あけましておめでとうございます。


ノエルの母です
新しい年は災害が無い明るい年でありたいと願い、家のはす向かいの小さな神社にお参りに行ってきました

12-1-1-2r.jpg


私はその他にも無病息災に、家族皆が幸せにと欲ばってしまいました(汗)


12-1-1-1r.jpg
ノエルも欲張りで『美味しいものをいっぱい食べたい・肉にお菓子にetc』それに・・
『いっぱいかまってほしい』 『いっぱい遊んでほしい』とか真剣に頼んでいた模様(笑)


ところで初夢っていつの夢なんでしょうか?
大晦日から元旦の朝説や、一日の夜寝て二日の朝説や、
さらには二日の夜寝て三日目説もありますよね(笑)
それに私今まで『一富士、二鷹、三なすび』と言われるおめでたい夢を見たことがない!!
でも蛇の夢を見た時はいいことがありました
イイ夢を見たいですね

ノエルも良く夢を見てるようです。
足バタバタさせたり、寝言も言います。
ノエルも楽しい夢を見てほしいなぁ


このような拙いブログですが、これからもよろしくお願いいたします。




那須(1月7日~9日)1日目

大晦日です!

comment iconコメント ( -30 )

あけましておめでとうございます。

また新しい一年が始まりましたね。
昨年の今頃はこんな年になると思わなかったので、今年は穏やかな一年を願うばかりです。

ノエルちゃんもママさんも今年は病院など無縁で健康な一年でありますように。

名前: ケイトパパ [Edit] 2012-01-02 01:02

新年

明けましておめでとうございます。
昨年はお互いに健康面で不安になる出来事があって入院してしまいましたよね。
私は、ただの入院でしたが、シエ&ノエママさんは手術されたのですから、今年こそ健康で元気に過ごせるといいですよね。
もちろんノエルちゃんも大変な思いを自分自身もしちゃったよね。
今年はみんなが元気に普通に生活出来ますように。
ノエルちゃんのお願いもいっぱい叶うといいね。

今年もよろしくお願いします。

名前: AKKO [Edit] 2012-01-02 12:53

ケイトパパさんへ

新年ですね!!
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

健康でないと遊びも仕事もできませんね。
この1年もノエルを中心に動いていく所存です。

ケイト家も幸福な年でありますように♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-02 15:31

AKKOさんへ

あけましておめでとうございます。

ハリ―君もシオンちゃんのお顔が見られて(年賀状)嬉しかったです♪

AKKOさんも去年は大変でした・・
お互いに通院や入院が無い年にしましょう!!

AKKOさんファミリ―にいっぱいのご多幸がありますように♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-02 15:37

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もハイパー兄弟共々宜しくです。
あれま~ノエルちゃんも神頼み~?ですか~?(*≧m≦*)ププッ
頼れるものは何にでも頼りましょう。

今年もノエルちゃんも元気一杯弾けましょうね~

とりあえず、2階席・・(爆)楽しめるといいなぁ~と思ってます。

名前: みどちゃん [Edit] 2012-01-02 19:35

No title

明けましておめでとうございます♪
今年もワンコ共々宜しくお願い致します。

ご近所に良い神社があるんですね!ワンコも入れるなんて・・
ウチに近くのS木神社は犬はダメって入り口に大きく書いてあるんだよー(ブーブー)
そのくせペットのお守り売ってるんだわ。??
お正月はゆっくり出来ましたか?
うちは明日帰ります。
増えた体重を落とすべくジムにせっせと通いますね

それでは、今度は週末に~^^

名前: ちょびたん [Edit] 2012-01-02 20:59

2012年・・

明けましておめでとうございます!

今年は・・明るく希望の持てる一年になってほしいです~!

ノエルちゃん・・い~っぱいお願いしたんだねっ”きっと・・叶うよ!(にこっ”)

ママさん・・体調に気をつけてくださいねっ”無理しないで!!

名前: 新&力mama [Edit] 2012-01-02 22:14

No title

あけましておめでとうございます。
新年になってテンプレも一新ですね!
今年もどうぞよろしくお願いします。

もう初詣に行かれて、神様にいっぱいお願いしてきたんですね!
そうそう、あれもこれもってお願いしたくなりますよね!

ホント 初夢っていつなんでしょうね~?
私、2日の朝にかけて焼肉食べてる夢を見ました!
でもね、網に乗せてるのは、こま切れ肉だったのです!(爆)
きっとそうい年になるんだわぁ~(笑)

ママさん、イブの日の日記、とても心に響きました。
ママさんの想い、優しさ、みんな詰まっててじ~んとしました。

昨年はお身体のことで大変な想いもされましたが、
今年は穏やかに、皆様が元気いっぱいで過ごされますよう
お祈りしています。
ワンズ共々どうぞよろしく!


名前: ポンママ♪ [Edit] 2012-01-03 02:09

明けまして おめでとうございます!

昨年は お世話になりました!!

お願い事は 沢山するもんですよね!!
我が家も いつも欲張ってばかりの お願い事なもんで
なかなか 成就の順番が回ってこないようです…

が、お互い 良い年になるようにしましょうね。
またお会い出来る日を 楽しみのしております!
本年も いつも激吠えのチビともども
何卒 宜しく お願い申し上げます!!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2012-01-03 10:28

みどちゃんさんへ

おめでとう!
新春から若さいっぱいのエキスいただきます(笑)
席のことは気にしないで。
そりゃー前がいいけど、どこに座っても感動するはずですもの♪
明日はよろしくです。
これから厄除けに行ってきますー

そしてこの1年もノエル共々おつきあい願います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-03 13:44

No title

旧年中はお世話になりました~♪
また本年もヨロシクお願いいたします!

あら~ お参りに行きましたのね~。
ヨロシね~ そうやってお参りすると
なんかイイことありそ♪♪♪
ウチなんて・・・ っつかアタシなんて
今年になって誰にも会ってまへーーーん!
リアルで「本年もヨロシク♪」って言うのは
いつになることやら~(笑)

名前: gengen2号 [Edit] 2012-01-03 18:10

ちょびたんさんへ

お帰りなさい。
今日はゆっくり休んでくださいね。

食べて寝てが主流だったので、カロリ―をとりすぎたので、
明日からは体をこまめに動かさなければと思ってます。

この神社は小さな公園の中にある簡素で小さな神社です。
神主はいなく、もちろんお札やお守りも売ってません。
ただ31日の夜中から1日は町内会の人が氏神様等のお札を売っています。
はっきりいってかなりマイナーです(笑)
でもワンコはOKみたいなので有り難いです。

今年もお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-03 20:54

新&力mamaさんへ

おめでとうございます。

新ちゃんのは早い回復で何よりでしたが、力ちゃんはどうですか?
早く良くなりますように!!
寒くて冷えたのかもしれませんね・・
お腹・腰・お尻をあたためて過ごしてください。

今年もよろしくお願いします。
ママさんも無理をしないでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-03 21:08

ポンママ♪さんへ

あけましておめでとうございます。
恥ずかしいですが、我が家は神頼み派なんです(笑)
でも本当は・・願いごとはしっかり自分がやるべき事をしないと、
一歩も踏み出さないですよね。

毎年東大に行かないとクリスマスが来ない感じがしてます。
でもおかげさまで前に進んでいるのがわかります。
しかしシエルを思いだす事が減ってのも事実なんです。少し寂しいです。
シエルは大切な息子なのに・・

是非ママさんに、そらちゃん・ひめちゃんに会いたいです。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-03 21:27

パール&ルビーMダックス一家さんへ

あけましておめでとうございます。

我が家もついたくさんお願いをしてしまいます。
でも我が家の場合はお賽銭が少ないから効き目が少ないのか(笑)

私利私欲ではなく、無我の境地でお願いをするべきだと分かってはいるのですが、
つい煩悩に邪魔されてます。
108の煩悩とはよく言ったものですね。

遊びたくて無神経に近づくノエルですので、
吠える等してマナーを教えてやってください。
そして気の利かない夫婦ですがよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-03 21:46

gengen2号さんへ

こちらこそお世話になりました。

明日はみどちゃんにとっていただいた舞台を観てきます♪
明後日からは仕事です(気重)が週末はオリーブに行ってきます♡
食べて寝てが主流のお正月だったので、だいぶ体も重いような(笑)

ブイままさんのお怪我がおちついたら新年会をしたいですね。

今年もノエル共々よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-03 21:54

No title

あけましておめでとうです~♪
ノエママさん、今年もヨロシクねー。
ワタシも今年は元旦に初詣に行って、あれもこれも・・いっぱい欲張ってお願いしちゃったです。
でも、基本何事もないのが一番いいんですよね。
ノエママさん、今年もヨロシクです。
ワタシ三が日、飲んで食べて・・ばかりで・・かなり増量したはず~。
明日から、散歩もがんばりまーす

名前: ままchos [Edit] 2012-01-03 22:04

今年もよろしくお願いします!

おはようございま~す!
今年もたくさん楽しいこと計画しましょ~ね!
とりあえず2.5時間後、よろしくです♪
ランチは有楽町?それとも銀座かしら~?
楽しみ~っ!
(ってことはこマシな格好してかないとダメかしら?^^:)

名前: アビー母 [Edit] 2012-01-04 08:52

No title

ノエママさん、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしま~す。
我が家はまだ今日も家族が家でゴロゴロですよー涙
主人がやっと明日初出勤で息子は10日からです。
ですので、まだバタバタです。
ノエルちゃんところも今年は皆さん健康でのんびりとした一年になりますように♪
た~くさんお参りしてきたようでノエルちゃんもお願い一杯叶うといいね♡

名前: あくび [Edit] 2012-01-04 13:22

遅ればせながら

あけましてオメデトウゴザイマス~
今年も宜しくお願いしますです

漸く、長旅のバタバタ片付けから解放され
遅れてた年賀状も書き~通常に戻りましたです
今更、カズノコを食べたりはしてますが(爆)

あ~初詣はしてなかった~忘れてた
ノエママさんは、昨年は大変だったから
きちっとお参りしてきたんでしょうね~今年は無病息災でありますように

そ言えば、初夢も忘れてた~
なんか怖い夢だった気がする(あわわ)

名前: イヴまま [Edit] 2012-01-05 11:45

遅まきながら…

新しい一年が始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。
幸せがたくさんありますように♪

私も近所の小さな神社で、ターボと一緒にいーっぱい願いごとしてきました。
願えば叶う…ていうか、願わなければ何も叶わないので、こういうときは欲張っちゃってもいいですよね。
ノエルちゃんのお願いも、たくさん叶いますように☆

名前: ターボママ [Edit] 2012-01-05 15:15

ままchosさんへ

返コメが新年早々遅くなりました(汗)

何毎もない事が一番だとわかっているのですが、私は素敵な事や楽しい事が
目白押しだといいなーと欲が出てきてしまうです(笑)

今日から仕事だったのですが、体が休みモードから抜けださせなくて、
イマイチでしたよ(汗)
キビキビいかなくてはいけませんね(笑)

今年もよろしくおつきあいくださいませ。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-05 21:39

アビー母さんへ

昨日はお世話になりました。
○様は綺麗だし、華麗な舞台でしたね。

楽しいワンライフを過ごしましょう♡
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-05 21:43

あくびさんへ

あけましておめでとうございます。

新学期が始まらないとおちつかないですね・・・
次女は卒業式迄に数日間学校に行くだけなので、もうのんびりしてます!!
テレビは見放題だし、遊びに行く日以外は半日ずれているような
夜型の生活をしてます(私はイライラ)
今必死にラストスパートで受験にたちむかっている友達もいるのに・・・
大学からは課題が出てるのですが、ぼちぼちしかしてないみたいです。
本人はこれからアルバイトと教習所に通うと言ってます・・・
学生はイイですよね!!

今年もノエル共々そして愚痴もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-05 21:59

イヴままさんへ

あけましておめでとうございます。

年末から年始の長旅素敵ですね♪
体の疲れはとれましたか?
楽しい旅行も帰ってくると、洗濯や片付けがありますが、まずはのんびりしてください。

私は熟睡すぎるのか、起きた瞬間に忘れるのか、初夢は毎年覚えていないです。
でも蛇の夢はいいことがありました!!

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-05 23:17

No title

遅ればせながら・・・
昨年中は大変お世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

まだ初詣に行ってないアタシです(笑)
ほんとは実家へ行くついでに
毎年、西新井大師へ行ってたんですが
今年は遅れて行く事になりそうです。

うちは元旦から病院通いでしたが
ノエル家は健康でよい一年になりますように。
ノエルちゃん、今年もたくさん遊んでね♪
ママさんもよろしくお願いいたしますm(_ _)m

名前: ブイまま [Edit] 2012-01-06 00:24

ターボママさんへ

新年が始まりましたね!!
辰年はとてもいいとききました。
今年は明るい年にしたいですね♪

ターボ君とターボ一家が元気で楽しい一年であることを祈ってます。
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-06 22:20

ブイままさんへ

昨年は大変お世話になりました。
足の怪我はいかがですか?
無理はしないでくださいね。

西新井大師も人出も多く活気があり賑わってますよね。
私は19歳の時そこで厄除けをしてもらいました。
懐かしいです。

足が良くなったら、リベンジしましょう!!
明日から行ってきます。
今度こそ一緒に行きましょう

今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-06 22:30

No title

明けましておめでとうございます。
って遅すぎでゴメンなさい~。
ご近所によい神社があるんですね~。
やっぱり神社はちっちゃくても地元の神社でのお参りがいちばんご利益ありそうな気がします。
去年はママさんも色々大変でしたけど今年は良い年でありますように!
やっぱ健康が一番ですもんね。

名前: コテツおかん [Edit] 2012-01-08 00:42

コテツおかんさんへ

とんでもない!!
私こそ新年の訪問に行きたいと思いながら、遅くなりました。

お互い健康には留意して楽しいワンライフを送りましょう!!
今年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2012-01-09 22:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

