久々にノエルが書きますワン

3月2日は・・
私の4回目の家の子記念日なんです


縁あって我が家へ着た日で、お誕生日と同じくらいおめでたいとママさんは言いますが、
その日は金曜日で仕事日でそして大残業だからと全くいつもと変わらない日だったの(苦笑)
12-3-7-7r.jpg

12-3-7-8r.jpg
いつも通りだ~



12-3-7-2r.jpg
ご飯もいつもより質素なんだけど・・<ごめんね>
それでも食べてしまう私(笑)
12-3-7-3r.jpg
去年や一昨年は確かママさんの無骨な手作りケーキがあったのに・・無い


それでもご機嫌ですが
12-3-7-5r.jpg



3月3日は・・・
女の子の節句です
私とお姉ちゃん達の日です
仕方がないからママさんも入れてあげたのに、何も用意をしてないです・・
それは朝からパパさんとママさんは出かけてしまったから!
12-3-7-6r.jpg
私はお留守番です(チ―ン)

そういえば私は一度もお雛様を見た事が無いのだけど・・・
(シエル兄が来た時から一度もだしたことがないです)

お留守番をした女の子の節句のこの日は
次女姉ちゃんの高校の卒業式でした

12-3-7-4r.jpg
お祝いをしようとしたら、次女お姉ちゃんはクラスの皆と夕方から食事を兼ねて
ボーリングに行ってしまったそうです。
私はちらし寿司が夕食のご飯かと思っていたら、パパさんが風邪気味なので、
身体があたたまるしゃぶしゃぶにしたママさん <簡単なので>
ラッキーな事はお肉が食べられた事かな・・


12-3-7-1r.jpg
どこも出かけずに、いつもと変わらかったけど、お祝いがトリプルの週末だったの。




お祝いなのに、今回はノエルにも次女にも特に何もしませんでした(笑)
私も疲れていたし、パパさんは風邪気味で卒業式の後はダウンでした。
入学式の時にはお祝いを、ノエルとは梅でも見にいきたいなと思ってます。

娘もノエルも健康でここまできてくれた事に感謝でいっぱいです。
どんどん世界が広がっていく娘達を見守っていかなければ
そしてノエルと一緒に笑顔の絶えない日々をこれからも送っていきたいと思ってます。

12-3-7-20r.jpg



12-3-7-21r.jpg






心を寄せて

またもや雪遊び♪

comment iconコメント ( 12 )

おめでとう~~×3♪

ノエルちゃん、
このご飯が質素なんでつかっ!??
くるみの何倍も入ってるし
おかずも入ってるでつよ~~
よだれだら~~でつ♪

ノエルちゃんはほんとに良いお顔になったもんね~
すごく女の子らしくなったよ♪

チラシ寿司より
ノエルちゃんにはしゃぶしゃぶの方がいいよね~(笑)

名前: くるみ&ぴよ [Edit] 2012-03-08 00:05

No title

お姉ちゃん、ご卒業おめでとうございます♪
なんかあっという間に皆大きくなって育っていってしまいますね・・・

ちょっぴり親としてはさびしい気分もするでしょうが、でもここまで無事育ってくれたことを喜ばなければいけませんよね。
私もいつまでも息子を幼児扱いしていてはいけないと思うのですが、なんだかいまだ幼児扱いです(笑)

でもノエルちゃんがいるからこそ娘さん達が巣立って行っても少しばかり寂しさが和らぎますよね。

可愛い可愛いノエルちゃんとこれからも充実した日々を送ってください♪

名前: あくび [Edit] 2012-03-08 17:46

No title

ノエルちゃん、家の子記念日オメデトウ~
5枚目のお写真、お目目ぱっちりでカワイイです
オンナのコらしいですよね~ノエルちゃん

おりぼんつけてる写真も、カワイイ~
家の子5年目も、笑顔の絶えない、素敵な1年でありますように

お姉ちゃんも、御卒業おめでとうございます
春からは、新生活のスタートですね
大学生は、充実するもしないも自分次第
私みたいに「不」充実な大学生活を送らぬよう(卒業した1つ目の大学は)
精一杯色んな経験をしていってくださいね

名前: イヴまま [Edit] 2012-03-09 15:00

No title

ノエルちゃん、セカンドバースデーおめでとう♪
そうそう、ママたちにとってはお誕生日と同じくらい、とってもとっても大事な日なんですよ~~
初めてお家に迎えた日のことって、絶対忘れないもん。
いつも通りにお庭で遊べて、うまうまゴハン。。。。何よりですよ~(*^_^*)

そして お姉ちゃまのご卒業おめでとうございます♪♪
パパさん、ママさん、感無量でらしたでしょうね。
また大きく広い世界に飛びたっていかれるのですね。
これからますます元気いっぱいでご活躍くださいね!

ピンクのお花が似合って可愛いノエルちゃん♪
お雛様が出てなくても、ノエルお雛様が居てくれたら最高ですよ~~
ね~ ママさん(*^_^*)

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-03-10 08:24

くるみ&ぴよさんへ

相も変わらず返コメが遅くて申し訳ありません。
忙しい週だったので、やっと今日のんびりしてます。
朝寝坊を堪能できたし、雨なので家にいます♪

くうちゃん♡
確かに私はくうちゃんの何倍食べるのかしら?
乙女なのに相撲取りみたい(笑)
そういえばくうちゃん、ダイエットなんだっけ?
ママには内緒で今度家でお菓子パティーなんていかが?。

ノエルは肉LOVEです~さすが肉食女子です(笑)
次女にありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-10 11:42

あくびさんへ

誕生の喜びと感動からはじまり、
子育て戦争に突入し、公園デビュー、学校、習い事、受験、反抗期、
思春期ともう盛りだくさんで大変でした。
悩んだり、泣いたり、笑ったり、でもひっくるめれば楽しい事でした。
これからも心配ごとや悩み事は続きますが、
心を平らにして受けとめていきたいと思ってます。

あくびさんもまだまだ真っ最中ですが、楽しく頑張ってください。
サラちゃんがいるので、大変でも楽しさは倍増ですものね♪
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-10 12:30

イヴままさんへ

ありがとうございます。
縁があって我が家へ来たと思ってます。
だからこそ我が家へ来て良かったと思ってもらいたいです。
しかしハイパーで大変なバニですが(笑)

一人の人間として、どんなに辛い事があっても強く生きていけるようになってほしいと願ってます。
そして大学に行くいじょうは、しっかり勉学にも励んでもらいたいと思ってます。
ママさんは大学を二つ行かれたのですか?
ママさんのイメージは、私的には体育大学をご卒業されたようなアスリートな感じと、
法学部でばっちり勉学された感じもします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-10 13:25

ポンママ♪さんへ

ありがとうございます。
とても大事な日なのに、普通に過ぎてしまいました。
スペシャルにしたかったけど、普通に過ごせた事に感謝ですね。

次女にもありがとうございます。
広い海に船出をしていきますが、
いつでも港にはお家があるから安心して羽ばたいてもらいです。
あー私もノエルと羽ばたきたい(笑)一緒に走ります♪

ノエルがお雛様とは嬉しい♡
美しい訳でもなく、お転婆ですが
確かに私のお雛様ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-10 13:52

おめでとうございます!

お嬢さん・・卒業おめでとうございます!これから・・どんどん行動範囲が広がって・・パパさん・ママさん・・寂しくなるのでは?

ノエルちゃん・・家の子記念日おめでとうです~!
素敵なご家族に囲まれて・・幸せです~!(うんうん)
これからも・・元気で楽しく過ごしてねっ!(にこっ”)

パパさん・・お風邪の具合いかがですか?温度差が激しいので・・体調を崩す方も多いんでしょうね~!お大事に!!ママさんもお体気をつけてくださいね!

名前: 新&力mama [Edit] 2012-03-10 19:36

No title

おめでとう! おめでとう♪ おめでとう☆
お姉ちゃんもノエルちゃんもおめでとうだけど、ママさんにいちばんのおめでとうを♡
かわいいお嬢さんたちが健やかに成長してきたのは、ママさんのお手柄ですね。
ノエルちゃんの笑顔はママさんの勲章だと思います。
その笑顔が、ずっと続きますように!!

名前: ターボママ [Edit] 2012-03-10 20:35

新&力mamaさんへ

二人にありがとうございます。

嬉しい半面いろんな思いがあります・・
私もこうして見守られてきたのですね~
その頃は自分の事しか考えられませんでした。

ノエルと毎日を淡々と過ごしていきたいなと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-11 20:33

ターボママさんへ

二人にありがとうございます。
私まで恐縮です。

この年になって親のありがたみをかみしめてます。
若い頃は自分の事が精一杯で親の事なんて考えていませんでした。
娘達も私くらいになった時に少しは感じてくれればと思ってます。

ノエルにはその時その時を受け入れ、まっすぐな心で過ごす姿に教えられてます。
いつも笑顔ですごしていきたいと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-03-11 20:40

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)