もう10月ですね!!
月日が早いノエル母です
今頃ですが(笑)9月のシルバーウィークの事を書きたいと思います。
旅行とか遠出の方も多いですが、我が家はずーと家にいました。
次女が高校3年生で忙しいのもありますが、暑いからノエルと家でひきこもってました。
それでも二日間だけお出かけを!!

私は留守番です
11-10-6-1r.jpg



一日は・・
11-10-6-10r.jpg
中日×巨人のディゲーム!!
パパさんは観戦を私も観戦

会社の方からチケットをいただき、今回もオーロラ席で前から2番目!!
私はまず腹ごしらえを!!
11-10-6-12r.jpg

お弁当10%の割引券にタオルももらいました
11-10-6-13r.jpg


そして私とパパの最大の楽しみ昼間から堂々と
11-10-6-14r.jpg


中日がこの日は優勢でヒットもホームランもでました。
もちろん巨人もでましたよ!!
両者でたので、ビッグマックの無料券が2枚も使用できるのでワーイでした!!
私はお腹いっぱいだし、飲んで気持ちがいいから何故かを堪能しました(笑)
『オ―』という歓声の度、目をあけるのの繰り返しでしたが、楽しかったです



そしてもう一日は・・
次女の文化祭に行ってきました!!
11-10-6-3r.jpg

私は又留守番です。
11-10-6-2r.jpg


11-10-6-4r.jpg
多くの人が会場30分前には並んでいました。


11-10-6-6r.jpg
この演奏で部活の引退となりました。


吹奏学部に入ったのが小学校4年からで、フ―ルトを吹き続けて9年。
体育会系の部活まではいかないけど、規律も練習も厳しく、毎日朝連に夕連、1ヵ月に2日しか休みがなく、
日曜日も頑張りました。
合宿も鬼のようなスケジュ―ルで行きたくないと言ってた事や辛くて泣いていた事・・そして大会。
たくさんの笑顔!!走馬灯のように思いだしました。
JKらしい高校生活は送れなかったけど、素敵な仲間とのができたようです。
これを宝ものとして、これからの人生を歩んでいってほしいと思ってます。
来年の4月からは大学生になれますように!!
親馬鹿ですみません。

そしてもう一つ親馬鹿ですが、
文化祭で舞台のセットをしている間、1年・2年生の演奏の前で踊りました。
11-10-6-7r.jpg

恥ずかしいやら、可愛いやらでした。
パパなんて手に汗を握ってましたから(笑)
後ろで見ていたのとコンデジなので小さいしボケてますが、記念なのでアップしてみました。


ノエルはイイ子で留守番をしてくれました。
使いまわしですが、この写真をアップしました(笑)
10-7-15-11r.jpg

次の記事はノエルがもち主役です!!


ホテルでの休暇なら最高なのに・・・

ドッグラン

comment iconコメント ( 14 )

No Title

お出かけせずにお家でのんびりもいいものですよね。
でも素敵な観戦をされてきたのですね(笑)
すごい席からの観戦にお弁当・・・野球好きファンにはたまらないんでしょうね~

お姉ちゃんの文化祭での親としての観賞も感慨深いものがありますよね。
お姉ちゃんの成長に涙が出たんではないですか?
踊りを踊ってくれるなんてほんとハラハラドキドキだと思います。女の子はこれからも楽しみが一杯ですね。男の子は・・・つまらないです(涙)

ノエルちゃん、お留守番ご苦労様でした♡

名前: - [Edit] 2011-10-06 18:20

No Title

きゃーー、パパさんとデートねー?
昼間から堂々と・・○―ル、いいですだね。
そりゃぁ睡魔も襲ってくるってもんです。
観戦はパパさんに任せて寝ましょー←もう寝たって?
ワタシってものすごーーく寝るみたいで・・
助手席に乗ってると・・地獄~。
だから昼寝ばっかしてる・・ダメ嫁です。

次女お姉ちゃん、素敵~♪
頑張ってきたもんねー、お疲れ様ー。
ノエママさん、ウルウルしたんじゃ?
ワタシも想像しただけで泣けて来たー。
ホントにこういうイベント毎に・・あぁ子供たち大きくなったな―なんて感動するよねー。

ノエルちゃん、次は主役だって?
おばちゃん期待してるねー。

名前: ままchos [Edit] 2011-10-06 19:11

No Title

ママさん・・パパさんと2日もデートだったんですねっ”(にこっ”)
お嬢さん・・部活最後の演奏・・感無量ですね!!パパさん・ママさんもホロリ・・目に浮かびますですよ(笑)

ノエルちゃん・・お留守番ご苦労様!
次回の主役・・期待してますよ!!

名前: - [Edit] 2011-10-07 00:30

あくびさんへ

あくびさんのコメですよね!!
お名前がなかったけど、すぐそうだと思いました。

とてもいい席だったので、まじかに見られてパパさんは興奮をしてました。
私も食べたり飲んだりしてる時は観戦をしてましたが、いつのまにか快眠に陥ってました(汗)

演奏会の度、胸にこみあげてくるものがありました。
子供の成長は感慨深いものです。
普段は全然思わないのに(笑)

男の子もイイです!!
お母さんに優しいもの~女の子は母親にシビアです(苦笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-07 22:26

ままchosさんへ

そうか!!デートなんですね(笑)
子供が大きくなったので、子供抜きの二人で出かけることが増えました。
昔は胸がときめいたけど、今は空気かしら(爆)
アルコールは入ると眠くなりますね。
私も助手席に乗るとすぐ眠くなります。これって法則でしょうか(笑)

演奏会の度、こみあげてきて涙がでます。
一生懸命な姿に心をうたれるのでしょうか?成長を感じます。
しかし毎日小言を言ってるですが(笑)
又いろんな話をしましょう♡


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-07 22:41

新&力mamaさんへ

お名前がなかったけど、新ちゃん・力ちゃん・福ちゃんママですよね?!!

演奏会は、お恥ずかしいけど感無量でした。
もう親馬鹿炸裂してきました(笑)
でも普段は毎日小言や喧嘩をしてるですよ!!
女同士はシビアです(笑)

ノエルにも弟や妹がほしくなりますよ♡
我慢や喧嘩もあるけどワンには楽しいはずだもの♪
羨ましいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-07 22:51

No title

野球観戦、文化祭。
良い休日でしたね。

ノエルちゃんは留守番続きでちょっと退屈だったかな?

次女さんも、もう卒業が見えてきましたね。
春からは大学生。
二十歳になったらいっしょにお酒飲めるかな?
ちょっと楽しみ。(まだ先かっ)

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-10-08 00:57

ケイトパパさんへ

ノエルにはちょっとつまらないシルバーウィークだったかもしれませんね・・・
これからはワン達の季節なので一緒に遊びに行きたいと思います。

次女ももう少しで大人の仲間入りですが、まだまだ子供です(笑)
又一緒にBBQでもしましょう!!
退院して落ち着いたら是非我が家の庭でしましょう♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-08 22:18

No title

うはは~
うちも以前、もらい物チケで巨人戦を見に行きました。
それで、同じく前から2席め。タオルは、らいらのオヨダ拭きになりましたっ。(爆)
ママさんたちは、最後まで見ましたの~?
私は、4回くらいしか見る元気がなかったわ。(興味なしのため)

次女お姉ちゃんも私達からすると・・素敵な時間を過ごしてますね。
今は、大変だろうけど・・絶対に将来良い思い出になるはずだもの。

ノエルちゃんは、お留守番だったのね。
また、楽しい事があるはずよ~~~♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-10-10 16:34

No title

そういえば野球観戦ってまともに行ったことないんですよ~
高校は神宮球場の前だったんですが。。ww
今は色々お楽しみもあるんですね!

お姉さん引退さびしいでしょうね。
受験生生活突入ですか?
でもフルートはずっと続けられるといいですねえ。

ママさんはもうすぐ手術されるのかな?

ご無事をお祈りしています。

名前: つきひよ [Edit] 2011-10-11 08:43

No title

あ~ウチも、連休3つのうち2つは遠出してないですよ~
父ちゃんが仕事でねえ(泣)

野球かあ~ウチも知り合いが中日vsヤクルト戦いらない?って言われたけど
ナゴヤドームが大変遠くてムリ
首位攻防戦だったりするんですが~

お姉ちゃん、吹奏楽はひとまずお疲れ様~ですよね
ここからは受験でもうひと頑張り?
行きたい学校に入れますように~悔いのないように~

名前: イヴまま [Edit] 2011-10-11 16:30

みどちゃんさんへ

みどちゃんさんもいただきチケットが2番目!
奇遇だわー♪
あのようないい席は会社でもってるケースが多いようですね。
タオルはオヨダ拭きですね(笑)
我が家もノエル用にしよう!!
巨人ファンが見たらショックかも(笑)
今回は8回で帰りました。


学生時代は忙しいくらいがいいのかもしれませんね。
私から見てもキラキラ輝いてみえます。
でも当の本人は大変で辛い事が多いようですがね(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-11 20:50

つきひよさんへ

こんなにもサービスがある席があるですね・・・
至れり尽くせりで満足ですが、外野席で手弁当をもって応援するのも凄く楽しいかもと思います。
力を入れて応援する球団がないとそれはできませんが・・
私は王さんや長嶋さんがいた時は熱狂的な巨人ファンでしたが、その後は特にないです。

次女は部活が生活の一部だったので、引退はさぞ寂しいだろうと思っていたら、
私が思う程ではなく、結構柔軟性があってびっくりです。
これから受験まっしぐらなら、人生の荒波の一つを越える事になると思いますが、
学校推薦がとれたので、このまま大学が決まりそうです・・・
私はもっと勉強をしてほしいと思ってます。

今週の金曜日が手術です。
いやですが、私の分岐点なのでちゃんとうけとめてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-11 22:05

イヴままさんへ

ご主人さまがお仕事でしたか!!
我が家も私が3連休のうち2日も仕事にしました(チ―ン)
パパさんは3連休なので家事等もろもろをしてもらいました(笑)
旅行で長期休暇ならいいけど、今回は入院の為と退院後もしばらくは家にいようかと思い
休暇をとったので、頑張って出勤しました。
日曜日以外は祝日も仕事をする会社(涙)
なので土曜日は月に1回~2回でるようにして、祝日も月に2回あればどちらかは出るようにしてます。

観戦した時も中日がめちゃ強かったです。
波にのってますね♪

悔いのない学生生活をしてもらいたいと思ってます。
学生時代は宝物!
でもそれも自分次第で輝くか、そうでなく終わるか・・・
一つ打ち込んだものがあって良かったのではと思ってます。
だから大学もセンターで頑張ってほしかったけど、行きたい大学の学校推薦がとれたので、
そこに決まりそうです・・・まーこれもありですね(笑)
人生そのものが勉強だから、力強く生きていってほしいなーと思ってます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-10-11 23:56

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)