お久しぶりです~ノエルの母です。
二日くらい前から凄く寒かったのですが、とうとう雪が降りました
朝起きたら・・・
12-1-24-2r.jpg
庭はこんな感じでしたが、結構積っていました。
12-1-24-1r.jpg
次女のちゃりだけ車庫にしまっていないので、こんなに雪帽子をかぶってしまいました(笑)


雪はノエルが喜ぶので嬉しい私ですがしっかり大変でした・・
職場に行く電車が止まってしまったので、迂回ルート出社です。
朝からヘトヘトになりました


パパさんがいつものように朝5時半に散歩を連れて行ったら・・
それは狂喜乱舞で空き地も私道も爆走してたそうな
なんとノ―リードでお散歩だったとは
普段は絶対ドッグラン以外はノ―リードにしないのに・・・
大胆にも(苦笑)
暗くて人もワンも車もいなかったからだけど、これは気をつけないといけませんね。

暗いのでその時の写真はないですが、明るくなった6時半過ぎにノエルと庭に出てみました
12-1-24-4r.jpg



12-1-24-5r.jpg


12-1-24-3r.jpg
電車も止まってるし、忙しくないし、仕事をやすんでノエルと遊ぼうかな?
という悪魔のささやきがあった昨日でした(笑)

白馬旅行一日目 (1月28日・29日)

那須(1月7日~9日)三日目

comment iconコメント ( 16 )

No title

この前は降りましたねー。
我が家の面々もようやく雪ができました♪

そうそうあの電車!
やっぱり止まりましたな(笑)
どんだけ弱いねん!て感じ~。
で? 悪魔のささやきには勝ったの? 負けたの~???

名前: gengen2号 [Edit] 2012-01-25 12:13

No title

あ~、言ってたとおりこんなに雪が降ったのですね!
これはそちら方面にしては凄いのではないですか?
うちの方が雪国なのに結局この日は雪はちらりとも降りませんでした。
でもノエルちゃん楽しそう♪
サラはまだ今年雪遊び一回もしてないので楽しみにしてま~す♡

それにしてもパパさん起きるの早!(笑)
お弁当作りしてる私よりずっと早い~

名前: あくび [Edit] 2012-01-25 12:34

積もりましたねぇ♪
ノエルちゃんも大喜びで弾けてますね。
やっぱりバーニーズは雪ですよね。
でもママさんやパパさんは、お仕事に行くのに大変でしたね。

ハリーもいっぱい積もっている公園では、大喜びで弾けました(笑)
雪玉を投げると急いで食べるという相変わらずの食いしん坊です。
ノエルちゃんは食べましたか?

名前: AKKO [Edit] 2012-01-25 14:28

No title

ママさんの方がいっぱい降りましたね!
こちらは朝方はすっかり凍って、道がバリバリカチカチでした。
ワンズは庭で少し遊ぶだけにしたんですよ。
あんまり凍結してて、出歩くと私が転びそうで(笑)
ノエルちゃん、思いっきり楽しく走ってますね♪さすがバニちゃん!

パパさん、早くにお散歩行って下さるんですね!
まだまっ暗な時間。。。。
それに寒かったことでしょう。
お散歩、ノーリードで?(笑)
この動きされたら、リード放さないとパパさんが危険かもですもんね(^_-)
ノエルちゃん、パパさんとも楽しいお散歩で、ママさんとお庭で遊べてよかったのね。
ママさん、通勤は大変でしたね。
おつかれさまでした。
雪は交通のマヒが困りますが、ワンズのためにはたまにはいいかな?って思いますね。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-01-25 14:28

いいな~

あんまり落花生は積もらないですもんね
それがた~っぷり降ったとは
ノエルちゃん、お庭ではしゃぎまくりですね、嬉しそう~

コッチも年末に降りましたが、薄~く
ひと足でハゲてしまう程の(泣)
それでもお嬢は庭で大興奮してましたけど(プププ)

パパさん、離してしまってたんですね
ウチはなあ~ニンゲンがスっ転んでも離せないです~
ドコ行っちゃうかわかりゃしない(怒)
だから、降った朝は、ウチも暗い中で父ちゃん必死!

まあ、ニンゲン的には交通機関がマヒするので困りものなんですけどね
でも、ワンコには天国ですもん、たまにはいいかな~

名前: イヴまま [Edit] 2012-01-25 14:50

No title

コテコテにも雪を~~~(懇願)
ノエルちゃん、遊びに行ってもいい~?
お庭でそんなに雪遊びできるなんてねー。
それって落花生ではレア?
コテコテは寒いだけで、降らないよ―。
去年のように積もるといいんだけどな~。
ノエママさんも一緒に遊んだ?

名前: ままchos [Edit] 2012-01-25 18:47

gengen2号さんへ

天気予報通りに降りましたね!!
ワンにとって雪遊びは最高みたいなので、又降ってほしいなと思ってます。
人には辛いけど(笑)

年の功か悪魔のささやきには勝てました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-25 21:27

あくびさんへ

雪が降る時は寒さが違いますね。
私が小さい頃は年に2回くらいカマクラを作れるぐらいドカ雪が降りました。
最近は温暖化のせいか、雪があまり積もらなくなったけど今回はまあまあです。

雪をみると何故か豹変するノエルです。
サラちゃんも大ハッスルですね♪

平日の朝の散歩時間は夏も冬も同じなんです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-25 21:42

AKKOさんへ

雪はワンコにとっては嬉しいプレゼントみたいですね♪

雪は交通をマヒさせるので大変ですが、たまには降ってほしいなと思ってます。
電車も遅くれるし、最悪がとまりますが、道路も渋滞が酷いし、
スノータイヤ等をつけてない車はスピードが遅いだけじゃなく、滑って危険でした・・

ハリ―ちゃんのはじける様子がみたいなー♪
ノエルは雪はあまり食べないですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-25 22:04

ポンママ♪さんへ

こちらの方が降ったみたいですね。
ワンコは雪が大好きですね♡

ママさんの予想通り、雪が嬉しくて豹変したノエルが、おおはしゃぎをしたので、
リードを持っていられなかったらしいです。
自分が転びそうだったらしいです。
ノエルの大喜びの様子がとても可愛いだけど、かなり気を使いドキドキしたとも言ってました(汗)
コマンドの大切さも痛感しました。

交通マヒが困るけど、雪はいいなーと思いました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-25 22:54

イヴままさんへ

イヴちゃんも喜んで雪の中を走りまわる姿が想像できます♪

そうなんです~パパさんがひっくりかえりそうなくらい、
ノエルがはしゃいだ為リードを放したそうです。
喜んで走るノエルが面白いけど、いろんな事の想定もしなくてはいけなくて、
大変だったと言ってました。
ノエルもどこへ行くかわからいので、自分が怪我をしても
リードだけは放せないと私は思ってます。

雪はワンコにはパラダイス、人は大変だけど良しですよね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-27 00:22

ままchosさんへ

こんなしょぼい雪でもいいなら、是非来てくだされ!!
chosちゃんもDNAが騒ぎ、雪を満喫しますね♪
コテコテに雪が降りますように!!

ノエルとはレトリ―ブと呼べないけど、ボールと雪玉で遊びました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-27 00:29

またまた・・遅れを・・!

いいな~・・雪が積もったんですね~!
バニちゃんには・・やっぱり雪が似合いますよねっ”(にこっ”)
ノエルちゃん・・ぱぱさんとのお散歩・・ノーリード楽しかったのでは?(笑)

今シーズンは・・我が地方・・まったく積もりませんです(ん~ん)

地震大丈夫でしたか?ノエルちゃん・・怖かったでしょうね・・!

名前: 新&力mama [Edit] 2012-01-27 23:41

新&力mamaさんへ

返コメが大変遅くなってゴメンナサイ。

雪が降りましたです♪DNAなんでしょうか(笑)豹変するくらい好きです♡
寒いなら雪がいいですね!!そちらも降りますように!!

地震が最近多いです(泣)
首都圏直下型の地震が、これから4年の間に70%の確立と言われてます・・
こわいです。
備えと対策をマジにしなければと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-30 21:26

No title

落花生地方の方が雪が多かったですね!びっくり。
近頃はこちらの方が雪が少ないんですよ。
東京の映像を見ていつもびっくりしています。
こちらはまだ今年はほとんど積もっていないのです。
寒がりキャバは雪は食べるものだと思っていますのが・・(笑)

名前: つきひよ* [Edit] 2012-02-01 00:10

つきひよさんへ

えっそちらは積もらなかったのですか?
落花生より雪が多いはずですよね?
やはり気候はだんだん変わってきてるですね・・・

どのワンもよく雪は食べますよね(笑)しかしノエルはあまりです。
お腹を壊さないだね~くるみちゃん♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-02-01 20:54

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)