ノエルの母です~お久しぶりです。
ずいぶん更新があいてしまいました(汗)
仕事がとても忙しかったのと、私のやぼ用でパソから遠のいてしまいました。

ノエルはそんな状態を知ってるのか、たぶん暑いからだけなんですが(笑)
長時間留守番もいいコで待っててくれました♪

忙しい中もノエルと楽しい時間ももてました♡
とても暑かった10日の日曜日の夜は、シェパ友のエース君が我が家へ!!
夕方の6時からお庭でBBQをしました。
写真が少しなので、今度アップしたいと思います。


17日の日曜日はドッグスクールKの恒例のプール大会に参加しました!!

久々の本格的な泳ぎです。GWの川は足がついてましたから(笑)
やはり忘れたのか暴れて溺れました(笑)
そこでライジャケ&リード!!OKでした(安堵)
11-7-20-12r.jpg
パパさんがプールに入り、リードでひいてましたが、リードをはずしても大丈夫に!


何周か泳いで感覚も戻ったのを見計らい、ライジャケをとっても
11-7-20-33r.jpg
情けないような不安顔ですが、泳いでました。


それでは来ていたお友達を紹介!!
(先に帰ったのもあり、全員のはありません)
11-7-20-14r.jpg
ルビーちゃん

11-7-20-24r.jpg
パールちゃん

11-7-20-38r.jpg
休憩はちゃんと椅子に(笑)
二人とも同じポーズをしてます~可愛いです♡
太陽もギラギラなので皆さんプールのまわりにテントをはってます。
ここは落花生なので暑いです。


11-7-20-19r.jpg
最初はリードをしてたけど、スイスイ泳いでるテンちゃん


11-7-20-25r.jpg
テンテンのお兄ちゃんのルイちゃん


11-7-20-26r.jpg
アックに


11-7-20-27r.jpg
ラリーちゃん
シェルティー軍団の一部です。


11-7-20-22r.jpg
コテツ
スピードのある泳ぎをします

11-7-20-23r.jpg
コハルちゃん


11-7-20-16r.jpg
ボールを咥えて余裕のレックスちゃん


そして妹のシリカちゃん
11-7-20-15r.jpg
ちと暴れながら頑張ってます!!


11-7-20-36r.jpg
コ―ギ―のエルちゃん!!
ボール遊びが得意です♡


11-7-20-21r.jpg
ポメちゃんズ!!
お名前が・・めちゃ優秀なワンちゃん達で臭いの選別の訓練もしてます!!


気づいたと思うですが、このプールは普通の四角いプールとは違い、
犬専用のプールで横について人は歩いたりできるようになってます。
11-7-20-17r.jpg
入口もスロープになってます。
11-7-20-10r.jpg



プール初体験?ロアちゃん
11-7-20-29r.jpg
小学生のお姉ちゃんが面倒をみてます♪
11-7-20-28r.jpg
その調子だよ!!


ノエルはロアちゃんのお姉ちゃんとも泳ぎました。
11-7-20-31r.jpg


優雅に泳ぐいうと素敵ですがあまりにゆっく前進する姿は、
どうみてもトドかアシカが浮いてるように見えるのは私だけかしら(爆)
11-7-20-35r.jpg


11-7-20-37r.jpg
暑いと散歩が短いので、暑くても泳いだし走ったので、とてもいい運動ができました。
皆さんありがとうございました。



那須(7月23日・24日 一日目)

やっと・・・

comment iconコメント ( -21 )

日曜日はお疲れ様でした~。
アイスもごちそうさまでした!おかげでクールダウンできましたよー。
今から思うと台風とぶつからなくて良かったですね(^▽^;)

ルイテンの泳ぐ姿、アップしてくださってありがとうございます。
またしてもルイの分は撮ってなかったもんで・・・(次こそ!)
こうして見ると、ルイとテンの水しぶきの有り無しがよくわかります。

ノエル、ちゃんと泳いでましたね!
もう大丈夫、お笑い大賞は卒業だね。
しかし、このスロープがくせ者ですよねー。
まぁ、みんなツルツル滑って大変。

エース一家とのBBQ写真も楽しみにしてます♪

名前: さるゾウ [Edit] 2011-07-20 20:18

No title

ノエルちゃん、ちゃんと忘れずに今年も泳げましたね♪
うちも去年はやっと泳げるようになったけど、今年はどうでしょうかね・・・(笑)
一杯いい川みつけてきたいと思ってますので、楽しみにしててください~
・・・って見つけられなかったらごめんなさいね(笑)

ノエママさんがお休みの時はノエルちゃんもたくさん楽しいイベント入れてもらってるのですね♡
うちは暑くなってからお留守番ばかりです。
今日もあれから息子に包丁を研いでもらっていたら息子が指を切ってしまって大騒ぎでした。
結局外科に行ったのですが、バンドエイドを貼ってもらってチ~ンです(爆)
大騒ぎして損しました(血が一杯でたので)
その間サラはわけわからずのお留守番でした。

でも今週末はどちらも怪我のない楽しい週末過ごしましょうね♪

名前: あくび [Edit] 2011-07-20 21:04

No title

当日は お疲れ様でした!
そして 今回も お世話になり 有難うございました!

ノエル 初めは 泳ぎ感覚 鈍ってるようでしたが
思い出せば 流石ですね!
パパさんの特訓の成果 発揮できてますね!
我が家の 1匹は なかなか上達せず…
次回は もう少し スパルタにしようと思ってます!

名前: パール&ルビー Mダックス一家 [Edit] 2011-07-21 09:59

No title

日曜日はお疲れさまでした。
アイスまで頂いてしまってご馳走様でした。
しかも味が気に入らないとかってお取り換えまでさせたりして(汗)
ノエルさんすっかり上手になりましたね。
もうライフジャケットは要りませんね。

名前: コテツおかん [Edit] 2011-07-21 17:13

No title

お仕事&やぼ用(笑)お疲れ様で~す。

確かにバタバタしてるとブログは後回しになりますね~(私だけ?)(*≧m≦*)ププッ

それにしても、ノエルちゃん。泳ぎ上手です。
やっぱり、泳げる子は感を取り戻すんだわ。
麿呂は、バチャバチャの感しかないのか!?(爆)
まぁ~オモローだからいいんだけどね~。←鬼親。
今度、麿呂に見せ付けてもらわねば。
てことで、明後日・・ヨロシクです。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-07-21 18:22

No title

ノエル、かなり泳ぎ上達しましたね~
パパさんのフォローもすばらしい☆
今回はワンコとプールに入った人多いようですね。
暑い日でしたから水の中は気持ちよかっただろうな~
次回はエースも参加させていただきます♪

名前: ルーまま [Edit] 2011-07-21 21:59

No title

ライジャケ着てなくても、みんな泳ぎが上手だわ~(しみじみ)
そんな中、シリカちゃんに萌え~♡(ロアちゃんも!)
あぁ、貫太と同じニオイがする~♪
ヤツはライジャケ着ててもアレだし(笑)
 ↑きっと次回には、お二方ともスイスイでしょうけども^^

ホント、この時期は泳ぐのが
1番の運動でし(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン
ノエちゃんも、程よい疲れでリフレッシュ!でしょか♪

名前: gengen2号 [Edit] 2011-07-21 22:31

No title

ノエルちゃん、ライジャケなしでも、すいすい泳げるなんて素敵☆
トドだなんて、とんでもない。
華麗なイルカのようではありませんか。
ロアちゃんのお姉ちゃんを背中に乗せて泳げそうですよね~!
いや、この際、ママさんが乗せてもらったら?
暑い日は、水遊びが気持ちよくて楽しいですね♪
ワンコも、人もね。

名前: ターボママ [Edit] 2011-07-22 16:18

さるゾウさんへ

お世話になりました。

いつもながらルイ家の完璧なアウトドア対策には頭が下がります。

スロープは確かに人もすべるですよね(笑)
うふふ~ノエルは何かしら『お笑い』をとっていくと思います。
バニってノエル的タイプが多いのが不思議です。
シェルは走っても泳いでもアスリートですね♪



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-23 06:47

あくびさんへ

今朝もこちらは涼しいでびっくり!!です。
でもこれから暑くなるのかな?
気をつけて行ってきてくださいね!
サラちゃんの可愛い勇士の記事を楽しみにしてます♪

サラちゃんはどんな泳ぎを見せてくれるのかな?

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-23 06:52

パール&ルビーMダックス一家さんへ

お世話になりました。

パールちゃんもなかなかでしたよ!!
たとえリードで先導してあげたとしても、ライジャケをつけなくてあれだけ泳げるですから
凄いです。

ノエルの3年前の大暴れや、去年のライジャケ来ても溺れそうだったのを思いだしていただければ、
パールちゃんは優秀です。
ノエル以外どのワンちゃん達は、覚えが早いと思います。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-23 06:58

コテツおかんさんへ

お世話になりました。

タイガ可愛かったわー♡
ポメって頭がいいですね。
ノエルと比べてしまいすみません。
お姉ちゃんは細いし、綺麗なお嬢さんですね。
コテツ達は泳げるけど、プールには絶対自分からは入りませんね(笑)
ノエルも実は嫌なんだけど、暑いから足やお腹を冷やしたいがために入るです。
そうすると泳がされるとなってます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-23 07:04

みどちゃんさんへ

まだお家にいます(笑)用をしてます。私はパソだけど(爆)
そろそろ出ようかと思ってます。
今朝も涼しいですね~
私はノエルと上げ膳据え膳の旅行が楽なんで好きです(爆)←家事をしないのがみそ!!
どうぞよろしくお願いします。

バニでもすぐ泳げるワンもいるけど、私が知ってるバニさんやブログで拝見してると、
皆ばしゃばしゃでさんですね(笑)
もちろんノエルもまさにそれで、頑張れーと応援しながらも大笑いしてました。
今は少しだけそれを脱却した感じで、大したことないです(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-23 08:32

ルーままさんへ

今度のプール大会ではご一緒できそうで嬉しいです♡
エース君は豪快に川遊びをしてるから、プールでは泳ぎの部分では
ものたりないかもしれませんね。
でも先生や友達ワンがいっぱいいるから楽しく
すごせるでしょうね!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-23 08:36

gengen2号さんへ

貫ちゃんの気持ち私もわかるわー!!
ノエルもそうでした。
もう行く時間なので、この続きは帰ってからコメします。

でも泳げないワンが頑張ってる姿はラブです♡
必死さが愛おしいですよね。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-23 08:40

gengen2号さんへ

帰ってきました。
メールのおかげで新しい収穫ができました。

ノエルも3年前はも溺れてそれはそれは凄かったです。
下手な子ほど手をばちゃばちゃするから顔に水がかかるし、
コワイから後ろ足で立とうとするから、お尻が沈み溺れるですよね。
ノエルは門下生一ダサいですが、そこがバニらしく愛らしいと思ってしまう私です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-24 20:42

ターボママさんへ

去年泳げても忘れるものなんですね~
しばらくするとコツを思いだすのかOKでした。
スイスイというか、ゆっくり進むのでただ浮いてるかのように・・・
でもやっぱりドドかアシカです(笑)
ノエルと一緒に泳いだら楽しいだろうなー・・
と言う事は、私が水着を着ないと(ガ―ン)です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-24 20:55

No title

こんばんは~
先日はお忙しいのに 長々した旅行記を読んで下さってありがとうございました。
ノエルちゃん、これだけ泳げるなら あの宿のプールだってスイスイでしょうね。
本当に上手になって。。。。
プールどころか 湖だって どんどん泳げそう♪
ひめ&そら ノエルちゃんに教えてもらいたいです!

おともだちのワンコさんたちも みんな上手ですね。
小さいおともだちも上手ですね。
ほとんどの子がライフジャケット無し!?
う~~ん すごい! 尊敬します。

ここ数日、台風の後は少し涼しくて過ごしやすいけど
また猛暑が戻ってくるそう。。。。
やっぱり人もワンコも水にはいって暑さを乗り切りたいですね。

ノエルちゃん、トドかアシカなんてとんでもない!
とっても優雅に見えます。
いつかノエルちゃんの泳ぐ姿を見せて頂けたらいいぁ~って思います。

名前: ポンママ♪ [Edit] 2011-07-24 23:30

No title

ご無沙汰でしたー。
無事23日終えました。
暖かい拍手をたくさん頂きワタシも感動~でした。
ノエママさん、本当にありがとうでした♪

ノエルちゃん、すっかりスイスイスイマーじゃないの~~。
chosなんてガボボボ~で、水底だよー、たぶん。
これはいつかノエルちゃんにスイミング特訓をお願いせねば~だす。

名前: ままchos [Edit] 2011-07-25 19:33

ポンママさんへ

とんでもない(笑)
泳ぎも忘れるようで、思いだすまで溺れかけてました(笑)
泳ぎの上手なワン程水しぶきをあげないし、
スピードもあるですね。
ノエルは速度が遅いです。

泳ぐのは大好きではないけど、水にひたるのは大好きみたいです~
毛皮があついだなと思います。
足とお腹をぬらして喜んでますから!
今年も暑さを元気にのりきっていきたいです。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-26 23:07

ままchosさんへ

無事に終わりおめでとうございます!!
近かったら行きたかったです。
お疲れさまでした。
ゆっくり休んでくださいね。

泳げない時は・・・
ばしゃばしゃすればするほど、顔が濡れてお尻が下がるから、
ワンには大パニックなんですよねー。
静かにすると浮くだけど、わかってもらうのが大変なんですよね・・これが(笑)
何かのひょうしですぐできるようになるから大丈夫です。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-26 23:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

