ノエルの母です。

今日はアビー母さんからラン遊びを誘われてました。
しばらくはノエルにも寂しい生活をさせてしまうので、連れて行きたかったのですが・・・
体調は万全なのに私は疲れてたのでノエルと家でまったりすることにしました

11-10-12-8r.jpg


この3連休はなんと8日の土曜日も10日の祝日も私は仕事でした
私が今勤めてる会社は何と日曜日以外は土曜日も祝日も仕事があるのです
何せまだ新米(半年)なので、気をつかいます(当たり前か)
土曜日と祝日は出ない人が多いけど、一応月に1回は土曜出勤にして、
祝日も月に2回あればどちらかは出るようにしてます。
というと凄く働いているようですが、週に3~4日勤務なので自分の時間はとれるですよ
しかしこの連休は人が出ないから超忙しく残業パラダイスでした
11-10-12-9r.jpg



なので休みの一日は、ノエルとパパさんと家の近所をまったり散歩をしました
11-10-12-1r.jpg
(なんの変哲もない所で写真を撮ったのは・・・スパイダーマンが主役です!


2時間もまったり散歩をしたのですが、実際歩いたのは1時間くらいで後の1時間はお茶です(笑)
11-10-12-3r.jpg
ここはスローフードのお店で無添加で体に優しいです。


このカフェの隣のブ―スがいつもトリミングしてるサロンなのでノエルも慣れてます。
11-10-12-4r.jpg
テラスです~これからの季節は気持ちがいいです
山に囲まれていたらもっと気持ちがいいけど、ここは住宅街・・贅沢は言えません(笑)
大型犬も室内OK~夏場はお散歩のついでに寄って涼めるので重宝してます。


カフェのお姉さんのお家もバニがいるので、凄く可愛がってくれます。
11-10-12-5r.jpg

11-10-12-6r.jpg



今回は自ら仕事に出たのは、明日から長期休暇をもらうからなんです。
退院後もしばらくは家でのんびり過ごそうかと思いまして・・
会社の皆さんからは、海外旅行と言われました(汗)
確かにこんなに元気だからそう思いますよね・・
同じ上げ膳据え膳なら病院よりホテルが最高です
のんびりノエルと旅行に行きたい


11-10-12-2r.jpg


明日の午後から入院で6日くらいだと思いますが、ノエルや家族に不自由をかけてしまいます。
まな板のコイにはなれませんが、まな板のマグロで手術を先生に委ねます。

たかが1週間弱なのに、家の事やいろんな事が気がかりです・・・
だからいきなり入院となったAKKOさんは本当に大変だったと思います。
帰ってきた時のハリー君の喜びを想像するだけでウルウルです。

娘達は大きいのであまり心配はしてませんが、心配はノエルです。
11-10-12-21r.jpg

イイ子で留守番をしてくださいね。
とにかく上げ膳据え膳を満喫して一日も早い退院となるようにします

ただいま!!帰ってきました♪

シルバーウィークのあれこれ

comment iconコメント ( 18 )

いよいよ

明日入院されるんですね。
前もって決まっての入院はいろいろ準備が出来るのでいいですが、私とは違って手術されるので不安ですよね。
6日間であっても家の事が心配なのは、すっごくよくわかります。
お嬢さんや御主人は問題ないでしょうが、ノエルちゃんにはなかなか理解出来ないですものね。
でもいざ、お留守番となれば、ちゃんと理解してくれるはずです。
ましてやハリーと違って家の中でトイレが出来るんですから安心ですよ。

とにかく心配は尽きないでしょうが無事に手術が終わりますように祈っています。

例え入院でも上げ膳据え膳は楽ちんで料理も美味しかったので私は良かったですよ(笑)

名前: AKKO [Edit] 2011-10-12 13:25

No title

心配がいっぱい~な気持ちになっちゃうよね。
でもパパさんやお姉ちゃんたちに任せて大丈夫~♪
きっとパパさんやお姉ちゃんたちの方がノエママさんのコトをすごーーく心配されてるはずですよ。
素敵なご家族だもの。
ノエルちゃんにはほんのちょっぴり淋しい思いをさせてしまうかもですね。
普段はママさんは居て当たり前の存在ですからね。
だから、退院の日は、ノエルちゃんの「スーパーお帰りアタック」を受け止められるくらい、
元気になってなきゃね。
もし・・入院中タイクツになったら・・こっそりメールちょうだい~←コラコラ
カキノタネ&白ワインで乾杯~ができる日は・・すぐだよ~(笑)
ノエママさん、がんばれ~~♪

名前: ままchos [Edit] 2011-10-12 15:55

AKKOさんへ

そうですね。。きっとノエルもわかってくれるような・・
私がいないのに慣れてしまうような(笑・涙)

ノエルは311から家のトイレでできなくなってしまいました。
外でしかしなかったのですが、やっと最近余震もほぼなくなったせいか、
我慢ができない限界になると、シートでしてくれるようになりホットしてます。
でも誰か人がいると、外に行くサインをだします(笑)

今は病院のご飯も美味しいですか?
イメージとしては・・・だったのですが、確かに胃腸でないから制限もないだろうから
イケルかもですね(笑)

ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-12 17:00

No title

ほんといよいよですね・・・
体調万全にしてど~んと先生に任せて入院してきてください。
心配なことたくさんあると思いますが
まずママさんの体が一番良い状態でないとイケないですものね。

ノエルちゃんが一番気がかりなノエママさんのお気持ちすごく分ります。
お近くだったらちょくちょく様子見に行ってあげれるのにね・・・
バニは繊細だからノエルちゃんもママがいなくなるとションボリするかも。
でもちゃんと分ってると思うからよくお話ししてあげて病院行かれるといいと思います。

元気に退院されること待ってますね~!!
(ママさんお忙しいでしょうからお返事いらないよ~)

名前: あくび [Edit] 2011-10-12 17:43

ままchosさんへ

そうですね!!『スーパーお帰りアタック』にも負けない体で戻ってきます(笑)
尾尻や体でぶつかってくるパワーはほんと凄いですよね~
バニはワンコ界の横綱か大関かと思うので・・・・
こんなに可愛いのにお相撲さんの例えはいけないかな(笑)

私の予想では、当日は麻酔から目が覚めても管でつながれてて撃沈。
翌日はいくら内視鏡でも痛みや違和感を感じながらドヨーンで
三日目からは元気で暇だと思うからメールをしてしまうかも(笑)
その時はよろしくです!!

ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-12 18:22

いよいよなんですね

月並みな言葉しか出ませんが、頑張ってきてくださいね

手術はイヤなもんですけどね~アタシは膝ごときとは言え5回位してますが
毎度毎度ユウウツでしたわ~御想像の通り、管まみれ人間だし(笑)
上げ膳据え膳でも入院は絶対イヤだあ~
退屈でひからびちゃうよ

ノエルちゃんも、パパさんも娘さん達もきっと心配な事と思います
ワンコってすごい察しますしね
だから、悪い所はさっぱり取ってもらって、元気になって帰ってきてください~
応援してますです~

名前: イヴまま [Edit] 2011-10-12 19:10

No title

今日は、残念だったけど・・体調万全で望んだ方が良いですよ。
経験上だけど、管まみれではなかったはずです。
私の場合は、麻酔が切れる頃に吐き気があって・・
それがきつかったくらいで開腹よりかは全然マシでしたから。
次の日の夕方くらいから歩かされたと記憶してます。(なにせ、遠い昔なのでね。笑)
それよりも、例の件のほうが・・・(しつこい?爆)

ノエルちゃんが気がかりは凄くわかります。
でも、お姉ちゃんもパパさんもいるから大丈夫ですよ。
少し、ノエルちゃんにも頑張ってもらって・・ママさんは心配なく
望んでくださいね~。

全快時には、ランや赤ワインパーティもやりましょう♪

PS.コメ返しもお気ずかいなくですよ~~~~~。


名前: みどちゃん [Edit] 2011-10-12 21:44

No title

ドッグカフェは交差点のあそこですよね。

行ったことないので、今度行ってみようかな?
スタッフのお姉さんもバニ飼ってるなんて嬉しいですね。

ママさん不在時にお手伝いが必要な時はお声かけて下さいね。
近所付き合いはあっても、犬の手伝いが出来るご近所さんなんて少ないですから。

どうぞお気軽に。


名前: ケイトパパ [Edit] 2011-10-12 22:26

あくびさんへ

本当にいよいよですわー
正直逃げ出したいような(笑)
次女はもうすぐ中間テストなので申し訳ないなと思ってます。。。
寝不足からくる体調不良が心配ですが、そして今も風邪気味なのですよ・・
18歳になったので自分で管理してもらわなければですね。
今凄く風邪が流行ってるので、あくびさん達も気をつけてくださいね。

ほんとお近くだったら、ノエルの様子がみてもらえるので嬉しいですね。
娘とノエルの散歩の様子とか(笑)これも実は心配です。
ほんとキリがないのでケセラケセラで明るくいきますね♪
暇だったらメールをするのでよろしくです(笑)

ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-12 22:47

イヴままさんへ

明日入院なのに、今頃ブルーになる私ですが、
心をおちつかせて行ってきます。
私は大雑把なO型で大らかなんですが、実は変な所が神経質なんですよ(笑)

ワンコは本当に微妙な所を察っすることがありますね・・
だからいつも心身ともに健康が一番ですね♡
できるだけ早く退院して、イヴブログにお邪魔して元気をいただくのでよろしくです。

応援ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-12 22:55

みどちゃんさんへ

今日は残念でした・・
コメ返しをすることで、何かおちつくですよね・・・
これでいいのか?いろいろ考えてしまうですよトホホ
大らかで大雑把なO型の私なんですが、実は凄く神経質な所があって、
自分でも嫌になってしまう時があるです。

内視鏡は開腹より凄く楽と皆さんから聞いてるので安心なんですが、
その後が不安で・・ネットの情報が便利だけど、いろいろ調べるといろんな意見があって
よけい考えてしまう、直前の私です←小者でしょ
家の事やノエル事は全て家族にまかせます!!

一番は自分の気のもちようですよね?!
それに○処理は嫌だけど経験ありのOKなので上げ膳据え膳を満喫してきます。

ランや赤ワインいいですね!!
楽しみにしてます♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-12 23:40

明日からなんですねっ”!

ママさん・・明日から入院なんですね・・いっぱい気がかりあると
思いますが・・みんなお任せで・・元気に退院してきてくださいね!

ノエルちゃん・・いい子で待っててくれますよ・・きっと!

私も・・ママさんが元気に退院されるのを・・首を長~くして
待ってますですよ(にこっ”)

名前: 新&力mama [Edit] 2011-10-12 23:44

ケイトパパさんへ

このドッグカフェは交差点の所です。
1階が美容室で2階がスロー珈琲とワンコのトリミング室です。
メニューも当初より増えたからお茶だけでなくランチも楽しめます。
味は素材を吟味してるせいか、美味まではいかないけど、優しい味で私は好きですが、
好みがあるように感じられます。

パパさんありがとうございます。
私もいつでもケイトちゃん達の役にたちたいと思ってます。
何かあったら連絡ください。とんでいきますから!!
パパさんが不在の時はママさん一人では大変だと思うので遠慮なく言ってください。
ノエルの事で困った時は連絡させてもらうのでよろしくお願いいたします。
ノエル(大型犬)を頼める近所は少ないので凄く嬉しいです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-12 23:54

ファイトです!!

遅ればせながらになりますが、万全で望んできて下さいね!
陰ながら 応援させていただきます!!
行く前は不安多いでしょうが ポジティブシンキングですよ!
きっと退院後で ノエルと再開する時は 喜び10割り増しですよ!!

月並みなコメントしか出来ず 申し訳ありません・・・

名前: パール&ルビーMダックス一家 [Edit] 2011-10-13 08:25

新&力mamaさんへ

ありがとうごさいます。

今病院です。最終確認が終わりました…

後は明日の朝一ではじまります。

やはりホテルとは雲泥の差だけどアハハで明るくいきます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-13 17:40

パール&ルビーMダックス一家さんへ

お久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

今病院です。
なるようになるでしょうね~レールに乗った感じです…
明日の朝一にはじまります明るくいきます

又イベントでパールちゃん達に会える日を楽しみにしてます。

私事でご心配おかけしました。ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-13 18:00

No title

お邪魔するのが遅くなってしまって、もう今ごろは病院にいらっしゃるのですね。
病室ではコメント見れるでしょうか?
いえいえ、お帰りになってから、今ごろ~~と笑いながら見て下されば充分です!

消灯で暗いけど、廊下の音や、点滴の音など、何かと気になって眠れないものでしょう。
そうすると、いろんなこと考えてしまって、余計に眠れなくなりますが、
今はとにかく 先生方にお任せしてドンと構えて下さいね。
ママさん、まな板のマグロ?(笑)
そんなにスマートなマグロはいませんよぉ~~
あ、私はまな板のクジラかトドか??でした(爆)
私もなんとしても早く家に帰りたくて、
術後の喉の痛みに涙しながら、必死で食事を飲み込んで。。。
待っててくれる家族、ワンコが居るとがんばれますよね!!
私も心から応援してます!
( ↑ のときは、塩分ナシの食事だったし、味わうより ただ必死で飲み込むだけでしたが、
直後にふたたび入院したときは、食事がおいしかったです。
ママさんの病院も、きっとおいしいですよ!!)

ノエルちゃん、カフェで楽しかったね~
また、ママさんがお帰りになったら ゆっくりカフェで過ごしてねw
それまで、ちょっと寂しいけど、いい子で待ってようね!

ママさん、お家のことと、ノエルちゃんのことは きっと大丈夫!
あったかくてステキなファミリーですもの。
ママさん、今回はご家族にたっぷり甘えてね♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-10-14 02:10

ポンママ♪さんへ

ご心配をおかけしました

手術着着て点滴中です~逃げたいようなです(笑)
9時スタートを待ってます
このような時でもお腹がすいてる私はどんだけ食いしん坊(爆)

今日は絶食まー術後はそんな事も感じる余裕もないでしょうが、日増しに食べたいものが浮かべば、元気復活です

力をもらいました。ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-14 08:27

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)