またもや更新があいてしまいました・・

年末なのでこれもしなくちゃ!あれもしなくちゃと動いていたら(涙)
去年の今頃勃発したぎっくり腰が再発
幸いに軽いので痛み止めを飲めば動けるので、生活や仕事に影響はさほどなので助かったわ

でも疲れるとダラリです!!
私がダラリの日は娘もノエルもこんな感じ(笑)
11-12-21-1r.jpg


11-12-21-3r.jpg
家ではボー(笑)



しかし外では私の季節と元気いっぱいです
散歩に出るとひっぱるは、飛びはねてます発散してもらう為にランへ!!
11-12-21-4r.jpg



11-12-21-5r.jpg



11-12-21-6r.jpg
ランは寒いので腰にキツイけど、この笑顔をみると痛さも我慢できるもので(笑)




そんな自分へのいたわりで?家の忘年会としてフグを食べに行ってきました。
と言っても『とらふぐ亭』チェーン店ですが(笑)美味しかったです
11-12-21-7r.jpg


11-12-21-8r.jpg


11-12-21-9r.jpg
白子の塩焼きが美味しかったなー♡唐揚げもイイ!!
でも一番はお雑炊ですね♡


パパさんと長女はフグ皮のおせんべいとひれ酒に酔いしれてました(汗)
11-12-21-10r.jpg
ブイサインは娘(爆笑)
パパとママの子だもの飲めて当たり前と言われ、唖然とした私でした。
パパさんは喜んでいたけど(笑)
因みに私は日本酒は最近飲めませんというか飲みません。
次の日をなくす傾向が(爆)二日酔い♪


メリークリスマス♡

復活したらモテ期?(笑)

comment iconコメント ( 6 )

No title

あれまあギックリ腰ですか?
私も、昨年なりましたが、ワンの散歩がじ~ご~く~でした
引っ張り小僧なもんで…響くのなんの(泣)

でも、病院行っても何もできるわけじゃないし
ただ安静にしろと言われる~で、痛みどめくれるだけ
でも、ワン親&主婦はなかなか安静にはできないですよね

お大事になさってください~

アタシはフグは刺身が大好きです~
でも、なかなか口には入らない(涙)

名前: イヴまま [Edit] 2011-12-21 14:12

No title

そうそう、私もあれしなきゃこれしなきゃって心の中で思うだけで
実行にほとんどうつしてませ~ん(笑)
でもそろそろ本当にとりかからなくっちゃね!
ノエママさんぎっくり腰ですか?
大丈夫ですか?
やっぱりまだ無理はしないほうがいいですよ。
お家の中のお掃除はぎりぎりの皆さんのお休みの時に任せましょう~(笑)

ご家族で忘年会いいですね~♪
うちは今年この年末主人がとても忙しく休日もど~~っこも行けない状態です(涙)
外食もままならないぐらいなので忘年会は無理そうです・・・
クリスマスも息子は塾で主人も仕事かも?なんです。
友人にも会いたいのですが、そんな訳でちょっと家をあけれないしね。
サラと寂しく過ごしそうな気がします(笑)

名前: あくび [Edit] 2011-12-21 16:04

あれれー、昨日コメ入れたつもりだったのに、ないよー←既に老化?
ノエママさん、腰はよくなりましたかー?
年の瀬って、気ばかり焦って空回りーになりませんかに?←ワタシだけ?
今年はノエママさんも色々あったことだし、もうのんびり過ごしちゃって~♪
この季節、はノエルちゃんのこと、しょっちゅうおもいだすのよー、おばちゃん。
お名前がねー。
素敵なお名前つけてもらったよね。

名前: ままchos@携帯 [Edit] 2011-12-22 17:07

イヴままさんへ

そうなんです・・・軽いぎっくり腰です。
ママさんも経験がおありで・・
これは癖になるらしいので気をつけてくださいね。
又冷えも大敵と言われました。
痛みがとれたら、腹筋等をして筋力アップをして腰を守っていきたいと思ってます。

去年はお散歩がじーごーくーでした(笑)
少しの振動でも頭のてっぺんから電気が流れるように痛みが走りますよね!!
今年がそこまで痛くないので、何とかなってますが、やはり痛いです(苦笑)

ふぐ刺しも美味しいですね♪
我が家もなかなか口には入りませんです。
ボーナスが出たので行ってきました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-22 21:30

あくびさんへ

そうなんです・・
次から次へとどうしたものかと自分でも考えてしまいます(涙)
来年はとにかくお祓いに行ってこようかと思ってます!!

年末は本当にすることがいっぱいですね・・・
なかなか思うようには進みません(笑)
大掃除は手伝ってもらうつもりです♪
しかし毎日毛が大量に落ちるので、毎日の掃除だけでも大変なんでどうなることやら?(笑)

あくびパパさんはお忙しいですね。
寒いし風邪も流行っています。
忙しいと免疫力が低下しやすいので、十分に気をつけてくださいね。
お兄ちゃんも勉強で忙しいですね・・
サラちゃんと二人、女二人で優雅に楽しんでください♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-22 21:42

ままchosさんへ

本当に私は今年はいろんなことがありました・・
今までが健康で何もなかったので、しわ寄せのようにきました(苦笑)
来年はお祓いをします。

ノエルとつけたので12月生まれ?とよく聞かれます(笑)
11月なんだけど(爆)
バニの故郷はスイス。スイスの公用語はフランス語!!
フランス語の中で、日本語にとけこんでいる単語から選びました。
シエルは空という意味で、ノエルはシエルの生まれ変わりではないけど、
誕生という意味なのでつけました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-12-22 21:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)