メリークリスマス

いかがお過ごしですか?

娘達はそれぞれお出かけなので
イヴは私とパパとノエルで東大キャンパスで過ごしました
11-12-25-1r.jpg


24日と言えば・・・私達にはシエルと過ごした最期の日なんです。
4年前の24日、シエルと東大キャンパスをお散歩をしてお茶をして、そして寒くなったら
動物医療センターの待合室で時間ギリギリ迄ブラッシングをしたり、撫でたりして過ごしてました。
翌日の25日は手術の為面会もできませんでした。
シエルは大手術を頑張ってくれて無事成功♡でも会うことはできず、
26日に急変して、お空の住人になってしまいました。


シエルはフランス語で『空』という意味・・あの時シエルは・・・と思いながら歩きました。
11-12-25-8r.jpg


1ヵ月間毎日通った東大キャンパス!!
私やパパが来る面会時間以外は、点滴や薬や辛い治療を頑張り、私達が来ることを心から待っていてくれたこと・・
散歩は弥生キャンパスを、そして調子がいい日は本郷キャパス迄足を延ばして、一緒に歩いたね。
今日はノエルも一緒だよ♡
11-12-25-2r.jpg


11-12-25-3r.jpg


11-12-25-6r.jpg
同じように黄色のいちょうの絨毯で安田講堂や赤門の前で写真を撮ったね。


あの日のようにお茶もしました
11-12-25-5r.jpg



11-12-25-4r.jpg



ここは一番辛い場所だったけど、今はここが一番好きな場所です
私達のイブでした



そしてクリスマスは
次女の友達が来て、お好み焼きパーティとなりました。
11-12-25-12r.jpg

11-12-25-10r.jpg
まずはご挨拶♪

11-12-25-11r.jpg
トナカイにされた(汗)


サンタにされても我慢です(笑)
11-12-25-20r.jpg


11-12-25-15r.jpg
自分も女子会に参加できて、まんざらでもないみたいですね(笑)


11-12-25-13r.jpg
お姉ちゃん達のケーキ


ノエルのケーキ・・・しょぼいわ(汗)
11-12-25-21r.jpg
しかし秒殺だしブレブレ(笑)



ノエルは楽しかったようです

私もノエルも楽しいクリスマスでした。

大晦日です!

i忙しい!!だけどダラリ・・・(笑)

comment iconコメント ( 22 )

No title

ノエルちゃん、女子会楽しそうね~
お顔が本当に笑ってます(笑)

ケーキしょぼくないよ~
くるみはダイエットのため、ケーキなんてもらえません。
でもほんとは、みんなのところを順番に回って
ちょびっとずつ貰ってるの。
合わせたら1個分くらいあるかも~~~(笑)

思い出の場所をみんなでお散歩。
ゆったりとした時間をノエルちゃんとすごせて
シエル君も絶対喜んでますね!

名前: つきひよ [Edit] 2011-12-26 00:28

No title

悲しかったクリスマスも ノエルちゃんが来てからは「思い出の場所・時間・・・」として
みんなでそこで過ごし、思い出話しが出来るようになったんですね。
私もマニが亡くなったときに通っていた病院のそばを通ることが出来なかったですもの(涙)

ノエルちゃん、トナカイになったりサンタになったり楽しい女子会でしたね。
まぁ~、赤のお洋服が似合うこと! 
ケーキもお相伴にあずかれてヨカッタデシネ

名前: ちょびたん [Edit] 2011-12-26 11:05

No title

辛かった思い出がノエルちゃんとの楽しい時間になって行く・・
とっても素敵ですねー。
シエルくんもきっと喜んでるよねー。
女子会にも参加できたし、
ノエルちゃん、とっても嬉しそう。
お姉ちゃんたちも優しいよね。
ケーキもウマウマ速攻~だし、元気が何よりだね。
あら~、ランチョンマットがセレブで素敵よー♪

名前: ままchos [Edit] 2011-12-26 11:34

No title

シエルちゃんを思い出しながらのクリスマスイヴのお散歩。
ちょっぴり辛いけど、ノエルちゃんを連れて家族での思い出に変わって乗り越えようとしていくノエママさん達ご家族は素敵だと思います。
いつまでもちゃんと心の中でシエルちゃんがノエルちゃんと一緒にいるんですものね。
シエルちゃんもすごく喜んでると思います。

そしてまたノエルちゃんがお姉ちゃん達の女子会にすっかり馴染んで
可愛らしく参加してるのが羨ましいです♡
うちのサラなら大パニックかもです(笑)
女の子はなんかいいですよね~
すべてが可愛く思えます。うちなんかもしパーティなんかして
デッカイ男の子がモサモサいてサラがバタバタで・・・なんて
想像するだけでうんざりするわ(爆)
クリスマスの雰囲気、お姉ちゃんの女子会をみせてもらって楽しめました♡
ありがとう~

名前: あくび [Edit] 2011-12-26 11:46

クリスマス

辛かったシエルちゃんとの思い出の場所がこのクリスマスの時期では本当に辛いと思いますが、楽しいクリスマスを過ごしているノエルちゃんを見ていれば少し安らぎますね。
シエルちゃんも苦しい闘病生活だったけれど大事なママさんパパさんお姉ちゃん達の笑顔が一番嬉しいはずですよね。

ノエルちゃんのトナカイとっても可愛い、ちゃんとお客様をもてなしていい子です。
ケーキの秒殺もご愛敬(笑)

ハリーもイブはトリマーさんに綺麗にしてもらい大好きなマイクロバブル温浴を毎度のことながら寝ながら堪能しました。

ママさん体調はいかがですか?
開腹ではないにせよ手術したことには変わりないのですから無理はなさらないでくださいね。
私も風邪ひかないように十分気をつけています。

名前: AKKO [Edit] 2011-12-26 12:24

No title

シエルくんとも(思い出)ゆっくり過ごす事が出来たようですね。
さっき、レオたんとこに行って・・こちらに伺ったら・・
同じ歳の同じ頃に生まれた子とそうでない子・・・と思ったら何だか胸が熱くなりました。

ノエルちゃんが慰めてくれますね。
ノエルちゃんも可愛いコスプレじゃないですか~
うちは、今年はワンコも人間もケーキなし!でした。(笑)
が、もちろん!赤!でのぞみました~~~~。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-12-26 14:09

メリークリスマスでした。

女子会ですね~、おじさんも特別参加させていただきたかった~・・・なんて。

クリスマスの日はノエル家にとって特別な思い入れがあったんですね。
シエル君に会ってみたかったな・・・。

人も、ワンコも健康が一番ですね。
来年は良い年に「なりますように・・・。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-12-26 22:46

No title

シエル君にとっては辛い闘病生活だったのでしょうが
家族と一緒にお散歩出来た事は、とても嬉しかった事でしょう
その想い出は家族にととって永遠のものですよね
そして、ノエルちゃんとの想い出がまたそこで刻まれていく
きっと、そんな家族の幸せな様子を、シエル君もお空の上から見守ってくれてますよね~

ノエルちゃん、ケーキ貰えて良かったじゃないですか~
ウチは無かったですよ~人間用作って力尽きましたです(ダメ母)
来年はなんか考えようかなあ~

イヴ家、年末年始は出かける予定で、ご訪問はたぶんこれで今年最後~です
来年は是非ノエルちゃんに会いたいな~
たまには落花生に戻ろうかな~

名前: イヴまま [Edit] 2011-12-28 09:03

No title

遅くなって・・ごめんなさい!
今年も行かれたんですね・・思い出の地東大キャンパスへ・・
シエルちゃん・・お空の上で喜んでいることでしょう・・きっと!

ノエルちゃん・・女子会参加・・良かったねっ”!(にこっ”)
すっかり馴染んでますですよ・・ハイ!
ノエルちゃん・・トナカイさんやサンタさん・・似合ってますよ~(笑)
やっぱり・・女の子はいいな~・・おしとやかで・・!(うんうん)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-12-28 20:15

つきひよさんへ

返コメが遅くなり本当にゴメンナサイ。

ノエルはお客さんが好きなんです♡
誰もが自分を好きになってくれるという思い込みが激しいのが難点ですが(笑)
苦手な方の時はバリケンにいれてますが、出たがります。
今回は次女の友達二人共犬を飼ってはいないですが、怖がらずとても可愛がってくれたので
ノエルは嬉しかったみたいです。

犬用のもらいものの冷凍ケーキなんですが、さすがタダだけあって
とてもそっけがないものでしたが、美味しいらしく一気食いでした(笑)

日薬というか今は辛かったことも全て、シエルメモリーで楽しいものとなってきました♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-28 20:51

ちょびたんさんへ

返コメが遅くなり本当にゴメンナサイ。

悲しい場所や行きたくない場所も日薬の効用ですね・・・
でも一番はノエルのおかげなんですよね。
愛犬の旅立ちは経験したことがない人には、その悲しみは計りしれない気がします。
マ二ちゃんとシエルで一緒に遊んだり、私達を見ていてくれたら嬉しいですね♡

コスプレは嫌いなんだけど、一緒にいたい為頑張ってました(笑)
レオたんは赤がばっちり似合いますね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-28 21:01

ままchosさんへ

返コメが遅くなり本当にゴメンナサイ。

シエルとも思い出もノエルと重なっていき、ふくらんでいくですね。

ノエルは自分も女子の仲間だと思っていたようです。
確かに女の子だけどでもね(笑)
このケーキはタダでもらった冷凍ケーキだけど、喜んでくれました。
単純で助かるわ(笑)

ランチョンマットのおかげでセレブ気分になれました♪
有ると無いとでは雲泥の差ですよね~重宝してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-28 21:08

あくびさんへ

返コメが遅くなり本当にゴメンナサイ。

シエルとの思い出がノエルとも重なり増えていく事に気がつきました。
日薬とノエルのおかげだとつくづく思いました。

私は男の子も育ててみたかったです。
ノエルにもサラちゃんのようなお兄ちゃんがいたらどんなに
ノエルが喜ぶだろうと思うことがあります。
サラちゃんにはママはママなんだけど、お姉ちゃんでもあると思いますよ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-28 21:17

AKKOさんへ

返コメが遅くなり本当にゴメンナサイ。

日薬とノエルのおかげで乗り越えられるですね♡
ノエルはお客さんが好きなので楽しかったようです。
一緒にいたい為に、コスプレも我慢してました(笑)

ハリーちゃんはイブにトリミングに温浴ですか!!
綺麗になるし、気持ちがよくて最高ですね。
気持ちがよくて寝てしまうですね。
ノエルはまだマイクロバブルの温浴は経験がないので、機会があれば
させてみたいです♪

疲れると風邪をひきやすいので、AKKOさんも無理をしないでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-28 21:29

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなり本当にゴメンナサイ。

命の尊さを感じますよね。
誕生もあれば、命の幕引きもあり、だから限りある時間の中で精一杯愛情を注いでいきたいと
しみじみ思います。

みどちゃん家ではケーキはなくても、ワンも人も美味しいお肉が!!
そうですよね~我が家も赤でしたよ!!
やっぱり赤・赤で決まりですよね(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-28 21:39

ケイトパパさんへ

返コメが遅くなり本当にゴメンナサイ。

4年前のクリスマスはクリスマスというより、シエルのことで頭がいっぱいで、
手術の成功と病気が快復することだけしかなく、そして26日に旅たったので、
年末もお正月もありませんでした。
その時は必死だったけど、今はシエルの想い出として穏やかな気持ちで回想できるように
なりました。

ケイトパパさんならノエルも娘も大歓迎ですよ(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-28 22:22

イヴままさんへ

シエルとの思い出にノエルが上乗せされていくのですね♡
ノエルにいっぱい助けられてます。

ママさんの人用の手作りケーキとクッキー凄いです!!
美味しそうです。

年末年始の旅行にもう行かれているのですね。
いいなー!!羨ましいです。
道中気をつけて、イヴちゃんといっぱい楽しんできてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-29 18:01

新&力mamaさんへ

今年も行ってきました。
クリスマスになると、東大に行きたくなります。
毎年シエルの面影を慈しみ、ノエルとの思い出を上乗せしていくことが
できる今を大切にしていきたいと思いました。

福ちゃんをはじめママさんのワンちゃんはみんな男の子ですね。
小さい時はノエルよりやんちゃでしょうが、一緒に楽しんでくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-29 18:33

No title

ちょっとご無沙汰してました~。
なんだか毎日ヨッパな日々で(汗)

ところで!
ねーねー 東大を闊歩するママさんの靴!
そんな高いヒールの靴で歩けるなんて!!! うひょ~っ
すごいわー。 アタシだったら即「グギッ!」ですぜ、奥さん!
それだけノエちゃんがお利口ってことよね~ すばらしい☆
女子会のクリスマスも楽しそうで
良かったね~ ノエちゃん♪

名前: gengen2号 [Edit] 2011-12-30 20:14

良いお年をお迎えください♪

メリー!…はとっくに終わりましたね(汗)
今年も色々お世話になりました~♪
また来年も宜しくお願い致します!

座卓でお食事が出来るなんて、さすがノエルちゃん!!
来年早々お会い出来ますね^^楽しみにしてま~す!

名前: アビー母 [Edit] 2011-12-30 22:53

gengen2号さんへ

1年は早いですね!!
もう晦日です。
私は普段のツケがまわってめちゃ忙しくバタバタです。
私も飲みに行きたいよー!来年もおつきあいくださいまし。

ヒ―ル靴でしょ!!気づいてくれた♪
若い頃ははいてたけど、今はたまになんで、江戸に出る時くらいは履こうかと(笑)
それにノエルがいてもパパさんがいるのでテンションアップの時は
リードを渡せるから何とか大丈夫でした。
夏と違い冬は元気だからヒ―ルは辛いのが本音です。

来年もよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-30 23:34

アビー母さんへ

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。

アビーちゃんはホワイトクリスマスでしたね!!
いいなー♡雪はほんとうに楽しそうですね。
イキイキしてます。

皆で行きたいですね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-30 23:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)