『ごきげんさん(酔っぱー)と雪きち娘の二日目』
サブタイトルつきで(笑)

2日目の朝は、ノエルが玄関と私のお布団の行ったり来たりで、6時半近くに起こされました!!

我が家は1年中ほぼ変わらず朝は5時半過ぎにはパパさんがお散歩に連れ出してくれます。
たとえどんなに帰りが遅い日でもそして二日酔いの日でも、9割はパパさんが!!
しかしパパさんは、ワンコ禁止のベットルームでなので、私が急いで支度をして
お散歩へGO

銀世界の中気持ちがイイ事
でも方向音痴の私は曲がり角を確認して歩くのに必死でした(笑)

そしてコテージに戻ってきてからは、部屋を暖める為に暖炉に火をつけるのに必死でした。
それは執念?~酔っぱーに頼らなくてもできるのよ←意地かしら(爆)
火をおこした経験がない私が着火剤無しでやみくもに頑張りました

12-2-2-1r.jpg
(前日のコテージに着いた時)
昨日パパさんが着火剤無しで火をおこす様子を眼見してて良かったー♪


12-2-2-3r.jpg
部屋が暖かくなってから起きてきたパパさんに「良くついたでしょ!!」と自慢をしたら、
「良くできたね」と褒めてくれたのですが、
「昨夜の残り火がくすぶっていたんだね」とあっさり斬られました(ガ―ン)

12-2-2-2r.jpg
そんなこんなの楽しいコテージライフでした。



二日目のメインイベントは
なおすけさんファミリーと合流して雪遊び
まずはアーちゃん♡
12-2-2-13r.jpg

12-2-2-14r.jpg

12-2-2-29r.jpg
兄弟仲良く走ってます♪


そしてサラちゃん♡パパ大好き!
12-2-2-17r.jpg

12-2-12-17r.jpg

12-2-2-15r.jpg
優雅♡


ノエルは・・
12-2-2-19r.jpg
飛び跳ねてます♪

12-2-2-11r.jpg
匍匐前進!


そうこう各自思い思いで遊んでいたのですが、デュー君とノエルは以前八ヶ岳で
プロレスごっごで意気投合をしたのを思いだしたのか(笑)
12-2-2-22r.jpg
はじまりました(笑)

12-2-2-23r.jpg

12-2-2-24r.jpg
疲れるとお互い見つめ合い♡

12-2-2-26r.jpg
又はじまり、二人の世界です

この時弟のア―ちゃんは足が冷たくてなおすけさんに抱っこしてもらい♡
12-2-2-27r.jpg

サラちゃんは・・子供ねーと上品にお座りをして見てました。
12-2-2-28r.jpg


写真を見ておわかりですが、サラちゃん以外はロングリードつきです。
ノエルは柵がないとどこでも興味にあるほうに鉄砲玉なんです(号泣)
もちろん呼びもどしの練習は小さい頃からしてます!
訓練士さんにも来てもらってるのに・・何故?
ノーリードの時にワンコとか人とか野ウサギとかいたら、スイッチが入り全然声が聞こえなくなります。
聞こえないふりをするのか?



その実証が・・朝食後に3人で行った散歩の時におきました(泣)
近くのスキ―場まで歩いて散歩に行きました。
12-2-2-4r.jpg
パパ大好きノエルは私との朝散歩よりウキウキ歩いているような(チ―ン)
雪きちがいのスイッチが既に入っていたのかも


確かに人が少ないけど、ここなら大丈夫とリードを放したパパさん
12-2-2-5r.jpg
私は『ありえない!!』
ノエルは車通りを横断してペンションやコテージのある細道に猛ダッシュ!!

静かな朝に『ノエル待て!おいで!来い!』を大声を連発しても、走り続けるノエル
私達も過呼吸になるくらい走っても、4本足にはかなわない・・・


駄目だーと負の連鎖が頭の中を駆け巡った時、奇跡的にノエルが止まったのです。
12-2-2-6r.jpg


側に行くと又遊び感覚で走る気がしたので、こちらも動かず、『来い!』と背をむけたら
12-2-2-7r.jpg
何毎もなかったように般若顔(笑顔)で走ってきました

いっきに緊張がほぐれ、疲れに襲われましたです

珍事件や冷や汗もありのてんこ盛りの1泊2日の楽しい旅行となりました
あくびさんファミリー・なおすけさんファミリーにはお世話になりありがとうございました。
又機会があったら、こんなノエル家ですが、よろしくお願いします。

ノエルはのんびり寝てます。

白馬旅行一日目 (1月28日・29日)

comment iconコメント ( -16 )

No title

面白かった~(笑)
笑っちゃいけないし、知ってるストーリーなのに思わずふきだしちゃったわ。

でもほんとノエママさん頑張ってよく暖炉に火をつけられましたね。
もうこれでどんな場合も火おこし名人になれますよね(笑)

それにデジイチで上手にお写真とってる~
私なんか・・・涙
まともに使えるのがないじゃないってぐらいでしたよ。

ノエルちゃんのママさん達のところへ駆けもどってくる笑顔、最高♡
絶対ノエルちゃん、この調子だとママさん達のところ戻ってきますよ!
この笑顔が物語ってます。

なおすけさん達とも短い時間でしたが楽しかったですね。
両家、思い出深く心に残る旅でしたね。
また楽しい旅しましょうね♡
ありがとうございました。

名前: あくび [Edit] 2012-02-02 16:05

No title

素敵なコテージねえ~~♪
バニが良く似合うね!

こんなところでバニと暮らせたら素敵でしょうね。

そういえば、若いころは雪が大好きだったバニラですが、
年取るにつれ興味が無くなってきました。
最後の冬なんて、玄関から見てるだけ・・
家族が雪かきしてる間、外に出してあげたのに、自分だけさっさと中に入ってしまったのよ(笑)

名前: つきひよ* [Edit] 2012-02-02 21:10

きゃ~♪

なんて素敵なコテージライフ!!
それに、雪の多いこと!
雪きち娘さんのスイッチが全開になっても仕方がありませんね。
みんな、本当に楽しそう♪
最後のノエルちゃんの笑顔、大好きです♡

名前: ターボママ [Edit] 2012-02-02 23:06

No title

素敵な所ですね~!
ノエルも大はしゃぎで さぞや楽しかった事でしょうね!
パパさんとママさんは 楽しい反面 お疲れもあったでしょうね!
風邪等流行ってるので くれぐれも 気をつけて下さいませ~。

それから 我が家も 今年は 雪遊びして来ました。
あんまり 雪遊びを させた事がなかったので
少々不安でしたが 以外に遊ぶもんで ビックリしました!
犬は 雪 結構好きなんですね!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2012-02-03 09:36

ノエル大はしゃぎですね~。
やっぱりワンコは雪が大好きみたい!前に雪が降ったときに、日陰でまだ雪が残っている場所に行ったらルイテンたちが突然はしゃぎだしたんですよ。
野生の血が騒いだのかな?

遠くにぽつんとノエル・・・犬のシルエットのイラストみたい。
あ、今朝ノエルに会いましたよー。お泊まりね。
ルイは今日帰ってきました。

名前: さるゾウ [Edit] 2012-02-03 10:44

No title

ノエルちゃんがこれほど雪遊びを満喫してくれると、
遠く寒い雪山に連れていってあげるかいがありますね。
叉ひとつイイ思い出が増えましたね!

最後の般若顔?どうしてなんだろう~
凄く愛おしく可愛いです~ぅ!!
手を広げて抱きしめたくなっちゃいます^^/

サラちゃんとのおソロのお洋服、可愛い~

叉一つイイ思い出が増えましたね

名前: mayママ [Edit] 2012-02-03 10:52

あ~

ノエルちゃん、ウチと同じだわ~
ウチも、興奮するとドコへ行っちゃうかわかりません
ええ、呼び戻し訓練は(一応)してますです(泣)
ノーリードは本当にハラハラもんでして…
この間の雪遊びは奇跡的?にあんまり遠くへは行きませんでしたが
でも多分奇跡(滝汗)

パパさん、二日酔は大丈夫でしたか?
楽しいと、ついつい飲み過ぎてしまうんですねどね~





名前: イヴまま [Edit] 2012-02-03 19:13

No title

ママさん、着火剤なしで火をつけられたの?
すごいですよ!!
パパさんも内心は、ホントすごい!!って思ってらしたはずですよ~~~
ちょっとね、男の人の面子ってのがね(^_-)

お友達とたくさん遊びましたねw
思い切り雪の中を駆け巡れて楽しそう~
アーちゃん 抱っこって可愛いです♪
ノエルちゃん、ワンプロする姿が絵になりますよ!
やっぱりバニちゃんは雪が似合いますね~

スイッチ入って突っ走られるときの心臓が飛び出しそうですよね。
短い時間だけど、いろんな悪いことがグルグル頭の中を。。。。
ウチはね、りゅうがそうだったんで、よく解ります(^_^;)

ノエルちゃん、よく止まって戻ってきてくれましたね。
この姿が愛おしい~♪
でも、遠く離れたノエルちゃんをしっかり撮影されて
ママさん、冷静だったんですよ!
一生懸命に駆け寄ってくるノエルちゃんの笑顔は宝ものですねw

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-02-04 15:12

あくびさんへ

笑っていただければ本望です♪
気づいていると思いますが、私は酔っぱーにイライラしてました(爆)

あくびさんのブログの写真はいいなーと思います!!
でも写真は難しいですね。
たくさん撮ったのに使用できるのはほんの少しでした(悲)

ノーリードで山道を散策するのが夢なんですが、それは自殺行為だと確信しました。
野生のきつねやうさぎがいたら絶対追いかけていくのでしょうね・・・
でもいつかノーリードでと願ってます。

楽しい旅行ができ、ありがとうございました。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-04 20:44

つきひよさんへ

人もワンも同じですね。
年を重ねていけば、楽しみかたって変わっていきますものね。
ノエルもバニラちゃんみたいに、雪で遊ぶよりも家から見てる方が好きという年齢になるまで
元気でいてもらいたいなと思いました。

一緒に年を重ねて、年なりの楽しみかたをしていけるように
健康管理をしていきます!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-04 21:11

ターボママさんへ

ママさん優しい♡
雪きち娘のスイッチ全開は仕方ないと言ってくださりありがとうございます。
ノエルのこれが欠点なんです。
どんな時も私の声にすぐ切り替えできるように訓練をしていきたいと思ってます。
ワンも人も一生勉強なんでしょうね・・・
ターボ君の爪の垢をくださいまし(懇願)
般若の顔の時は絶好調です(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-04 21:21

パール&ルビーMダックス一家さんへ

毎日冷え込みますが、お元気ですか?
○野先生からききました~
新しい家族が増えてダックス3頭になったと!!
マナちゃんの子供だと♡会いたいです♡

どちらに雪遊びに行かれたのですか?
パールちゃん達も喜ろこんで遊んだのですね!!
犬は皆雪が好きなんですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-04 21:55

さるゾウさんへ

我が家のお迎えの後、ルイ家だったのですね!
ルイ・テンに会いましたよ♡
ノエルはKスクールの友達ワンコがいっぱい乗ってたので、
大興奮で車に乗り込みました(笑)

ルイ・テンちゃんも雪が好きなんですね♡
でも絶対ノエルみたいなことはないでしょうね!!
ルイ・テンちゃんなら、ノ―リードでどこでもOKだと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-04 22:03

mayママさんへ

おかげさまで良い思い出が又一つできました。
ノエルは本当に般若みたいにコワイ顔で走って喜びを表します(笑)
可愛いと言っていただいて超嬉しいです。
こんなんでも可愛いです♡親馬鹿でしょ(笑)

may姉ちゃんに会いたいとノエルも私も思ってます♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-04 23:00

イヴままさんへ

絶対イヴちゃんの方が呼び戻しはノエルよりいいと思います。
ノエルはスイッチが入ると本当に凄いです!!
小さい頃からみればこれでも良くなっているですよ。
とにかく明るくて陽気で無邪気なノエルなんです。
ワンと遊ぶ事が命の野性味が残ってるノエルなんです。

パパさんはたくさん寝たので、旅行前の仕事の疲れもいっきにとれたようで、はればれしてました。
二日酔いがなくて良かったです。
ありがとう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-05 10:25

ポンママ♪さんへ

ママさんパパへの気使いありがとうございます。
私は完全にイライラしておりましたし怒ってもいました(笑)
でもいい経験ができ楽しかったです♪
銀世界の中、暖炉にあたりながら珈琲を飲む!!美味しいです!
側には気持ちよさそうに伏せてるノエル~もう最高でした♡

そういえばりゅうちゃんもノエルと同じような事が・・
以前電話でお話した時、自分の胸にしまってた事をきいてくださり、
あの時はどんなに安堵できたか、あたたかい涙がこぼれました。
私の気持ちを一番ポンママさんが分かっていただけるので、
つい愚痴とか今の気持ちを吐露してしまいゴメンナサイ。
こんなノエルが可愛いです♡
普段の生活や旅行で困ることはあまりないのですが、今回みたいのが
一番の今の課題です。
ママさんいつも励ましやあたたかい気使いありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-05 10:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。