翌日~♡

ボリューム満点で美味しいお料理でお腹いっぱいになった私達
朝食を食べれるかと心配したが、無用でした~ペロッと完食(笑)
11-7-27-1r.jpg

今回はノエル以外は全部小型犬さんでした。
広いドッグランも一人占めでした(笑)
ノエルだけだと全然走らず、ひたすら臭いを嗅ぎながら、私達の後をとぼとぼ歩いているから、
ドッグランからコテージまでも人もワンもいないからノ―リードで出たら・・・・
お馬鹿なノエルは急に走りだしました
竹藪や山中に入ったらどうしようかと思いましたが、自分のコテ―ジに行ったので
一安心でしたが、ほんとどこがスイッチなのかわかりません(涙)
呼べば戻る時と無視の時があるから、そこが課題です

チェックアウト時、ここのオーナーのワンちゃんに会えました♡
11-7-27-20r.jpg
ピットブル 『私はワンより人が好き』
ノエル   『私は興味津津』
アフガン  『私は大型は興味なし』

11-7-27-21r.jpg


11-7-27-22r.jpg
熱烈大歓迎を受けたパパさん♡



鼻の下をのばしながら、昨日とは別のポイントへ行ってみました。
11-7-27-2r.jpg
泳ぐには最高なんだけど・・


11-7-27-3r.jpg
釣り人やBBQをする人や川遊びをする子供達と人出がありました(チ―ン)当たり前か・・
人の少ない所でコーテッドリバーちゃんが遊んでました


11-7-27-4r.jpg
ノエルはケリーちゃんに釘付けでした♡

泳げるけど保険でライジャケ、そして人の方も行かないけど、保険でロングリードを使用をして、
コングやペットボトルや木の枝をとってくる遊びをしてました。

真似をしたいノエルは率先して水に入ります。
11-7-27-6r.jpg

11-7-27-5r.jpg
ケリーちゃんの所に行こうとしてます。
人が好きで岸にあがったらどこへ行くかわからないノエルはとてもノ―リードにできないし、
(つまり呼び戻しができない)
岸の近くと真ん中の浅瀬は腰まで濡れないけど、全体的に深いので腰は完全に濡れてしまいます。
水着を着てないパパさんが躊躇してたら、ケリーちゃんパパさんがロングリードを貸してくれました。


11-7-27-9r.jpg
遊びたい一心で泳ぎます。


11-7-27-7r.jpg


11-7-27-8r.jpg
ノエルが心配なパパさんは冷たい水の中に入ってます。


11-7-27-10r.jpg
『このポッキ―は私のもの!!』

ケリーパパさん曰く、ここはワンの水遊びにいい所だし、水遊びが好きなワンが集まってくる
場所らしいです。
ケリーちゃんは西那須にお住まいで、午後になればワンがきっときますよーとも話していました。
水着を着てるケリーパパさんはノエルとも遊んでくれました。
ロングリードまで貸していただきありがとうございました。
今度はロングリード&水着(パパさん限定だが)を忘れずにもって行こうと思いました。


ランチをして帰路の予定なので、行きたかったレストランへGO!!
そこはテラス席はワンがOKなので楽しみにしていたのに、何故か駐車場もガラーン、
テラス席も、お部屋も人がいないような・・12時をまわってるのに。。。

別のお店に行くつもりでお店チェックをしてたら・・・
好奇心でながめてるお姉ちゃんが
『自分の食べ物は自分で確保しようよ』といきなり釣りがしたいとのこと、
それに乗り気のパパさん・・娘には甘いのよね(笑)
11-7-27-11r.jpg

三人で二本のつりざおで・・交代で(笑)
ノエルはともう一人は暇をしてます(笑)
釣り堀だからすぐ釣れるだと思ったら全然釣れないですね・・・
1時間かけて4匹釣りました。

11-7-27-12r.jpg
お姉ちゃんニンマリ!!


11-7-27-13r.jpg
炭焼きは美味しかった!!
でもこれって割高だけど、喜んでくれたから良しとしました。
これだけじゃ足りないから、カレーとか別に頼みました。


11-7-27-14r.jpg
旅行の締めくくりはアイスクリームで


関東地方が涼しかったので、とてもしのぎやすい旅行でした。
みどちゃんさんファミリ―とご一緒できたり、又川で出会ったケリーちゃん達の
おかげでより楽しい那須となりました。
ありがとうございました。


ここは午前中の9時くらいにくれば、結構遊べる感じがしました。
この時期の川遊びは人や釣り人がいるから難しいですね。
動画もとったのに、前アップできたのに、出来ない~困ったものです。(涙)





殻にこもるノエル(涙)

那須(7月23日・24日 一日目)

comment iconコメント ( -24 )

ノエルちゃん~

楽しそうに泳いでるじゃないですか!
慣れるもんなんですね~ウチにも希望の光が??Σ(゚д゚;)

あ~ウチも人がいると「ナデて~」って走っていっちゃう姿が目に見えるような…
それ以前に「呼び戻し」なんて全く出来ません(´・ω・`)
しつけがなってないだけでございますが

那須もいい所ですよね~今は遠いですけど
しかし、近く群馬栃木まで踏み込む予定が(ノ゚ο゚)ノ
夏の遠征です~3日間しかないけど

名前: イヴまま [Edit] 2011-07-28 11:10

No title

連日の川遊びを満喫してますねー。v-218 
2日目の川は 疎OO園 ですか?

うちは昨日の夜大雨の中那須に来たんですが、今日は晴れているので那須のお友達から聞いた
この川に行ってみたんですよ。
赤い橋(水門)があるところかな?

今日は平日で誰もいなかったけど、大雨の影響で流れが速く、水も濁っていたので入りませんでした。
ここは遊ぶのにはよさそうな所だね^^

楽しそうな旅行の様子が微笑ましいね~。
ノエルちゃんのスイッチがどこで入るかわからない~!!には笑えました(獏)

名前: ちょびたん [Edit] 2011-07-28 14:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2011-07-28 14:27

No title

ノエルちゃんところも楽しい旅だったのですね♪
我が家も早朝ノーリードでお散歩しました。
うちはサラが恐がりで私達のそばを離れないのでとりあえずは安心です(笑)
ノエルちゃんもきっとどこかへ行ってしまう事はないと思いますよ~

そちらのほうは川遊びにはまわりに人がいたのですね?
こちらもパンフレットに載ってるところはいたのですが、自分達で探したところはだ~れもいなくてすごく良かったです。
でも泳ぐには流れが速すぎて・・・
ノエルちゃんはもう完全に泳げますね♡
うちは今回深みのあるところに行ってないのでサラが今年も泳げるかどうか不明です(笑)

釣りの時はママさんはノエルちゃんと傍観でしたか?私とまったく一緒です(笑)
主人と息子が釣りをしている間、私は車でサラと待ってました。

この日は遊び過ぎて家に着いたのは10時過ぎになってしまいました。
ノエルちゃんところはどうでしたか?


名前: あくび [Edit] 2011-07-28 16:35

始めまして

始めまして!ケリーのパパです。
ノエルちゃんのブログを拝見させてもらいました。楽しい那須旅行だったのかな~
ケリーの写真も載せてもらってありがとうございました。うちのブログでもノエルちゃんを紹介しています。
ポッキー(笑)を咥えた写真ではノエルちゃん堂々と泳いでいましたよね!
ケリーもSWが入ると暴走しますよ!
今度来るときは、塩原方面でもご案内しますよ。
是非お声がけ下さいね!

名前: ケリーのパパ [Edit] 2011-07-28 18:35

No title

おぉぉーあちらで泳げたんですね~♪
ノエルちゃんも満足だったかしら~?

どこか?秘境な場所はないですかねぇ~(*≧m≦*)ププッ
夏休みが終われば・・・大丈夫かしら~?
その頃に行ってみますか~。

ところで、常磐のあれは谷田部付近は何時頃?走ってましたか~?
あれは、ノエちゃんちの車?てのを見たんですけど違うかな~。(笑)

名前: みどちゃん [Edit] 2011-07-28 19:47

おおっ!

ノエルちゃん泳いでますね~^^
この日は涼しかったから、BBQなどにはちょうど良かったのかもしれませんね…
アビーは食べ物がある場所では絶対放せません!(笑)

あっ!あくびさん!
白馬はバニの水遊びには最適な所があるんですよ~^^
よろしければご案内しま~す!

名前: アビー母 [Edit] 2011-07-28 19:57

No title

おはようございま~す。
素敵なご旅行でしたね~
みどちゃんさんファミリーとも楽しいひと時♪
川遊び、ホント楽しそうです。
おねちゃん、すごいモテモテね♪♪
ワンズは若くてキレイなお姉さんと、若くて優しいお兄さんが大好きですよね。
あの涼しい中で、ワンズだけでなく おヒトも川に多かったの!?
なるほど、釣り客さんやBBQ。確かにそういうレジャーにはいい気候でしたものね。
う~~ん 我が家も離せません。
よそ様の鉄板からお肉を強奪してくるのが目に見えるようです(汗)

素敵なお宿。朝食もおいしそう~~
ピットブル! 噂は聞いていても、生ピットブルさんは会ったことがありません。
とってもフレンドリーなんですね~~(驚)
今日、ピットブルさんの印象がガラッと変わりました!

ケリーちゃんと楽しく川遊びできてよかったですね!
旅先で初めましてなのに、こんなに仲良くできるなんて素敵♪
ノエルちゃんのパパさんも、ケリーちゃんのパパさんも とってもワンコ想いですね。
また一緒に遊べるといいですね!

ニジマス 自分で釣って炭火焼きなんて最高!!
遊びも食事も大満足のご旅行でしたねw

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-07-29 06:54

No title

那須は 良い所ですよね!皆さん楽しそうで 何よりです!

「ピットブル」我が家も 生は見たこと無いですね。
愛嬌もたっぷりですが さすが迫力もありますね~。
1度 お目にかかりたい犬種です!

それから ノエルもポッキー好むんですね!
勝手にシェパードとレトリバーの専売特許と思ってました!(笑)

1日目のランは イマ○ンに似てますね?!
最近は 那須 ゲリラ豪雨増加中らしいので いい時に行きましたよね!
やはり 何事も 日頃の行いなんでしょうね!

名前: パール&ルビーMダックス一家 [Edit] 2011-07-29 17:21

No title

あら、こちらの朝食は炭水化物控えめですのね(笑)

釣り! うわ~ 楽しそでし~。
自分が釣った魚を食べるのは、ちょっと躊躇するけど
(あぁ、アタシが釣ってしまったが為に・・・とか^^;)
でも、美味しいんだな、これが♪ ジュルル~。

名前: gengen2号 [Edit] 2011-07-30 00:27

イヴままさんへ

泳ぎを初めて3年~苦節3年かも(笑)
やっと楽しいと思ってくれるようになった気がします。
最初の年は溺れるオンリーでしたが2年目から何とかしぶしぶ(笑)
でもやっぱ山犬~陸がいいとすぐあがりますだ!!

何でレトリバーとかは呼び戻しが1回で身につくのに、ノエルは駄目なんでしょうか・・
これって私のせいなのかな?(泣)

オッ夏休み栃木まで遠征ですか?いつですか?
季節がよくなったら、是非落花生まで足をのばしてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-30 09:41

ちょびたんさんへ

そうなんです~2日目の川は疎○○園です!!
赤い水門がありました。
ここは平日なら安心して遊ばせることができそうですね♪

ハイパーノエルにはドッキリさせられてます(笑)

今夜ですねー楽しみです!!
よろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-30 09:46

鍵コメさんへ

ありがとうございました!!
行きかったです♪
本当はじかに渡したかったのよ♡
○○○○ちゃんの絵も楽しみにしてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-30 09:52

あくびさんへ

那須は関東から近くて人気があるから、観光客や家族連れやワンコ連れが多いですね。

自分で川ポイントを見つけるって凄い!!
綺麗で見てるのはいいだけど、遊ぶのはちとコワイ私です。
安全かな?と考えすぎてしまうのは、ノエルが無謀な事をしそうなんで(泣)

釣りの間は基本私がノエルと待ってました(笑)
途中パパが交代してくれますが・・・暇でした。

那須は近場であるのと、何回か来てるせいかのんびりしてました。
3時過ぎに出ておみやげをあっちこっち見ながらも、6時には家についてました(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-30 10:22

ケリーパパさんへ

お世話になりました。
ケリーちゃん&パパさんのおかげで、楽しく泳ぐ事ができました。
ありがとうございました。

ブログにコメが入っていたのでびっくり!!嬉しかったです♡
パパさんのブログに先ほどお邪魔させてもらいました。
自然の中に包まれた生活が超羨ましいです。
那須なら渋滞もなく行けるし、自然が美しい避暑地なので、好きで何回か行ってます。
ワンにも優しい所ですね。

塩原は散策したことがないので、案内していただけたら嬉しいです。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-30 10:29

みどちゃんさんへ

橋の下で泳げました!!
どこも人出が多いから難しいですね・・

その車は我が家ではありません。
○○川散策予定が釣り堀とかわりました。
今度リサーチしてみます。

今夜はよろしくです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-30 14:31

アビー母さんへ

何とか泳げました(笑)
暑いけど、真夏日じゃなかったから遊びやすかったです。
朝が早ければここで泳げると思います。

今夜はお手柔らかにお願いします。
いつも予約等ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-30 14:36

No title

こんにちは!
ノエルちゃん普通に泳げるようになったのね~
すごいね!
気持ち良さそうです♪

お魚も採りたかったかな??(笑)
(ほんとに採っちゃいそうね・・)

ピットブルって色々噂のある難しいワンコらしいですが、
ノエルちゃんは仲良く出来たのね~~

今年の猛暑はどうなる事かと心配したけれど
今のところ、涼しいですね。
こちらは特に。。

ママさんも体調崩さないように
のんびりお過ごしくださいね!

名前: ぴよ [Edit] 2011-07-31 08:38

ポンママ♪さんへ

1泊で近場旅行でしたが、楽しめました。
みどちゃんところのライラちゃんも麿呂ちゃんも可愛いかったし、
ノエルとは違い暴走しないイイ子達でした。

全然知らないのに、もちろん会ったことがないのに、ワンコを通して、
楽しい時間を共有できる事に感動してしまいました。
ワンコが純粋無垢だからこういう関係ができるのかもしれませんね。


名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-31 13:01

パール&ルビーMダックス一家さんへ

那須はいい所ですねー
近場の避暑地でワンに優しいと思います。
そして渋滞なしで行けるのもミソかと。
私の中で東名や首都高を使用しないで行けるのもポイントが高いです(笑)
でも放射能が・・・気にはなります。
でも私が住んでるM市や近隣のK市やN市、それに都内も同じかなと思ってるので、遊びに行きました。

当たりです!!○マ○○のドッグランです。
パパさん達はここはお気に入りのお宿の一つだったような・・・
我が家も一度は思うですが、なかなかとれないですよね。

いつかドッグスクールの有志でどこか泊まりに行きたいですね!!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-31 13:22

gengen2号さんへ

こちらは炭水化物は普通だと(笑)
朝食の量は普通ですが、夕食は多いです。
だからいっぱい食べたい人むきですね。
お姉ちゃんは若いから食べます(笑)
パパさんいっぱい食べると飲めなくなるから、少なめでいいらしいです(爆)

マスは青臭いけど、こうやって食べると美味しいですね。
私は囲炉裏料理が大好きなので、ワン連れで食べれる所がないですよね?
あら食べることばかり(爆)

gengenさんのおかげで、川遊びのポイントもわかりました。
ありがとうございました。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-31 13:40

ぴよさんへ

お久しぶりです。
ほんと今日は特に涼しいので嬉しいです。
雨が降ったり止んだりなのがイマイチですが、しかたないですね・・・

ノエルは3年目にして楽しんで泳げるようになりました。
放射能は気になりますが、遊びに行ってきました。私が住んでる所も危ないですよね・・・
これからの日本、世界がどうなっていくのか心配ですね。

ぴよさんもお体に気をつけてくださいね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-31 13:45

なんと

今週末です~丸沼高原滞在
2泊の弾丸ツアーなので、目的地直行~
落花生は涼しくなってからですね~

あ、BWP関東には行こうと思ってます
父ちゃんが仕事だったら、また二人旅でも(汗)

名前: イヴまま [Edit] 2011-08-01 20:19

イブままさんへ

八ヶ岳からお帰りなさい。
ケイトパパさんから聞きびっくりしました。
ケイト家は歩いていけるです。
バニつながりが嬉しくなります。
ブログを楽しみにしてます。

今週末なんですね。
しかしママさんはアクティブ!!
気をつけて楽しんできてください。
楽しみは後にとっておきましょう!!
いつでも会えますもの♪
ゆとりがあって涼しい時に会えたらいいですね♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-08-01 23:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。