ノエルの母です。
私は5月から仕事に行くようになり、すぐ体調を崩し5月の半ばに風邪をひきました。
なのに又7月に入って風邪をひきました
今度は通勤疲れというか・・・(笑)電車通勤ですが近いのに・・
暑い中出かけて、冷房で冷えて風邪をひきました
2年前は都内まで通っても体調が崩れなかったけど、どうも年を感じてしまう私です。


ノエルは暑いけど元気にしてます
11-7-8-21r.jpg
パパとの散歩はとても嬉しいようです♡



11-7-8-22r.jpg
ズンズンとアスファルトを歩いてます・・
家のまわりは住宅街ばかりです。



あまりの暑さと、皆さんのお家が綺麗なんでちょっと頑張ろうと思いました。
足の為にタイルカーペットを使用してきましたが・・・
11-7-8-1r.jpg

タイルカーペットは汚れたらデッキブラシで洗ってましたし、(利点)たまに取り替えては交代で洗ってました。
掃除機をかけて毛もとってましたが、臭いがこもるのがちょっと気になっていました。
そこで夏の間はフローリングで!!としたいですが、傷もつくし、ノエルがすべるので、
フローリング柄のマットをはってみました
11-7-8-3r.jpg


11-7-8-5r.jpg


11-7-8-4r.jpg
ノエルは邪魔ばかりしてました(笑)

カーペットよりかはすべりますが、フローリングよりかはすべらず、何より水ぶきができる
のが嬉しいです


11-7-8-6r.jpg
こんな感じではりました・・
ダイニングもはりました。
後は玄関と廊下にはる予定です。


頑張る気持ちがおきたのは、整理整頓がされてるアビー家のおかげです。
いつ遊びにいっても綺麗なんです。
物があふれてない!!←ここ大切
6月の初めに遊びに行った時の写真ですが・・アップしてなかったのでここで(笑)

11-7-8-12r.jpg
『ようこそ!!私の家へ』byアビー

11-7-8-11r.jpg
広いのでプロレスもできます!


11-7-8-10r.jpg
おもちゃを借りてご機嫌なノエル


11-7-8-13r.jpg
アビー母にウマウマをねだる二人!
キッチンにはりついてます(笑)
ブレブレですが、可愛かったのでアップしました。


やっと重い腰をあげて整理整頓してます。
物をできるだけ片付けてる最中です。
広い家ではないので、夏はちょっと大勢だと辛いですが、秋以降ならお呼びできるのではと
思ってますので、是非遊びに来てくださいね

元気にやってます!!

ワンコご飯座談会 NO3 in gengen家

comment iconコメント ( -18 )

No title

秋以降?
はーーい、了解です~←呼んでないて?
いやー、耳の痛いお話で~(笑)
うちは家族みんな溜め込み大好き~。
ワタシが、コソコソ捨てても気づかないのにね(爆)
うーん、ワタシは暑いから・・秋に片付けます~(汗)
ノエルちゃんはアンヨに優しいマットにしてもらってよかったねー。
バタバタでなかなか遊びに来れなくてごめんね~。

名前: ままchos [Edit] 2011-07-08 18:05

No title

ママさん頑張りましたね~♪
頑張りすぎてと日頃の通勤疲れで体力が落ちてたのでしょうね。
お風邪のほうは少しは良くなりましたか?

でもお家の中を綺麗にするとすっきりしますものね。
我が家も一階に蔵があるのでぜ~んぶそこに押し込んでます(笑)
すっごくこれは便利です。
もうひとつ作っておいても良かったかな?って思うぐらいです。
うちもサラのおトイレ周りのところはタイルカーペットをはがしてフローリング柄のカーペット敷きました。夏場はそのほうがサラも冷たくて気持ちがいいみたいです。

でもこのマット水拭き出来ていいのですが、なんか夏場サラの涎がめだちます・・・
バニってこんなに涎たらしたっけ?ってなぐらいボタボタと・・・
ノエルちゃんも夏場は涎出ますか?

名前: あくび [Edit] 2011-07-08 23:06

No title

うひゃひゃ~!
お二人が一生懸命ノエルちゃんのためにマットを貼っているのに、
当のご本犬は横に座り込んでニホイチェックしたり、
「そこどいて~」って所に立ってみたり、まるでうちのアビィを見てるみたいです。(笑) 
(ノエルちゃんは一緒にお仕事してるつもりなんだよねー。)

この暑い中、お仕事もしてるのにママさん エライです!
キレイに片付いてるよそのお宅を見ると、「ヨシッ! うちも・・」となりますね。
アタシもアビ母さんの「押入れからっぽー」は、良い刺激になりました。
でも、お写真を見せてもらっても、きちんと片付いているし、このままでも?と思いますけどねー。

うちはアビ・レオ以外にもう一人ちらかし屋がいるので、
そいつを何とか教育せねば・・・と、思っています。(爆)
 

名前: ちょびたん [Edit] 2011-07-09 11:06

変わりましたね~!

おはようございます^^
体調はいかがですか?
この暑さで疲れがたまってしまったのかもしれませんね…
どうぞお大事になさってくださいね!


カーペットの時と全然違いますね~(驚)
コレは水ぶきできるので便利ですが、冬は寒いです・・・
(あっ!シャークスチームモップが役に立つのでは!?)

ちょびたんさん、空っぽの押し入れは
今バリケンが2つも入っています(汗)
次のコが来たとしても、使うつもりはないので
愛護団体に貰って頂こうかなぁと考えていますが、
もっともっとモノを減らしたいわたしです…
(電話台を捨てようかと思案中)

名前: アビー母 [Edit] 2011-07-10 06:31

chosままさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

いつでも来てください!!
夏でもお待ちしております♪
ほんといつか皆で会いたいですね♡

私も家族もどちらかというと溜めこみ派(笑)
その中でも私は捨てられるほうだけど・・
全然甘いかも(笑)
一つ買ったら一つ捨てるが原則だそうですが、
簡潔な暮らしは一つ買ったら二つ捨てるような気持ちでないと保てないらしいです(汗)

梅雨も明けましたね・・
熱中症に気をつけてください。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-10 09:27

あくびさんへ

コメ返しが遅くなりすみません。

何か最近は凄く休日は休みたいようになりました(笑)
暑さのせいのか、年のせいなのか?
休みの日はおもいっきり遊ばないといけないと思ってましたが・・・
冬になるとたぶんそうなると思いますが(笑)

外から帰ってくると、これでもかというぐらい涎をたらしています。
タイルカーペットよりわかりますね。
家にいると一日中拭き掃除をしてます(笑)
それに毛が凄く今抜けてて大変です!

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-10 09:37

No title

外に出れば暑いわ、建物に入れば寒いわ~で
体調も崩すってもんでしねー。
しっかり食べて
 (それでなくてもノエママさんは痩せてるんだから!)
しっかり寝てちょ♪
 (寝れる時は昼寝4~5時間がオススメ)

うんうん、アビ母家はホントーーにこざっぱりしてるざます。
ウチも見習わねば~。
ちなみに、ウチも以前クッションフロアーにしてたんだけど
あっちもこっちも齧られたさわ^^;
ノエちゃんはお利口ちゃんだから
それはしないと思うけど・・・
でも、悪いおばちゃんはちょっと期待しちゃうわψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

名前: gengen2号 [Edit] 2011-07-10 20:27

No title

夏はどうしても寒暖の差にさらされますよね~
アタシも、数年前までは、酷暑の歩道→冷蔵庫みたいな地下鉄で
体がおかしくなりそうでしたもん

こんな、酷暑の時期は、特に休養日が必要だと思いますよ~
夜も寝苦しくてあまり寝れないし、さりとてエアコン付きのイヌ部屋だと朝ダルダルだし~
まして、生活リズムが変わって体に負担がかかってるママさんなら猶更休まないと、ですね

それでも頑張って床を張り替え、偉いです~お疲れ様でした~

あ~ウチはモノ溜め込み型~
断垢離せなあかんのだけど、貧乏症でしてね~

名前: イヴまま [Edit] 2011-07-11 16:07

No title

ママさん、体調はいかがですか~?
この暑さとお仕事で疲れがでちゃってるんでしょねぇ。
あまりムリせずに~!!

アタシも物が捨てられない性格なので
アビー母さんを尊敬しま~す。
どうしたら いらないものは捨てる!という風にできるんでしょうかねぇ。

クッションフロアー、うちも敷いてます^^
でも、2号さんちと同じく、ガジガジされました・・・。

名前: ブイまま [Edit] 2011-07-11 21:18

ちょびたんさんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

ノエルもマットひきに参加してるつもりらしいけど、マジ邪魔(爆)
のってほしくない所で座るか立ちはだかるかだものなー(笑)
アビィちゃんもそうなんですね~好奇心が旺盛なんですね!
レオタンはいい子で眺めているのかな♪

ノエルがいる所だけ物がないけど、立ち入り禁止の部屋は物がいっぱいなんですよ(笑)
ちょびたんさんのお宅もブログの写真で拝見したけど、綺麗だったわ♡

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-12 17:14

アビー母さんへ

コメ返しが遅くなりすみません。
ありがとうございます。
熱はないですが、咳と鼻ミズがまだでるです(汗)
治りが悪いったらありゃしない!!

シャークスチームモップはフル稼働してます。
毛と水と涎が凄いのがよくわかるから、掃除をするしかない感じになってます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-12 17:39

gengen2号さんへ

コメ返しが遅くなりすみません

昼寝4~5時間!したい(笑)
私の夜の睡眠は平均4時間半だから、風邪をひくだよと言われるです。
朝が早いだから夜も早い就寝をすればいいだけど、それができないですよ(笑)
だから私は電車でも立って寝れるです。
そしてお休みの日は昼寝か朝寝を必ずします!!

そうそうこれはクッションフロアーというですよね!!
実はこれは、パピー時代にひいたんです。
そして留守番をさせたら、何と端から齧るのではなく、真ん中から大きく齧り穴を作りました(驚)
1週間ではずしました・・・
次は1才過ぎてから、再度挑戦したんですが、1カ月しかももちませんでした。
今回はさすがに3歳すぎたので期待してるですが・・まだ今のところ齧っていません(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-12 17:52

No title

先ほどどうも~。
咳が辛そうでしたね。
早く治りますように。。。

うちも、クッションフロアーです。
茶々丸の時はなんでもなかったのに・・
麿呂になり、カリカリ(寝床直し?)でその上に
もう1枚同じようなカーペットを敷いてます。

が、らいらになり・・上の部分を何枚買い直したかわかりません。
2人してカリカリしますの~( ̄Σ ̄;)ブー

ノエルちゃんは、そんな事しないのよね~?
確かに、掃除はしやすいですよ。

名前: みどちゃん [Edit] 2011-07-12 19:40

イヴままさんへ

コメ返しが大変遅くなってすみません。

あたたかいお言葉ありがとうございます。
暑かろうが、寒かろうが風邪をひかない体力をつけなければと痛感しています。

物を大切にする心と捨てるバランスが難しいですよね・・・
必要以外は買わないですが、つい景品をもらってしまうです(笑)
いらないと断らなければと思ってます。

 

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-14 11:23

ブイままさんへ

コメ返しが大変遅くなってすみません。

ママさんお久です。
全然会ってませんねー会いたいなー!!
何かいろいろあって全然パソは開いてみるけど、
できませんでした。

片付けると人生は開けるらしいで、私も頑張ってみます。でも難しいのよね・・

ノエルもパピーの時や子供時代はガジガジ噛んでました。
そのたびカーペットをひくの繰り返しです(笑)
いつまでもつのかなー?
でももう3歳半だから大丈夫だと期待してるだけど(爆)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-14 11:30

みどちゃんさんへ

コメ返しが大変遅くなってすみません。

この間はありがとうございました。
其の件、是非お願いします。

今回がはじめてひくわけではなく、噛んでそれはボロボロにされた過去が(笑)
とにかくハイパーノエルですから(爆)
しかしもう落ち着いてくれるのではという期待でひきました(笑)

健康が一番ですね!!
ありがとうございます。

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-14 11:40

No title

↑コメの、シャークスチームモップ・・・・・・ ウチにもあるでし。
壊れてるけど(TT▽TT)ぎょーん

だって! だってさー!1年でポシャっただよ?
どうも中でカルキが固まって詰まっちまったもよう~(涙)
2台も買ったのにーーーーーー!(絶叫)

名前: gengen2号 [Edit] 2011-07-17 00:58

gengen2号さんへ

コメ返しが遅くなってすみません。

gengenさん宅にもスチームモップがあるですね!!
お掃除用品の宣伝のテレビ、テレビショッピングにはまりませんか?
見ると買いたくなってしまうですよね~
でもどれもこんなもんかというものが多いですよね(笑)
キッチン用品もほしくなります。
そしていつのまにか物が増えて、使用してないものが増えてます(笑)

名前: シエ&ノエママ [Edit] 2011-07-20 22:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

