雪遊びと温泉に行きたくて、水上に1泊で行ってきました

出かける前日の夜から関東も雪が降り、朝は積もってるというより、
雪が凍ってツブツブ&ザラザラでした。
道路がかなり凍っていて、一般道路ではあちこちで事故が起きてて、
又通行止めの所が何か所もあり、どうなる事やらでしたが、
外環&高速道路は快調だったので助かりました。
我が家のあたりは、こんな雪でも弱いだとまたまた実感した次第です。


前から気になっていた『ハイジの里』に行ってみました
ハイジの里に近づくにつれ雪が深くなっていきます
12-2-20-1r.jpg
前の車は、我が家から歩いていけるケイト家の車です。


門は自分であけて入ります。
12-2-20-2r.jpg

約6000坪あり、全て自由でノ―リードでOKらしいです!!
山あり谷あり、小川ありで広すぎる上に、雪が深くてどうなっているのか
全然わかりませんでした(汗)
すぐ膝上までずっぽりなんですよ。
12-2-20-3r.jpg


ケイトちゃんやソーヤ君はノ―リードで大丈夫なんです
12-2-20-8r.jpg
(黒うさぎのケイトちゃん)

12-2-20-9r.jpg
(ソーヤ君)


12-2-20-10r.jpg
(ノエル)

ノエルの場合は遠くに行ってしまったら、それこそ未知で遭難間違いなしなので
ロングリードは保険ではなく、命綱となりました
12-2-20-6r.jpg

12-2-20-7r.jpg
平らな所で楽しく遊びましたが、全体がわからないので雪がとけたら
又来てみたいと思いました。
しかしハイジの日帰り料金は高いと私は思うので、お泊りの方がいいのかなと思いました。
この中にもロッジがあるのですが、人の為というより犬の為の宿なんだそうです。


この後は・・
今晩お世話になる宿から歩いてこれる所の川沿いの無料ドッグランでひと遊びをしました。
12-2-20-12r.jpg

12-2-20-14r.jpg
ケイトパパさんはよく遊んでくれるので集合♪

12-2-20-15r.jpg
(上からソーヤ君・ノエル・ケイトちゃん)

12-2-20-13r.jpg
(ノエルも黒うさぎです)

吹雪いてますが、ワン達は楽しそうです


宿編(水上NO2)に続きます。
<水上NO1はコメ欄を閉じますね>




水上旅行NO2 (2012 2,17.18)

又もや間があいてしまいました(汗)

trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)