ノエルの母です。
先日は何とちょびたんさんの那須の別荘に行ってきました


佐野サービスエリアで一休みを入れ、
11-8-7-30r.jpg
甲斐犬と遊び、


11-8-7-33r.jpg
撫でなでしてもらい♡


11-8-7-34r.jpg
アビーちゃんとの待ち合わせの場所でもニコニコです♪
でもここで・・
雨と大嫌いな雷でダメージを受けたノエルでした(汗)


しかしはりきってちょびたんさんの別荘へ
広いお部屋にテラスそして芝生のお庭~素敵な別荘なので感激しました
総勢8名(ちょびたんさんご夫妻、みどちゃんご夫妻、アビーちゃんご夫妻と我が家です)と
6ワンでわさわさ楽しい時間を過ごしました


降っていた雨も止みお庭で遊ばせてもらい♪
11-8-7-6r.jpg

素敵なお家の中にワンコも入り
11-8-7-4r.jpg

ノエルは鳥さん(インコさん?)にロックオンでした(笑)
11-8-7-2r.jpg

11-8-7-3r.jpg
狩りでもするのかしら


テラスの準備もととのい乾杯をして宴がはじまりました!!
11-8-7-9r.jpg

しかしこの日は天気がコロコロ変わる日で
またもや大雨とでガタブルで心あらずの
一人殻にこもるノエルになってしまいました


雨なのでテラスのものはお部屋に移動して、お部屋の中で楽しく美味しく宴を満喫しました
雨が止んだので、お庭やテラスでワン達も遊んだり、お菓子をもらったりで超楽しい時間となりました

11-8-7-8r.jpg
(お菓子のまわりにワン達は目がキラキラ)

11-8-7-10r.jpg

しかし・・
11-8-7-12r.jpg
一人離れて・・できるだけ端がいいらしい(笑)

11-8-7-13r.jpg
ちょびたんさんのご主人さまに撫でてもらっても…

こうなると大好きなワン達や人が来ても、駄目なんです(涙)そして私もパパも(涙)
11-8-7-14r.jpg
雷や花火がなると、その間だけではなく、3~4時間はあとをひき、とにかく安全地帯
家ならばバリケン、車ならソフトゲージのような穴蔵的な所で、一人涎をだして動かなくなります。
これは小さい頃からそうで、私達がいても、甘えてはくれません(号泣)


11-8-7-16r.jpg
ワン達が大好きなスイカまでちょびたんさんが用意してくれました。
甘くておいしかったです。
ノエルも大好きなのに、口元までもっていっても一切食べません。
こうなるとスイカに限らず、お菓子も、お肉も絶対食べません。


11-8-7-18r.jpg
パパさんが側にいても・・

毛や、デッキが白く点々と見えるのは涎です。
ビールの泡のごとくでています。
11-8-7-17r.jpg
天を見上げる事しかできないへたれさんです。


焼き肉だけなく、サラダやおでん、枝豆とかたくさん用意をしていただきありがとうございました。
場壊しのヤツですがお許しください。


11-8-7-19r.jpg
いつも仲良しのらいらちゃんと麿呂っち♡
笑顔が満点だよ♪

11-8-7-20r.jpg
食欲いっぱいのアビーちゃん♡


11-8-7-21r.jpg
バニのお手本のようなレオたん♡
ブイ家のOちゃんもそうだったなー♡

11-8-7-22r.jpg
可愛いあびぃちゃん♡



皆さま~お世話になりました。

たぶん初めて負のヤツを見たことと思います。
バニ柄のゴルというくらい遊びが好きで明るいノエルなんですが、
実は凄く暗い部分もあるです。
雷や花火はてきめんで、怖いなら甘えてほしいのに、こもって耐えるのが常なんです。
それにともない食することもできなくなります。
どうしたらこれを克服できるでしょうかね?

もちろん今はいつものハイパーさんに戻ってます
これに懲りず又遊んでください。


ちょびたんさん、ご主人さま、お招きありがとうございました。
大変お世話になりました。







ランドに突撃!!

那須旅行(7月23日・24日 二日目)

comment iconコメント ( 12 )

No title

那須~~いいな~~。
みんなでワイワイ楽しかったでしょ~?
ノエルちゃんは辛かったよねー。
でも、苦手な物は仕方ないですだよ。
こう言う時はそっとしておいてほしいのかも~。
いつか、コレがあれば大丈夫とか、
そういうものが見つかるといいですねー♪
chosの雷にはデカバニぬいぐるみが一番~なんだけど、
あれを外に持って行くわけにいかないので・・
何か代わりになるモノを探し中~。
あぁそれにしてもお肉もエビも美味しそう~~。

名前: ままchos [Edit] 2011-08-10 17:57

No title

楽しいお時間をお過ごしだったんですね♪
でもノエルちゃん・・・可哀想だったね。
せっかく皆でおおはしゃぎ出来るはずだったのに
カミナリのせいで台無しですね。

でもうちのサラもカミナリ、花火は最近全くダメです。以前は平気だったのに今はかすかに音がしただけでノエルちゃんと同じ状態だと思います。
以前花火大会の日にお散歩に出かけたら音に驚いたサラにいきなり引きずられ私すごい怪我をしたことがあります。(よそのお宅のお庭のフェンスに激突して壊してしまいましたー涙)きっとリードを離したらどこかへ行ってしまって迷子になってしまっていたと思います。

サラも頭の中から私達のことはまったく抜けてしまって孤独の世界に閉じこもってしまうようです。だからノエママさんの寂しい気持ちわかります。でもこればっかりは仕方がないのかと・・・

たくさんのバニ仲間さんで集まっての宴会♪
我が家も近かったら是非参加させていただきたいぐらい。でも一番の場壊しは色んな意味でサラなのではと思います(涙)

名前: あくび [Edit] 2011-08-10 20:42

No title

先日はお世話になりました。
ハードなお出かけでしたが、お疲れはなかったですか~?

ノエルちゃんの耐える姿がぐっとくるものが
あったんだけど、これはそっとしとくのが良いのかな~と思ったり。
麿呂も雷は苦手だけどお外だとあまり感じないのか!?
(テンションがあがってる為)
家の中だとダイニングの下で同じく身動きせずに
固まりますもん。
その点,ゴルは能天気です(我が家のゴルだけ?)

今度は、夏以外の季節が良いのかな~(笑)
それにしても、この暑さ・・どうにかして欲しいですね。(泣)

名前: みどちゃん [Edit] 2011-08-10 20:54

お世話になりました~^^

今日も暑いですね~i-182

先日はお世話になりました!

わたしもみどちゃん同様、そっとしておくのが一番かなと思っていましたi-202
大丈夫?と気にかけるより、人間は普通にしていた方がいいかなと…
でも、食欲が戻ったとのこと、良かったです!

バニは夏の活動は可哀想かもしれませんね~
暑さや雷でストレス発散どころじゃないような…
(泳ぐのもレトリバーほど好きじゃないしi-179)

名前: アビー母 [Edit] 2011-08-11 13:10

那須とは~

なんともセレブな別荘ライフー
でも、ノエルちゃんはひたすら怖かったんだね~

ニガテなものは仕方ないよね
ウチは、断然バイクなんですわ~
で、パニック起こしてあろう事かそっちに向かっていく
リード離れたら轢かれてしまいます
隅で震えててくれるとまだ助かるのになあ~

でも、元気が戻って良かったです
ハイパーでも、元気が一番!

名前: イヴまま [Edit] 2011-08-12 14:19

ままchosさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

那須はこちらから近い避暑地でいい所です。
素敵な別荘で夢のようでした(憧れ)
とても楽しかったけど、娘があんなで、
申し訳なかったのと、私達も辛かったです。

そうかなんか平気なグッズがあればいいですね♡
ノエルもあればいいだけどなー!!
しかしへたれ女でございます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-13 07:55

あくびさんへ

昨日はありがとうございました。
私のたまったものをはきだしたような(笑)
長々とすみません。
これからは時間を決めますではなく、気をつけます。

私の寂しい気持ちがわかってもらえますかー・・
あくびさん、ありがとう♡嬉しいです。
ノエルはほんとへたれ&場壊し女でした(笑)


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-13 08:34

みどちゃんさんへ

お世話になりました。

実は那須まで行きも帰りも私が運転したのは
初めてで超緊張しましたがいい経験でした!
やはり帰りは暗かったので怖かったですが、隣と後ろのパパとノエルは爆睡してたから
ある意味幸せだったと思います(爆)

みどちゃんさん、ノエルのことありがとうございます。
ほんとへたれでしょ(笑)
これからもよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-13 08:49

アビー母さんへ

お世話になりました。

暑いですねー!
今年のお盆は私の体の都合でいれてませんでしたので、只今暇中です。

バニは夏は鬼門ですね。
でも楽しいこと、快適な遊びをさせてあげたいと思います。

又遊びましょう!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-13 09:21

イヴままさんへ

イヴちゃんはバイクですか!!
あろうことかむかっていくのですね~パニック程危険ですね。
私が高校生の時にいたワンコのシェルティーはそうでした。
気をつけてあげてくださいね。
ノエルは動かない分、暗くて場壊しですが安全ですね・・
バニは個性がいろいろだから奥深いと思います。そして可愛い♡

元気が一番!!ハイパーでも元気が一番本当にそうですね。♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-13 09:58

No title

遅くなりました~。
先日は遠くまでありがとうございました。
お天気が良ければもっとよかったけれど、楽しい夏休みをおくれました。
なんだか至りませんでしたが、これに懲りずまた来て下さいね。

PCの調子が悪く ひらがな入力が出来なくて、その都度立ち上げ直しながら~の状態です(泣)
留守中に近所にカミナリでも落ちたのかな・・・
カミナリといえば のんちゃんはもう復活しましたか? 
バニ柄のゴルといえどもナイーブな一面を見せてもらいました。
(ウチにナイーブな奴はいないもんで・・・)

行きも帰りも運転とのこと! エライです。
パパとのんちゃんは爆睡してたから・・・には大ウケしました(爆)

名前: ちょびたん [Edit] 2011-08-16 09:38

ちょびたんさんへ

お世話になりました。
素敵な別荘なので、憧れてしまいました♡
楽しかったです♡
とても綺麗なのに、大量の毛と涎を置きみやげとした私達でした。すみません。

那須は近いのでよく行くので、又一緒に遊んでくださいませ。
レオたんやアビたんのように、雷ごときにこわがらないノエルにしたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-17 17:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)