ノエルの母です。

gengenさんのブログに遊びに行く度、ランドはどんななんだろう?と夢をみてきたのですが・・・
先日お邪魔してきました!!

My ドッグランにプールこれが広いです
その素敵なドッグランの写真をとってくるのを忘れてきてしまいました(汗)


11-8-16-1r.jpg
ワイワイガヤガヤ♡人は笑顔が絶えません~



水位が低い時は、ワンも余裕なのか笑顔♪
11-8-16-2r.jpg
シェビー

11-8-16-7r.jpg
ノエル
泳ぐ姿勢というものがわかりました(笑)


だんだん水位がましてくると・・・
11-8-16-13r.jpg
『深くなってきてない?』byラム
『まだ大丈夫だよ』byシェビー
こんな会話がされてるような(笑)

11-8-16-8r.jpg
麿呂っちはライジャケを着て用意万端です。


華麗に泳ぎニコニコなのは、スイマーつっくん!!
11-8-16-6r.jpg

ぱっくんも泳ぎが上手なんです♪
11-8-16-3r.jpg

貫ちゃんも泳げます!!でもこの日は足の為にプールで歩く事が多かったようです。
11-8-16-15r.jpg

蓮ちゃんもライジャケ装着でスイスイ!
11-8-16-23r.jpg


ノエルはと言うと・・・
11-8-16-18r.jpg
一見泳いでいるように見えますが、
バニの割りには足が長いノエルは後ろ足や前足でけっているです(笑)
浮くことができるのに、足がつく限りは泳がないようです~全く
泳がないですむならこれに越したことはないと思っているようなので、
貫ちゃんのライジャケだと思うだけど借りて矯正で浮かし泳がせました
11-8-16-28r.jpg

11-8-16-30r.jpg
蓮ちゃんもノエルも神妙な顔をして泳いでます(笑)



そして今回の主役はこの二人でしょう
愛のムチをうけて、『頑張ったで賞』と『笑いをありがとうで賞』を授与したいくらいです。
↑こんなのいらないと、ラムちゃんと麿呂っちは言うでしょうが(笑)

11-8-16-40r.jpg


11-8-16-41r.jpg
『疲れた~しんどい』と訴えているようなラムちゃん・・・

11-8-16-42r.jpg
シェビーちゃんですよね?
頑張ってます!!


11-8-16-12r.jpg
まー二人ともパワフルバタフライをしてくれました(爆)
何にもしなければ浮くのに、命がけで暴れるからよけい沈むだよね・・・
悪いだけど私の口元があがってしまい、笑っていました(薄情かな)


そんな辛い状態でも『麿呂っち』と呼ぶとカメラ目線は忘れない麿呂ちゃんでした(笑)
11-8-16-29r.jpg


麿呂っちのパパさんが来てなかったのでgengen1号さんや、家のパパがお手伝いしてたけど、
きっと麿呂にはよけいなお世話だったでしょう(爆)
11-8-16-24r.jpg


11-8-16-14r.jpg
顔も体もカチコチですね(笑)
リラックス~これが難しいだよね。



ノエルはパパっ子なので、プールからでていってしまうと・・
11-8-16-21r.jpg
ジャンプして越えようとして私に叱られ、そこで待つヤツでした。
11-8-16-22r.jpg


プールの後はでランチをしながら、パパさん達はお酒を飲みながらワン話を
楽しい時間をありがとうございました。

ブイ家ご夫妻にみどちゃんにgengen夫妻、ありがとうございました。

分岐点~明るく楽しく♡

殻にこもるノエル(涙)

comment iconコメント ( -16 )

No title

みんな涼しそうね~~

でもバニラじゃ絶対入らなかったわね。
無理強いしたら最後
たぶん次からは建物に入ることもなかったでしょう・・ふふ・・

くーはどうかなあ。
お風呂に浸かるとお水飲んじゃうから
泳ぐよりもやっぱり・・(笑)

ノエルちゃんくらい身が軽い方が
大型犬にはやっぱりいいかもね。
こんなにジャンプができるバニちゃんなんて
めずらしいもんねえ。

体重乗ってる子はやっぱり色々大変。

ノエルちゃんはこのままスレンダーでいたほうがいいね!

名前: つきひよ [Edit] 2011-08-17 19:01

No title

ひゃー、3枚目のノエルちゃん乙女顔~。
超かわえええ~♡
やっぱり女子は笑顔がこうでないとねー。
chos?オッサン顔だよー(爆)
いいなー、ノエママさんってばランドに行ったのね~。
プールすごかった?
でもノエルちゃん足が着いちゃうって・・どんだけ足長いの~?
しかも、そのパパさん追いかけジャンプの高さ!
跳ぶよねー(笑)
ねぇねぇ、麿呂っち、オメメ落ちそうじゃなかった?
chosも水しぶき隊、たぶん麿呂っちやラムちんには負けない~←そんなことで張り合う?
この季節は水遊びが楽しいねー。

名前: ままchos [Edit] 2011-08-18 11:15

No title

憧れのgengenさんちのランドに行ったのね~♪
皆で遊べていいなぁ♡

でもノエルちゃん、足がついちゃうの?
さすがノエルちゃん、体高があるものね。
といってもスイスイ泳げるようになって羨ましいです。
やっぱり何度も練習しないとダメだよね。
うちは去年初めて泳げるようになったので
今年はもう忘れて泳げないかも?って思ってます。
足がつかないようで泳げる川ってなかなかないんですよね・・・

皆でワイワイガヤガヤ楽しい水遊び、羨ましいです。
それにしてもノエルちゃん、パパさん追いかけてのジャンプ凄すぎ!(笑)

名前: あくび [Edit] 2011-08-18 11:34

No title

先日は遠いとこまでありがとでした!&お世話様でございました~。
我が家のランド・・・ あまりにも何もなくて
ビックリだったのではないでしょうか~?(笑)

そうそう、ノエちゃんと蓮華は笑えた!
どんだけ遅いねんっ!て(爆)←止まってるかのようでしたわ。
もっと深ければノエちゃんのスイスイっぷりが見られたのに
とっても残念でし。

はっ! ジャンプノエちゃんの写真に写ってるのは、もしや貫太の黒リード?
うーん、この時はここにあったのか~
ていうのも、あれっきりどっかいっちゃいまして・・・( ̄▽ ̄;)アハハ~
この後、どっかで見ませんでしたかー?(爆)

名前: gengen2号 [Edit] 2011-08-18 19:41

No title

先日はお世話になりました~♪
プールも その後の宴会(?)も(笑)
とっても楽しかったですよね^^
ただ・・・ノンアルコールってのが寂しかったアタシです(爆)

ノエルちゃん、足ついてましたね~!(驚)
でも、赤いタコさんを追いかけて泳ぐノエルちゃんはかわいかった~♡

ノエルちゃんのジャンプ力!
やるな~!( ´艸`)
でも、ケガだけは気をつけてねん。

名前: ブイまま [Edit] 2011-08-18 22:09

No title

いいなあ~憧れのランド~
それだけ沢山のバニが入れるって事は、やっぱ広い~~

ノエルちゃんはスイスイで羨ましいです
ウチも、ここ最近はスイスイだったんですが
昨日はバタフライに戻ってました(ハテ?)
麿呂ちゃんやラムちゃんに近いかな~

ノエルちゃん身軽ですね~
ウチもよく飛ぶんですが、関節に負担がかかるからやめて欲しいです(涙)

名前: イヴまま [Edit] 2011-08-19 13:29

つきひよさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

ゴルとかラブとは違い、バニの大半は水嫌いですよね(笑)
山犬だからでしょうね♪
無理強いしたら、建物に入らなくなるのわかるわー!嫌なことは覚えていますよね(笑)

クルミちゃんはお風呂に入るのね~素敵♡
ノエルもぬるま湯に入ってほしいけど、
好みは冷たい水ですね(笑)
そしてプールや川の水は飲みますよ!
お腹を壊すではないかと心配しますが、これが壊さないですよ(笑)

ノエルは夏にはいって4キロ痩せて只今40キロです。
38や39キロだと去年の夏みたいに体調不良になるので気をつけます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-19 23:04

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

寝ている予定だったのが、おかげさまもあり、そしてブイままとgengenさんのおかげで、
ランドに行ってきました♡

chosちゃんはどんな顔も可愛いわよ♡
ノエルは渋い顔が得意だから、可愛いショットを見つけるのが大変なんです~
でも見つけたときは貴重なんで嬉しいです!

バニは足が短い方がバランスがいいですよね?
短すぎて、ダックスバニでも可愛いですよね!
ノエルは小さい頃から足が長くて心配してたんです。
人なら嬉しい話なのに、バニだと違う(笑)

『水しぶき隊』には爆笑!
chosちゃん・ラムちゃん・麿呂で組むしかしかないですね!!
ぜったい超人気だわ♪

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-19 23:18

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

人なら足が長い方がスタイルバッチりだけど、
バニはバランスが大切だし、どちらかというと足が短い方が可愛いですよね♡
というと私はバニだと可愛いのかしら(爆)
ノエルの足がほしい私です(笑)

来年は一緒に川へ行きましょう!!

ジャンプは足に悪いからしてほしくないですが、いまだ健在です。
ハイパーさんも健在なんでしょうね(苦笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-19 23:48

gengen2号さんへ

お世話になりありがとうございました。

素敵なランドなので、私もパパも感動してしまいましたよ!!

蓮ちゃんもノエルもスローモーションでしたね(笑)ノエルは基本泳ぎたくないとわかりました。
興味があるものがあるとか、泳がないとにっちもさっちもいかない時は泳ぐということも(笑)

リードに触れてくれて本当に良かったです。
じゃないと気づかず車の中でしたもの!!
マジでゴメンナサイ。
なので明日はよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-20 08:38

No title

ステキですね~ マイドッグラン&プール♪
そしてワンコさんもパパさん&ママさんも楽しそう~♪♪
ノエルちゃんは泳がなくてもプールから出ようとしてないもの。
きっとお水に浸かってるのは楽しいのでしょうね。
ウチはどうも、プールはあんまり好きじゃないみたいなんですよ。。。。
おともだちと一緒なら、また違うかな~?と思いますが。。。。
ゴルらしくすいすい~と泳いでほしいものです。

麿呂くん、ラムちゃん、がんばったんですね!
画像見せてもらいながら 「ガンバレーッ!」って声かけたくなってしまう!
そらが大きくなったような気がして 親近感湧いてきます。

ノエルちゃん、雷さんが怖かったのね。
こればかりはどうしようもないですよね。
ウチもね、そらが雷と花火はパニクってどうにもならないんですよ。
抱っこすればいいってわけでもありませんし、
ハウスに入れば安心ってわけでもないらしく。
ただオロオロ走り回って、たぶんドアが開いたら脱走してしまうような気さえします。
ママさんも切なくなってしまわれたと思うけど
雷、花火が苦手でパニクるワンコはたくさんいますもん!
みんな苦手なものがありますよね~
ひめはね、ドッグランでシッポ巻いて縮こまっちゃうともうだめです。
私も寂しくて悲しくなることあるんです。
ノエルちゃんはいつだってドッグランでは元気いっぱい、楽しそうで羨ましいですよ♪
また雷が鳴らないときに 楽しめるといいですね!

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-08-20 15:07

No title

その節は(いつ?笑)お世話様でした。

プールも『親』は楽しかったですね~(*≧m≦*)ププッ
ノエルちゃんも泳げても基本・・そんなでも~
なのかな~?
楽しさが伝わってきませんでしたね。(笑)
ランドのプールは、親も腰まで水に浸かれるので
暑さも気になりませんから、ありがたいですね。

また、ヨロシクお願いします♪

名前: みどちゃん [Edit] 2011-08-20 20:52

ブイままさんへ

ままさんおはよう!!
きっとそちらは涼しいどころか肌寒い朝なのでは♪
そして昨日も涼しくシェビ―ちゃんやラムちゃんには快適でったでしょうね。
花火は大丈夫でしたか?

先日はお世話になりました。
ブイパパ&ママさんも頑張りましたよね。
みんな子煩悩だよね~ワン達も必死だけど、親も必死だよ~
ワン飼いさんじゃない人から見れば、きっと滑稽(笑)
確かにノンアルコールは物足りないですねー。
これからも人もワンも健康で楽しく遊びたいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-21 08:28

イブままさんへ

コメ返しが遅くなり、それも毎度毎度ですみません。

マイドッグランにプールはほんと憧れてしまいましたよ♡

さすがイヴちゃんは何でもできそうですね。
山道を歩く頻度も多いから筋肉が発達し、体力もあるだと思います。
怪我だけは、(これはイブちゃんだけでなく、ママさんも!!)
気をつけてアクティブに楽しんでくださいね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-21 08:36

ポンママ♪さんへ

こんばんは

マイドッグラン&プールは素敵ですね♡
ゴルもバニも性格も好きなものも皆いろいろなんですね~
水が苦手なワンコはいっぱいいますね!
そしてワンは走りまわるほうが好きですね♪

そらちゃんも雷は苦手なんですね・・
ひめちゃんもしっぽが入ってしまう時があるですね・・・
娘や息子が楽しくルンルンしてくれてると、私達は俄然元気になるし、幸せになれるですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-21 22:04

みどちゃんさんへ

先日はお世話になりました。

バニは基本、水は好きではないですね(笑)
暑い日は水遊びができるといいなーいう思いや
足にいいからさせたいという気持ちからなんですよね(笑)

又遊びましょうね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-21 22:13

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

