ノエルの母です。
私ごとですがお許しを・・更新がなかなかできなかった弁解です(笑)
写真は記事は関係がないですが、ノエルの最近の様子です。


11-8-25-1r.jpg
(ノエルは病院が好きで待ちあい室でも笑顔)


私は今年の1月に人間ドッグを受けました。
いつものようにどこも異常なし悪い所見なし!
を当たり前に思いました。

しかし5月からはじめた仕事場での健康診断で何と二つもひっかかりました
どこも自覚症状も無く元気なのに潜血便と潜血尿で・・・
そしてマイホームドクターの産婦人科の先生からも卵巣嚢腫がと・・・
重なる時は重なるものなんですね。


11-8-25-3r.jpg
(注射はへっちゃらです。よくわかっていないようです)
(肝臓の数値が悪かったので、ここ3カ月毎月検査をしてます~今は調子もよくおちついてます)


当初はさほど気にしてなかったのですが、ネットで調べてみるとよくない事が記載されてて・・・
なので再検査をキチンと受けようと思ったのでした。
6月はどこで再検査を受けるか、ネットやまわりの方からの情報収集でした。
そして7月からは病院まわりとなりました(泣)
合間を遊んでくれた皆さんには感謝です

まずは潜血便~
胃カメラでさえ飲んだことのない私は、大腸の内視鏡検査はほんと嫌で怖くてたまりませんでした・・・
だってお尻よー・・・乙女でなくても
おかげさまで、全然痛くもなく、ポリープもなく、一つクリアとなりました。


潜血尿~
採尿や腹部エコーと診てもらってますが、これはクリアーになりません。
ガンではないけど、グレーゾーンなんです。
腎臓は水腎症と言われましたが、特に何か症状はないし、今の所は治療はしてませんが、
経過観察でこれからも検査が続きます。


卵巣のう腫~
子宮ガンと卵巣は半年に1回の割でここ1年診てもらっていました。
のう腫が少しづつですが、大きくなっています。
MRIでも異常はないようですが・・
切らなくても今の状態が続くならこの先8割は何毎もないだろうけど、
卵巣は切らないとわからない部位でもあるそうです。
この先心配を抱えてるなら切ることも一案と言われ、ホームドクターより、
大きい病院で再検査となりました。
そこで10月に手術と決まりました。
正直ガ―ンですが、とればいいだけだから、入院します(汗)
入院は娘達の出産いらいです・・トホホ


11-8-25-5r.jpg
(ノエルの洗濯です。神妙な顔~足が長いのを感じるわ)


11-8-25-4r.jpg
(笑顔もみせてくれます・・パパさんは庭掃除ルック~暑いけど虫よけ完全防備)



そんな中でここ1週間は私は、左肩が痛くて、手が肩以上上げられない、後ろに回せない、
重いものは持てない、それだけじゃなく、夜も眠れない痛さにもなり整形外科へ!!
肩に大きな石灰が・・・これは痛風並に痛いのに、よく耐えましたねと褒められました(汗)
肩に注射してもらい、痛みどめをもらい、だいぶよくなりました。
明日からリハビリです~動かせるだけどね・・
そうこれは五十肩(笑)


どうしたのでしょ?といいたいくらい病院に通ってます・・
CMじゃないけど、女性は7の倍数に変化あるって本当ですね
私の体の分岐点であるのは確実のようです。
でもそんな時でもノエルはいつものノエルだし、娘達も(笑)
白・黒はっきりしないと不安で暗くなるけど、明るく前向きが一番ですね
家族の笑顔がノエルの笑顔は私の一番の薬です

11-8-25-2r.jpg
(ドッグランでの満足な笑顔)



10-6-3-1r.jpg
(私の好きな写真の一つ)


☆おまけ☆
病院は予約してても待ちますよねー
その時読んでた本が『神さまのカルテ』(笑)
あたたかい涙がこぼれました・・

今読んでいるのが『偉大なる、しゅららぼん』ひきこまれてます♪



笑顔と手

ランドに突撃!!

comment iconコメント ( 30 )

びっくり

最近はお仕事されてるので更新も大変だなぁと思っていたのに、まさかノエママさんがこんな大変な事態になっているとは・・・。
7の倍数云々は本当なのですね。
あまりにもいろんな事態に戸惑ってお辛かった事と思います。
卵巣嚢腫は私も以前持ってましたが、子宮筋腫と共に手術で切除しました。
卵巣はなかなか手術して中を見てみないとわからない場合が多いようですよね。
でも10月は先が長いようであっという間にやってきちゃいますよ。
とにかく不安なままでいるより手術して不安な部分を取り除くのも一つの手。
その上五十肩まであったらショックですね。
何日くらいの入院になるのでしょうか?
不安でいっぱいでしょうが入院するまでに、いっぱい体力つけて元気で手術に臨んでください。

名前: AKKO [Edit] 2011-08-25 15:14

No title

ノエママさん、肩までそんなことになっていたのですか!?
ちょっとビックリです。
病気のほうは徐々に・・・と聞いていたのでちょっとだけホッとしていたのに。
それではノエルちゃんのお散歩もままならなかったのではないですか?
やっぱり色々と出てきますよね・・・。

でも出来るだけ早く分って治療することが一番ですよね。
私も基礎代謝がなくなってきているので最近は色んなところに衰えを感じます。
やっぱりこの年齢はまず初めの第一歩って感じなのでしょうか。

しっかり治して是非来年は雪遊び一緒に行きましょうね。
早めにお宿を予約しておかなければいけないので
ノエママさんしっかり早く元気になってくださいね。
プランを練るの楽しみにしてますから。


名前: あくび [Edit] 2011-08-25 15:18

No title

シエノエママ、お久しぶりです、いつもブログは読ませていただいておりました。
なんといろいろ不調があって大変な…。手術も不安でしょう。ひとつひとつ治療をされてよくなっていくことを祈っています。
私も昨年子宮けいがんの手術をしました。なるほど…7の倍数でしたよ(+o+) やだ、28歳ってバレちゃった。・・・・。・・・・。

そ、それから、いつも思っていましたが、ノエルちゃんってすっごくいいバニですね。ほんっとにかわいい。完璧ですね。私のまさにドストライクなゾーンの女の子です。実物ノエルちゃんにいつかお会いしたいです!

名前: アドルフママ [Edit] 2011-08-25 17:42

No title

なんていうか、不安ですよね。
体の中って見えないからね。
ノエママさん、一つ一つちゃんと乗り越えてるからえらいっ。
色々と不安な中、ノエルちゃんの存在って大きいですよね。
ワタシも色んな意味で節目だなーっていう最近です。
こりゃ女子会夜の部で語らなきゃ―だわ(笑)
でもノエママさんもこうして頑張ってるんだし、ワタシも頑張らなきゃー。
何か・・お力になれることがあれば、っていつも思ってますから、いつでも連絡くださーい。
肩、早く痛みが取れますように。

名前: ままchos [Edit] 2011-08-25 19:04

No title

きちんと検診を受けていて素晴らしいです!
何事も早期発見が大切ですもん。
とはいえ、検診とかで何か一つでもひっかかると不安になりますよね。
一度に色々なことが重なっちゃいましたが、案ずるより生むがやすし!です!
な~んて偉そうに言ってますが、4年前に子宮筋腫の手術をした時はやはり不安でした。
最後まで癌かもしれないって気持ちもどこかでありましたし・・・
今は手術したおかげでひどかった貧血ともサヨナラ★です★
ノエままにはパパさんを始め、娘さんやノエルといった素敵な家族がいるんですから怖いものなしですよ♪

名前: ルーまま [Edit] 2011-08-25 20:18

AKKOさんへ

心配おかけしました。
重なった当初は少し落ち込みましたが、今は元気です。
私は流行りものが好きだから、CMにのってしまったのかしら(笑)
健康診断は大切だと思いました。
自覚症状のない時に見つかるのはありがたいです。

AKKOさんも卵巣のう腫があったのですね・・
私の知り合いの3人の方々も卵巣のう腫や子宮筋腫をとってます。

入院は5日くらいだと思います。
今の所は、お臍の横に穴をあけての内視鏡の手術の予定です。
場合によっては開腹になるそうですが、開腹だと少し入院が長引くと言われました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-26 22:04

あくびさんへ

そうなんです~次から次へと(笑)
トドメが50肩なんて~トホホでしょ。
朝起きたら肩が痛いから、寝違いかと思ってたら、日に日に痛みがきつくなり、
手が動かせなくなったので、もう苦笑いでした。
私は酷いほうらしく、市販の痛みどめでは効かなかったです。
ぎっくり腰の時の痛みどめでも、痛いのでまいりました。
でも注射は効きました!!
ノエルの散歩はできなかったので、パパさんが夜してくれました。

手が痛いと着替えも髪の毛を整えるのも至難の業で、
一番酷い時は娘に手伝ってもらいました。

手術まではもち元気だし、その後の2週間くらいは静かにしてないといけないと思いますが、
11月~は全然OKだと思います。
雪遊びいつにしますか?楽しみです♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-26 22:19

アドルフままさんへ

ままさんお久しぶりです。

ままさんはその手術をされたのですね・・
その当時は大変だったし辛かったと思いますが、ちゃんと乗り越え、素敵です。
私のお友達は36歳の時に手術をして、今46歳才ですが、超元気で体の調子も良いです。
そしてままさんも7の倍数ですか(驚)
私も気持ちは35なんだけど(きゃー図々しいかも)いえいえ気持ちは20代です。

私もままさんも健康診断はちゃんと受け、いつも元気にいきましょう!!
ままさんありがとう。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-26 22:29

ままchosさんへ

ノエルは癒してくれるのはもちろんですが、ノエルのおかげで考える暇もないくらい
とはいえ、考えるですが(笑)忙しいからいいのかもしれませんね。

全然偉くないですよー。どんどん悪い方に考えがちなので、一人で暗くなるですよね(笑)
変わり目な年齢なんですね。
夜の部の女子会是非きてください。これはお泊りでワイワイですかね(笑)

ご心配かけました。
肩はだいぶよくなってきました♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-26 22:44

No title

なんと。
大変な事になっていたんですね。

でも一気に調べる事ができて良かったかもです。

実は私ここ数年、健診受けてません・・
億劫で・・(;´∀`)

今年こそは今年こそは・・と延ばしてきました。

でもほんと今年こそは・・

年齢の事を考えれば躊躇していられないんですけどね~
自覚がないというのがね。

そういえば、友人も五十肩だと言っていました。

神様が少し休めと言っているんですね。
どうぞゆっくりお休みくださいね。

ノエルちゃんはつまらないかな?
ママさんのために辛抱してね~

名前: つきひよ [Edit] 2011-08-27 00:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-08-27 00:34

No title

なんと。7の倍数ですと!?
ママさんと同級生のワタクシもヤバいでしょうか。
折しもママさんとは逆に仕事は辞めたとこ。
職場の検診もございません。
受けた方がいいのはわかってはいるもののつい、ね。(実は検便がプレッシャー)
10月に手術ですか。お嬢さまとか、ノエルさんとか気にかかる事も多々ありましょうが、
ココは思い切って治したって下さい。

名前: コテツおかん [Edit] 2011-08-27 14:12

ママさん大変だったのですねv-356
それでもちゃんと検査して、しっかり直そうとするママさんの決断は立派です。
ノエル家はファミリーがみんなでママさんをバックアップしてくれますよ、大丈夫!
7の倍数・・・数年前に訪れましたが、そういえば体調を崩して病院通いの毎日でしたよ。まだルイがいなかった時でした。

名前: さるゾウ [Edit] 2011-08-27 22:15

前向きに・・ですよ!!

ママさんお久しぶりです!・・って大変なことになってたんですね・・驚きました!!

いろいろなことが・・一度に重なったんですね・・でもでも手術で・・きれいさっぱりして・・また元気で素敵なママさんに・・ですよ!

ママさんのフォローはパパさんやお嬢さんたちが・・そして癒しはノエルちゃんがいるから安心ですよね!!

ママさん・・気持ちは・・ポジティブにですよ!
いろいろ考えすぎることが・・体には良くないそうですから・・ねっ”! ファイトっ”!!

名前: 新&力mama [Edit] 2011-08-27 22:58

ルーままさんへ

検診は本当は嫌いなんですが、職場は強制ですし、
人間ドッグはパパさんからのプレゼントなんです(泣)
本当は別のものがいいのですが(爆)
私の家系が筋金入りのガン家系なもんで(汗)
40後半からチェックしてます。

ルーままさんも婦人科系の手術をされてたのですね。
私の周りの方も結構いらっしゃり驚きました。
家の事は心配ですが、家族にまかせ体の不安な所や悪い所は治したいと思います。

励ましありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-27 23:02

つきひよさんへ

健康診断はおっくうですよね~私もしぶしぶですもの(笑)
今までは別に異常がなかったので、しなくてもいいじゃないという気持ちが強かったです。
でも今回でこれからはこういう事があるし、増える可能性もあるのだと体得しました。
見つけてもられて良かったのだと思う反面、
老いを目の当たりにした感じもあり、ショックでした。

50肩~ならない人や軽い人も多いのに・・・神が与えた休憩なら嬉しいです。
でも私はそんなに働き者ではありません。
これはもっと体を使わないと退化するぞと言われてるような気もします(笑)

ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-27 23:12

鍵コメさんへ

お心づかいありがとうございます。
とても嬉しいです。
今夜寝る時に・・・


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-27 23:22

コテツおかんさんへ

おかんさんとは同級生でしたね!
おかんさんなら大丈夫です!!
でも市でも何でもいいから主婦検診だけは受けてくださいね。

私はきっと体が老けているのだと思うです(笑)
だってあっちこっちガタを感じるから(爆)

女性は7の倍数、男性は8の倍数と言われてますが、統計的にそうなんでしょうかね?!
こればかりは流行にのらないでくださいね。

心配はノエルの事かなー・・
でもパパさんや娘に任せて、駄目な日は先生かしら。。。
先生がいるから心強いです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-28 00:35

さるゾウさんへ

心配おかけしました・・
ガン家系の私には健康診断は必須アイテムなんです(泣)
年に勝てない私です(笑)
えっままさんも7の倍数ですか(驚)
えーそれは20代か30代ですね・・
だってどう見ても私より若い!
ルイちゃん達に為にも、健康診断だけはうけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-28 09:58

新&力mamaさんへ

お久しぶりです。
びっくりさせてしまいすみません。

ちょっと弱気になってしまいましたが、
書く事で整理ができるようです(笑)
ほんと何でもポジティブが大切ですね!!
ありがとうございました。

ママさんもお体に気をつけてお過ごしくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-28 10:07

No title

お久しぶりです~そして驚きました!
でも、早く発見出来て早めに治療できるなら良しとせないかんのかも知れないですね
確かに、続く時は続きますよね~てか、まとめてならんでも…と思う時ありあり

アタシも四十肩なったです~腕上がらなくてねえ~
で、友達が「ある時急に治るよ~」て言ってて
その通りでした~
その頃、膝の関節症が右足も発症したり~整形外科と整体の常連

手術はホント凹みますよね~
でも、終われば後は回復していくだけでしょうから
その時は辛いですが、きっとその後はもっと元気になれますよ~

あ、私は子宮筋腫持ちですわ~そう言えば、、最近病院行って無い
そろそろ行かないとなあ~

名前: イヴまま [Edit] 2011-08-28 20:53

No title

ごじぅかた・・・って、大丈夫ですの?
(てか、この前会った時は
 それはなかったような・・・?)
仕事もそうだけど、通勤するのも
座れればヨロシだけど、立ち乗りだと吊り革が辛そうーー!
お大事に~ですよ。
オペが終わって、涼しくなったら
またランで遊びましょうねー♪ ガンバレ!

名前: gengen2号 [Edit] 2011-08-29 08:39

No title

こんにちは!
私も一番下のノエルちゃんの笑顔が大好きです♪♪
ニッコニコでキラキラのおめめ☆
と~~っても可愛いですよ♪

ママさん、大変なことが続かれたのですね。
そして大きな決心なさって。
今はご不安がいっぱいでしょうし、お留守の間のお家のこと、ご家族のこと、
何よりノエルちゃんのことが気がかりでたまらないでしょう?
でも、ママさんがお元気になられるために
皆さんが少しずつ我慢してくださって、協力してくれますね!
そして、ノエルちゃんも ちゃ~~んと解ってくれると思います。

私もブログ始めた年の10月に扁桃腺とる手術でした。
持病の原因のひとつではないか?と一か八かで。
悩んで悩んで、決めるまでブログで愚痴ったんですよ~
皆さんにたくさん勇気もらって入院しました。
ブログで弱気な心を正直に言えて、すごく救われたことを思い出します。

その一ヶ月後には緊急入院になってしまって一ヶ月半ほどブログから消えて(苦笑)
その間も、家族、ワンズともに頑張ってくれてました。

私の扁桃腺と婦人科系はまた全然違うので申し訳ないですが、
こういう時はご家族皆さんに甘えて、どうぞどうぞ治療に専念なさって下さいね。
私も子宮筋腫がどんどん育ってるらしく、年齢とともに身体の不調が出ています。
いろいろ出てきますね~ 

今はとにかくご自分を一番大事になさってね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-08-29 13:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-08-30 00:27

イヴままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

二度あることは三度あるみたいに重なりますね(笑)
体と向き合えということなんでしょうね!

手術は凹みますが、爆弾をかかえているよりは良しとします。
そして肩~笑えないほど痛かったでした!!
一番酷い時は夜眠ねない、服が一人で着れないでした(笑)
でも今はほとんど痛みもなく、負荷と動かし方でたまに痛みが走りますが、
調子がよくなってきました。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-31 09:54

gengen2号さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

そう50肩(笑)
ランドのプールの時は全然兆候はありませんでした。
それがその2日後の朝から勃発しました。
18日がにっちもさっちもいかず、19日に注射をしてもらったのです。
あの時も(ランチ)少しは痛かったのですが、慣れと痛み止めのおかげで大丈夫でした。

今は90%回復したので手術前までは遊んでくだされ♡
ありがとう!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-31 10:03

ポンママ♪さんへ

心配おかけしました。
いろんな事が重なり動揺しましたが、今は体のメンテナンスなんだと思ってます。
肩も注射のおかげで、よくなりました。
今は元気で、仕事に家事に遊びに励もうと思ってます。

手術の時の家をあけるのが不安ですが、ノエルも理解をしてくれるような気がします。
そして今もとても協力的なので有り難いし、とても愛おしいです♡

ママさんもお体だけはご自愛ください。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-31 10:11

鍵コメさんへ

ご心配おかけしました。
コメありがとうございました。
○○ちゃんに会えるのかも思うと嬉しいです♡
後で遊びに行きます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-31 10:13

No title

こんなに色々と大変だったなんて・・!
病院通いが多いと暗くなっちゃいますよね・・。
たくさん検査されたのですね。
乙女にお尻はつらいですけど、ちゃんと検査されて安心できた方がいいですよね!
10月の手術、頑張ってください。
私、今まで入院をしたことがないのです・・。
だから入院と手術だなんて心細いだろうなって。

でもお仕事をされて人間ドックを受けてよかったですね。
だって早期発見がなによりですもの!
毎年の人間ドックが嫌だったのですが、やっぱり受けた方がいいのですね。
(今年は何言われるかな・・どきどき)

凹んだ時にワンコの笑顔は癒されますね!
ノエルちゃんの笑顔、今日も可愛いです~♪

名前: リコ [Edit] 2011-08-31 13:03

リコさんへ

お久しぶりです♪
乙女じゃないけど、やはりお尻は恥ずかしいですね~でもまな板のコイでした(笑)
検査は大切ですね。
手術もまな板のコイになりますが、頑張ります。
ありがとうございます。

リコさんもREX君の為にもいつも元気でいてくださいね。
でも若いうちは大丈夫ですよ(笑)
私ぐらいからが、分岐点かもしれません。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-09-01 21:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)