続きです!!

お泊りの宿は来てみたかった水上だいこく館~和風旅館です。
(確かKスクールのコテツ君やルーク君かエース君が遊びに来てたと思ったけど・・)


前回はコテージデビューをしましたが、今回は温泉旅館!
ペンションやホテルとは趣が違いますね・・
犬用の露天風呂もあるけど、大型犬には足湯なので今回は入りませんでした。
はっきりいえば、卓球温泉みたいな感じです・・・

畳のお部屋でそして売りがワンコが調度品を壊してしまったとしても、汚したり
粗相をしてしまっても、ちゃんと報告すればOKな宿なんです。
ワンにも人にも優しい宿でチェックアウトが12時なのも有り難い所でした。
温泉も気持ちよく、パパさんは夜は2回、帰り際に1回と温泉で手足をのばしてました。

夕食は鍋でした。
12-2-20-20r.jpg
ワインを2本飲んだノエル家とケイト家(笑)
その後はお部屋でプチ宴会(笑)
12-2-20-26r.jpg



12-2-20-27r.jpg
布団の上もワンコがOKなのが嬉しいです♡

12-2-20-25r.jpg
ノエルも気持ちよさげに夜がふけていきました



翌日は宿の周りの散歩と昨日の無料のドッグランで過ごしました。
宿から歩いていける距離なので便利でした。
12-2-20-29r.jpg

12-2-20-30r.jpg
お天気がよく気持ちが良かったです♪

12-2-20-33r.jpg
(ケイトちゃんが先頭ですね)


12-2-20-32r.jpg
(ノエルがはじけてます♪)

12-2-20-34r.jpg
(集合写真が小さくなってしまいました・・○印がケイトちゃんです)

雪質も良く楽しい旅行となりました




またもや雪遊び♪

水上旅行NO1 (2012 2,17.18)

comment iconコメント ( -20 )

No title

うわぁ~、雪がいっぱいあるし美味しそうなお料理が並んでる~♪

ノエルちゃんも大喜びだったでしょうね!

うちもノエルちゃんみたいにお利口さんに出来るならそんなところへ行ってみたいです~
ケイト家のワンコちゃんも皆お利口さんに出来て羨ましいです。

今回もお姉ちゃん達はお留守番でしたか?
でもノエルちゃんもパパさんとママさんがいればね!ですよね(笑)

我が家も丹後半島のほうに蟹食べ放題のワンコ旅館があるのですが一度そこへチャレンジしてみたく常々思っているのですが、サラがね・・・なんです(笑)
でも旅館の従業員さんが犠牲者になっても一度行ってみたいです(爆)

あ、でもノエママさんち旅行三昧ではないですか?(笑)
羨ましすぎ~~!!

名前: あくび [Edit] 2012-02-22 19:23

No title

あらっ☆行ってきたんですね~
雪ドッカリあったでしよ(笑)
それにしてもそんなに吹雪いていたとは・・・
それにしてもバニは雪が似合うわ~♪

ハイジの里?
どの辺なのかしら?
こんど教えてね☆

名前: ルーまま [Edit] 2012-02-22 21:29

No title

まあ!いいところがあるんですね。水上ですか、知らなったです。
うちも行ってみたいな~、検討してみます♪
一緒にお布団で寝られるなんていいわ~、なかなかそういう宿ってないですもんね!
ノエルちゃん、あいかわらずはじけていますね(笑)
元気いっぱいで読んでいるこちらもうれしくなっちゃいます。
お友達と一緒の旅行でとっても楽しかったのでしょうね、
ああ、旅行、いいな~行きたくなっちゃった。
行くぞー(笑)

名前: アドルフママ [Edit] 2012-02-22 21:30

No title

冬の水上も良いですね~
それにしても、雪深い。
麿呂は埋もれるかも~?(爆)
大黒館はうちも茶々丸時代にお泊まりしました。
内容はすっかり、忘れてますけど(汗)

ノエルちゃんのはしゃぎようがお写真でも
わかりますよぉ。
楽しい雪遊び&温泉&ワイン(笑)でしたね~


名前: みどちゃん [Edit] 2012-02-23 20:21

No title

わぁ~っ”すごい雪ですね~!
み~んな楽しそうですねっ”(にこっ”)

温泉・・いい響きです~(笑)
ノエルちゃん・・パパさんと一緒で安心して眠ってますね~・・幸せそう!

ハイジの里って・・よく聞きますが・・ここなんですね!

楽しい雪遊び・・最高でしたねっ”!

名前: 新&力mama [Edit] 2012-02-23 22:35

あくびさんへ

サラちゃんなら全然ここOKですよ!!

娘達はお留守番です。
自分達の事で忙しいようです。
友達やバイトや学校関係と、羽ばたきはじめました。
寂しさもありますが、自立への階段を登り始めたので安堵感もあります。

蟹の食べ放題のワンコOK旅館はかなり魅力的ですね!!
旅館はお客様第一の昔ながらの礼儀を重んじるので、ワンコにもそういう感じです。
なので是非いらしてみてください。
我が家も行きたいです。

この冬は思いきって旅三昧としました。
又ご一緒しましょう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-23 23:29

ルーままさんへ

ここは3度目だったのですね!!
遊びはワイルドだし、お写真が綺麗でした。
やはりデジイチですか?
雪遊びは小さいカメラしか使っていないです。
私が転ぶので(爆)

ハイジの里はここから1時間くらいの所で日帰りも余裕の場所です。
エースくんなら、かなり堪能できると思います。
お勧めです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-23 23:34

アドルフママさんへ

水上ならママさんの所からもたぶん近いはずなんでお勧めです。
泊まり行っても大きなシーツ等を持参してソファーやベットにかけてと気使いをしてますが、
ここはOKだし、粗相をしてしまっても笑顔で対応してくれるみたいなので、
体調を崩した時も安心だなと思いました。

ママさん達はこの間は八ヶ岳でしたね♪
八ヶ岳も犬が快適な場所ですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-23 23:44

No title

いーつーのーまーにーーーーっ。
ノエママさんてばー、いいなー。
雪遊び羨ましい~っ。
ノエルちゃんもご家族の皆さんもとっても楽しそう~。
こういうご旅行ができるっていいですねー。
車で何時間くらいでした?
お宿もいい所ですねぇ。
粗相する前提ではないですけど、
そういうスタンスでお宿がいて下さると、安心してくつろげますね。
本当にいつか行ってみたい~。

名前: ままchos [Edit] 2012-02-24 09:43

No title

うわーっ、またまた素敵なところへ行かれて!
いいなーっ、羨ましいぃぃぃぃ~!!
ノエルちゃんは幸せですね♪
それにしても、パパさんと一緒に寝てる姿のかわいらしいこと♡
雪上ではじける凛々しい顔と違って、女の子の顔になってますね、うふふっ☆

名前: ターボママ [Edit] 2012-02-24 13:02

No title

いいなあ水上~雪がとにかく降るんですよね~
以前、スキーや山で行きましたが、沼田で降ってなくても、上越国境はガンガン降ってる
さすがに愛知からでは遠いから行けないですが(涙)

温泉旅館、いいなあ
畳だと「粗相」しそうで怖いですが
でも、布団もOkとは、貴重ですね~
腕枕で寝るノエルちゃん、カワイイ~

名前: イヴまま [Edit] 2012-02-24 19:28

どうもでした。

十分な積雪があって楽しかったですね。
ソーヤのアレもありましたが、居心地最高でした。

2泊くらい出来るともっとのんびり、ゆったり出来ていいかも。

久々にノエルちゃんとゆっくり会話?もできたし良い時間を過ごさせて頂きました。

またよろしくお願いします。

名前: ケイトパパ [Edit] 2012-02-24 20:47

みどちゃんさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

水上は冬もいいけど、春と秋がいいみたいですね。
夏は暑いけど、こちらよりは湿気が無い分いいらしいです。
おうー茶々丸ちゃんと来られてるですね!!
そうなんです~ここでもワインです(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-25 19:01

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

どうですか?落ち着いてきましたか?
疲れた体には、気兼ねなく、お家のお風呂が気持ちいいですよね!!
私も普段は忙しいので、週末はゆっくりつかっております♪

力ちゃんの足が良くなればひと安心ですね。あともう少しです。
暖かかったのに、今日は冷たい雨が降りました。
お体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-25 19:07

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

今回はだいぶ行かせてもらいました。
ここは我が家から車で2時間くらいの場所です。
近場で穴場かも?で気にいりました。

ママさんも落ち着いたら、温泉やら又は海外もいいかもです♪
chosちゃんが慣れてくれるなら、我が家で預かりたいなー♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-25 19:57

ターボママさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ここはとてもワンにも人にも優しいので、お気に入りの一つとなりました。
どうしてなのか雪上ではたくましさを感じてしまいます(笑)
いつでも乙女の顔なら可愛いのに、遊んでいる時は般若ですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-25 20:18

イブままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

おーこちらへ登山に来てらしてるのですね♪
ここのへんは良く降る所です。

ノエルはしばらくしたら暑くなったのか、畳で寝てました(笑)
布団の上と畳の交互で寝てました。
こういう所はあまりないので、すっかり気にいりました♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-25 20:30

ケイトパパさんへ

お世話になりました。

居心地がよくて私も気にりました。
このあたりは家からも近いのに、雪質もいいし、かなりいいですね。
冬以外も楽しめそうなんで、是非又行きたいと思ってます。
これからもこちらこそよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-25 20:37

No title

こんばんは~
ご無沙汰してしまってすみません。
ひめのこと、ご心配頂いてありがとうございますね。

だいこく館、我が家も行きましたよ~~~ そらが一人っ子のときです。
あの道路に面したワンコ用の露天風呂、まだ柵がなくて丸見えで
そらが溺れそうに大暴れで、通りを歩く人たちに笑われてしまいました(^_^;)
ノエルちゃん、温泉宿を満喫しましたね♪
宿の並びのお散歩&おトイレコーナーはまだありましたか?
室内プレイルームもあって嬉しい宿ですよね。

川岸の無料ドッグラン、行かなかったんです。
雪景色が素敵だし、みんな本当に楽しそう♪ また行きたくなりました。
よいご旅行でしたね!

ハイジの里ってすごい!!
あんなに雪深い中で遊ぶなんて なかなかできないでしょう。
それにすごい規模!!
ノエルちゃんたち、みんな雪が似合って感激ですね!!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-02-25 21:19

ポンママ♪さんへ

返コメが遅くなりゴメンナサイ。

ひめちゃんのお腹の調子が悪い時にコメをいれていただき恐縮です。
ひめちゃんが一日でも早く良くなりますように祈ってます。

そらちゃんが一人っ子の時にいらした事があるのですね!!
宿並びの温泉公園の散歩道やトイレコーナー・・電柱ですよね?
ありました(笑)

ママさんもお体に気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-28 23:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

