ノエルです。
もうママさんたら、ブログさぼりの常習者になったようですね・・


残暑がまだ厳しいので、私はクーラーの部屋から相変わらず出たくありません
しかし久々にお出かけをしました。
11-9-18-6r.jpg
『私のお出かけはゲージです。本当はフリーしてほしいだけどなー』



ママさんの両親が眠っている小田原に、お墓参りに行ってきました。
いつも小田原の後は大好きな箱根へ遊びに行きます。
今回は・・
11-9-18-2r.jpg


11-9-18-1r.jpg
閑散としてる感じで寂しいけど・・・ここは芦ノ湖です。
雲が出てるせいか暗い・・日曜日の午後3時過ぎは人が少ないかも・・


この遊覧船は相変わらずきらびやかです(笑)
11-9-18-4r.jpg


11-9-18-3r.jpg
『ちょっともの思いに・・』なんてね~

(プールには入りたがらいのに、何故か突進して入ろうとするから焦りました



落花生や小田原は昼間32度で暑かったですが、場所にもよりますが箱根は山の中なので26度くらいで
快適です。
時間に余裕があれば、山を散策したり、ドッグランで遊ぶのが好きな私


11-9-18-5r.jpg
箱根ピクニックランドにも行きました。
今回は家を出たのが遅かったので、ここの庭やドッグランで遊ばず、ママさん達のおつきあいで
カフェでのんびり過ごしたんだよ


(私達がのんびり珈琲を飲んでいると何かもらえないかと、期待大で待ってます 笑)
11-9-18-8r.jpg


(しかたがないので、バニラアイスを分けてあげます)
11-9-18-10r.jpg


11-9-18-11r.jpg



11-9-18-12r.jpg
もっと食べたいけど、バニラアイスは大好物なので嬉しいです







11-9-18-7r.jpg
カフェから見える景色♪
山を見ながら、のんびりお茶ができとてもリフレッシュできました。
側にノエルがいてくれるから楽しいですね♡






ドッグラン

笑顔と手

comment iconコメント ( 16 )

No title

お墓参りに行かれてたんんですねー。
ご先祖様も喜んでくださったでしょうね。
ノエルちゃん、一緒に行けてよかったねー。
芦ノ湖で・・ホ・・泳がなかったのね(笑)
ノエルちゃん、ホントに今にも飛び込みそう~。
なんだかんだで準備はあるけど、
一緒におでかけ~は楽しいですよねー。
あ、chosもねー、アイスとかヨーグルトは目の色が・・ですよー。
きっとノエルちゃんのように伏せては待てないなー。
だいたい一緒にカフェ・・なんて無謀すぎだものー。
ノエママさん体調はどうですかー?
ワタシも色々メンテナンス・・が必要な感じだじょ。

名前: ままchos [Edit] 2011-09-19 19:29

No title

お墓参りは、しなくっちゃ♪ですよね。
ノエママさんのご両親のお墓参りだったんですね。
我が家も両親共に亡くなったので、親が亡くなって
帰省すればお墓参りをするようになりました。
両親が元気な時は、しなかったですもんね。

箱根は、涼しいんですよね~
ノエルちゃんにとっては天国でしたね。
観光客の多い所は、行けなくなった我が家。( ̄Σ ̄;)ブー
箱根にも何年も行ってません。(泣)

ノエルちゃんはおりこうさんだったからアイスが
貰えたんだわ♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-09-19 19:47

No title

遊覧船、良い雰囲気ですね。
ピクニックランドはどんなところかな?

ノエル家さんは箱根方面が強いですよね。
今度案内してください。

名前: ケイトパパ [Edit] 2011-09-20 01:03

No title

お墓参りに行かれたのですね。
この季節何かとワンを連れての行動は難しいですよね。
でも涼しかったようで良かったです。

箱根にもランがあるのですね~
なんだかあそこはどこの施設に入るのもすべて
お金がいった・・・っていう記憶しかありません(笑)
(ちょっと他の観光地と違うなという気がしました)

ノエルちゃんは、カフェでもお利口さんに出来るからいいなぁ~~。ほんと羨ましい。
今度サラがいつものとおり暴れてもノエママさん驚かないでくださいね!
(それがすごく心配・・・涙)

名前: あくび [Edit] 2011-09-20 12:26

おお!

箱根、涼しかったんですか、良かったです
そう言えばありましたね、ケバケバした遊覧船

芦ノ湖にドボンしようとしましたか~
でも阻止されちゃったんですね
今のノエルちゃんなら、落ちてもスイスイスイマーなんだろうな~

アタシのイメージも、あくびさんと同じです
ドカドカとマニーが飛んでいくような…

カフェでオリコウさんは羨ましいです
ウチには遠い目標(涙)

名前: イヴまま [Edit] 2011-09-20 13:45

No title

急に肌寒くなりましたね。
ノエルちゃん、クーラー無しでもOKかな~?
でも台風がくるそうで心配です(><)
お散歩もできないしね。。。。

箱根、今回は日帰りでしたか?
ママさんのご両親様も、皆でお参りに来て下さって喜ばれたでしょうね。
ひめも 芦ノ湖は飛び込みそうでしたよ!
プールだめなのにナゼでしょうね~?

ノエルちゃん、こんどはぜひぜひここで遊んで~♪
ここのランから眺める芦ノ湖は絶景です!
去年、そら&ひめも大喜びで走りましたよ~
キジ?野生の鳥さんも出てきたりで面白いです。
我家もそろそろまた行きたいな~って思います。
秋は紅葉も楽しめるかな?
またお出かけして下さいね~♪

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-09-21 11:41

No title

あら、出不精なワタクシも
ここなら行ったことあり~♪ ざます(* ̄0 ̄*)ウホホ
残念ながら、そのデーハーな船には乗れませんでしたが(´・ω・`)

今日の台風、ノエちゃんは大丈夫でしたか~?
ママさんも電車止まっちゃったのでは???
(ホラ、あの電車はすぐ止まるで有名だから^^;)

名前: gengen2号 [Edit] 2011-09-21 22:20

ままchosさんへ

返コメが遅くなりすみません。

お墓参りに行ってきました。
年れいのせいか、凄く落ちつくし、心の整理もつきますね♡
ワンが一緒のお出かけは持ち物がぐっと増えるし、行ける所も制限されますが
楽しいですね。
冬になれば遊ばせた後なら2時間くらいは、車のゲージの中での留守番も可能になるからイイですよね♪

ヨーグルトやアイスは目の色が変わります!
食べる事が至福という顔をしますよね(笑)

ままchosさんも疲れたら休んで、体の調子を整えてくださいね。
私だいぶ体の調子がよくなってきました。
ありがとう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-23 00:15

みどちゃんさんへ

返コメが遅くなりすみません。

若い頃はお墓参りは、どちらかと言うとしなければでしたが、
今は両親がいるので私には大切な場所です。
行くと自分がおちつきます。

箱根は山の中なので涼しいですね。
箱根ピニックランドは2回目ですが、すいてるし、広いのでお勧めです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-23 00:51

ケイトパパさんへ

返コメが遅くなりすみません。

台風直撃の日は、パパさんもママさんも帰宅難民にならないようにと心配してました。
311とは違うけど、311と同じくらい大変でしたよね。

小田原にお墓があるので箱根にはよく行きますが、箱根は残念ですがワンが遊べる所は限られてます。
人だけなら、見どころや遊び所、食べる所、温泉とナイスな所がいっぱいあります!!
それでも昔からみれば増えたので嬉しいですが、もっと増えてほしいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-23 01:06

あくびさんへ

返コメが遅くなってすみません。

暑い間は、ワンとのお出かけはなかなか大変ですよね。
それにワンの体を考えると、家にいるのが一番だと思います。

箱根は基本人が楽しむエリアですよね。
ワンにもだいぶ開かれてきましたが、まだまだです。
そして確かにお札がとんでいきますね(笑)
ここは両親との思い出が多いので行くです(トホホ)

サラちゃんはいい子ですよ!!
頭がきれますよね~ノエルはボーとしてますから(爆)
ワンがワンというのは当たり前ですもの♪
サラちゃんが楽しく過ごせるお泊りがしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-23 07:55

イヴままさんへ

コメ返しが大変遅くなりすみません。

華やかというより毒々しい船がいますね♪
これがトレ―ドマークなんですよね(笑)
箱根はやはり人が楽しむ避暑地で、老舗が多いのと歴史があるせいか確かに高いです。
だいぶリーズナブルな所も増えましたが、かかります。
そして少しだけどワンに開けてきましたが、まだまだです。

カフェでいい子というより、単に静かなだけなんです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-23 19:46

ポンママ♪さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

だいぶ涼しくなりノエルにとってとても楽になったようで、食欲が戻ってきました。
台風は酷かったけど、大丈夫でしたか?
凄い風でしたね~ひめちゃん達も驚いたことでしょう。

お墓参りは両親が喜んでくれている以上に私が楽しみなんです。
おかしいですよね?

前回は箱根ピクニックランドの広場とランで遊びました。
広いからのびのびできました。
湖がばっちり見えて絶景ですね。
今度は一緒に遊びたいと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-23 19:56

gengen2号さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

箱根の温泉はいいですよね!
私温泉が大好きなんです。

そう今回の台風は酷かったですよね!!
ノエルも私も怖かったです。
あの電車はまっさきにとまりましたね(笑)
幸いこの日は仕事ではなかったので助かりました。
この日仕事に出た人達は、4時に会社を出たそうですが、既に電車は止まっていたので、
家に着いたのが8時や9時という人が多かったようです。
私と同じ方面に人も1時間もかからないのに5時間かけて、バスと歩きで帰ったそうです(涙)
タクシーは長蛇の列で全然機能してなく、渋滞も凄かったようです。
こういう時は、動かない事が一番ですね。
心配してくれてありがとう♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-23 20:28

こんばんは

台風被害は無かったですか?
すごかったねえ~
こんなすごい台風は生まれてはじめての体験かもしれないです。

でも台風をきっかけに
涼しくなってノエルちゃん的には良かったね。
今日なんて、こちらは寒いくらいでした。


小田原まで来られてたんですね。
ノエルちゃんに会いたかったわ~~
今度はぜひ足柄まで足を伸ばしてね!
もちろんその時には呼んでくださいませ。
すぐにかけつけま~す。

名前: つきひよ [Edit] 2011-09-23 23:18

つきよさんへ

おかげさまで被害はなかったけど、凄かったの一言でした。
私も直撃されたのは、初めてのような・・子供の頃はあったかもしれないけど、
ここ近年はなかったように思います。

つきひよさんのお宅の方がこちらより影響がありましたね。
ご家族の皆さんは帰宅避難民にはならなかったでしょうか?
お宅も大丈夫でしたか?
自然の脅威におののきました。
今年は未曾有な大震災や台風といろんな事が起きましたね・・・

足柄SAに近かったのですね!!
このサービスエリアは広々してるし、湧水があるからとても気にいってます。
小田原は手前なので、帰りに箱根からこちらへ出て遠回りですが、帰る事が多いです。
今度是非よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-24 10:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)