
たくさん食べて、寝られる時は寝て頑張ってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-22 22:01

みどちゃんさんへ

犬の散歩だと急に走ったり、ふんばったりするので、
一般的なウォーキングとは違い負荷がある分、むいてないかもです。
走ったり、スポーツをすると怪我をしやすいみたいです。
安定が悪いからだと思います。
しかし履きすいので、ノエルとのお散歩は快適でした。
3回だけ散歩で使用して、今は仕事で履いていて会社に置いてます。
とにかく歩いたり、座ったり、立っていたりと動くので、仕事をしながらシェイプを兼ねようかと(笑)
結果がでるといいのですが・・・
一番はお菓子をひかえる事だとわかってますができない(涙)

タ二タは美味しいかったです!!
でもガッツリ食べたい時もあるけど、地道に実行していくのが一番ですね。
3カ月もされているとは凄いです。
みどちゃんはスリム&スレンダーですよ♡羨ましいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-22 22:22

こんばんは~
今日も暖かくなってお散歩日和でしたが、
花粉症の方には辛い時期ですよね。
気温が上がるとますます厳しいと。。。。
ママさん、大丈夫でしたか?

シェイプアップなんて無縁でしょう?って思うけど
ママさん、日ごろから気を付けてらっしゃるのですね!
タニタは、かつてママさんのお庭だったエリアでしょう?
楽しく懐かしいひと時だったことでしょう。
そうそう、最後はやっぱりケーキで〆ないと!(笑)
いいのですよ~~
お腹に入れた分は、あとで消費すればOKですもん♪
って言いながら、どんどん蓄える一方の私です。。。。汗

先日はホントにホントにありがとうございました。
お気持ちに感謝でいっぱいです。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-03-25 22:10

ポンママ♪さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

昼間は暖かくて嬉しい半面、花粉症が・・なんですが、
今年は例年から比べると少ないので助かってます。
しかし快適に過ごす為に薬は必需品です。
それでも軽い薬で大丈夫なので嬉しいです♪

若い頃と比べると身体は重力に正直なもんで(笑)シェイプは必須なんですね。
ケーキはショコラはどうしてもお腹に入れたい私(笑)至福のひとときでした♡

丸の内はやはり懐かしです。
変わってしまったけど多々面影もあり、脈々と流れる経済の力と中心である事、
頑張ってる日本を感じました。

ひめちゃんを守る!!ママさん~応援してます。
私もこれからいろんな事があるけど、ノエルを守ります。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-28 15:10

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)