ノエルの母です。今回は写真がないのですがお許しを。

天気も良く、穏やかな日曜日
明るいうちにノエルとロング散歩に行こうと、3時に我が家を出発
ノエルは尾尻をブンブンで元気いっぱいです
いつもと変わりはありません


家を出て3分もしない内にノエルがいきなりゲーと吐いたんです(驚)
おっさんのような唸りと共に
出てきたのは11頃食べた遅い朝食の一部が・・
その1分ぐらい後にもまたもやゲーと同じく凄い唸りと共にもどしました。(泣)


それからは必死に草を食べようとするノエルをひっぱって家路へ。
草を食べて吐けるのならと、一応安全な庭へと連れて行きました。
気が狂った感じで芝生を食べ、吐きたがりました。
今まで見たことのない光景でした(号泣)
おろおろしてしまい、病院とgengenさんに電話をしていました。


しばらく様子をみたのですが、やはり狂ったように草を食べ、吐きたくて苦しんでる姿に
いてもたってもいられずに病院へ・・
吐いたのは4回でした。でも異物ではなく朝食の一部と草でした。


先生の触診では胃・腸捻転の兆候はないとのこと。
念の為に血液検査とレントゲン。
レントゲン写真には胃に繊維状のものがつまった感じで写ってました。
異物を飲み込んでいませんか?と言われても心当たりはありませんでした。
バニはよく手袋や靴下を誤飲するコが多いですよね。と言われても・・
そういうものの誤飲は一度もした事がないノエルでした。


薬で吐かせることになりました。
何と出てきたものは・・草&土が大量に!!
思いあたるものはないけど、てっきりタオルとか靴下が出てくるのかと思ってました。


血液検査からも特に心配をする数値はなく、ホットしました。
これから吐き続けなければ膵炎の疑いもなしとのことで、お薬をもらって帰宅。
結局は原因が不明で、胃荒れらしいです。


慌てて病院に駆け込んだので、お財布には諭吉さまが3枚と小銭しかなかったのですが、
セーフでした!!
人と違い保険がない分高いのは十分にわかってはいるけど、驚いた私でした。
ノエルが何でもなくて安堵でいっぱいだけど、お財布は空っぽに(笑)


吐きたい時は草を食べたがるけど、あまり食べさせない方がいいと言われました。
草や土で胃・腸捻転になることもあると言われました。


のんびりとした日曜日の午後が、ノエルに振り回されたけど、
何でもなかったから良かったでした



でも胃荒れって?
ただごとではない状態だったに、原因が不明とは?・・消化不良な私です。
結果として草の食べすぎでこうなったのなら、吐きたくて草を食べるノエルを
黙認した私のせいですよね(涙)



振り回されたけど・・・その後のノエル

気分だけはお嬢様?!!

comment iconコメント ( -12 )

しんどいよね~

ウチもこの間、それやりました
「ゴボ…ゴボ…ゴボ…ゴボ…ゲー」
で、「ウックウック」と、吐きたくても吐けない症状が続く
床も気が狂ったような勢いで舐めてました

ええ、病院行きましたよ~
ウチは拾い食い大王ですからね~
でも、お腹は張ってないし、原因はわからないです

ただ、気温の変化やストレス、疲れで腸炎したりという事はちょくちょくあるので
普通にお腹を壊したのかなあ?

ノエルちゃん、もう大丈夫ですか?
ウチは昨日、父ちゃん散歩で拾い食いしてまた腹壊してました(号泣)

名前: イヴまま [Edit] 2011-11-28 10:38

高くつきましたね!

メチャクチャお久しぶりです^^;

ブログは常に拝見させて頂いていました。
ママさんのお勤め開始、病気から回復、
家族でのお出かにノエルちゃんのお友達、
そしてノエルちゃんの4歳のお誕生日(手作りケーキ)と、
いつもネタが沢山で、楽のしませて頂いてます。
ママさん病気の時は心配でした、常にコメを残さない私が
こんな時にだけコメは…と思い、出来ませんでした。
ゴメンネe-441

今日はノエルちゃんの「ゲー」が、
偶然にも、昨日のメイに似ていて、驚きコメしました!

mayは、朝の散歩中に、草をいつも以上に食べたがり、
それならと思い、少しキレイな場所に移り、
草を食べさせたところ、家に戻ったら即「ゲー」でした。
mayが草を食べたがる時は、内蔵が弱ってるか、
精神的に疲れている時が多いので、
昨日は、おやつを辞めて、ごはんはおじやにしました。
時々ある事なので、病院は行ってませんが、
吐いた日は、マジ心配です^^;
ノエルちゃんみたいに数回吐くと言う事は、
最近はありません。
ノエルちゃんの様でしたら、たぶん家も
病院に走たかと思います。
ところで原因不明!?とりあえず、何もなくて良かったですね(汗)
かなり高くついたけど…(泣)

※草はあまり食べさせてはいけないのですか?
反対と思ってました、良い事ききました^^/

久しぶりで驚いたでしょうm__:m
いつもブログ覗かせて頂いてますe-317


名前: mayママ [Edit] 2011-11-28 11:13

ありゃ

ノエルちゃん大丈夫?
何度も吐いて苦しかったろうに。
でも草を食べたがっても、その辺の草は危ないですよ。
除草剤が、まかれてたりすると大変ですから。
でも草と土が大量に出てきたっていうのはビックリですね。
草はともかく土は一緒に入っちゃったのでしょうかね。
ノエルちゃんが一番ビックリしたでしょうが、シエ&ノエママさんはもっとビックリされたでしょうね。
大事に至らなくって良かったです。
一日も早く回復して元気になってね。

名前: AKKO [Edit] 2011-11-28 12:05

ノエルちゃん、その後はどうですかに?
吐かせる~っていうの、chosも2度経験したけど、
見ててかわいそうですよね。
なんだか、ノエルちゃんが良くなってくれたらそれが何よりなんだけど、
原因がコレ~ってはっきりしないとちょっともやっとですよね。
でもホント急に何度も吐く~なんて、
ワタシもきっとパニックだわ。
諭吉さんに家出されてお財布は寂しくなったけど、
ノエルちゃんの元気な姿で温まって~♪
うちも、タオルセーフだったけど、気をつけなきゃ~ですね。

名前: ままchos [Edit] 2011-11-28 12:25

お散歩途中にそれはビックリでしたね。
きっと私もパニックになると思います。
サラはよく家でも(お散歩の途中もたま~にあります)呼吸困難みたいな感じになって目を白黒させて苦しむ時や、最近はないのですが
よく急に吐いてたことがあります。
その時は、落ち着きなく部屋の中をあちらこちらと苦しそうに歩きまわります。
そんな姿を見ると、ほんと不安になりますものね。
すぐ病院にかけつけて正解だと思います。

でも大量の草に土ですか?
ノエルちゃん、土はいつ食べたのでしょうか?
なんだか草は分るのですが、土はびっくりです。
今は落ち着いたのかな・・・ノエルちゃん。
うちはお散歩途中の草も食べさせないことにしてます。
今回ノエルちゃんのためなら諭吉さん仕方がないですね・・・
私もサラのためなら気になりません(笑)

あ、mayちゃんのママだ~♡
お久しぶりです。
ママさんもmayちゃんもお元気そうでなによりです。
ちょっとmayママさんを見かけて嬉しくなってこの場をお借りしてしまいました。
ノエママさん、ごめんなさいね。

名前: あくび [Edit] 2011-11-28 17:49

落ち着きましたでしょうか?

急に吐く・・驚きますよね!
ママさんの不安な気持ちお察しできますですよ!

でもでも・・原因が不明って・・ん~ん?
このところの気候にも関係があるのでしょうか?
新之助も・・たま~に「うっぷ・うっぷ」のあと吐くことがありますですよ!
胃が荒れているとき(食べすぎ)・・精神的に不安定なとき(知らない人が
家に出入りする)・・などなど・・原因はいろいろです~!
ただ・・吐いてしまえば楽になるようです(新之助の場合は)

ノエルちゃん・・今日は大丈夫でしょうか?
草は食べない方がいいのですね・・知らなかったです!
胃が気持ち悪いときに食べるんだと勝手に思っておりましたです!
教えていただいてありがとうです~!!

ノエルちゃん・・お大事にですよ(うんうん)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-11-28 23:13

イブままさんへ

えっイブちゃんも!!
吐けない状態は見てるのが辛いですよね・・
もうノエルのおっさんのような唸り声?みたいなのが今も耳に残ってます(涙)

気温やストレスは大いにありますよね・・・
ノエルは最近休みの日も留守番が多かったからかも・・
それも一理かなと思います。
しゃべれないから、私が察してあげないといけないですが、
なかなか察することができてないようなので、ノエルに謝ってばかりです。

変なものを置いてる人もいるから、拾い食いだけは気をつけてくださいね。
イヴちゃん大丈夫ですか?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-28 23:28

mayママさんへ

mayママさん本当にお久しぶりです!!
超嬉しいです♡

こんな私のつたないブログを読んでいただいていたとは恐縮至極です。
面白いことや気のきいたことも書けず、写真も見て楽しむものでもありません。
なのにありがとうございます。
ブログの最初のお友達・・心がほっこりします♡
ママさんからいただいた絵は、玄関に飾ってあって、我が家の家宝です。

mayちゃんも同じころ吐いていたんですね。
今はいつものmayちゃんですね♪
ワンもこの季節は胃腸の調子が悪くなるでしょうかね?・・
お友達のワンも吐いたときいてます。
吐く事事態は悪い事ではなく、異物をだすからいいのですが、ノエルみたいのはマズイようです。

吐く為に少しの草はOKみたいですが、たくさんの草と土は体によくないとわかりました。
(今頃・・・)
芝生は根がはってるから、繊維もあり、土もつくので×だとわかりました。

ママさんもmayちゃんも体に気をつけてくださいまし♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-28 23:46

AKKOさんへ

今回は本当にびっくりしました。
そのへんの草は除草剤とかまいてる可能性があるから
危ないですよね・・
と思って庭へ・・又これが凶となりました。
芝生を食べたのですが、芝生は×でした。
これは根がはってて、繊維質で消化をしない&土がついてくる。
土は芝生の時に一緒に大量摂取になったようでした(泣)

ノエルに辛い思いをさせてしまいました。
元気になってほしい~それだけです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-28 23:56

ままchosさんへ

コメ返しがすっかり遅くなってすみません。

ほんとびっくりの一言です。
今まで一度も吐きで驚かされた事はなかったのでまいりました(泣)
chosちゃんは二度吐かせた事があるですか~
お腹をきる事を思えば吐きの方がいいけど、辛そうですよね。
良くなったブログが書きたいです!!

心配していただき嬉しいよーありがとう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 14:02

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

サラちゃんもそんな事が・・
でも大事に至らなくて良かったです。
本当にしゃべってくれればわかるのですが・・
こういう時は不安になりますね。

土は庭の芝生を食べた時だと思います。
根こそぎだったのでその時に大量摂取になったようです。
それでも急いで病院に行ったのですが・・判断ミスもあった気がします。
反省です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 14:09

新&力mamaさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

精神的にも胃がまいって吐く事がありますよね。
人もワンも同じですね。
異常な吐き方ではなければ、異物をだすので
ワンは吐いても心配はないそうです。
でもノエルみたいのはアウトだそうです(涙)

草は適宜なら大丈夫だけど、大量は×だし土はもってのほかで×
今回は私が勉強になりました。
でもあの気の狂った時は部屋にいれるべきでした。
病院へすぐ行ったのですが、電話をしたり、車をだしたりの間は庭にいたので、
その間に食べまくってしまいました~反省です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-30 14:36

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

