ノエルの母です。

昨日のブログの続きですが・・
お薬で吐いた後、薬をもらって帰宅と記載をしたんですが、
それは言葉足らずでした。
一応大丈夫ということで帰ったのは間違いはないですが・・・

吐いた後、実はまたバリウムを飲用し、注射をうって帰りました。

人のバリウムより価格も高く?美味しいから飲みやすいですよ。と
言われたけどノエルはとても嫌がり、口のまわりや首とか白くなりながら飲みました(汗)
その様子は可哀想でしかたありませんでした
先生からは、帰宅後に2~3回は吐きます。
でもそれ以上吐き続けるようなら、もう一度細部のレントゲン撮影や処置をするから
再来院するように言われて帰ったのでした。

案の定、車の中で2回もどしました(泣)
ゲージが汚れただけで、ノエルはふまないでいてくれたので助かりました
家に着いてからはもどさないけど、元気もなく食欲もありませんでした。
今は元気はないけど、明日からはいつものノエルかなと思って眠りについた私でした。


今朝起きてノエルの所へ行ったら、何と2か所に土と芝生を吐いてました(号泣)
ノエルは体を小さくして私を見てるので、胸がしめつけられました。


会社には後ろ髪がひかれながら行きました。
慌てて帰ってきたら・・
11-11-29-1r.jpg
これはではありません。
吐いた土と草です・・・


どんだけ食べたのでしょう・・・
普段ノエルは草はあまり食べません。
でも昨日は2回吐いた後、吐きたくても吐けなくて苦しくてそれは気が狂ったように
草を食べたがりました。
草を食べて吐かせるのはいいことだと思っていたから、そこらの草では除草剤や農薬を使用して
いたらマズイと思い、庭で食べさせました。
それがまずかったようでした。
もちろんそんなに食べさせたつもりはないけど、芝生をむしゃむしゃと土をほりおこして
食べていました。
その時に土の大量摂取になったようです。庭のそこらじゅうに穴ができてました。
でも限度ありますよね・・・
一応そんなに食べてはいけないと思ってやめさせましたが、遅かったんですね。
猛烈に反省です。


今朝は一口も食べず、夕食もいつもの半分も食べません。
お水も少しづつ飲ませてますが、脱水状態にならないように気をつけています。
11-11-29-2r.jpg
まだまだ本調子ではないので、明日もまだ吐くようだったら、
病院に連れて行こうかと思ってます。


吐きたい時は凄く草をたべたがりますが、草をたべて吐くも一理ですが、
気が狂ったように草を食べたがる時は、食べさせずにすぐ病院に行く事が一番のようです。


いきなり吐いたことで今回の件ははじまりました。
原因はわからないです。
でも思いあたるとしたら、家から2~3軒の先の電柱の下に毛虫がいたんです。
食べはしなかったのですが、それを口でつついたんです。
今になると、毛虫を駆除する殺虫剤がかかっていたのかな?と思ってしまうです。
それからすぐ吐いたし、その後は今まで見たことがないほど、草に執着してました。
家では全然いつも通りだったので、不思議でたまりません。

皆さんも草と土にはご用心を!!


昨日と重複した内容で失礼しました。










良くなっていく兆しが!!

振り回されたけど・・

comment iconコメント ( 16 )

大丈夫ですか

心配ですね。
ほんと心配です。

ケイトもお腹の調子が悪いときは草を食べたがります。
ノエルちゃんも胃腸の状態が悪かったのかな・・・。

土、草、毛虫・・・不安要素はたくさんありますね。
早い回復を願っています。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-11-28 23:39

心配

ノエルちゃん相当辛いよね。
草といっても芝生を食べちゃってたなんて・・・。
せっかく4才になったばかりなのに痩せちゃいますよね。
毛虫に駆除剤か付着していたのかな。
原因がはっきりわかればいいのに、わからないままなのは不安ですよね。
ノエルちゃん、とっても具合が悪そうで側にいらっしゃるノエママさんのお気持ちを思うと本当に胸が締め付けられる程辛いですよね。
とにかく回復が早まるように祈ってます。
ノエママさんも無理なさらないようにしてくださいね。

名前: AKKO [Edit] 2011-11-29 09:32

ノエルちゃん今日は落ち着いてますか?

「吐きたい時は草を食べたがる」
そうなんですよね。
なんでもない時でも「サラダバー」なんて草っぱらでみなさん食べさてますが
やっぱりあんまり良くないようです。
(草を食べる事自体がね)
病院でも「食べさせないでね~」と言われました。

吐き下しの時はとにかくお腹をからっぽにする
のが鉄則ですって。
(お腹すきすぎで吐くのはくるみ・・w)

お祝いが遅くなってしまいました!
ノエルちゃんお誕生日おめでとう~~
もう4歳なのね♪
立派なお姉ちゃんだねえ~
首輪も素敵♪♪♪

近頃胃炎の話をよく聞きますが・・
季節柄かしら・・

早く回復しますように!

名前: つきひよ [Edit] 2011-11-29 09:32

急にノエルちゃんほんとどうしちゃったんだろう・・・
季節的な体調変化かな・・・
でもよくわからないけど、毛虫って近寄るだけでも瞬間的に何か口から?吐かれて、すごく痛い~みたいななんともいえない不快感にあわされたことがあります。
もしかして鼻先で嗅いだ時に何かあったかも?ですよね。
もちろん殺虫剤かもしれませんし・・・
私は毛虫の毒で2~3日不快な思いをしたことがあります。

でも何が原因かわからないっていうのが一番つらいですよね。
はやく良くなりますように。
ノエルちゃんはニコニコでなくては!ですよね。

名前: あくび [Edit] 2011-11-29 15:47

ノエルちゃんもママさんも大変でしたね。
麿呂は外では草は食べないんですが・・
原因不明の床ペロペロ(本当にしつこいくらいに。)事件がたまに
ありますね。
そうなると一心不乱に・・なので怖くなりますよ。(その後、吐く)
1番最初の時は、私も病院に駆け込みました~。
どうも、何か気持ちが悪い時になるようですが。

ノエルちゃん、早く良くなってね。
(大変な時にメールをしたようですね・・・ゴメンナサイ)

名前: みどちゃん [Edit] 2011-11-29 18:24

次の日も草のゲボを吐くとは、よほど草を食べたんですね!!
これは確かに普通の「ゲェー」ではないですね!
心配ですねv-292
原因がわかればホッとするのでしょうが(涙)
心配で、当分ノエルちゃんのブログから、
目が離せませんヨv-404

早く良くなりますように。

名前: mayママ [Edit] 2011-11-29 20:25

ええっ! あの後も!?
もう大丈夫かと思ってたけど
まだお腹にいっぱい詰まってたんだね・・・。
↑の土の量もすごいし (ホントびっくり!!!)
早くよくなりますように~ お大事に!

名前: gengen2号 [Edit] 2011-11-29 23:37

ケイトパパさんへ

ノエルは今まで吐いてびっくりした事がなかったので、あわてました。
下痢は1回ながびいて、3週間くらい薬を使用してやっと治った事があります。
その時も原因は不明でした(泣)
いろいろありますね。。

ケイトちゃんのお腹の調子はいかがですか?
はやく回復ブログを書きたいです!!
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 14:42

AKKOさんへ

ご心配をかけています。
ここまで大変な事になるとは思ってもいませんでした。

吐きはおさまりました。後は元気と食欲が戻ればひと安心です。
元気のないノエルをみるのは辛いです・・
一日も早くハイパーぶりを披露したいものです。
お心遣いありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 14:48

つきひよさんへ

吐きは落ち着いてきましたが、まだ元気と食欲はもどっていませんが、
少しづつよくなっています。
ご心配おかけしました。

サラダバーとよく耳にしますね。
胃腸が悪い時は確かに食べたがりますが、それで吐いて事が済むならいいけど、
草はよくないとわかりました。
確かにお腹をからっぽにしないとなおりませんね。
くるみちゃんはお腹がすきすぎて吐いてしまうのですね。
食欲があって羨ましい!!
ノエルは自主絶食5食があります(今までの最高記録)
大型で体力あるからなんですが、本当に困ったワンです。

お祝いありがとうございます♡
今ノエルは人なら34歳の女性なんですね(笑)
いいお年頃なんだけどそんな片鱗は全然ありません(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 15:03

あくびさんへ

ご心配かけています。

毛虫は私も嫌な経験があります。
あの粉みたいので、軽くかぶれた事があります。
何でもない人もいれば、かぶれたり、皮膚科まで行かないと駄目なくらい腫れる人もいますよね。
おじいちゃんは皮膚科行きでした。

吐きはおさまりましたが、元気はまだないです。
そんなノエルをみてるのは辛いです。
元気ならもう文句は言いませんとノエルに話してます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 15:12

みどちゃんさんへ

いやー初めての酷い吐きで、ノエルだけでなく、私達もまいりました。
吐きたい時は草を食べたがるけど、少しの草ならまだOKだけど、
食べさせないで床とかを嘗めさせた方が安全だとわかりました。

元気だけが取り柄ですから(笑)今は凄く静かで逆におちつきませんです。
吐きはおさまったけど、まだなんです。
ハイパーノエルにもどってくれ!!それだけです。
ご心配をかけました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 15:34

mayママさんへ

ご心配かけてます。

吐きはおさまってきましたが、元気と食欲はまだもどってません。
元気じゃないと家が暗くなりますね・・・
治っていく過程やわかった事はブログに書きます。
少しでも参考になれば幸いです。
いろんなことがありますね・・・
健康が一番ですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 15:40

gengen2号さんへ

お世話になりました。
心強かったです。ありがとうございました。
私共はワンに対して知らないことがいっぱいです。
これからもいろいろよろしくお願いします。

そうなんです~あれからも吐きました。
吐きはおさまってきましたが、まだ体調はもどっていないです・・
ハイパーでいいから、ひっぱってもいいから元気になれ!!
それだけです(笑)
ご心配かけました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 15:49

そういですかv-419
いつものノエルちゃんには戻らないのですか。
元気の良いノエルちゃんに戻るまで、不安でお家の中も
暗くなってしましますが、ワンコは生命力は強いと信じて
落ち着いて下さいね。
吐き気が落ち着けば、絶対に徐々に治りますヨ!
辛いですが、ノエルちゃんを信じて絶えて下さい。

頑張れノエルママ!!

名前: mayママ [Edit] 2011-11-30 19:58

mayママさんへ

励ましありがとうございます。

ノエルが元気でないと、家が暗くなりますね・・
健康でいてくれることがどんなに素敵なことかと痛感しました。
そして母はどんな時も明るく笑顔でいなければと思いました。
あー頑張らなければです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 23:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)