朝の散歩が1才半から変わってきました。

朝はとても忙しい~と言ってもそれは今年の1月までの事なんですが・・・
私が証券会社にパートに行って時は、朝は五時起きて、朝食、お弁当作り、掃除、洗濯、
ノエルのごはん、そして自分の支度を8時半迄にしてたからなんです。
だからノエルの朝の散歩は父ちゃんの日課で、5時半には連れてってくれました。

ノエルは私や父ちゃんが起きると散歩、散歩とばたばた暴れ、待ってましたとばかりに
喜びを表してくれたから、父ちゃんは行くしかありませんでした。たとえ雨の日でも・・・・
大雨でも…雷さえなければ…・朝って雷今迄なかったような・・・・
雨にも負けず、風にも負けず、朝散歩がありました。

ところが、1才半過ぎたあたりから、行きたがりません。
リードを見ると、小踊りしてたのが、バリケンの中や、伏せて動きません。
9-6-11-1_R.jpg
このよう目をして動きません。

又敷物のようになってます。
9-6-11-3_R.jpg

こんな感じなので、とにかく、父ちゃん、お姉ちゃん二人を家からだしたあと、
母ちゃんが8時頃ノエルの朝散歩に行くようになりました。

散歩命のノエルがね・・・少しおちついてきたのか、単に朝早くて嫌なのか、眠いのか
わかりませんが、変化です。
まさか母ちゃんが仕事を辞め、家でのんきに家事をしてて2キロ太ったのを察して、母ちゃんの手があくまで待って、朝歩かせてるのか?それは考え過ぎですよね!

トイレの時間もものすごくあくようになり、小なら15時間あくときもあり、大2回だったのが、1回の事も多くなりました。

家で大人しくなってきたのを感じます。小さい頃から8時間留守番とかできる子というか、
せざるえない日もありましたが、留守番は今は安心です。とはいえ、特性ゲージには
入ってもらいますが・・・・

夕方の散歩迄は
9-6-11-4_R.jpg
一人で遊ぶ。

もちろん一緒にも遊びます
9-6-11-6_R.jpg

とにかくよく寝ます。場所をかえながら。
9-6-11-5_R.jpg


9-6-11-9_R.jpg
お菓子や遊びの要求もありますが、却下する事が多いです。

9-6-11-10_R.jpg
ふてくされます(笑)

9-6-11-8_R.jpg
パソコンをしていれば、テーブルの下にいます。

とてもハイパーなお転婆娘でしたが、家ではまったり系になってきました。

外にでれば、相変わらずなので、夕方庭で遊ばせてから、散歩です。
ねらいは、体力を分散です。
9-6-11-11_R.jpg

9-6-11-12_R.jpg

パピーの頃と違い、落ち着いてきたのか、自分の考えをだすようになりました。
散歩の座りこみ、こっちは嫌とか、この道とか、・・・母ちゃんがリーダー
だから、負けません!したがってもらいます。としたいのですが、負ける事も・・・(汗)
最近ノエルが少し大人になったと感じてます。

武勇伝パート2そして秘密

花より団子なんですが・・・

comment iconコメント ( -20 )

早いw(°0°)w

こんにちは(^-^) 
ノエルちゃん成長が早いのかな? 
それとも、ただ単に暑さなのかな?でも身体の調子が悪い訳じゃなさそうだし、とりあえず良かった。 
どの写真見ても、まだパピーのように可愛いです。 メグが亡くなって今日で一週間がたち、ようやく匹寮萓犬肇好織奪佞粒Г気鵑飽Щ△鬚靴突茲泙靴拭

名前: AKKO [Edit] 2009-06-11 18:51

1才半で落ち着くなんて・・・。
訓練の成果?
お留守番の時間が長かったから今まではその反動のハイテンションだったのかな?いつでもお母さんがいる安心感?

ま、なんにせよノエルと過ごす時間が増えてよかったですね!

名前: コテツおかん [Edit] 2009-06-11 22:01

こんばんは
我が家も一緒です^^/ヨ
散歩が日に日に好きでなくなりました
仕方なく散歩するって感じです。
部屋の中、庭で遊ぶ方が好きみたいですね
体力ないし…。
バーニって山の中で荷物を運ぶ仕事をするのか!
と半信半疑です(笑)
ノエルちゃんと一緒で家もパソコンの机のしたで
よ~く寝てます、同じで笑ってしまいました。

お母さんがいつもお家にいてくれる様になったから
いっぱい甘えれてノエルちゃんよかったね
1歳半で落ち着くのはう~ん速いね!!!

名前: mayママ [Edit] 2009-06-11 22:35

家も一緒です^^/

こんばんは
我が家も一緒です^^/ヨ
散歩が日に日に好きでなくなりました
仕方なく散歩するって感じです。
部屋の中、庭で遊ぶ方が好きみたいですね
体力ないし…。
バーニって山の中で荷物を運ぶ仕事をするのか!
と半信半疑です(笑)
ノエルちゃんと一緒で家もパソコンの机のしたで
よ~く寝てます、同じで笑ってしまいました。

お母さんがいつもお家にいてくれる様になったから
いっぱい甘えれてノエルちゃんよかったね
1歳半で落ち着くのはう~ん速いね!!!

名前: mayママ [Edit] 2009-06-11 22:36

失礼しました。

何だか変な文言になってしまいました。 
ノエルちゃんの可愛いさに負けたからかな? 
メグの病院にようやく今日お礼に伺いました。お話してるうちにやっぱり思い出し(涙)ダメだなあ…。

名前: AKKO [Edit] 2009-06-11 22:54

レディなのかな?

ノエルちゃん・・自我に目覚めたのかしら・・?(笑)

おしっこ15時間もいかない・・そ・それはすごい・・ってか長い・・まっ”いきたくない時もあるよね~(うんうん)

敷物状態のノエルちゃん・・可愛いですね~!!

散歩は・・パパより・・ママと行きたいんだよね!・・きっと!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-06-11 23:28

AKKOさんへ

おはようございます。
メグちゃんが亡くなって一週間たつのですね。
まだまだ涙がでるのはしかたないですよね。私もシエルと思い出の詰まった所や、病院にいくと、いろんなことを思いだしたり、新たな発見をしたりします。
お父様やメグちゃんと続いたので、お体も心も自分が思っている以上に疲れていると思います。ゆっくり休んでくださいね。

ノエルはやっぱりまだ子供で、いろいろ感情をだして、甘えたり、すねたりしてるみたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-12 10:31

コテツおかんさんへ

家では落ち着いてきましたが、まだまだ外では、ハイパーです。朝の散歩は、何故か嫌がりますが、夕方は行きたがります。
ノエルとの時間を長くとれるようなって、よかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-12 10:36

mayままさんへ

mayちゃんもですか・・・でも他の方のブログでも読んだ事あります。

私が思うには、だだ歩くのが、ノエルの場合つまらなくて、どこか目新しい所や遊べたり、ワンコが多い所がいいのかな~近所は・・・なのかしら?確かに家の周りは住宅街で、山も川も、森もありません。
バニって思慮深いのか、よく見てるし、頭いいと感じます。

ノエルと今迄より一緒にいられてとてもうれしいです。
家に中では静かですが、外ではガウガウまだします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-12 10:46

新&力mamaさんへ

自我に目覚めてきてるかも?と私も思います。
そして自分のしたいこと、そうでないことを、私達にだしてきてますね・・・わがまま&頑固な部分も見え隠れしてきたかも・・・人間とおんなじで、大人になる前の思春期だったりして!
ノエルとしっかり対話しながらむきあいます。

パパさんより私と行きたいなら、凄くうれしいけど、どうなのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-12 10:54

ノエルちゃんもう落ち着いて大人しくなったの~?
ママがいつでも側にいるから安心しているのかな

ワンちゃんはお散歩という気分転換があるからいいな~
起きている間は遊んで~っての視線
パソコンに座っていると背中を「トントン」叩いて遊んで!
猫も遊びの要求はけっこう多いです
忙しいと早く寝てくれないかな~って思ってしまいます(笑)
ノエちゃんみたいに一人遊びをしてくれると楽ですね
なかなか一人遊びはしてくれません

名前: みく [Edit] 2009-06-12 11:23

うちもノエルちゃんと同じ感じでした♪
だんだんとそんな風になってきて、本当にお転婆さんだったのが嘘のようになってきています。
今では一日中まったりしていることが多いですが、でもやっぱり遊んで~といって一日に2回ぐらいはいたずらしてます(笑)
今日は実家の母と電話でしゃべっている間、ずっといたずらしていました。(母から電話がかかってくるとやきもちを焼くのかいつもイタズラし始めます・・・涙)

お散歩はいまだに大好きですね・・・リードはつけて、つけて♪という感じで喜んで家を飛び出します。う~ん、その点ノエルちゃんのほうが、大人かも(笑)でもお散歩の座り込み、道決めまったく同じです(笑)

名前: あくび [Edit] 2009-06-12 18:08

みくさんへ

猫ちゃんも遊びの催促をするのですね~背中をトントンなんて
いじらしいし、可愛いですね。遊んであげなければなりませんね。

みくさんが外出中はたぶん寝てて、みくさんが寝るまで起きているんでしょうね!一緒にいたいのでしょうね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-12 19:37

あくびさんへ

サラちゃんも同じなんですね!安心します。

ハイパーなノエルも家ではだんだんまったり系に。
夕方の散歩は喜ぶだけど、朝が何故かな~?
外に出るとスイッチがはいって、ハイパーになります。
バニっておもしろいですね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-12 19:50

1歳半で落ち着くなんて早すぎるわ~(笑)
まだまだやんちゃでいいのよ♡

でもバニってお散歩嫌いけっこう多いですよね!
散策は好きだけど運動目的のお散歩って嫌いとか。

ノエルちゃん手足がながいねえ~
ひっくり返ると一段と目立つ~。゚.o。キュ━(●゚∇゚*)σσ━ト。o.゚。

名前: もぐ [Edit] 2009-06-12 22:07

おひさしぶりです♪

こんにちは!
ノエルちゃんママとまったりな時間を過ごしてるんですね^^
それにしても1歳半は早いな~と思いましたが、
サンディーもすでにのんびりな方かもしれません・・
2歳過ぎまではやんちゃな破壊魔を覚悟してたんですが、
家の中ではダラダラです(汗)
性格なのかな?

名前: juri [Edit] 2009-06-13 10:31

ノエルちゃんはシエ&ノエママさんとお散歩に行きたい!のですね。きっと!!
それとも、本当にもう落ち着いてしまったのでしょうか!?
でも、他の事はまだまだガテン系な感じですか?
遊んでいる時は楽しそうですものね!
REXはお散歩に行きたいのかなんだかわからない態度だから、
落ち着いているのとはまたちょっと違いますよね・・・。
REXの場合、落ち着きは程遠いです・・・。

名前: リコ [Edit] 2009-06-13 13:06

もぐさんへ

家だけ大人しくなったみたいです。
外ではハイパーなんだけど、何故か朝の散歩は行きたがらないですよ。

ノエルは手足が長いです。バニらしくない体系で心配してますが、ノエルの個性かな?とも思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-13 21:52

juriさんへ

家では今まで、やんちゃだったけど、だいぶまったりになりました。

外でハイパーなんですが、朝散歩だけは嫌がるんですよ。困った子です。
これからどうなるか楽しみです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-13 22:01

リコさんへ

家では落ち着いてきたけど、外は落ち着いてないです。ただ朝散歩は嫌みたいです。どうしてなのかな?

遊ぶの好きで、散歩嫌いかも?どうなるか不安でもあり、楽しみでもありそんな感じです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-13 22:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

