私が散歩に行くと、必ずといっていいくらい「デカっ」とか「大きい」と言われます。
9-5-28-1_R.jpg

何故か「りりしいー」が多く「可愛い♡」はほとんどないのです。
9-5-28-2_R.jpg

そして~いつも「男の子?」と聞かれます。
9-5-28-5_R.jpg


私はふと考えます。なんでなんだろう?
9-5-26-2-r.jpg

母ちゃんが言うには、シエル兄はいつも「女の子でしょう?」と言われたそうだ。
シエル兄は小柄で私の約半分くらいの22キロしかなくて、きゃしゃで静かな子だったらしい。
やはり私がお転婆で、バタバタしてるせいなのかなー?赤いリボンしてるから、そこで
「女の子だったのね」と言われるのだ・・・・
でも私は本当は全然気にしてないのだ。母ちゃんが気にしてるんだよね・・・

実は母ちゃんは「お散歩大変ねー。頑張って」と近所の方に激励されてます。
私がものすごく引っ張る時があるからなの!うふ!
9-5-28-4_R.jpg
こんなのは序の口で、本当にひっぱっているときは写真どころじゃないもんね~
母ちゃんもまわりの方たちも・・・

初めて会う友達(私は誰でも友達なの)=ワンコを見つけたら父ちゃんでも引っ張ります!
9-5-28-7_R.jpg

9-5-28-8_R.jpg
私、たくましいわ 手足も太いが体も太い あちゃーです。


私、襲っているように見えますが、クンクンです!
9-5-28-15_R.jpg
ヨークシャテリアちゃんで私の20分の1で2キロなんだって!
父ちゃんは心配してリード握りしめてたけどね・・・

私がおちつきなく、元気丸だしだから、間違えられるのかな?

私の魅力的な腰まわりそしてプリティなおちりは…女の子でしょう
9-5-28-12_R.jpg

得意なバニ開きでも・・・はしたなすぎました
9-5-28-13_R.jpg
ごめんなさい。
(もちろんこれはだだ座った状態で下を向いた写真です。)

9-5-28-14_R.jpg
ノエルが元気にニコニコしててくれれば、どちらに思われても・・・OKですね
もしかしてワンコの世界も女が強しなのかも?


献血

私はふと考えるpart1

comment iconコメント ( 14 )

ノエちゃん、それでもこれからどんどん落ち着いてきて
ママのステキなパートナーになるよ。(^◇^)
ノエちゃんやる気満々の笑顔だね!(笑)

メールありがとうございました!
お返事書きますね~



名前: もぐ [Edit] 2009-05-28 22:46

オンナは・・強し?!

ノエルちゃん・・どこから見ても・・女の子だよ~ん・・そんでもって・・メチャクチャ可愛いよ~(うんうん)

力持ちは仕方ないよね~バニちゃんだもんね・・その昔スイスの雪道を荷車引いて荷物運んでたんだもんね~(笑)

いきなり引っ張られるのって・・辛いものがありますよね・・新之助でもすごい力で引っ張ってくれます・・ですよ(ふ~)
4歳くらいになると・・そんなこともなくなる・・らしい?・・です・・よ!(確かな情報とは言えませんが・爆)

名前: 新&力mama [Edit] 2009-05-28 23:06

かわいい女の子

ウチにも君付けて呼ばれている女の子がいます(笑)
ノエルちゃんは最後の写真の様な表情を見ると女の子って顔をしていますよ
(リボンが無くても)
大きい体だからどうしてもたくましく見えちゃうけど
きっとバーニーズがいっぱいの所に行ったら 
断然女の子に見えると思います
性別はどうあれニコニコと元気の良い子を見るのは楽しいです

名前: みく [Edit] 2009-05-28 23:35

もぐさんへ

まだ私とノエルはパートナーではなく、私は侍女かも?でも最近少しづつ変わってきてるんです!

やる気満々なのは悪戯か?
焦ります(汗)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-29 18:55

新&力mama

写真はかわいく見えるのをチョイスなんです。けっこう厳しいお顔なんです。
そしてガテン系なの・・・トホホ

4歳~・・先が長いですが、頑張ります・

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-29 19:00

みくさんへ

しーちゃんですね!

顔の白いラインが細いと、遠目だと厳しい顔に見えるですよ。でも可愛いのです。
元気はいいのですが、振り回されてます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-29 19:47

やっとリンクが…!

シエ&ノエママさんこんばんわ!
あちこちいじくり、いじくり、なんとかリンクが貼れました。

わが家のmayは、只今、体重46…、47…、48kg……
少々メタボ気味です。
散歩先では、やっぱり「デカ!!」って言われます。
お母さんが大きかったもんね!
ある時、散歩途中のおじさんが「これ、ウシか~?」
だって。失礼ですよね~

これからもmayともどもよろしく!

名前: mayぱぱ [Edit] 2009-05-29 22:09

ノエルちゃん、赤いリボンがとってもお似合いです(o´・∀・`o)♪
みんなとお友達になれるのは、素晴らしい性格ですね。
やっぱりバニは大きいから、小型犬のオーナーさんに怖がられることが多いですが、ノエルちゃんなら大丈夫でしょうね。
わたしもノエルちゃんなでなでしたいです♪(*ノ∀ノ)

名前: こうじみそ [Edit] 2009-05-29 22:44

mayぱぱさんへ

訪問ありがとうございました。
リンクしていただいきありがとうございました。
わたしも遅くなりましたがリンクさせていだだきました。

mayちゃんはノエルより大きいのですね!いいですね~お顔も可愛いし、バランスがいいです♡

こちらこそよろしくお願いします。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-29 23:50

こうじみそさんへ

ノエルは誰とでもフレンドリーですが、やはり小型犬や中型犬のにも、吠えられえたりします。それなのに近づくKYなので、私が苦労してます・・・(涙)

赤いりぼんが似合うとおっしゃってくださりうれしいです。
でも赤いりぼんは、断然らるご君っていう感じです♡



名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-29 23:59

りりしいい女の子だってカッコ良くっていいですよね!
おちりだってプリティですもの~。
(おちりも可愛いけど、しっぽがちゃんと長くてうらやましいです・・・。
REXなんて、短くてぶった切り状態みたいですもの)
おりぼんも可愛いです!
REXも付けてみたいです。でも似合わないだろうなぁ・・。
ふと考えるpart3も楽しみで~す!

名前: リコ [Edit] 2009-05-30 10:12

リコさんへ

REX君はお顔が可愛いから、リボンはとても似合うはずです!
洋服も着せがいがあるだろうな~大人になったらイケメンでしょう。
ノエルがひとめぼれしちゃうかも(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-30 21:42

こちらだったんですね。

先代のシエル君の事も初めて知りました。 
大変な病気だったんですね。しかも、それがわかるまでに、道程が険しくて…ご家族皆様がどんなにか、お辛かっただろうかと考えただけで胸が詰まります。 そうして迎えたノエルちゃんは元気一杯で笑顔が可愛い女の子ですね(^-^) 
これから又お邪魔します。

名前: AKKO [Edit] 2009-05-31 19:26

AKKOさんへ

訪問ありがとうございます。
らるご君のブログから、メグちゃんや、AKKOさんが気になってました。
何も力にもなれませんが、お体に気をつけてください。
メグちゃんはAKKOさんがいれば、何もこわくありません。
メグちゃんはAKKOさんが全てです。
私もネットでメグちゃんをさすらせてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2009-05-31 22:01

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)