昨日は父ちゃんと母ちゃんのエゴかもしれませが、
東京大学動物医療センターにノエルを連れて献血をしてきました。
もちろんノエルが望む訳ありません。

この医療センターでは先代のシエルが1カ月間お世話になり、ここから旅たっていった所です。
ここはシエルにとって最後の砦で生きる為に頑張った場所です。
(そのことはシエルというカテゴリー中の東大病院にてで記載しました。)

シエルは手術で、ワンコたちから多くの献血をもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいになりました。シエルだって感じたはず・・・
ここでは多くの輸血を必要としてるのを知りました

ノエルが適応するなら協力してもらうことにしました。

9-5-31-1_R.jpg
土曜日の待合室、外来はありません。
入院のワンコやにゃんずの面会時間の前で誰もいません。

9-5-31-2_R.jpg
なんかそわそわしてます。
ノエルには分かっても分からなくてもとにかく献血の話をしました。

身体検査、血液検査、レントゲン検査をしました。
適応しているので、採血となりました。

無事400ccとれました。
横によこたわり、首の毛少し刈って、首に注射をする。15分くらいかかったそうですが、
静かにしてたそうです。動く子は軽い麻酔を使うそうですが、使わずにできました。
9-5-31-3_R.jpg
父ちゃん、母ちゃん、私仕事したよ!
頑張ったよという顔をしてました。

ありがとうノエル

この日東大は五月祭で賑わってました。
9-5-31-4_R.jpg
やっと解放されてうれしそうです。
献血するとフラフラする子もいるそうですが
さすがガテン系ノエルは元気です。

9-5-31-5_R.jpg
学生さんたちに囲まれデレデレです。
きれいなお姉さんが好きなのね・・・ノエル女の子なのに(笑)

9-5-31-6_R.jpg
東大生になでられて、頭よくなるといいね~

9-5-31-7_R.jpg
東大キャンパスを力強く小走りしました。
シエル兄を感じたのかな?

9-5-31-8_R.jpg
家に帰ってからは爆睡です

9-5-31-9_R.jpg
ノエルお疲れさま



頑張りやで可愛いお友達が・・・

私はふと考えるpart2

comment iconコメント ( 18 )

犬の献血!?そんなのがあるんですね~。しらなかったぁ。
400㏄とはずいぶん抜かれましたねぇ。シエ&ノエママさんが献血する時より多いんじゃ・・・。

名前: コテツおかん [Edit] 2009-05-31 19:07

コテツおかんさんへ

犬の献血もあるんですよ。人間と同様にたりないそうです。
主人は60キロで400cc抜かれた時、きつかったと言ってましたが、さすが、4足歩行のノエルは全然平気でした。でも今日はいつもよりおとなしかったです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-31 21:50

お疲れ様でした♪
偉かったねえ~
ノエルちゃんのエネルギーがどこかの病気のわんこちゃんのために役に立つんだね!
すばらしいねえ~♡

名前: もぐ [Edit] 2009-05-31 23:27

もぐさんへ

よくよく考えれば、私の自己満足にノエルが付き合わされたのかもしれませんよね・・・
シエルの時いろんな人やワンコに助けられたから、返したいだけど、何もできないんですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-31 23:49

ノエルちゃん・・偉いね~!!決してエゴなんてことないと思いますよ!

みんなにナデナデしてもらってノエルちゃんご満悦・・ですね(笑)

お疲れ様でした・・!!

名前: 新&力mama [Edit] 2009-06-01 00:06

ノエルちゃん大仕事お疲れ様でした 頑張ったね
エゴなんて事ないと思います
時々猫仲間から緊急の輸血の協力が回ってきます
遠方だったりとなかなか協力する機会はないのですが
近所で血液を必要としている子がいたら私も供血をすると思います
きっといろいろ悩んだ事でしょうね 
決断された事は素晴らしい事だと思います

名前: みく [Edit] 2009-06-01 00:19

すごい!ノエルちゃん献血したのですね!!
偉かったですね。
静かに献血したのだから、きっとノエルちゃんも嫌じゃなかったと思います。
もしかしたら献血の話がノエルちゃんにもわかったのかも・・・。
きっとシエル君も喜んでいると思います。
ガテン系のノエルちゃんの血なら必ず誰かが元気になりますよね!

名前: リコ [Edit] 2009-06-01 08:46

ノエルちゃん、父ちゃん母ちゃんお疲れ様です!
ノエルちゃんの血液を入れてもらった子、きっと元気に
なりますね♪
走りだしたりして(。・w・。) ププッ

らるごも以前に献血したことあるんです。
母の愛犬白ペキの”まろ”の状態が悪化した時、血液を分けてくれました。
まろは輸血で一時元気になって頑張ってくれましたが、
お空に行ってしまいました。

「大型犬が献血してくれると本当にありがたいです」と
獣医さんが言ってました。
ノエルちゃんの大事な血液400CCも、小さい子なら何匹も
助けられるんじゃないでしょうか。

学生さんに囲まれて嬉しそう!
今日もゆっくりしてね、ノエルちゃん♪

名前: こうじみそ [Edit] 2009-06-01 14:07

新&力mamaさんへ

エゴじゃないと言っていだだき、ホットしました。ありがとうございます。
少しでも病気の子に役立ってくれれば幸いかと思います。

ノエルはかまってくれる人皆すきだけど、やはりお姉さん好きみたいです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-01 20:57

みくさんへ

少しでも役立つ事ができれば、うれしいです。
でもノエルが望んだ事でないので、考えてしまったのですが、みくさんの言葉で、ホットしました。ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-01 21:13

りこさんへ

少しでも役立てればうれしいです。

ノエルの血をもらったこが、前より、バタバタした落ち着きない子に
なったと言われたらどうしましょう・・・お許しをですね。
でも元気になってほしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-01 21:19

こうじみそさんへ

らるご君も献血したのですね。まろ君を助けたのですね。凄いです!
ノエルも病気の子の手助けができれば、幸いです。

その日は気がはったままなのか、いつもと変わりがなかったのですが、ここ二日あまり元気がありません。やはり体が少しきついのですね・・・

ノエルもそうですが、いろんな人になでなでされるのはうれしいようです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-01 21:31

エライ!

ノエちゃん頑張って400ccも献血してきたのね。
それがまた誰かの役に立てばシエちゃんも天国で喜んでくれるね。
人も犬も助け合いながら生きているんだものね。
ちなみに私は献血に行くと「400ccいかがですか?」と必ず聞かれます。それは私もガテン系だから?
東大生に頭ナデナデしてもらったからノエちゃんはインテリガテン系になるかもね。

名前: りかりん [Edit] 2009-06-02 00:54

りかりんさんへ

ノエルは助け合いしてるのに私は献血できないからなぁ~他で協力しなければ・・りかりんさんはされてるですね。

「インテリガテン系」はいいですね~なれたらノエルカッコいいのになー
道のり険しいです・・・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-02 16:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-06-02 21:12

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2009-06-02 21:13

昨日は遊びに来ていただいてありがとうございました。
ノエルちゃんはまだ小さいのにお利口に献血が出来て偉いですね!
読ませていただいたら、先代のシエルちゃんはとても大変だったのですね・・・
さぞかしママさん達も辛い思いをされたでしょう・・・
でも今のノエルちゃん、元気一杯お転婆たくさんかもしれませんが(もちろんうちのサラも同じですー笑)ニコニコしていることが何よりです。
ケージのふちが一杯齧られているのを見て思わず笑っちゃいました。
元気な証拠です♪
また私も遊びに来させて下さいね。
宜しくお願いいたします。

名前: あくび [Edit] 2009-06-04 10:13

あくびさんへ

訪問ありがとうございます。
リンク貼らせてもらいました。
サラちゃん元気いっぱいのかわいい女の子ですね♡
ノエルはぜったいサラちゃんが好きだと思うな~わたしも大好きです。
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-06-04 12:45

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)