昨日の夕方、AKKOさんから、メグちゃん訃報のメールがありました。

私とAKKOさんのメールのはじまりは、こうじみそさんのブログ
「らるご ゆっくり歩こう」にお邪魔させてもらってて、コメントなど
をしている中で、AKKOさんを知るようになりました。

メグちゃん、りんぱ腫と戦ったね!本当に頑張りましたね!
ママさんパパさんは側にいてとても辛かった事と思います。
私には察しできないです。
メグちゃんは、大好きなママ、パパさんと自分のお家で最期を迎えられて
幸せだったのでは・・・と思います。

ワンちゃん、猫ちゃん、動物って凄いなと思います。
人間だったら、辛いとか、痛いとか、人を恨んだり、人のせいにしたりして
逃げ道をつくるけど、彼らは自分の一生を純粋に受け止め、全うしますよね。

メグちゃんの犬生の尊さに感服します。

ご冥福を心よりお祈りいたします。


この画像は先月23日に退院してきた時のだそうです。
自力で立つ事ができたそうです。
200905232106001 (4)



元気な時のメグちゃんです。
200809042113000 (2)


愛おしく可愛いメグちゃんです。









花より団子なんですが・・・

献血

comment iconコメント ( 10 )

ありがとうございます。

こんな形でとりあげていただいて申し訳ないですが、ものすご~く嬉しい(o^∀^o) 
メグは私が「介助、介助」と言うと、急いでとんで来て脇の下に頭を突っ込んで持ち上げてくれました。これが面白くて何回もやって遊んだ事がつい昨日の事のようで、淋しいです。 
これからはノエルちゃんの活躍を楽しみにしています。 
シエ&ノエママさん本当にありがとうございました。

名前: AKKO [Edit] 2009-06-05 19:15

とんでもないです。
メグちゃんとの出会いは短かったけれども、出会えて良かったです。
可愛いメグちゃんの写真も記載でき、私の中でずーと生き続けてくれるでしょう。シエルと会えたかな?仲良くしてほしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-05 20:16

・・・・・・

いつか必ず訪れる・・別れ!!

わかっていても・・やっぱり辛いことですよね~!

まして・・病気と闘って・・!!

今頃・・シエルちゃんと一緒に遊んでいるのかも??

メグちゃんのご冥福をお祈りいたします!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-06-05 23:28

メグちゃん可愛い♪
先月の写真見ても10歳とは思えないですね。
愛情いっぱいに育ててもらってたんでしょうね。
幸せそうな表情でわかります。

シエルちゃんと何して遊んでるかなぁ?

名前: こうじみそ [Edit] 2009-06-06 00:00

めぐちゃん、バニラと同じ病気だったのですね。
ご家族のお気持ちお察しいたします。

魂のつながりは永遠だから、
きっとまた同じ時を生きることができると
信じています。

ご冥福をお祈りいたします。

名前: もぐ [Edit] 2009-06-06 00:38

もはや他人事(他犬事)ではない

もはや他犬事ではない。我が家にもバーニーズの小僧さんがいる。病気知らずで元気だけどいつかその時が来る。一度経験してはいるがやはり辛い。メグちやんとっても(*´∀`*)そうな顔です。だから今ごろ楽しく過ごしていますね。
またいつかこちらにお邪魔します(^O^)

名前: 帰蝶 [Edit] 2009-06-06 01:50

新&力mamaさんへ

いつか別れが来る事がわかっているのですが・・・辛いですね。
でも自分が先に逝ったら・・・・・・自分がみなくてはと考えてます。

シエルと会えたかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-06 07:16

こうじみそさんへ

可愛いですね。AKKOさんがメグちゃんと真正面から向きあっていたか、感じました。

そしてこうじみそさんも今精一杯らるご君と向き合ってること、痛いほど感じます。どうかご自身のお体を大切にしてください。
何もできない自分がむしょうにくやしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-06 07:24

もぐさんへ

そうなんです。バニラちゃんと同じ病気だったです。
介護の日々は心が張り裂けそうになりますね。

魂はつながってますよね!私も信じてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-06 08:21

帰蝶さんへ

はじめまして。
本当にに他人事ではないですね~必ず来る死。
だから毎日が宝物なんですね。でも普段は感じながら、過ごす事は少ないですね。

訪問ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-06 08:41

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)