11月18日(金)ノエルは4才になりました


11-11-18-1r.jpg


11-11-18-2r.jpg
パパさんが地味なノエルの為に派手な首輪を作ってくれました!!


パパさんはゴルフと日曜大工が趣味です。
小さい頃は家具職人になりたかったらしいです~
だからかその片鱗が(笑)彫ってます♪
11-11-18-11r.jpg
頑張ってくれたので首輪をアップします。


11-11-18-10r.jpg
初めて作ったので改良点もあるし、素人丸出しの部分もあるけど、結構イイかも♡
ノエルの為に思考錯誤をしてる姿は嬉しいものです。




そして私はというと(汗)・・
11-11-18-4r.jpg
バナナケーキを作りました。
センスがないからしっかり地味なケーキになってしまいました(笑)



ケーキを作ってる間はノエルに監視されてしまいました。
11-11-18-3r.jpg



見た目は・・だけど、美味しいらしくケーキは完食をしてくれました
しかし果物は残しました~果物は嫌いだものね(泣)
11-11-18-5r.jpg
生バナナは駄目だけど、生地にバナナをいれて焼くのはOKなんです。



ランチョンマットのおかげで食事がお洒落に見えますね
11-11-18-6r.jpg
水をガブ飲みをしてこぼすので、マットがとても重宝してます。



この1年もお転婆かつナイーブで、きっと私を悩ませる事が多々あると思うけど、
元気でいてくれればそれだけで十分なんですよね~だから健康でいよう
11-11-3-4r.jpg
【今一番気にいってる写真です・・使いまわしです(笑)】

気分だけはお嬢様?!!

ポティロンの森

comment iconコメント ( 32 )

ノエルちゃーーん♪
4歳のお誕生日おめでとう~。
んまー、パパさんからは素敵なハーフチョーク?
ノエルちゃんよかったねー。
とっても似合ってるよー。
それにバナナケーキですって~?
まんまでは食べなくても、ママさんの愛情が加わるとオイシイのよねー。
さすが違いの分かるバニさんだわー。
ケーキ待ちのお顔がオメメクリクリでかわいいのなんの~。
おばちゃん萌えちゃったし。
4歳のノエルちゃん、元気でいっぱい遊ぼうねー。
また生ノエルちゃんに会えますように。

名前: ままchos [Edit] 2011-11-18 21:37

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
元気に誕生日を迎えられるというのは感慨深くてうれしいですね!
しかしパパさん、すごい!素人さんとは思えない出来栄え。
おしゃれなセンスも素敵です。ハートの飾りもかわいいノエルちゃんにぴったり!
手作りのバナナケーキも愛情いっぱいでじーんときます。
ひとつひとつ元気で歳を重ねていって長生きしてほしいですね!

名前: アドルフママ [Edit] 2011-11-18 21:50

ノエルちゃ~ん♪4歳のお誕生日おめでとう~♪

とうとう、手作りカラーが出来たんですね。
凄い、職人さんみたいだわ。
うちにも、職人パパさんが居ればな~と思いますよ。(笑)
ノエルちゃんに似合って素敵ですよ~

ノエママさんからは、ケーキ♪ 完食も嬉しいですね。

この1年も元気に楽しく過ごしてくださいね。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-11-18 21:59

おめでとう~!!

ノエルちゃん・・4歳のお誕生日おめでとうです~!(にこっ”)

えぇ~っ” す・素敵~! パパさんお手製の首輪!
パパさんお上手なんでビックリですよ!
ノエルちゃん・・お似合いです~!かわいい~!!(うんうん)

ママさんの愛情たっぷりの・・バナナケーキ・・完食!おいしかったねっ”!
ランチョンマット・・ちゃ~んとネームが入ってる~!
ノエルちゃん・・ご飯が楽しみだよね!

これからの一年も・・元気いっぱいで・・楽しくすごしてねっ”!

ママさんのお気に入りの写真・・わたしも大・大・大好きですよ!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-11-18 22:23

ノエルちゃんお誕生日おめでとう~♡
パパさんからのプレゼントも最高ですよね。
すごくゴージャスで素敵です。

ママさんもちゃんとケーキを焼いてあげて♪
そこがやはり愛情がないと出来ないところなんですよん。
きっとノエルちゃんも美味しく頂いたことでしょう。
マット使ってくれてるんですね。
ありがとうございます。嬉しいです♡
我が家もお水やご飯でビチョビチョになったりするのですが
床が濡れずにすんでます。

ノエルちゃん、4歳も元気いっぱいたくさん色んなところ連れて行ってもらってノエルちゃんらしく過ごしてね♡

名前: あくび [Edit] 2011-11-19 00:21

ノエルちゃん、お誕生日オメデトウ~
素敵なプレゼント貰えて良かったね~

て、パパさんすご~い!器用!
ウチのおとっつあんには絶対出来ない芸当だわ
ママさんも手作りバナナケーキ、美味しそうですね
でも飾りの果物はお嫌いでしたか(笑)

あ、そのあくびさんマット、ウチも作って貰いました
でも、お嬢がそお上に乗ってしまうので、本来の使い方ができません(涙)

名前: イヴまま [Edit] 2011-11-19 07:04

おめでとう

ノエルちゃん4歳のお誕生日おめでとうv-308
パパさん凄い器用なんですね。てっきり売り物の首輪かと思いましたよ。
ノエルちゃんもきっと大喜びですねe-343
ケーキは美味しいから食べてくれたけど果物もや―美味しいはずなのに嫌いなのね。
ノエルちゃんも水をガブ飲みしちゃうんですね。
ハリーも半端ない位にガブ飲みするので後始末が大変です。

私も最後の写真のノエルちゃん大好きe-266とっても可愛いんだもん。

いつまでも健康でいてね、ノエルちゃん。

シエ&ノエママさん体調はいかがですか?
私はやっと薬から解放されましたが、まだ通院はしなければならなくてゴールまではまだまだです。
お互い風邪に気をつけていきましょうね。

名前: AKKO [Edit] 2011-11-19 12:58

ままchosさんへ

ありがとうございます。

これはハーフチョークです。
前から作りたかったらしいだけど、なにせノエルでしょ(笑)
ひっぱりがひどいから、チョーク(スパイクは私の時だけ)
を使用してるから首輪を作ってもいつするの?だったのです(爆)
2才になれば・・3才になれば・・とうとう4才に!
しかし本当はまだハーフだけじゃ心配なんですよ。
でもそれじゃ一生作れないってパパさんが作ったんです。

愛想もなく風来坊のノエルですが、又会ってくんなまし♡
もしかしてこの冬こちらへ巡業にいらっさる?
chosちゃんに会いたいわ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-19 16:23

おめでとう!

ノエル、4才おめでとう♪

パパさんにとっても素敵なカラーを作っていただいて、
ママさんからは美味しいケーキ。
ノエルは本当に幸せ者ですね!
大切に大切に育てていただいて、アンちゃん母さんも爺ちゃんも婆ちゃんもとても嬉しいです(^.^)
4才の1年もノエルらしく明るく元気いっぱいで過ごしてくださいネ。

アンちゃん母さんは先日9回目の抗がん剤をしました。
病気と思えないぐらい元気です(^^)v
もう少し病状が落ち着いたら、また遊びましょうね。

楽しいブログ、これからも楽しみにしています。

名前: アンジュ母 (ノエル婆ちゃんデス) [Edit] 2011-11-19 16:39

アドルフママさんへ

ありがとうございます。

当たり前にお誕生日を迎えられると思っていたけど、
違うという事をシエルに教えられました。
だから記念日を大切にしたいのかもしれません。
もちろん長生きを願ってやみませんが、長さでもないって事も
シエルが教えてくれました。
毎日の日々が大切な事を!!
何の変哲もなく、暇な雨の日も貴重な瞬間であることを♡

パパさんが聞いたら超喜びます♡
手仕事が得意で好きですね。
ケーキを見てわかると思うけど私は駄目です(笑)

アド君に会いたいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-19 16:45

ノエルちゃんおめでとう~♪

いよいよ4歳ですね~^^
すっかり落ち着いてしまって、アビーよりお姉さんに見えるのは・・・
わたしだけではないはず~!
素敵な一年になりますように・・・♪
またアビーとたくさん遊んでくださいね~!

※新PCになって初めてのコメが ノエルちゃんおめでと~! でした

名前: アビー母 [Edit] 2011-11-19 18:44

ノエル お誕生日 おめでとうございます!!
我が家のは ノエルと同い年なんで 4月で4歳になりました。
パパさん器用なんですね!ゴージャスなハーフチョーク素敵です!
ご馳走もあって 素敵な誕生日だったですね!

いよいよ本格的に寒くなってきましたので
ノエルも皆さんも 風邪など 身体には気をつけて下さいませ!

名前: パール&ルビー+Mダックス一家 [Edit] 2011-11-19 20:42

ノエル4歳のお誕生日おめでとう~e-313
パパさんの手作り首輪すご~い!
すんごいゴージャスですね(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
手彫りなの?なんてお上手e-278
ママさんからは手作りバナナケーキ、フルーツ添えでこれも美味しそうです。あ、でもノエルはフルーツダメなんだっけ(;´▽`A``

名前: さるゾウ [Edit] 2011-11-19 21:08

お誕生日おめでとう

4歳のお誕生日おめでとうございます。

パパさん作の首輪、すごいかわいいです!
どうやったらあんなの作れるのでしょう?

もちろんママさんのケーキもお上手!
ノエルちゃん、大切にされて幸せですね。

ノエルちゃんのちょうど一週間後、ケイト3歳になります。
お互い、ここまで健康でなによりですね。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-11-19 21:22

ノエルちゃん、お誕生日おめでとう~♪

パパさんにステキな首輪を作ってもらって嬉しかったね!
ママさんからは美味しいケーキ♪
でも、フルーツを残すところがノエルちゃんっぽい(笑)

これからも健康で楽しい時間を過ごしてね!
そして、うちのヤツラとも遊んでやってください(* ̄▽ ̄*)
ノエルちゃん、4歳とは・・・
ラムより落ち着いてるのは何でだろ??
そして7歳になるシェビーよりも落ち着いてるという事実(爆)

名前: ブイまま [Edit] 2011-11-20 01:35

みどちゃんさんへ

ありがとうございます。

えー何とかできました(笑)
製作は楽しいようで、あーだのこーだの言いながら、ルンルンで作ってました。
今度はこうしようとか、発想がわくようで、雨の日の充実した過ごかたのようでした。

完食は嬉しいです!!
ケーキ以外もいっぱい食べてほしいです。(懇願)

この1年もハイパーなノエルと頑張ります♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 08:45

新&力mamaさんへ

ありがとうございます。

パパさんは私より器用なんです(爆)
私は家事&全てがおおざっぱなんです。
何故かそのへんは男っぽい私です。

そうなんです!ネーム入りのランチョンマットです♡
気にいってます。
水を静かに綺麗な飲み方をするワンも多いですが、ノエルは顔全部が入るくらい入れ、
ばしゃばしゃ飲み散らすタイプなんです(笑)
水のばらまき派なんでマットは重宝してます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 09:37

あくびさんへ

ありがとうございます。

パパさんの趣味の一つになりそうです!!
私もあくびさんのようにお洒落なケーキをつくりたいのですが、
センスがないですよね・・・

マットが素敵なんで実は台と食器を買いました。
前から買いたかったのですが、今迄使用してるものも不具合はなかったので、
買いしぶりをしてました。つまりケチな私(笑)
でも素敵なマットにはマッチしないので、マットが買い物へのあと押しとなってくれました♪

この1年もノエルと楽しく健康に過ごしていきたいと思ってますので、
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 09:44

イヴままさんへ

ありがとうございます。

いやはや手が器用な夫で(爆)
私よりお裁縫が得意なのも助かるけど、私のメンツはありません(笑)
まーこれもありだと娘達には話してます。

ノエルは野菜&果物は嫌いで完全に肉食系女子でございます(爆)
イヴちゃんもマットに気持ちよさげに伏せてましたね(笑)
名前入りが嬉しいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 09:50

AKKOさんへ

ありがとうございます。

パパさんは何故か手が器用で大概はできるようです。
そして私は・・ケーキを見てもわかるように不器用です(爆)

ハリーちゃんも水を豪快な飲み方で、まきちらし派ですね!!
ノエルが水を飲むと顔も床もびちゃびちゃです(笑)

お薬の服用は終わったのですね♪
良かったです!!後もう一息、通院を頑張ってください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 10:25

アンジュ母さんへ

ありがとうございます。

アンちゃんのおかげでノエルがいる!!
本当にアンちゃんをはじめ、アンちゃんママさんとパパさんには感謝です。
足腰が丈夫で健康でそして明るい性格で攻撃性のないバニをこの世に
授けてくれた事。
そして私達どもの所へ縁があって一緒に生活ができること。
幸せだと私達は思ってます。
しかし子供の頃は本当にバニっていうくらいにハイパーでずいぶん大変でした。
今では全てが笑い話になってます。
今もスイッチが入ると凄いけど、これがノエルの元気のバロメーターだと思ってます。

9回目ですか・・
アンちゃん頑張ってますね!!
アンちゃんは病気に負けない強靭な体に心♡流石ノエルの自慢の母です。
元気で可愛いアンちゃんに会いたいです♡

ママさん・パパさんもお体には気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 11:22

アビー母さんへ

ありがとうございます。

アビーちゃんよりおちついているかな?
アビーちゃんはいろいろ武勇伝はあるけど、どこへでも安心して連れていけますよね♡
そして元気で誰とでも仲良くなれますね。

こちらこそ遊んでください。

新パソが稼働してるですね♪
更新してるのかな?後で行きますね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 11:31

パール&ルビーMダックス一家さんへ

ありがとうございます。

同級生なんですよね♪
ノエルは相変わらず横綱級の力でひっぱる事が(汗)
ノエルにコマンドができる爪の垢をくださいまし。
ハーフチョークをつけて私は散歩をする自信がありません(涙)
私はスパイクでないと今も不安なんです。
ハーフができるようになったら製作するつもりが、見通しがつかないので
4才で製作をしました(笑)

皆さまも風邪などひかれないようにしてください。
今度はいつ会えるのかな?
門下生に会えるのは楽しみの一つです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 11:42

さるゾウさんへ

ありがとうございます。

そうなんです~彫り氏なんです(爆)
美術とか、大工とか、ものづくりが好きなパパさんです。
果物を食べない!!これもノエルらしいでしょ(汗)

ルイちゃんやテンテン、どうぞ遊んでやってくださいまし。
力はあるけど、足は遅いから絶対大丈夫よ!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 14:01

ケイトパパさんへ

ありがとうございます。

ケイトちゃんとはちょうど1週間違いなんですよね♪
バニは何かと病気が多いからお互い健康で誕生日が迎えられる事は
嬉しいものです♡

首輪は頑張ってくれました(笑)
作ってるパパさんはとても楽しかったようです♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 14:33

ブイままさんへ

ノエルにありがとうございます。
ブイままコメありがとう♡

我が家のパパさんはブイ家のパパさんに触発された所もあるのですよ!
元々私よりお裁縫が得意なパパさんなんで、手作り大好き派なんです。
私は・・見てのとおり不器用なんで購入派です(笑)

これからも遊んでやってくださいね。
特別絡んで遊ばなくても一緒にいるととても楽しそうだし、ノエル自体が安心してるところがあります。
バニ仲間と思うのでしょうかね(笑)

ノエルはおちついていませんよ(笑)
この前(ポディロンの森)もネットを越えたお馬鹿さんですから(爆)

皆どのこ(バニ)も元気で楽しく過ごしたいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-20 14:41

おめでとうございます~♪

ノエルちゃん、4歳のお誕生日おめでとう~v-354
遅れちゃってごめんなさい・・・。
美味しいケーキに素敵な首輪♪
ノエルちゃんよかったね~v-343
首輪、す、すごいです!!
ノエルちゃんの為の世界にひとつの首輪!!なんて素敵なのでしょう!
パパさん器用ですね♪本当に素敵です!愛情たっぷりですね~!
それにバナナケーキも~♪
REXも生バナナは苦手みたいなので今度はバナナケーキを作ってみようかな・・。

4歳のノエルちゃんも楽しい事がた~くさんになるといいですね!!

名前: リコ [Edit] 2011-11-20 23:16

おめでとー!

で、で、で、出遅れちゃったけど
 「4歳、おめでとーーーーー!」
パパさんからのプレゼントも
お買い上げ商品かと思ったら
なんと手作り!?(((((゚Д゚屮)屮おぉ!
すごーい、カッチョイイ~♪
これからの1年も元気でいっぱい遊ぼうね~。

あ、今気付いたんだけど
ノエちゃんのお茶碗セット、貫太とオソロでし~♪
リードもオソロだし、こりゃお似合いのカップルかしら?
え? うるさいヤツはヤダ? ・・・やっぱり?(笑) 

名前: gengen2号 [Edit] 2011-11-21 00:43

4才 おめでとー!

おめでとうが遅くなってしまって ゴメンナサイ~!!

アビ・レオと同い年ですね~。
じゃあ、だいたい同じ時期に 子育ての苦労してたんだね
あ、でものんちゃんは あんまり悪戯なんてしなかったか~
(アビィのバカタレだけだわ)

なんと、プレゼントがパパさんの手作りですと!?
すご~い、すご~い!
とってもステキ 世界に一つだけの首輪ですね
器用なダンナさまで うらやましいです。

 ノエルちゃん、お誕生日おめでとう!
 この1年も元気に遊んでね

名前: ちょびたん [Edit] 2011-11-21 03:49

リコさんへ

ありがとうございます。

見た目がぱっとしないバナナケーキとなってしまいました。
犬用なんで甘みはないけど、バナナのおかげで私達も食べれました(笑)
REX君もバナナはあまり好まないですね。

首輪はパパさんが喜びますです。
しかしひっぱりが強いノエルには、実はハーフはきついですよ(涙)
外ではこれをしてチョークもする事になります(笑)

是非とも隣の県なのでREX君の公園に伺いたいと思います♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-22 07:12

gengen2号さんへ

ありがとうございます。

よく見ると(よく見なくても)ここは?ってとこがあります(笑)
パパさんが喜ぶわ(笑)楽しみながら作ってました。
趣味の一つになったようです♪

貫ちゃんといろいろお揃ですね!
こんなお転婆でも貫ちゃんよろしいの?
ノエルも私も大歓迎よ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-22 07:45

ちょびたんさんへ

ありがとうございます。

ノエルはそれはそれは子育てはたーいーへーんでした(笑)
笑えないぐらいハイパーで!!
今度武勇伝を飲み会で♪

首輪はノエルより私が喜んでいます♡
夫は私より器用なんです。手仕事は私より丁寧&綺麗。
もしかして器用貧乏疑惑も(爆)

同じ年ですね~いっぱい楽しみましょう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-11-22 09:51

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)